■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

胃が痛い@日本シリーズ第4戦

2012-10-31 | ■燃えろスポーツ■
先発は共に若手の中村vs宮國でスタート。
今日も投手戦でした。
出る投手、両軍ともみんな良かったですよね。
若手が落ち着いていて頼もしかった~。

その分、点が入らないから胃が痛いdeathよ!!

ちょっとー小笠原に負のオーラが出てるざますよ。
誰か助けて。

そしてベンチ登録もしてなくてビックリのシンノスケ。
チームメンタル部分でとても痛い…。
シンノスケ&杉内の不在は痛い痛すぎる…。
でもそれ言ったら日ハムだって田中選手もいないもんね。
残った人達で一丸となるのは同じ条件だス。

はあ。
松っちゃんの守備に何度助けられてることやら。

そして藤村のポロリに(  Д ) ゜ ゜
まさかのポロリ!?
ここで!?
ここでなの!?
直後の「はわわわ」な表情がこの試合を決定付けた気もします。
シンノスケみたいに頭ポカッ☆をしても良い場面だった。
誰もいない部屋で「はい、集~合~~~~~っ!!」と
大絶叫のワタクシ。

延長に突入しても投手戦。
三振三振三振。あああああああああああ。

そして12回の裏。
アタイ的ハラハラクローザー、健太朗が打たれてしまった。
サヨナラ負け。
健太朗の表情が抜けてしまってました。オワタ。
精神的にも体力的にも折れそうな本日でした。
シンノスケ…帰って来て…。
ウチの職場の人がさ、
「WBCに間に合うよう、しっかりゆっくり静養すれば良いよ」
とか酷いこと言うのっっっ。
アタイは今、今必要なのよーーーー。


フテ寝!!!

両軍お疲れ様でした。

日○1x-0●巨

-----------
藤村君、大泣きしちゃって江藤コーチに抱えられて
下がったらしく。
その悔しさを次に生かしてくれーーーーーーーー!
そんでもってヨシノブよ、打ってくれーーーーー!
コメント

ふぎゃー@日本シリーズ第3戦

2012-10-30 | ■燃えろスポーツ■
移動日を挟んで本日より北海道。
日ハム本拠地での試合です。

先発はホールトンvsウルフでスタート。

報ステで以前、工藤さんが「キーマン」として挙げていた
稲葉さん絡みで日ハムが波に乗ってしまった!
うわあああああん。
やっぱりチームを引っ張ってますね。
ベンチのカラーも明るいどす。

今日は完敗。

継投もあれ?って感じだったし、え?替えないの?とか。
シンノスケは離脱しちゃうし…。
(↑これが一番大きいよねぇチームのメンタル大黒柱として)
次はDHで出るのかな…そしたらサネちゃんキャッチ超超頑張ってー。

良い所もあったの。
松っちゃんのダイビングキャッチとか村田の横っ飛びとか。
(東京ドームでも横っ飛びを拝見して来ましたよ!)
ああ言うプレイはチームのテンションも上がりますしね!
松っちゃんは打撃も良かった~。
しかしながらノーアウト満塁かーらーのー動きが、しょんぼり。
(´・ω・`)
あんまりだ。
折角ヒットヒットで綺麗に出たのにな。
そこが勝てない時の流れですね。

アタイが言うのもナンですが、一塁アウトな気がす…。
ラッキーっちゃラッキーだけども本拠地でアレは大丈夫ですかね。
と、ヒトゴトなのに心配してしまいました。


日○7-3●巨


今日のツボ:
(近年許可が出た風船を見て解説ダルの一言)

