■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

何がショックて。

2008-03-31 | ♪♪おんがく♪♪
仲井戸麗市さんのギターが盗まれた!



ってヤフーニュースのTOPに上がってるのを見ました。

流行のTOYOTAハイエース狙い…に盗られちゃったのね。
ギターは前日とか移動前の積み込みだったのかなぁ。
ずっと入れっぱなハズはないし。




てかニュースのコメント欄に

「誰ですか」
「誰だか知らない」


の書き込みが…。


盗難より(失礼)チャボを知らない時代の流れにショック。



チャボ、早く見つかると良いね…。
マスコミ疎遠な彼もTV出演で訴えるとは・・・意外・・・。
めざましTVは見てなかったけども。
使える手は何でも使うぜ状態だったのかな。

どうしたんだ、ヘヘイ、ベイベー。


PS.アタイの知人は自宅の玄関前でハーレーを盗まれました。
絶対に輸出されてしまう!と港に直行したけど見つかりませんでした。
限定解除が泣いていたよ。部屋の片隅で体育座り状態だったよ。
コメント

老婆の休日。

2008-03-29 | *自堕落日記*
今っ日ぉ~は楽しい有給消化♪
たりらりら~ん。

予約していた美容院に午前中から入り、普段出来ない長時間拘束で色んな事を
あれやこれやとヤッたるでー!
ヘッドスパでしょー、トリートメントでしょー、カラーリタッチでしょー、
超ばっさりカットでしょー、頭皮マッサージでしょー。
あらナノスチーム導入したの?やってやって!ついでに顔にもあてて!

担当ちゃんとショートボブにするだのウルフに切るだの痛んでまとまらない
から厚めにしておくだの、え~いヘアカタログを見せんしゃーいだの、
色はコレだの・・・・
こういう相談事って楽しいよね。


ブルルルル。

あ、メールだ。

『今日の夕方からの民族大移動が朝からやりだしてるバカがいる!』
『仕事にならないよー』
『○○氏が何故か仕切ってるよ』
『アタシなんか仕事中だからPC移動出来ないよー』
『△△氏が朝から暇で始めたらしいよ』
『○○、ムカツク。何で朝から始めんだよ』
『総務の人間が慌てて来たよ、回線も夕方に弄る予定だったもんね』
『△△め、普段忙しいふりして外出ばっかしてるくせに、こんな時だけ・・!』


えー。会社の面々から愚痴を受信していました。
たりらりらぁ~ん、うふふー♪な雰囲気は一気に壊れたよ、コノヤロウ!
担当ちゃんと2人でメールを読みました(笑)

4月の改編に伴う配置換えがあるのは知ってたけど、アタイの部署は
動かないから休めたんだよね。
仕事を忘れたくて平日に休んで美容院に籠もってたはず。

A部署の人たちによると○○氏が諸悪の根源になってる。
B部署の人たちによると△△氏がそれになってる。



んんん???


午後もすっかりたった頃、遅めのおやつ時間ランチをしてたらですね。
またしても経過報告が来るのですよ。

キュピーン☆

そうか、そうだったんだ。謎は総て解けた・・・!

と、まるでジッチャンの名にかけたようなセリフを吐きました。
事の発端は△△氏。
朝から暇だから民族大移動の事前準備をしてたと。
それは全然OKですな。
準備が出来てしまったから午前中だけど移動したくなったと。
移動先の机には○○氏がまだいます。
当然、○○氏は追い出されるようになります。
○○氏は自分の移動先の机に行きます。
移動先の□□氏は追い出されます。(エンドレス)
よーし、それならば全員でやっちゃえ。
他の人の業務があろうが無かろうが自己都合で始めちゃえ。


犯人はお前だ!!!△△氏!!


会社にいないアタイがみんなの話を統括してみて紐付けしました。
そしてみんなに返信した所、『なるほど!!』と納得メールが。




休んだ気がしません。
コメント

何故に!?@キバ9

2008-03-28 | たたかう◆おにーさん。
ドッガの歩行に総てを持ってかれましたです、ボス!


