■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お疲れサマンサ@医龍3#6,7、SPEC己,庚

2010-11-28 | ☆ドラマやTVや☆
10日ぶりにPCを開けましたー。
アップデートとメールとスキャンの嵐でなかなかスタートラインに
立てませんでしたー。
疲れたー。開けてない間に小人さんがやっといてくんないかなっ。

勤務地が変ってちょっとバタバタしてたら、あっという間にこんな日だよ。
早いナァ。移って一息入れる間も無く大ボスの御乱心は続く・・・がくっ。

本日一挙放送で録画消化。
龍馬伝の最終回は見なくちゃいかんし大変ぜよ。

でも国際千葉駅伝はリアルタイムで見ました(笑)
すげーな学生選抜の初優勝。
全日本の宇賀地もすげーぜ。←この人が見たかったのだ。
あの猛烈な抜きつ抜かれつな走りは凄い。
そして疾走後のインタビウで、アンガ田中の「小木さん、やったよ!」みたいな
コメントにアタイが泣いた(笑) やるな!ニヤリ。

そしてCM明けで順位が変ってる事が多くて不治テレビに殺意を覚えた。
なにあのCMのタイミング・・・。区間終盤でCMて・・・。

そんな10日間デシタ。


★医龍 6,7

まさかの朝田ベッドイン。(重症の意味で)
二週に渡って手術をしない朝田。
伊集院と加藤ちゃんの技術を再確認演出の為にベッドイン。(だから重症の意味)
そしてまさかの記憶障害ネタ。

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

と、思ったら。
恋愛ドラマじゃないから、あっさりと記憶は復活。
ううう~ん、案外と引っ張れば目くるめく展開があったやも・・・(笑)

それにしても加藤ちゃんの元カレ役で吉田A作とは。熱いですな。

野口はマトリョーシカになってた(笑)
中国に飛ばされてそのままロシア入りですかねぇ。
どんな「お土産」を持って帰ってくるのやら。



★SPEC 己の回「病の処方箋」

おでこゴッチンがなかなか怪しくて海野センセは何かあると思ってた。
いつも意味深だったもんね~。
病を治す人じゃなくて処方しちゃうSPECだったとは。
しかもオペマニアっぽくて、なかなかキモかったです!(褒めてます)

図書館やレストランにいた老夫婦は、その道の組織にいる人なのかしら?
拉致されちゃうのを判ってたフシがあるよね、海野センセ。

そして


今週の指名手配→ 針井歩太「またお前らか」
何度目だ、に続く名コピーだと思いまする~。


★SPEC 庚の回「覚吾知真」

(サトリと言うとサトラレを演っていたオダジョーを思い出します。)
サトリは頭を沢山使うから「新宿のシンデレラ」という占い師をやってても
12時が来ると閉店なのねん。おねむの時間。

と、いう事は当麻の大喰らいも同じ事かしら~。
エネルギー補給しないといけないしっ。

サトリに囚われた冷泉センセは冷静を保とうとお経をつぶやきますが、どんどん
ポニーテールとかAでKでBな歌詞になっていきます。
サトリちゃんは「ハ口~なプロにすれば良いのに」とボヤいております。
この子はそっちのグループなのかな?
(アタイはどっちのグループも疎いのでよく判りませぬ・・・)

サトリを罠に嵌めて冷泉の奪還成功した当麻と瀬文。
冷泉は二人に取引を持ちかけるのよね。
当麻には志村を治癒したい大願があるから「どんな病も治すSPECの持ち主」の
居場所、当麻には強敵一(ニノマエ)の居場所を教える。
その代わりに冷泉は逃げる。逃げても良い未来は無さそうだけど・・・。
能力を持っても良いことは無かったと言ってたしね。大変そうだ。

でも、居場所を教えるって全然「未来の予言」とは違うよねー。
そこが何か引っ掛かるんですが。
まさかの重要キャラだった冷泉、もう一捻り何か仕掛けてたらイイナ。
公安の津田も生きてたし。(ウルヴァリンみたいな自己治癒とか!?)

ストーリーが動き出して来週も楽しみだーん。今度こそリアルタイムに見たい!!


今週のポスター→ カップル詐欺師。
二人の共同作業的にロクロを回してます(笑)
そーね、金ローは「ゴースト」でしたね。いつも後から知るの~。
コメント

ビーバップ芸人

2010-11-19 | ☆ドラマやTVや☆
会社の移転ゴタゴタで心身ともに疲れ果てた今日この頃。


大ボスの御乱心に振り回されてます。

最近のアタイは某法相じゃないけど
二つの回答を営業マンを通じて大ボスに伝えてますよ。
(営業マン経由で問い合わせしてくるから)

その回答。

「ちったあ黙ってろ」
「部外者はスっこんでろ」


ビバ本音。あ~…だが何故伝わらない!!