「不自然ですね」

慌てて「(現役では見てない光景なので)不思議ですよねー」
とフォローを入れるアナ。
そして終始ニコニコ楽しそうにしている工藤ちゃん。
そんなテレ朝中継デシタ。

----
別のカテゴリを指定してたみたいでした。
気が動転しまくり。
コメント

ヒヤヒヤ@日本シリーズ2戦目

2012-10-28 | ■燃えろスポーツ■
んもうっ!
超ヒヤヒヤでしたよーーーー。

澤村vs武田勝の先発でした。
澤村、初っ端から陽選手にデッドボール。
ひぃいぃいぃぃぃぃ((((||| ゜Д゜))))

そんでもって中田選手にもデッドボール。
ひぃぃぃぃぃぃ(゜Д゜≡゜Д゜)

2人とも凄く打ちに来た感じで踏み込んでたから
痛かったと思います…。
内角は怖いなあ。
これで心が折れそうなアタイでした。
只でさえ色々言われやすい人だしさあ。
これからの投球も崩れてしまうんじゃないかと。
でも持ち直してましたね。
シンノスケに頭をハタかれてたのはサインミス?かな?
でもこの「ぺちっ☆」で落ち着きを取り戻してるなら
良し良しだ。

途中交代で離脱して検査に行ってしまった中田選手が
心配でしたが、骨には異常がないそうで、まずは一安心。
日本シリーズでは当たってないしデッドボールもあったし
北海道に帰ったらその反動でバカスカ打ちそうで怖いな。

そして1回の裏。
先頭打者の長野がホームラン!

結局最後まで追加援護が無かったからこの1点を死守。
スミ1ではないですか。
ホームランの時なんて片目で試合を見て、片目でビールの
お替わりを売り子のオネーサンに告げてました。
ああああ。両目で見てれば良かったー。

投手が内海の時はみんな打つのに澤村になるとバットが
湿ってしまうのは、いつもの事だけど、もう少し点を
獲ってあげようよぅ。
ノーアウト2塁で無得点て・・・。うぬぅっ!!
しかもその走者はピッチャーの澤村(2塁打)だし。

寺内は3打席三振だったし(´;ω;`)
長嶋三奈さん風に言うなら、
「たんだせき、たんたんてぃん」デスヨ!

最終回ぐっさんが打ち込まれてアタフタしたアタイ。
流石に日ハム、簡単には勝たせてくれません。
小谷野選手にも粘られたわあ。
2アウト1、3塁で出てきたのは二岡ちゃん。
古巣時代からこう言う場面に強いから怖かったよ、マジで。
ここで健太郎かしらと思ったらマシソンに替わり二岡ちゃんを
ライトフライに打ち取りました。
ストレート狙いで初球から打って来ましたもんね。
ナイスフォロー。シビレる~う!


そんな最後までヒヤヒヤの試合でした。
やっぱり今日の分まで昨日は点を獲ってしまってたのね。


巨○1-0●日

次はホールトンが先発だろうから、いつもの「のらりくらり」な
投法で行って下さいましよ!
コメント

まだかな~まだかな~

2012-10-28 | ■燃えろスポーツ■
17:00前からガソリン(ビール)注入して
スタンバってまーす。

2階席は遠いよ!

写真は枝豆とドームとミスター(看板)とアタイ。
壁に近い…(´;Д;`)

ケータイカメラは目線が遠いな…。



BGMが松ギターで癒される~。
コメント

まさかの@日本シリーズ初戦

2012-10-27 | ■燃えろスポーツ■
日本シリーズのチケ獲りに力を注いで疲れ果てた今週。
平日販売はマジ辛い


そしてまさかの、友、ドタキャンの巻。
「やっぱり今回やめとくわぁ」
大きな仕事が入ったのは判るけどチケ獲る前に言って!
獲った直後もやめて!
(クレカ決済なんだからー)
参加人数4人で良かった…。



さて初戦。
まさかのボウカー。
まさかの覚醒。

嬉しそうだったね!
エース吉川投手から点を獲ったのが気持ち良いねっ

安打数も大分数字に差がついてたし素晴らしい。
むしろ二戦目の分まで点取ってしまい勿体ない気がするよ。

個人的には矢野選手が当たってウレチィ。
えへ(*^∀^*)