★今週のパパ。
ゲストの村井さん。
その昔、QUIZっていうアタイのハマったドラマがあったんですけど
(最終回が期待を裏切る出来の・・・全然ドンデンじゃないの)
そこでパパ役をやってたのでパパイメージが強いです。
ちなみに子供は今をときめく神木君。

当時の番組サイト掲示板に「ココリコ田中似」っていつも書かれていて
ご本人が「ココリコじゃありません」って書き込みをなされた記憶が
今、何故か鮮明に蘇った(笑)

うん、でも似てるよね。華丸さんとか。


★今週のフンガー!!
何ィ!!右手右足、左手左足を揃えて歩くとは!!!

何故にナンバ歩きを。なんて古式ゆかしい。

・・・ブチョー・・・・・・・。


★今週のオークション。
何故にペルソナ?
ヤバイ品でもあるんでしょか。

音也んは何故に天狗のお面?
いやーーーーん。
駄目大人の貧困な連想ですので、良い子の皆は突っ込まないでネ。


あぁ、いくさがへんしんですね。(ひらがな喋り)

キバを退治したくて本来の道を踏み外しイクサの資格を剥奪されたり
しませんか。うーん、もうこのネタは食傷ですか、ソウデスカ。
どうしても名護ハンターさんは後半に崩れそうなんだよね。
矢車臭がプンプンしてるというか。



ゴーオンはさ、どうしても黒(の挙動)ばかりを見てしまうナリ。
コメント (2)

やっちまったナ!

2008-03-28 | *自堕落日記*
明日は楽しい有給休暇~♪
たりらりら~~ん。

浮かれていました。
有給休暇消化は気分がヨカヨカ。

じゃ、明日は頼みますね~と課内の人に挨拶をして。
課員がハケて一人で仕事をちょっとしてたのですよ。

で、そろそろ片してアガろうかしら。

まずはこの資料を某部長に渡して・・・






帰宅電車ではたと気付く。


「アタイ、机も片付けないでPC(2台)電源も落としてない!」
「飲みかけコーヒーのコップも出しっぱ!」
「ボールペンも定規もあの書類もその資料も出しっぱ!」
「やばい!このまま金曜日から週明けまでカオスの様な机のまま!」

忘れていた事を次々に思い出したデス。
慌てて課員にメール。

「片してないけど・・・ごめんなさい。出しっぱのモノは左に除けといて」


とっても恥ずかしい。
明日、課員がアタイの席で業務代行するのに・・・。
失笑だろうなぁ。いやんばかん。
コメント

ドランクもんきー。

2008-03-27 | *自堕落日記*
帰宅時の駅ホーム、2列で並びます。
前から3番目にいるアタイの前には3人組。

オッチャン2人に挟まれた若い女の子。
飲み会の帰りらしく真ん中でフラフラしてる女の子。
オッチャン達に両腕を抱えられて辛うじて立ってる女の子。


妙に陽気です。

きゃははは~らってぇアラシ楽しかったんらもぉ~ん。

呂律もおぼつかない甘えた声でご機嫌です。

たまに左のオッチャンの首に両腕を回して甘えたさんです。
右のオッチャンの頬を人指し指でツンツンしてカワユク甘えてます。
オッチャン達は照れるどころか、かーなーり困ってます。

たまにホーム前方に歩いて皆を冷や冷やさせます。
こういう人が落ちたり轢かれたりすんのよね。


でも良い加減のトコロでターンします。
エヘヘ~とか言ってます。

また両腕を組んで貰ってご満悦です。
高らかに甘えて大笑いして体重を掛ける様に屈みます。
そして、おっぱっぴーみたいに足を後ろに蹴りあげてフィギュアスケーターの様です。


アタイと隣りにいたB-BOYは危うく踵で顎を割られるトコロでした。


…コロス。

ちょっと~!と不快感を訴えると二度と振り返らなくなりました。

そして我ら(アタイ、B-BOY、後ろのOL)は目を合わせてビミョーにうなづき合うのでした。
いわゆるアイコンタクト発動。



……この女、酔ってねぇ!!



