■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もうひとつの内藤ルネ展…だと?

2012-05-31 | *自堕落日記*
ぎゃあああ~知らなかった!

『もうひとつの内藤ルネ展』開催中だったなんてー。
しかも最終日が6/4(月)とか。



ヤバい。行かなくては…。
待っててアタイのパンダちゃん!
ぬお~仕事で疲弊してるのに漲って来たぁー。
コメント

杉内~!おめ!

2012-05-30 | ■燃えろスポーツ■
ノーヒットノーランおめでとう!!
おめでとう、そしておめでとう!







アタイ、生観戦は来週なのに・・・・。

うおおおおおん。
何故アタイのチケは今日の日付じゃないんだあああ。
コメント   トラックバック (1)

映画『ダークシャドウ』

2012-05-27 | ◆映画やDVDや◆
公開間もなく先週見てきました。
↓↓観終わった直後の感想。

ひーな「ティム・バートンは嫁を好きすぎる・・・!」
アタイ「ティム・バートンはジョニーさんの白塗りが好きすぎる!」
アタイ「"惜しい""残念"とか言って前週のテルマエすまん!!!」

てな感じでした。
ホント、テルマエすまんて感じ。
判りやすいって素晴らしい事だわヨ。(掌返し)

本作は何て言ったら良いのかな・・・。
良くも悪くもティム・バートンってトコかしらん。

---
Story:
イギリスからアメリカに移住し成功したコリンズ家。
そこに生まれたバーナバスは、屋敷で働くアンジェリークに
ツバをつけた物の別のお嬢さんと恋仲になってしまった!
実は魔女だったアンジェリークの怒りでヴァンパイアに
された上に生き埋め封印されたバーバナス。
約200年後、目覚めて地上に復活したバーナバスは一族が没落し、
生き永らえていたアンジェリークが街を牛耳っている事に驚く。
一族の再建を誓ったが・・・!?

---


後半の駆け足が速過ぎて残念でござるの巻~。
説明不足もいいとこだよ。
だって判らない事だらけだよーアタイの理解力が足らないのー?
いきなり娘っ子の姿がフェードアウトしたと思ったらアノ姿だし。
ちょっと後にアンジェリークがネタばらしをしてたけどさぁ。

最後の対決もゼメキスの『永遠に美しく』みたいだったね。
アンジェリークのお肌がパリパリと剥がれたりして。
デヴィット母と対決しちゃって、バーナバス役立たず。
てかデヴィ母とアンジェに遺恨はあるの?何かあるの?
何故対決なの?
結構後半って、ぽかーん( ゜д゜)って事多し。

大体200年前からずっと悪いのはバーナバスな感じよん。
復活しても大量殺人だし、催眠術で超チートだし。
何だか全然思い入れの出来ない主人公でした・・・。

こんな人に一族再建とか言われてもなあ (;´Д`A ```

アタイ、コメディ色が強いかと思ってたんだよね。予告で。
シザーハンズ的にゴシックカラーだけどハートフルな家族物かと。
全然違った!(笑)
ラブでもないしホラーでもないしコメディでもないし。
うーん何だろう。どの層向けかも判り難いし。
良い役者が揃いも揃ってるのに勿体無いです。
脚本って大切ね・・・も少し上手く纏めて欲しいでございます。

キャロリンのお部屋にあったT-REXのアルバムに目が行った。
70年代の小道具っすね!
これ当時はTVドラマだったそうですね。
ソープ・オペラって書いてあった・・・昼ドラ的?