巨○ 8-1 ● 日
コメント

おいでませ東京ドーム

2012-10-22 | ■燃えろスポーツ■
やりまちた~

3連敗かーらーのー、3連勝でクライマックスシリーズを
乗り切って巨人×日ハムの日本シリーズとなりました。
どっちが勝ってもハム&ソーセージのセールですよ奥様!
(…って、2009年にも書いた気がす)

帰路の電車でワンセグ観戦。
しかしトンネルに入ると映像は追いつかないわ、音声は
途切れるわでイラつくのでやめました。

で、ウォークマンでラジオを聴こうとしたらバッテリー切れ。
何故なんだあーーーーー。゜(゜´Д`゜)゜。


試合は序盤に既に動いてました。
Fやんから「点入ったおー」のメールが来てビックリしたもん。









!!

やったね!2点タイムリーヒット、直後の長野ヒットで3点目。
そして5回には村田ソロホームランで1点追加の4点目。

最後はやっぱりハラハラしましたですよ。
あのニシムラコールが異常なほど渦巻くドーム内のあの雰囲気で
タイムリーヒットを打てる中日大島選手はやっぱり凄い選手ですね。

ギリギリ最終戦までもつれ込むのはGD戦ならでは。
最終日に勝ちが決まるなんて心臓に悪いわ…。
エース吉見の故障とか中日も大変な中、3連勝で波は向こうに
合った気がするもん。
流れが変わって良かったよホント。

投手はホールトンが耐えた耐えた、送りバントも頑張った。
途中、中1日で澤村投手も出てきちゃった。
みんな頑張った。うん。

G○4-2●D

3敗目の時は延長戦まで行って負けちゃったから、しょんもりした
嫌~~~~な空気感(しかも1点差だし)があったけど、
本当にそれ以降持ち直してくれて良かったでござますYO!

胴上げの輪に上手く入れずマゴマゴしてるマシソンの
動きにツボりましたぜ。


あああ。おいでませ東京ドーム。
Fやんも、おいでませぇー。アタイ頑張ってチケ獲るよっ。
今年は自分でホテルをお取り!


CSのMVPは石井義人選手でした\(*≧∇≦*)/
トライアウトからよくぞやってくれましたで賞。
ここからチームが良い波にのれましたで賞。
サイコーで賞。



あとは坂もっちゃんの復調を祈るッッ。
もうさ、日本シリーズで爆発してくれれば良いからっ
(アタイ何様)
コメント

やきう。

2012-10-21 | ■燃えろスポーツ■
ふおおおおおおおお。
それまでちょっと沈んだ雰囲気でしたが!
ビール2本空けて食い入る様に見ていましたが!
(その時のアタイ:「村田ー下向くなーーーーー!」大暴れ中)

矢野選手の気合入り捲くりのヒット出塁から運が
むいてきますたよ~。
(その時のアタイ:「よっしゃー矢野君ーーーー!」大暴れ中)
代走には鈴木選手。よしよし。
(その時のアタイ:「よっしゃータカヒローーー!」大暴れ中)

古城選手のヒット、代打寺内選手の犠打、長野選手の敬遠で
1死満塁。
くうううううううう。
ハラハラしますっ。

ネクストバッターズサークルには代打谷選手。

これを見て中日は投手交代、イワセ投手→ヤマイ投手へ。

コレを見て代打谷選手→石井選手へ。
石井さん今期の代打率は4割越えなんです。えへ。
素晴らしいよね。

で、ヤマイ投手には打ち取られたかに見えたボールはレフト前に
ポテンと、美しーいポテンヒットでサヨナラ。
ああ、やっぱり3塁に俊足ランナーがいるって本当にいいね。
投手にプレッシャーを掛けれるわん。
ふふふ。ヤマイから打ったのがまた素敵です。

おおおおお。
ビール3本目を開けました。祝杯じゃ~
CS突入してからゲッツーの嵐でしたが酒で忘れる事に。

D2-3G


10.6や10.8が脳裏をよぎりますっっ。
明日仕事なんてしたくねっす。(超本音)

成績タイで決戦は月曜日っ。
コメント

B'z LIVE-GYM~Into Free~EXTRA 武道館

2012-10-18 | ●B’zさん●
行って来ました~♪
有給休暇BANZAI!!!