顔色も良いし。


酔って陽気なのアタシv
ほっとけないでしょアタシv
後ろの人達に怒られちゃった~ん。てへv


を演出してるようです。



だってホラ。
その証拠に。


電車が到着したらオッチャンを放ったらかしにしてスタスタと乗り込んだもの。

あんなに騒いでいたのに電車内では静かだもの。
冷静に満員電車での割と空いてるスペースにスルリと入って行ったもの(笑)


我々はまたアイコンタクト、はたまたテレパシーの如く以心伝心で確認するのでありました。


やっぱりコイツ酔ってねぇ。


今宵、懐かしい『計算まこちゃん』を思い出したでゴザイマス。



余談。
オッチャン達は本来途中下車らしいけど女の子の事が心配で
遠方の駅まで同行するとこぼしてました。
合掌。ちーん。

…ほっといても帰れるよその子(^_^;

電車の酔っ払いとメイクアップもムカつくけど
酔っ払いの「振り」も迷惑だなぁ。
コメント

フレグラ~~~ンス

2008-03-26 | おステキお買物
昔からフルーティな香りが好きなアタイ。
エスカ~ダの年度限定なトロピカ~ルな香水を愛用してました。


そんな履歴。

◆サルバド~ル・ダリ『ダリッシム』
ピーチとアプリコット系の香り。
オレンジ色のボトルが鼻+唇の形でユニークなんですよね。
香りの持続時間は短かったような。


◆アルマ~ニ『アクア・デ・ジオ』
GIOの香りは好きです!
これはかなり長い期間使用してました。
ずっとメロン系だと思ってたら、ふとある日この香りは実はもしかして
もしかするとマスカット系??と気付きました(笑)
香りが薄いから持続時間も短い感じでした。さっぱり系。


◆ジバンしィ『インセンス・ウルトラマリン』
メンズだけどこれも結構使ってました。
当時の彼氏に「男子中高生の香水」呼ばわりされてた悲しい表現。
使ってた人は多いよね。
アタイの中では無難な一品で買う物が無いときはコレ。


ここら辺から怒涛のエスカ~ダづくし。

◆エスカ~ダ『アイランドキッス』
マンゴー!!マンゴー!!2004年版だったかな?
コレ本当に好きで2~3本とかまとめて買いましたデス。

◆エスカ~ダ『サンセットヒート』
こっちはパパイヤ!パイナップル!あとレモンぽい。
爽やか~ん。意外に甘い感じで好き好き。
もう通販しかないのかしら。
2007年版なんだけど店頭でとんと見ないわ。

◆エスカ~ダ『パシフィックパラダイス』
ボトルがアイランドキッスと似てるピンクとブルーのグラデ。
ちょっとココナツ系で。1瓶しか使わなかったかな。
(ココナッツ系=コパトーンの図式が出来る脳内のため・・・)

◆エスカ~ダ『イビザヒッピー』
香りのイメージが残ってないけどきっとトロピカ~ルな感じ。
ここに書いてないフルーツでアタイが選ぶフルーツ・・・。
パッションフルーツとかかな?

◆エスカ~ダ『ロッキンリオ』
パイナップル!シトラス!ちょっとピーチ。
この香りが好き好き。


今年2008年限定版のムーンスパークルはちょっと方向性が変わって
しまって購入しませんでした。
イチゴ系なんだけどちょっと甘くないの。
いつものラテーンなア・ミ~ゴ!!な感じがないのよね。

でね、

◆フェらガモ『インカントドリーム』
エスカ~ダを泣く泣く断念して店頭で香りを犬の様に嗅ぎまくり、
マンゴー系のコレにしました。


・・・ラストノート(最後に残る香り)がムスクが強い!!(>_<)/

むせ返るようなムスクに悲しくなりました。
動物系は苦手。
爽やかなマンゴーの香りはすぐに飛んでムアっと甘ったるくなり最後に
ドドーンとムスク。持続時間も長い。
あうーーー。
違う香水にしよ・・・。


海外で買ったStitch No2という青い箱で青い波の柄。
全然開封してないのがさっき出てきた。
どこで買ったヤツだ???
香港かな。ならばすんごくさっぱり系の青いボトルかな。
(いい加減に使え)

他にもご多分に漏れずエンジェルハ~トとかも使いましたヨ。
店頭でこういうのを品定めしてる時って幸せ~~~。
クンクンと嗅ぎまくるぜ!!


