■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

良いお年を!

2009-12-31 | *自堕落日記*
紅白の与六が初っ端からカワユイナ~
卑怯だな~(笑)

てな感じで年越しです。



良いお年を〓
コメント

4枠ほしいです・・・安西先生・・・

2009-12-27 | ■燃えろスポーツ■
女子フィギュアの五輪代表残り2名が決定ですね。

真央ちゃんにアッコちゃん。

やあー良かった良かった。
すっかり親目線だったアタイです。


中野さんも入れた4枠だったらもっと良かったのにナ。
くすん。
五輪でドーナツが見たかったデス。


男子3枠は当初の予想通りで織田高橋小塚3名。
いいねぇっ。レベル高いねぇっ。

皆が大舞台にピークを持って来れるとお祈りしまっす。
コメント

あらやっぱり@アンタッチャブル#9

2009-12-20 | ☆ドラマやTVや☆
最終回どす。
さっき感想をUPしようとして間違えて新規投稿ページを開けるボタンを押して
ぜ~~~~~んぶ消えてしまったアタイどす。泣く。
これが怖いからメモ帳に打ってコピペしてたのにUP前にメモ帳を
先に消してしまった・・・。_| ̄|○ <バカだアタイ・・・

鷹藤を天才育成塾塾長殺しとして指名手配!
しかし車のタイヤをパンクさせて逃亡かという兄達のやり取りを
物陰から見ていた遠山シローちゃんは疑いを鷹藤から方向転換
したのかしらね。

おおかたの予想通り名無しの権兵衛は鳴海兄でした。
わーパチパチパチ。
しかし予想外の犯人って感じはしないよねぇ。
あれだけ画面上で怪しく写しておいてストーリー上では1回も
疑う展開が無かったから。
部下の片山ですら最終回前半でやっと疑いの目が行く流れ。
兄に着地するのは当然っちゃ当然ね。

しかし制作様の仕掛けた予想外というのはきっと兄の事じゃなくて


『永倉お社長も操られていた1人だった』

って所じゃないかしら!
お社長の予想外の小物っぷりに笑えた。
気安く妹に話しかけるなとボコられてる~。わぁ~。


そんな兄の野望(狂気?)も鷹藤が大それた事件を起こしたことで
阻止されたのでありました。
鷹藤いい役だ~。

脳内補完とすれば、妹に語った「鷹藤の過去を調べた内容」って
実際は兄の過去のことですよね?
そういうネタばらしが少なくて、立て籠もり犯や占い師の自殺は
片山が殺ったって映像くらい。
もう少しあっても良かったのにな。
自殺処理にされたけど教授を鷹藤が突き落とした風に見せかけてた
映像の真実はナンなの?とか。

尺が足りないってことですかねぇ。

編集長が最期に会った人って鳴海兄+片山って事で良いのかな?
謝罪ビデオ撮影時に2人いたもんね。

1話1事件じゃなくてもう少し事件自体を減らしてたら最終回の
風呂敷たたみも良い着地が出来たかと・・・。
(脳内補完及び妄想にも限界があるッス!)

ゼロからやり直しだと呟いて逮捕された兄ですが、護送パトが
海に向かって飛び出して爆発!兄の遺体は上がらぬまま・・・
そして後日に遼子の前に兄らしき人が・・・。
水の中でジェイソンの目が開いちゃう、あの13日の金曜日風な
ラストでした。
ゼロからやり直す=死ぬ では無かった!!やっほう!