-------------------
Cast:
バーナバス・コリンズ→ ジョニー・デップ、
アンジェリーク→ エヴァ・グリーン(超魔女!)、
ヴィクトリア、ジョゼット(2役)→ ベラ・ヒースコート、
エリザベス→ ミシェル・ファイファー(女家長!)、
キャロリン→ クロエ・グレース・モレッツ(娘っこ)、
デヴィッド→ ガリー・マクグラス(甥っこ)、
Dr.ジュリア・ホフマン→ ヘレナ・ボナム=カーター、
ウィリー→ ジャッキー・アール・ヘイリー(しもべ!)
-------------------
漁師のボスが一番ヴァンパイアじみてるじゃないッスか。
クリストファー・リーなんて懐かしいな。

それとアリス・クーパー。変わらんなぁ。


※最初の投稿でバーナバスを途中から「バーバナス」って
書いてた~(≧∇≦)
バーバパパみたいなナスみたいな。
コメント   トラックバック (3)

制服

2012-05-22 | *自堕落日記*
スカイツリーがOPENで色々と映像が出て来ますが

何故に、何故にッ



なして、ああもエレベーターガールの制服がダサいのだ。
力入れすぎて変な方向に行っちゃったのかな。


サッカー日本代表ユニもそうだけどさ
(棒チーズとか剥く時のリードテープに見える赤い線…)
コメント

こわ~

2012-05-18 | *自堕落日記*
昨晩の雷が凄く怖かったよぅ

ドーン!って鳴った時に家が揺れた位だよ。
あれ絶対に落ちたんだろうなぁ。

結局寝たのは2時だぜぇ~。(ワイルドに読んで下さい)
俺様、起床は5時半だぜぇ~。



今日は飲み会なのに…。
コメント

映画『テルマエ・ロマエ』

2012-05-13 | ◆映画やDVDや◆
見てきました~。
なんと久々に映画が見たいというママンを連れて!
阿部ちゃんマジック恐るべしッ。


Story:
古代ローマ帝国、斬新なアイデアが台頭し始めてついに失業した
浴場設計技師のルシウスは気晴らしに誘われた公衆浴場で排水口に
足をとられてしまい溺れ流されてしまった。
たどり着いた場所は、現代日本の銭湯。
見渡すとそこには「平たい顔族」(=日本人)がいて、ローマでは見ない
高度な風呂文化の数々を目にする。
ルシウスは素直に日本の風呂文化に大きな感銘を受けた。
気付くと古代ローマに戻っていたルシウスは平たい顔族の風呂文化の
アイデアを再現してみせて一躍脚光を浴びる。

---

折角ローマなので川崎「チネチッタ」で観ようと思ったんだけど
別件の用があって断念。
ちょっと拘りたかったのになー、ちぇ。

客層はビックリするほど幅が広かったです。
ちいちゃなお子様からジジババちゃんまで。
アタイは最後尾の壁を背負った席で、目の前は階段だったんだけど
鑑賞中にトイレから戻ったらしき、平たい顔族のジーちゃんが席を
探してウロウロと階段を上って来てフラフラと彷徨ってた(笑)
てか、ジーちゃんてば目の前の階段を登ってくるのは良いけど
最初に下りて出て行った訳じゃなかったんだよね。
完全迷子だったよ、徘徊だよ(;´Д`A ```

ママンはそのジーちゃんが画面に出てた銭湯のジーちゃんと重なって
かなりツボッたらしく笑い続けておりましたです、はい。

話はナイルの娘(←判る人だけ判ればいいや)的にタイムスリップを
重ねて、異文化感銘を受けるというギャグなんだけど後半の作風が
全然違ってて驚いた。大作ぶらなくて良いのに(^^;
アレくらい変えないと映画の尺を保てないという事かしら。

ルシウス阿部ちゃんの大真面目にやらかすギャグは大好物だけど、
映画にある面白味の部分はCMと予告編に大半出ていたのが
本当に本当に本当に勿体無い。
だってそれ以上あるかと思っちゃうじゃん。トレーラー釣りだよ。

原作にあるのかは不明ですが、平たい顔族の風呂文化をローマにて
試行錯誤して再現していく過程もちょっとは見たかったなあ。
あぁ!これでは牛の乳が傷んでしまうッッ!!みたいな。