コメント

石ノ森章太郎センセ特集

2008-03-26 | ☆ドラマやTVや☆
年度末のこんな時期にBS2で石ノ森センセの特集をババーンと。
すでに追えない位にドドーンと。
意外に長時間でベベーンと。
最終日はエライ長時間でガガーンと。

どうも「石森」のイメージが強いです。
(そもそもいつから「ノ」が付いたんだ???すっかり失念)

当時は映像に関しても技術が無いから、在り物というかアナログというか
知恵と工夫と演出と効果で味のあるものを作ってたんですねぇ。
今見ても全然褪せない。むしろ面白い。
CGや高機能では表せないものがそこにありますね。

新しい型の構築というのも素晴らしい。


石ノ森センセの特集でこんなにワキワキなんだから、永井GOちゃん特集
なんてあったらアタイどうなる、どうなる?!
(でもGOちゃんは過去の遺産を食い潰してる感もあるしなぁ・・・)

手塚センセは神領域ですが、石ノ森センセとGOちゃんはそれに続く
アタイの中のヒエラルキー。
やっぱり今までに無かったモノを作った功績は大きいネ。

それ故に神のサファイア王子リメイクはだって何だかだってだってなんだもん。
。゜(゜´Д`゜)゜。 わーん!

さっきちらっと見たらズバットが流れてました。
怪人の衣装がチープでホホエマシくなりましたデス。
コメント

スケートの王子様たち。

2008-03-23 | ■燃えろスポーツ■
さっき帰宅してTVをオン。
我ながら午前様率高いなぁ…。

良かった~何とか男子フィギュア世界選手権のフリーが見れました。

高橋選手は残念ながらメダルに一歩届かずに4位。
小塚選手は大健闘で8位。頑張りました~。

バトルは隙が無かったですね。見ていて安心感があったです。
そういう人が頂点に立つんですよね。
流石王子様。

TOP争い常連組…ジュベールにバトルにランビエールに高橋。
この時点で4人だもん、メダルは3つですから争奪戦ですよねぇ。
厳しい厳しい。
ワタクシの好きなランビエールもメダルから外れてしまったわん。

そこへ今回はアメリカのウィアーも入って来たし。
こうなると一つのミスが命取りだし技の配分と言うか設計も大変ね!
大技を入れずに堅実な構成か、点の為、大技に敢えて挑むか・・・。

アタイらは「あぁ素敵ねぇ」と見るだけだけど(笑)



それにしてもジュベールの腹筋模様衣装がちょっと笑えました。
ふふ…。








女子は中野選手が頑張った~♪
しかしTVは偏りすぎな編集でさ。
もっと中野選手の演技を流したって!!
録画放送の時は編集が酷いからちょっとウンザリ。
ライブ放送みたいにして欲しいなぁ。
コメント   トラックバック (1)

舞台『風魔の小次郎』

2008-03-21 | ★観劇や舞台★
仕事に目途がつきそうだし、劇場近いしってんでチケ手配して
会社帰りに見てきました。風小次舞台。ドッキドキ。
こんな時だけフットワークが良い自分・・・。

歌舞伎町のスカウト兄ちゃんを「このドサンピンが!」と剣崎調に蹴散らして
行ってきましたシアターアプル。
アプルの中に入るとOPがエンドレスで流れていてうっかり「♪かーっ飛んで
行く♪」と脳内で一緒に歌ってしまったざます。

若い子に混じって老体がヒッソリと見てきましたよ。
席に着いたらお隣さんに「誰目当てデスカ」とか聞かれて

マサミ。

って答えたらシーンとなりそうな雰囲気でした(^^;
そうよアタイはマイノリティ。


舞台はドラマ版のスーパーダイジェストといった感じで小次郎vs武蔵の所で
風魔の仲間たちがババーンと入ってきて舞台がスタート。
風魔vs夜叉でみんながワーワーと入り乱れてると上段に竜魔が一人。
そしておもむろに竜魔の陶酔ポーズでお歌がスタート。

こんな感じ。

ザシャア!!(心の衝撃を音で表してみました)

吐血を前列の人にぶっかけるトコロだったよ!