そんなクサクサした夜でしたが
ビーバップ芸人を見て癒されました(笑)

話してる内容や語句が全部解ったよ、つっちー。
ワタリ38…懐かしい…。
アタイの知人はよく「サンパチ・ニーヨン」って言ってました~。


ネコ次、ヘビ次って懐かしいね。
もう少し菊リンがフィーチャーされるかと思ったけどなあ。
平成リメイク菊リンがチョビ髭で悲しかったし。


昔、パパンの勤務先近くで映画撮影があってバットや角材の山とエキストラの
ヤンキーな皆様を見つけて大層ビビって帰ってきた姿を思い出しました(笑)




アメトーーク様、そろそろ車田特集はまだかしら~
コメント

スペシャルドラマ『ストロベリーナイト』

2010-11-15 | ☆ドラマやTVや☆
単発。
小説では幾つかシリーズで出てるので読みたいカテゴリに入っていた本作。
最近は映像化が早くて、またしても先を越されましたどす。

ノンキャリの若い女性警部補、姫川が主人公。
人通りの多い道筋にある水辺の草むらに遺棄されていたブルーシートに
包まれた惨殺死体が発見されて物語がスタートします。
遺体は喉と腹部を切られ上肢はガラス片が刺さった状態。
厳重に包まれていたのに人目に付く所に遺棄された意味は?
喉と腹部を切られた意味は?

捜査の途中で浮上した「ストロベリーナイト」という殺人ショーとは?



公開ショーは石田衣良著作IWGPでもやってたね。
白塗りパン1のマコトが囮(?)になるやつ。

結構エグイ表現とか映像もあったけど、刃物のシーンはアニメ的な表現に
してみたり面白い作りになってたかな。

ただ後半は前半の流れと違って凄い駆け足だった気がしたよ。勿体無い。
連ドラの方が良くないですか。それか映画。
お茶の間タイムだと色々なクレームも来ただろうし。

菊田(西島秀俊さん)の姫川ラブに撃たれた(笑)
ずきゅーん!
同じく姫川ラブ(?)な井岡(生瀬勝久さん)に敵対心メラメラ菊田。
さりげにフォローしたりする菊田v
気にしない井岡(笑)

井岡と言えばラストで何故あそこの場所まで来れたんだろう・・・。
尾行したって言ってたけど、その前にガンテツ(武田鉄也さん)と
コンビで行動してて撒かれたのにね。
姫川ある所オレあり、って感じなのかな。
1つ表現を入れて欲しかったです。だって凄く悩んだから(笑)

真犯人・黒幕を調べておけって情報屋に告げて高い取引をするガンテツ。
程なくして情報屋・辰巳(佐藤祐基さん)から連絡だ!

「黒幕が判った」



あっけな!!

速いよ。
前半(ケーサツの捜査)は一体・・・。

そんな情報屋さん役のサト君はボコられっぷりが板に付いてますナー。
流石です。ボコられとビンタ(され)は十八番です。

それと姫川が黒幕の正体を閃いた流れが唐突すぎてアタイには何がナニやら。
戸田の遺体数から言って当初はココを遺棄場所にしてたんでしょうし、
ある月から亀有になったと。
その月に移って来た人物で戸田の発見場所を使用していたボート部の大学名。
これらの符号が合致したんでしょうけど、何故その人に行き当たったんだろ。
凄く不思議。
犯人しか知り得ない情報をポロリしてた訳でもないし、伏線ありました?
見逃したのかな。

推理劇だから「この中にいます!」展開は勿論判りますけども。

黒幕とは思わないけど関係あると思った矢先に攻撃されちゃって話が動いた。
と、いう形かな?

ところで黒幕。
普段だと細田よしひこ君とか窪田正孝君とか田代役で出ちゃったけど
鈴木浩ちゃんとかが合ってるかなーって思うけど、もう職人芸な域に達してる
キチ属性を「ひゃっはー♪」って沢山演じてしまったが故に出てくるだけでもう
犯人と判ってしまうから今回ははずしました。と、見える(笑)

エキセントリックな作りで映像も面白かったけど話は特に目新しくないかなぁ。
面白く食い入って視聴しましたけど!
世間を騒がす猟奇的犯罪の真犯人はケーサツ内部って話はちょっとお腹一杯かも。
楽しく見たのにあと何かが欲しい。そんな贅沢な悩み。
多分色々と端折ったシーンがあるだろうから、やっぱり原作読もうかな。



PS.タカシマ兄の短髪はアデ●ンスのCMで丸めて少し伸びた頃なのカナ。




コメント (2)   トラックバック (1)

なんと言う展開@医龍3 #5、SPEC 戊

2010-11-14 | ☆ドラマやTVや☆
超☆展☆開。


★医龍 #5


拡張型心筋症の少年。
おおお、はだしのゲンの弟シンジではないですか!