米ツアー『~Into Free~』の追加版『EXTRA』です。
追加と言いつつ、急遽決定と言いつつ、ツアーグッズが
EXTRA仕様で増えたり妙な充実ぶりが「急遽」の文字を
掻き消してくれるB'zさんです。゜(゜´Д`゜)゜。
そして相変わらずアタイの財布具合を貧弱にさせてくれるよ…。
とほほ。

武道館・ガイシ・セキスイ・城ホールと回る初日でした。

当日は15:00前に着いたのでブラブラしながら門を2つ抜け、
まずはツアトラ発見。

平日だし15:00前だったので混んでないから写メも楽チン!
勿論、178ナンバートラックでございましたよ。
ちゃんと『EXTRA』のプリントも黄色で入ってますね~。
ホントに「急遽」かよ。(疑)

 はい看板!
通路も空いてたのでこちらも写メが楽チンでしたよ。

そうそう、門2つにいたダッフィーのチンピラとチャラ男は
商売出来たのか不思議。
今回は同行者まで本人確認のあるシステムだったもんね。

こういうのは今後増えるだろうねぇ。
転売対策、もっと根っこの部分では「反社会的勢力の排除」じゃ
ないかなと、昨年より仕事上の取引会社さんと覚書の取り交わしに
奔走してるアタイが言ってみる。
対策をアピール(?)や実施結果もオープンにする意味合いで
色んなライブでも増えそうです。

流れはこんな感じ。
今回はWEBに本人登録をして同行者情報と一緒にLIVE申込。
1週間後のLIVEなので数日で抽選。当選メール到着。
支払いはクレカ決済のみ。
決済後はサイトにログインしてQRコードを引っ張ってきます。
これは画像保存でもプリントアウトでもOKでしたがアタイの
オンボロケータイでの画像に一抹の不安があり印字もした!
保険保険。
当日は武道館入口に向かってA席、S席で通路を分けてました。
(アリーナ席ブロック等を仕切るプラ棒の柵で通路を作成)

ちょっと進んだらテントに長机を設置した、グッズ売場の様な
設営で発券機が並んでました。ドームと違って機械が並んでる~!
各機に1名ずつスタッフが居て、その人にQRと申込時に登録した
身分証を一緒に提示。
QR読取→発券中に身分証と申込データを照合して本人確認。
チケと共に身分証返却で「行ってらっしゃいませ」でした。

夕方は雨も降っていましたし、平日の仕事明けですっ飛んできた
人達で混雑したらしいのでガイシ以降の皆様はお早めに行かれる
のがベターですよっ。
(何たって物販が13:30スタートだから早くても全然OK)

開場と共に入れたアタイ達は19:00の開演を待ち侘びたんだけど
どーにも席の埋まり方が遅い気がしました…。
発券ドコロが混雑したのは後々知りましたよ。
蘇る東京ドーム22ゲート前(;´Д`A ``` あの時はカオスだった。

開演はまさかの30分押しで19:30 LIVE丸1本分も待ったぜよ。

今回はツアーパンフが無かったので、マフラータオルとツアTと
ショップバッグを購入。
あとガチャは1日公演なので奮発(当社比)して5回やったよ!