漫画家志望の真実の部屋には『北斗の拳』や『ゴリラーマン』の
コミックスやポスターがごっそり。
そんな真実の前に現れたルシウス阿部ちゃん。
そっか、ちゃんと好みの男性だったから作中でポワーっとなってたのね。

音楽もオペラを使ったりして、いかにもなイタリアを演出。
「トゥーランドット」とか「アイーダ」「トスカ」などなど。
結構アタイらでも知ってる壮大な楽曲が出てきましたよん。

ハドリアヌス帝の市村さんは流石の舞台仕込み。
大仰な物言いが皇帝にピッタリ!
で、オペラが流れて時代掛かったローマセット。
ここは帝劇デスカ!?な雰囲気よう。
ママンは市村さんの喋り方は凄く聞きやすくて流石と言ってるヨ。

対してルシウス阿部ちゃんは心の声が多いので終始顔芸とアフレコが
大変だったろうな~。(顔芸いうな)

テルマエ・ロマエ、ローマのお風呂。
テルマエってテルメと同じだったんだね。
カラカラ浴場とかディオクレティアヌス浴場とか懐かしい単語が
脳内に浮かんできましたよ。

映画館はそれなりに笑いも起きてて面白かった。うん面白かった。
けど何だか惜しい感じも沸き起こるんだよねぇ。
何故かしら。

-------------------------
Cast:
<古代ローマ人>
ルシウス→ 阿部寛さん、
ハドリアヌス帝→ 市村正親さん、
ケイオニウス→ 北村一輝さん、
アントニヌス→ 宍戸開さん、
マルクス→ 勝矢さん、

<平たい顔族>
山越真実→ 上戸彩さん、
山越パパ→ 笹野高史さん、
山越ママ→ キムラ緑子さん、
タテノさん→ 竹内力さん、
--------------------------
竹内リッキーは何故に平たい顔族なのっ。
そして彩ちゃんのローマ衣装がズレ落ちる肩が気になる気になる。
コメント   トラックバック (1)

ダーレオーエン選手。

2012-05-01 | ■燃えろスポーツ■
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/sports/20120501-567-OYT1T01095.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120501-00001095-yom-spo

いやーーーーー!!
今年の五輪では良いレースが見れると思ってたのにな。
まさかあの若さで亡くなるとは・・・。
ロンドン五輪で一番楽しみにしていた競技なのでスタート台に
彼が立てない事が本当に残念です。

ただただ驚くばかり。
最初はマジかよ!?ってあちこちのニュースを漁ったり、
BBC↓↓に行ってみたり、

http://www.bbc.co.uk/news/world-europe-17908737

http://www.fina.org/H2O/index.php?option=com_content&view=article&id=2882:pr-30-fina-in-mourning-alexander-dale-oen-nor&catid=341:2012&Itemid=246

FINAサイト↑↑に行ってみたりしたけど、やっぱり訃報でした。


各国選手も気持ちが沈んでしまいますよ・・・。
ああ。
ただただ残念です。
26歳だなんて。若すぎですよ、まだまだなのに。

死因はまだ判明していないみたいですね。
やっぱりアスリートは身体を酷使しているという事かしら。


RIP
コメント

ぱぴこリターンズ

2012-05-01 | *自堕落日記*
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-05-01 13:54:03
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ●・○・●・○・●・○・●・○・アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ●・○・●・○・●・○・●・○・


-------------

えーかげんにせーよ。

下の一言記事にくっついていました。
コメ通知メールを設定してみたら、真っ昼間に来たよ(笑)

何がしたいんだろうねえ。
つか、お初コメでこんな文章だったら絶対にイヤンだよ。

やっぱりアド収集なのかしらね。
捨てアドっぽいし、これにメールした人に本当の怪しげな
サイトアドレスでも送り付けんのかなぁ。

コメ送信での画像認証は意味無いって事?gooさん。
コメント (2)

なに?!

2012-05-01 | ●B’zさん●
楽曲提供………だと…?




コメント