竜魔役の進藤学さんがダンサーってのもあってか、いちいちポーズがお素敵で、
モデル立ち(バレエの4番ポーズよ)やら歩きやら色々な仕草が決まってます。
片目設定もドラマ同様に眼帯でカッコイイっすね!

でもみんなのお歌が□○゜クでそれが残念。
シーンに関係ある訳ではない歌だったから、これがキャラソンなのかな?
持ち歌1曲披露って感じで。

麗羅と壬生の歌がまんまTMRだったので「あぁ、浅倉大ちゃん作曲なのね」と
すぐに判りましたです、ボス!
アタイのTM西川耳は健在でした、ボス!

ドラマ化の時に「えー?!夜叉編なんて短いし、出ると死ぬを繰り返して
若い売り出し俳優さんを使っても出番がないじゃん!!」とか思ったものです。
でもキャラ改変なぞあって、ちゃんと続きましたねぇ。
壬生は熱血青年になってて最終話まで出てきてましたし。
陽炎なんて凄いイイ味の黒幕キャラになってたし。
ただお顔が歌舞伎役者さんみたいで、ひっそりと夜叉姫は陽炎が演ればいいのに
と思った事は内緒デス。
ドラマの夜叉姫はカワユかったのよ。

でもでも琳彪は『出る→死ぬ』パターンがそのままでした(笑)
そうそう、琳彪はドラマでも今田コージ似だなぁと思ってたけど実際に生で
見ても今田兄さんでした(笑)

大体がシーンとシーンの間に歌ったり、歌が終わったらストーリーが展開したり
ミュージカルとはまた違った印象。
壬生は一旦中央のセット影に下がったと思ったらマイクを持って登場。


ザシャア!!(本日2回目の心の衝撃を表してみました)

マイクを持って歌う壬生・・・。
客席に下りて花道をマイク片手に歌いながら闊歩する壬生・・・。
歌い終わってハケる壬生・・・。



ステージの終盤は小次郎vs武蔵の対決。
ドラマ同様、ブラウンのメイクが濃い目のウルトラ武蔵。
ちゃんと雪の演出で、お~製作さんはちゃんと判ってるねぃ!
製作側に原作への愛情があるかないかで総てが決まりますよね。
(例:某映画)←敢えて書くまい。

そうそうアタイが見に行った日は丁度スポンサーのお菓子メーカーさんの
新製品をお土産にくれました。
運良く通路側だったので某キャストさんから手渡しで頂きました~。
名前を書くと何となくいた場所がバレちゃうからその辺はオフレコで(^^;

しかし変なトコロで運を使ってしまうものよのう・・・。


ちょっくら懐かしく武蔵を描いてみました♪
テキトーに描いたら襟が短くなっちゃった・・・うーん。
車田っぽい処理・・・に・・・なったカナ?(絵はともかく)
コメント

映画?『DEVILMAN』

2008-03-18 | ◆映画やDVDや◆
映画のあとに「?」をつけたのは個人的に(笑)
当時「糞映画」で検索すると公式サイトがTOPに上がっていたという
すんごい作品・・・。

えー。
地上波放送しちゃったのね。深夜とは言え。
開局50周年とか大変な年に何をやっとるのデスカ、テレ朝さん。
ある意味、凄い視聴率だったりして。

日本版ラジー賞である『きいちご賞』の本作。


劇場で見たアタイとひーなに怖いものナッシング!
当初酷評だったけど「原作FANの厳しい意見なんじゃね?」って
鼻で笑ってたんだけど実際に見て・・・・「意見の一致って凄いわ!」と
なりましたです。