ヘムに日付が入ってるのがマフラータオル。
その上に乗せたのがガチャ景品のロゴの入ったミニタオル(正方形)、
右上の細長いのがマルチニットケース。
ちょっと前のモバイルケースみたいだ…、何を入れるんだろう???
下両端の「志」「玲」はモバイルクリーナー。
下中央は会場限定ピンバッチ。

ピンバッチがガチャ1回目にして出たので、今回の武道館当選といい、
運が良すぎてこれからが恐ろしいです。
なんだろう、こういうラックって等価交換の様な気がするのは
自分が小市民だからでしょうか。


以下、LIVEネタばれあり。お気をつけ下さいませ~。







武道館は音響が酷かったです(´;ω;`)
長年LIVE参加してますけど、これほど酷いのは珍しいかと。
低音のボリュームバランスが悪くてウチらは「上滑り」
してるねって終始言ってました。
高音ばかりが聞こえる状態。
外でガチャをやってた時に聞こえたリハは問題なかった様な…。

ネット徘徊をしたら低音が大きくて松ギターが聞こえない人とか
沢山いたんですね。
ウチは逆に松ギターが強すぎてベースラインが聞こえなかった。
『ねがい』のイントロでギターの高低ハモリがありますよね?
デデデーレ・デッデ・デーレレ。って。
アレが高いパートでビックリしちゃった。

間奏のギターソロも最初はトチって1音飛ばしちゃったのかな?えへ。
なんて思ったけど他の曲でも同じ1音だけ聞こえなかった気が。
それを音階で説明出来ないこのもどかしさ。

ん~~~正面(ホントにマイクスタンドの延長上に近かった)で
これだけの差が出るって珍しくないですか?
どこの席が一番綺麗に聞けたんだろうか。

ハウリングも何回かあったし(>_<。
これもまあ「生」ならではなんだろう!(ポジティブシンキン)

稲さんも結構頻繁にイヤモニを弄ってたし、歌も途中で客に
丸投げしたのか歌詞が聞こえなくなったりしてました。
ヴォーカル音も小さめで全体的にアンバランスな印象。

今回は米ツアーの延長なのでステージセットもシンプル。
毎回楽しみな「モニタ技術の向上」も残念ながら無し。
シンプルな分、音をしっかりして欲しかったナァ。
これからの会場ではそれが改善されてると信じてますヨ!!
何たって初日ですから。
絶対に大反省会があったと思うし、他の会場では対策を講じてる。
そんな夢見る夢子さんでLIVEを終えました(笑)

曲はお久しぶりぶりぶりぶりぶりぶりぶりの、
『愛しい人よ…Good Night』
ええ歌だ・・・。

そしてやっぱり本家が歌うのが一番ネ、の、
『HEAT』
が、追加でした☆

スタートが遅かったからかMCはWEB配信で見た米ツアーよりは
少なめに感じました。
米ツアーは英語日本語と喋ってたから余計に時間食ったのかな。


とまあ、デフレ経済の市況から逆行する値上げ振りや参加者側に
配慮の全然ないシステムで、更に音響も悪かったけど
これが後に生かされていけば良いなと思ったLIVEでした。(作文)
コメント

ブドーカン

2012-10-17 | ●B’zさん●
気持ち早めに着いたら流石に平日、
グッズやガチャが並ばすにスムースだあ。
良かった~。
リハーサルもかなり聴こえた~
混雑しないで写メも撮れた~


今回の当選だけでもメチャ人生の運を使い果たしてる感
アリアリなのにガチャ1発目に会場限定品が出た。



…。



これから大事故にでも遭うんじゃないかしら((((;゜Д゜))))


このまま靖国神社へお参りに行くべきか。
北の丸で唸るアタイでした。
相方Asi、早く来てぇぇぇ。


------------
まさかの平日30分押し。
何のトラブルだったんだ…?