兄妹揃って粘着質!(笑)


小沢さんの「病んでる兄」演技が素敵ング!
目がイっちゃってる~ん。
兄様、妹を好き過ぎでそれも病んじゃってる感じ。

ライダーだらけのアンタッチャブルで兄逮捕はウルトラマン。
なんだか凄いねぇ(笑)
回想シーンのDVパパはシャリバンだったとか(と隣で言ってる)
テレ朝っぽい。


そしてアタイ的、大どんでん返し:
ホテル爆破は片山じゃなかったのね!!
Σ( ̄Д ̄;)

ポッケに手を入れたから片山ぁ、やったナーお前とか思ってたよ。
やるな兄。(キリッ
てか片山はどういった経緯で手下になってんのかなー。
兄教に心酔してる信者ってトコかしら嬉々として工作活動してたしなぁ。


アンフェアとかトライアングルとかジョシデカとか古くは眠れる森とか
眠れぬ夜を抱いてとか、この手の話は好きなので楽しかったっす。
ツッコミ満載もご愛嬌~。

乗る護送パトも選べた訳でもないのにどうやって兄は操作して海に
向かったり爆破して自害しようとしたのかな。

・・・新たな謎。



余談。
♪旅館みたいだね~ ♪旅館じゃないのよ~ のCM『梅の花』さん。
髪型もちょい気になるアノCM(笑)
♪安い居酒屋と~ ♪高級割烹の~ ♪♪ちょうど間(あいーだ)なの~

頭グルグルします(笑)




-----
ドラマ前にボクシングの防衛戦を見たんだけど長谷川選手の強さは
凄いね~~~~~~。最強だね~。
あの超至近距離、数十センチでのパンチであの破壊力!!
どんだけ瞬発力あんだろ。
コメント

インディゴの夜。

2009-12-16 | ☆ドラマやTVや☆
事件解決物。人気作のドラマ化。
http://wwwz.fujitv.co.jp/tokuhen/09winter/b_hp/indigo.html


やあ、ビックリした。
何だか火9みたいな作りどすな!
なのに何故か日曜な照れ朝経由で来た人ばかりで(笑)
ていうか、あっちの畑こっちの畑(あと被ってる人/笑)からと
チョイスがなかなか明朗で笑えます。


どこの層向けかしらん。






カンナちゃんもホストなのねん。
徳山の兄貴もNo.1ホストなのねん。


なぎさママが升毅さんなのねん (ノ>з<)ノ<゜゛.∴;゜:゛;`ブーッ
(一番驚いたかなっ)






注:昼ドラです。
コメント (2)   トラックバック (1)

誰なんだー@アンタッチャブル#8

2009-12-13 | ☆ドラマやTVや☆
絵的には鷹藤を怪しくし、推理して見てる人には鳴海兄を
怪しく見せてる気がする・・・。


鷹藤と遠山は互いを名無しの権兵衛ではないかと疑い、掴んだ
ネタと推理を鳴海ちゃんに話す2人。
どちらかが本物の名無しの権兵衛だったら、相手方を陥れる感じね。
2人の間で困ってしまう鳴海ちゃん。

ですが、鳴海兄が更に追い討ちで妹の鳴海ちゃんに鷹藤が怪しいと
これでもかと刷り込む。
「遼子の身近な人間で鷹藤以外に誰がいる!」と断言の兄さま。
「梨野家爆破の練習にウチの家を試された」…兄さま…。
うーん。うーん。これでは逆に兄が怪しすぎる。

鷹藤は同じ境遇の鳴海兄妹に運命を感じて単独捜査してるっぽい。
お陰で怪しい動きの映像になってる感。
遠山は自分の事でいっぱいいっぱい。
もうこれで怪しさステージから降りちゃうわん。


さて~。今回は天才的な子供を教育する塾のカラクリを取材。
トンビが鷹を産むのではなく、鷹のDNAを使ったという
SF的な世界デシタ。
倫理的な事はおいといても現代でも有り得そうよね、遺伝子操作。
(;´Д`A ```
その塾長がオギノメ姉サマ。
イっちゃった感はやっぱり職人芸です!!名人芸です。
だって室温が10度下がりますもの!(アタイの主観)


遠山は遠山パパンが募金振興会にのめり込んでしまったが為に
一連の騒動に巻き込まれてたと思ってたら!あらまあ!
その実、遠山の天才遺伝子を採取&もろもろ利用の為にパパンを
狙ったのですね。その辺は上手いな~。


兄の部下、片山が怪しい怪しいと思ってましたけど今回で
フェードアウトですかねぇ。生死が判らない・・・。

・関係者の死に近い所にいつもいたから実行犯かな?
・初回の取調室、立て籠もり犯、占い師の自殺(の報告)とかー。
・ホテル爆発寸前のあの動きはスイッチオンだよね?
・今回、鷹藤を罠に陥れる為に死んだフリ?そんで鷹藤を指名手配?


