■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

記憶を邪魔するナレ

2015-11-18 | *自堕落日記*
今日は別件から乳姉妹(ドラマ)の話になったんだけど
お嬢のイトーカズエさんと、もう一人は誰だっけ?と
記憶ゲームに。

思い出せない( ノД`)…

大映ドラマだからアノ辺の人だよね、と言うものの脳内に浮かぶのはナレーション。

春の嵐のその晩に二人の嬰児(みどりご)生まれたり…

あー!だからもう一人の女性は誰だっけ。

春の嵐のその晩に…

何故かナレーションの暗誦大会に突入する(笑)

そして「その晩に」じゃなくて「その夜中」じゃない?と記憶補正大会にも突入だヨ。

だからさー、もう一人は…

松村雄基のいた不良グループは何だっけ。
東京流星会だっけ?
違うよー、それは「ショーコぉ!」だよー。
あー。そんなやり取りに脱線するのも、最早ルーティンどす。
『怒り新党』の新三大○○のコーナーでいつか新三大マツムラユーキの不良特集をお願いします。

結局ナレーション暗誦で会議終了しました(笑)
賤が家(しずがや)なんて言葉は当時「静か家」だと思ってた事も大人になって今頃発覚だよ。
耳コピって怖いね!


昔はドラマ話数も長くて見ごたえあったなあ~。
(結局主役のもう一人は分からずにwiki見たけどそれでも顔が浮かばない…)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひ~な)
2015-11-19 20:37:05
めっちゃわざとらしい演技の子だったの覚えてるよ~
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d0631/
違うものが邪魔をする。 (鯖ty)
2015-11-20 00:43:44
リンク先見たよー。
でも写真を見ても全く記憶が鮮明にならないよー。

マツムラユーキがトランペット吹いて
キカイダーみたいだったと言う余計な記憶は
甦った(笑)

コメントを投稿