子供の病気を道具の一つにしてると野口に詰められる加藤ちゃん。
きーーーーー。
そんなやり取りを覗いてしまった少年!

自分は治らない、大人達の都合のいい道具にされてる・・・と
精神的ショックを受けた少年は1人屋上へ。
(てか、一般人がすんなり上がれる屋上て!!)

病院敷地での怪我人がERに運ばれ、手の少ないなか伊集院もヘルプに
行くと、ベッドにふせてるのは少年の持ってたルービックキューブと
一緒に運ばれた怪我人。


朝田ーーーー!? Σ( ̄Д ̄;)
えー瀕死の朝田ーーーー?
ERでは「朝田センセしか手術出来ない!」「彼は常陽大に行ってる!」
「ぐあー!」な右往左往な展開なのに、本人ベッドだ。
運んだ人達は気付かないの?佐藤ちゃん。←ジェネラル風に表現してみました。

アタイ、虫の知らせ的な朝田の表情から少年を見つけて諭したとか
屋上に昇った少年だったけど実は庭に下りててそこでの事故とか
そんな事を考えてたのに、瀕死の朝田。

なんと言う超展開。どうしたシナリオ!
敵対してしまった伊集院に助けてもらう「振り返ればヤツがいる」な
展開でしょーーーーか。(霧島テンテーと同じパターン!?)
鬼頭センセ、治して下さい。

んもー、ドラマ放映直前にアタイの生家近所のキタナシュランなお店で
食事してる場合じゃないヨ。(あの店は入った事ないっす)(強烈~v)

「麻婆豆腐が好きだったわよねぇ」
・・・素敵です。野口の得意技を展開する鬼頭センセ。
キミ、八つ橋が好きだったよネ?って懐かしいセリフだわん。



★SPEC 戊の回「堕天刑事」

こっんっか~いっはーーーー大森南朋さんっ出っ演~~~♪
ふんふんふーんと鼻歌混じりにDVDデッキを見ると電子番組表を
受信している表示。え?受信時間じゃないのに。
てかフリーズしてる・・・。
あああああああああ。何々どういうことよ。
リセットして気付いたぜ。
木曜夜からフリーズってこったぁ!(医龍も駄目か。これはオンエア時に見れた)
金曜昼の酔拳も駄目だったぁ!折角の地デジなのに・・・。

金曜日の送別会が恨めしい。
てかデッキのメーカー<目の付け所が鋭敏な会社>が恨めしい。
何度目だ、本当にもう。(`3´)


ふぅ。何とか他力本願で見れました。サンキューだ!助かったぜ。
折角物語が動くというに。折角大森さんの出演回だというのに。
お疲れサマンサだ。

一見さまざまな社会人の自然死と思われたが、実は全員が潜入公安官だった。
不自然すぎる自然死という、そんな事件を追うミショウの面々。
ちょっと過去も見えてきたぞ。

当麻の左手ギプス。
ニノマエに手錠を嵌めて自分と繋いだから、彼のSPECから考えると
手錠を外すというか手首を切って逃走って事だよね。
当麻の手首、繋がってると良いナァ。
彼氏からプロポーズで貰った指輪の嵌った手首だもの。


今週の指名手配犯→ 都合雷人。恋愛バンパイアですって(笑)
ルパンやらカイジやらジブリやら「金ロー」狙い1本デス。清清しい。
コメント

CMびっくりしたよ、ジョン!

2010-11-11 | ♪♪おんがく♪♪
カップヌードルのCM。
事前情報を知らず、いきなり見たからビックリ。
わああああああ。

BON JOVIじゃないデスカ。
日清さん凄いナァ~。ジャミロクワイの時も凄く驚いたけど。
そしてお歌。
LIVEでお馴染みの『YOU GIVE LOVE A BAD NAME』では
あーーーーりませんか!!
敢えて『LIVIN' ON A PRAYER』ではない所がミソねッ。


♪息子サンはぁぁぁ~~~~拗ねーーーたぁ。




頭ン中ぐるぐる。
コメント

ぷぅ!@医龍3 #3,4 SPEC 丁

2010-11-07 | ☆ドラマやTVや☆
やっとネット復活ですわ~。
どうしてどうしてサポセンを相手にするとあんなにもストレスが
溜まるのかしらねッ!
不定愁訴外来、ぐっち~(&白鳥さん)に話を聞いて貰いたいわあ。
おっと明真じゃないわね、病院。


★医龍 #3

IMA取得に向けて公開手術を行う予定の明真。
朝田に手術をさせてライブデモンストレーションをしたいと訴えた
加藤ちゃんです。

医局を守るため・・・と言ってますが要はプライドよね~。
だってズタズタだったもんね~。
加藤ちゃんは目標や目的をちょっとズレてしまった感で突き進む。
ちょっとイッてる感じもGO!GO!