日付変わる前に家に着かないよう(-_-メ)
コメント

ダブルフェイスまじ凄ぇ

2012-10-17 | ☆ドラマやTVや☆
いきなりご訪問者数がハネ上がっててびっくりだよっ。
検索ワードもみんな「ダブルフェイス」関連でした。
ひゃあ~ダブルフェイス効果、まじ凄い。
面白かったよね。

続きはwowwowで!と、ディケイド最終回(続きは映画でね!)
みたいなハンカチを噛み締める展開だったけども…。

でもでもTブーSさんでも12月~1月に放送するそうですね。
公式さんを見て来ました。やっほーい。
早く日時が決まると良いな


やっぱり頑張って作れば出来るんじゃん☆
と思っちゃいます。
映画っぽい撮影でしたしね。
映像も綺麗だったなあ。
wowwowさん頑張った!


横浜でのドンパチがちょっとアレだな…という意見も沢山
見たけども、みんな!ちょっと前(?)まで『あぶ刑事』は
アレを横浜で毎週やってたじゃんか!
と、フォローしてみる(笑)
淡々とやっちゃうと映画っぽくなくなるから、敢えて銃撃戦を
やってみたのかなあ。


うちのジジババからのメール:「松岡が出てた!」

ハイハイ、チーフ頑張ってたよね。
ジジババは松岡大好きだもんね。
『梅ちゃん先生』はノブより松岡派な我が一族。
今もノブ、松岡と呼んでますね~アタイは殿、チーフですけど。えへ。


映画を踏襲するならパート3までやってくのかしら。
警察学校の同期設定は…どうすんのかな。
どうも西島さんと香川さんが同期設定に見えないわあ。
アンディ・ラウ役の脳内設定はキッペイさんクラノスケさん辺り。
シュッとしてる人。もうちょっと若いならイセヤ。
どうかしら。
でもま、ドラマを見た限りでは香川さんも全然問題なく良かった!



という訳でTブーSさんでの放送を待ちたいと思いまっす。
(ち…地上波だよね?ね?)
コメント (2)

SPドラマ『ダブルフェイス~潜入捜査編』

2012-10-16 | ☆ドラマやTVや☆
WOWWOWが見たいようううううう。
年の瀬にはB'zさんの密着も流れるんだよね。
これは入る時が着たのかしらーーーーん。

さてー。
超有名、超大好きな映画『インファナル・アフェア』の
日本版リメイクドラマ。
映画が大ヒット中にハリウッドがリメイク権を買って
「え?公開中に?」とビックリしたものです。
マフィア幹部に上り詰めた潜入捜査官と、警察側に潜入してる
マフィアとの交錯と苦悩。
ハリウッド版『ディパーテッド』は賞まで取ったから有名ですね。

かなりオリジナルに忠実だったと思います。
舞台は香港を横浜に変えてました。
古い部分と新しい部分、2つの顔を持つ街としては
申し分ない位にハマってる。

トニー・レオンのヤン潜入捜査官はもし日本版でやるなら
西島秀俊さんで!とかねがね思っておりましたよぉぉぉ~。
もうそのキャスティングだけで、まずは満腹です。(早っ)

ビル落ちを呆然と見た表情とか、まんまじゃないでスか!!
トニーとダブって見える…見えるわ。(月影先生風に)

翻って、アンディ・ラウの役を香川照之さん。
んー。こちらはちょっとイメージと違うかな。
映画版は裏なんて無いですよ、な超エリート警官然としてて
香川さんの方が裏がガッツリあるよ風に見えますね。
でも妙に人気の若造とかを配されるよりは全然良くってよ。

TブーS版はヤン捜査官…じゃなくて森屋純がメイン。
WOWWOW版はラウ…じゃなくて高山亮介がメインに
描かれる様です。あああ超見てぇええ。
ちなみにヤン捜査官びいきで見てます、アタイ。

チャップマン・トウ…じゃなくてチビノリ…じゃなくて
ヒロシが死んじゃった所でTブーS版が終わったので
え?もう終わりの時間なの!?と時計を見ちゃった程でした。

話を知ってるのにそれでも食い入る様に見てしまいました(^^;

ふはー。
またオリジナル版を見ようかな。

リメイクも上手く出来たなあ。
いい出来だなあ。
だけど、それ位の勢いと技量でオリジナル作品もどんどん
作ってくんないかなあ。ってのが本音でありました。
だってやれば出来るんだからサ。
リメイクや実写化みたいなのしか企画が通らないのかしら。
コメント

ふおお!ヤル気入った!