鳴海兄も怪しい感じがますます増えてますネ。

・兄の部屋も美鈴さんと同じく七色に染められて荒らされた
・でも一生懸命作ってた白い塔は白いままで無事だった
・てことは室内の破壊工作は自作自演?
・鷹藤をどうしても名無しの権兵衛にしたいらしい
・鷹藤兄=梨野公平の名前が名無しの権兵衛に近い!と告げたり
・「名無しの権兵衛に先回りされているかもしれない」と妹に
言った割りに車から降りて鳴海ちゃんに説教開始
・時間稼ぎ?
・鳴海ちゃんを殺そうとした探偵を射殺したのも唐突っちゃ唐突
・そしていちいち視線が工□イ(関係ありません)


公安コンビは怪しいよネ~。
でも動機が判んないよう。
永倉お社長に良い展開を作ってる風を装って最後に一網打尽?
うーんうーん。違うなぁ。
永倉お社長に心酔してる風には感じないしなぁ。


以前に鷹藤が身近なものを疑う的な事を言ってましたし。
♪信じてるものが真実じゃないから~♪って主題歌にあるし。
鳴海兄が作ってる塔の形がDNAの螺旋ちっくだし。
てことは。
もしかして鳴海兄は本当の兄じゃないとか? えええ!?


名無しの権兵衛名義のFAXも最初の頃と違う人がやってそう。
名無しの権兵衛にネタ振りしてる黒幕がいて世間が「名無しの権兵衛=黒幕」と
認識したらトカゲの尻尾切り!
憐れスケープゴート…てのはどう?



そして!そして!
永倉お社長こと寺島さん、ご結婚おめでとうございま~す。きゃー
コメント

犬S

2009-12-07 | ☆ドラマやTVや☆
仲村トオルさんかー…。


てことはユキは「娘」?
コメント

グランプリファイナルSP

2009-12-05 | ■燃えろスポーツ■
いや~今回のフィギュアスケートは面白かったねぇ。
男子SPは溜息の連続だよ。

高橋大輔選手が89.95点でSPトップ!
歴代2位のスペサルな点が出たわ~。
プルシェンコの次の点数・・・おおう。おプルの次!

ステップのメリハリが素敵でしたね。きゅっきゅ!と。

アメリカのライサチェック選手も綺麗に決めてきたし。
あの長身と手足の長さが良いよね~。

織田信成選手、アメリカのウィアー選手も80点越えで
見ごたえがありました。
明日のフリーも期待大ですネ!!

余りにも男子面々が良かったから佐野稔さん(解説)が
「困っちゃうなぁ~(嬉)」って言ってたのが印象的。
喜々としてたよw


あああこう言う時にランビエールもいて欲しかった・・・。
ほら、おプルの例もあるし。

余談ですが。
ウィアー選手を見ると映画『俺たちフィギュアスケーター』を
思い出します。腕に白鳥を付けてる姿を(^^;



女子は鈴木明子選手の点数が意外に伸びず、代々木の会場と同時に
「えええーーー!?」って声を上げてしまった我がお茶の間。
アッコちゃん頑張れ。

ロシアのレオノワ選手は演目を楽しそうにこなしてて好きv
スルツカヤみたいな大選手になると良いなぁ。

安藤美姫選手も安定してるし明日のフリーも期待しちゃいます。
いっとき心身共に不安定な感じがしてたので。
今の真央ちゃんや他の競技選手でもそうだけど10代や二十歳
そこそこのコに対する試合以外のプレッシャーがあんまりだよねぇ。


キムヨナ選手の最後のスピン。
カメラ定点でクルクル回る選手を撮影。
彼女の後ろに■ッテの看板。
出来杉(;´Д`A ```
コメント