一方、カテ手術で公開だと思ってた野口は・・・野口は・・・

ぷぅー(`3´)

ナンデスカ。ぷんぷんデスカ。
全部持って行きました(笑)


★医龍 #4

もいっちょ医龍。
#3で公開手術をされるはずだった患者の要望を飲んで公開を取りやめた
チームドラゴン。
病院にとっての一大イベントが大コケかと思いきや鬼頭学長はカードを
2枚用意してたんすね。
てか、もともとこっちをメインイベントに据えてた感。
勿論、大成功してIMA取得に向けて良いアピールが出来ました。

審査に向けて大忙しの病院でERのお手伝いをしてる伊集院。
襲いまくる疎外感。
でもちゃんとお仕事をこなしてます。
ちゃんと見てる人は見てます。

・・・黒木てんてーに。
あああ。
荒瀬の次に伊集院をタラシこもうって寸法ネ。
心が折れそうな状態の所をまず容赦なくたたき折る(笑)
そして「お前は頑張った」「俺もよく判る」と手を差し伸べる。

ほーらタラシ成功。
朝田なんとかしてーーーー。

外科に恨みのある黒木てんてーは白髪鬼(by乱歩)なイメージであの
髪の色なのかしらん。



★SPEC 丁の回「希死念慮の饗宴」

今週の指名手配→針井歩太。
ジブリ枠というか日テレちゃんにロックオンですねw

今回の相談者は自殺者遺族ネットワークのお頭。
薄幸オーラがいつも以上に素晴らしい奥貫薫女史です。えへ。
1年前に自殺した娘からメールが来た、自殺サークルを調べてと。

このサークルは1人が必ず生き残り、幹事となって諸々の処理や次の
セッティングなどをする一番不幸な役回り。
死にたいのに生き残るしね。

みんなで申し込んでいざサークルイベントへ!

わぁ~集まった絵ヅラが金田一少年の事件簿みたーい。(特に幹事)

結局、母親の身勝手な愛情で更にややこしくなってしまった事件でした。
自殺じゃなくて幹事に殺された風にしたかった辺りが特に、ね。
でもやっぱりタイトル通り、「希死念慮の饗宴」だった訳よ。
今回の幹事の正体も良い展開でした。
そもそも娘っ子は何故死にたかったのかとか細かいところはともかく(^^;

海野センセはどんなSPECなのかしら。





こっそりと黄金の豚。
お国から補助金を受けてる医療センターを探っちゃうぞ。
どう見ても明真です(笑)
茨城県庁はすっかり「大きな病院」的イメージですネ~。

ウチの会社でも以前、某映画の撮影をやったんだけど「場末の工場」だよ(笑)
いいなー病院~。
コメント

ありゃあ~

2010-11-01 | *自堕落日記*
がタックネタの直後にカブトか~。
あの人、妙な波に飲まれてませんかね(^_^;
ブレインとかバックのごにょごにょ…。

受賞。
すぐにウラを考えたアタイは純粋な心を捨ててしまったんだわ。駄目大人。

だってさぁ、小説雑誌持って無い所だし新人育成はどうなんだろう。
出版社も賞の知名度はUPだよね。
マスコミもネタになるし良い事ずくし。(但し発信側に限る)

わお、バーター臭。


でもこう言うのって「踊らな損損」だから、おめでとうって
言うのがベストなんでしょうね。

ポプラ社と言うと乱歩てんてーの少年探偵団や二十面相シリーズですねん。
小学生の時に読破した良き思い出。


と、言う訳で。
やりすぎは引いちゃうからほどほどにお願いしますね。
もしくは判らない様にしてちょ。



ところで、ここ一週間くらいネットの調子が悪くて
メールもWEBも不安定です。

わーん。繋がらないぞ~。

光の勧誘がウゼーので断ってる腹いせですかね。
ちくしょー。ケータイで疲れて来たよ~!
PC開けなくなって来たよ。
悔しいので光にする時は他社に乗換えだ!
そんくらいに勧誘TELがムカつくのだよね。

なんであんなにムカつくのかしら。変な時間に架けて来るしさ。
ぷんぷん、だ。
コメント