2012-10-14 | ●B’zさん●
当選キター



何だか今回は運がないと自信を持ってたけど!
美容室で当選メール受信して慌てふためいたぜい。
(カラーリングのリタッチ中)
ふおおおお。


行ってきます



ゴーバスターズEDダンスの陣さん並のヤル気が出て来た!(笑)
もぎ取るぜ有休


----

取得したQRコードがアタイのオンボロケータイで
画像表示しねえっ
(゜Д゜≡゜Д゜) えーーーー何故ーーーーーーーーー。
ぴっ、PCを開けなければ…っ。
いつになったら心の平穏はやってくるの。゜(゜´Д`゜)゜。

ふぃー。結局PCを立ち上げました。
最初からPCでやってりゃ良かったよ。んもう!

----
倍率どれ位だったんだろう。
野音の時も凄かった気がしたけど。(キャパ小さいし)
コメント

朝刊。

2012-10-09 | ●B’zさん●
詳しくは明日の朝刊で!

…と、まるでユーキャンのCMみたいな告知でしたが、
見ましたぜー朝刊。




ふおおおお。
やっぱり関東はブドーカンっすね!

起床とともにアクセスしたけど5時台や6時台じゃ
タイトルロゴしかなかった

焦りすぎ。


相方にまずは連絡。
次に仕事のやりくり算段。
頑張って全休をもぎ取ろう!
(チケ取れた気でいる幸せなアタイ


-----
クレカ決済オンリーみたいだねぇ。
学生さんピンチっ。
コメント

B’z LIVE-GYM2012 ~Into Free~

2012-10-08 | ●B’zさん●
まーたWEB中継は時差で月曜昼なのかー。ちぇー。
まだ残ってる特別休暇でも取って現地へ行くべきだったのかー。
なんて思ってたら、嗚呼、なんということでしょう。
連休ではあーりませんか!

ビバ!旗日!!!
やったね!体育の日!!!
ARIGATO!!祝日!!!

海外公演でもWEB中継で見れるって、ええ時代になったもんだ。
(上で「ちぇー」とか言ったのはすぐに忘れてマス)
しかも無料配信って、ええ時代になったもんだ。

と、言う訳で1時間以上も前からWEB繋いでスタンバってた(笑)
会場外のカメラが続々とやってくるお客さんを映してましたね~。
徐々に陽が落ちて夜になっていくし。わくわくです。
何故か日ハム稲葉さんのユニフォームを着た人に目が釘付けヨ。

そして開演前から…ついったートレンドに上がってたね、LIVE。

そんな感じで始まりました~。
ぎゃああああああああ。
始まったと同時にカクカクとコマ送り状態に…。(´;ω;`)
2曲目まではコマ送りどころかボラギノ~ルのCMみたいでした。
..,;*。、・゜(ノд`)゜・、。*;,.・
くやしいっ!ウチのうんこ回線が恨めしいっ。
音声だけは生きてたから良かったよ。
これで音も切れたらアタイはきっと泣いてしまいます。泣いてやる!
そんな呪いが通じたのか、何故か3曲目からまさかの安定。
音声も3曲目から急にボリュームが上がって安定しましたネ!

流石に昼とは言え祝日だし20万人も視聴してたのに、ちゃんと
LIVE配信を最後まで楽しめたのでめでたしめでたし。


セトリ。★は英詩で。

2012.10.8 11:30start
<PCの向こうはGibson Amphitheatre/L.A/10.7>

DEEP PURPLEの曲がOP用のSEでした。
みんな好きだねぇパープル、うふふ^^

01. Love Bomb★(愛のバクダン)
PC前「…髪っっ!長っっΣ( ̄□ ̄;) どーした!?」
と、まずは歌の前に配信視聴組の驚愕と疑問符でスタートします。

02. GO FOR IT, BABY
「B'zのLIVE-GYMによーこそー!」

03. Ultra Soul★
PC前「この英語ver.は日本でも演ってくんないかなー」
現地参加と海外遠征の日本人だらけとは言え3連ジャンプも
一体感があって良いですナ。今回は4連だったかな。

04. Splash★
05. Brighter Day★
06. Easy Come, Easy Go!
07. MOTEL
久々…06.07と懐かしラインで嬉しくなります。
♪1人じゃいらーぁれないーならぁぁぁあああああ↑↑↑↑♪
当時カラオケで歌って友人に「超音波が出てたよw」と
言われた若かりし頃の思ひ出。

08. もう一度キスしたかった
これまた懐かしい1曲。
以前は結構頻繁に歌ってた記憶なんだけどな。
曲のアウトロが終わってラストは「恋は水色」で〆る定番流れ。

09. ZERO
10. ミエナイチカラ
11. ねがい
間奏に『Dazed and Confused』を入れてませんでした?
『ねがい』をぶった斬って次に移ってしまったのかと思ったほど
凄く凄く長いセッションだったのは気のせいでは無い筈。
だってそのまま稲さんが出てきて♪Been Da~~~~~zed♪と
歌ってもおかしくなかったもん。
寧ろ聴いてみたかったもん。
パープルやツェッペリンとか本当、おじホイホイだよ全くよう。
ホイホイされちゃったよ。
って思った矢先に『ねがい』に戻ってきた(笑)

…と言うくらいに間奏&セッションパートが長かったの巻。

12. Into Free ~Dangan~★(さまよえる蒼い弾丸)
13. Juice★
14. IT'S SHOWTIME!!
15. 衝動

あんこぉる!(日本語的テンポ)あんこぉる!(日本語的テンポ)
日本でもあんなテンポでアンコ要請してましたっけ?
自分の心拍数が上がってて逆に遅く感じたのでしょうか(^^;

Enc1. HOME★
Enc2. BLOWIN'

せーの(ぱん☆)おつかれ!…は、今回ありませんでした。
Good Night←向こう仕様なのかしらん。
そんな日本LIVEとの違いも見れてなかなか興味深いです。
アメリカの国歌を弾いて入れるアレンジとかとか。

MCは英語だったり日本語で同じ事を言ったり混ぜ混ぜでしたね。
「続けてみるもんですねぇ」と、しみじみ言ったのが印象的。
25年てアっと言う間ですな。(しみじみ…)


さてLIVE配信が終わってまたPVとかペプスィCM映像になるのかと
画面を放置してたら緊急告知が出て二度見しますた!
日本公演を演るんだね!!ARIGATO!!
日比谷野音をハガキ(!)で当てたアタイは、あの日で人生の
運を使い切ってるのですが 。゜(゜´Д`゜)゜。
うおおおお、どーしましょ。
せめて会場キャパは横アリ・武道館クラスでお願いっ。
(それでも超ウルトラスーパー激戦だ…)


あれやこれやと楽しい中継でした。
手拍子の替わりに腿を叩き過ぎて痛いや~。それでい~や~。
コメント

王子

2012-10-03 | *自堕落日記*
IN 京浜東北線でございます。


キン肉マンのポスターが貼ってある…。
王位継承の五人だなあ。
懐かしいなあ。

パチ機かしら。

えっと…。
ゼブラでしょー、
フェニックスでしょー、
ソルジャーでしょー、
マリポ-サでしょー、


…。
……。
………。




あと一人が思い出せないっっ。
ぐあーーー。
ぬおーーー。
コメント