丁度、最後の対決の時に映画館が異常に揺れてさ。
尋常じゃなかったのよ。
ほんで夕飯を食べにと言うか呑まなきゃやってらんね状態で入った
お店でもグラグラ揺れて大変だったのよね。

・・・中越地震の余波だったと後から知りました。(怖)


映画にはかーなーり寛大になりました。
これよりは遥かにマシ。って凄い呪文を体得したのよ、アタイ達。


さてさて。
TVで放送するからにはマズイ表現が多々あるけどどうなるのかなと
思ったら、物凄ーーーくカットされてました。
只でさえブツ切り映画だったのに、TV地上波放送初見でストーリーを
理解できた人はいるのかしら。

有名な「ほあ~ん」(叫)は丸っとカット。
ヤバすぎるマークのデーモン特捜隊のあたりもカット。
美樹ちゃんをストーキングして特捜隊に密告してたO沢ミッキ~もカット。
(ちょっとだけしか写ってなかったね)
首ちょんパも勿論。
幸子もカット。

その他たくさん沢山。

今見るとシレーヌもコスプレ色まんまんダネ(^^;
コスプレーヌだ。


おかしな所はノーカット版だったとしても多々あるのでどうしようも無いね。
了が心理操作で人々を疑心暗鬼にさせて自滅の道を歩ませ、明を新世界でも
生き残らせる為にデーモンと合体させた。そんな話なのに。

偶然に人々が暴徒と化して自滅した話に!

デーモンと合体させたら予想外にも人格が勝ってデビルマンが世界中に誕生
して、最終的にデーモンvsデビルマンのハルマゲドン。そんな話なのに。

サタンとデビルマンのクロスカウンター?
「あきらがわらったー(棒)あははは」な話に!



学校でのいじめっ子3人組。
ウルトラマン飛鳥武蔵じゃん。
巴投げじゃなくて木刀持てば良かったのに(笑)
(違う人が持ってました)


超有名まとめサイトさん→http://howaan.hp.infoseek.co.jp/

すげー・・・。
TV放映前から実況板が凄かったんですね・・・。
さーてと『かもめ食堂』見ようかな。(凄い落差)
コメント (2)

逆空耳アワー。

2008-03-15 | ●B’zさん●
タモリ倶楽部でお馴染みの空耳アワー。
アタイその昔、大ハマリして録画しまくってました(^^;
懐かしいのとか残ってるよ。
♪母~さんが言う、こういうパーマは変だと。死のぉ~~~♪とかね。
(アタイ的な大賞なのです。ジプシーキングよりも)

色々権利の問題も多々あるかと思うけどスペシャルイシューでDVDに
して欲しいざます。
さて、本日帰宅するとですね、空耳アワード年間編をやってました。


日々、日本人化が驀進しているマーティ・フリードマンが「日本語で歌ってる
のに英語に聞こえる」という『逆空耳』を提唱していました。

その一発目の紹介がB’zさんの『OCEAN』

♪果てない想いぅを~君に捧げよぉぉう♪  のトコです。
(ホントは途中ぶった切りで最後の文字は無いですけど)


How can I avoid walking beneath the sign?

どうやったらあのサイン(看板)の下を通らずに済むかな?と。
「ぅを~君にs」が walking beneath かー。
「捧げ」の最初の「さ」の子音「s」までかー。





凄いよマーティ、色んな意味で!


子音・・・第一変換が「死因」だったマイPC・・・ナニソレ。
コメント (2)

ハニーちゃんがたくさん。

2008-03-14 | たたかう◆おにーさん。
正月を過ぎてから漸く『空中元素固定装置』の名称がでたこのドラマ。


・・・遅っっ!!

佳境を向かえ、青い子(ミキ)の装置が不良で身体から金属が飛び出て
しんでしまったり、
追う様に白い子(ユキ)も黒い血を流して不調の様子・・・。


そして敵の中条。
ハニーちゃんのシステムを奪ってハニーフラッシュ。
村上コーへー氏、身を削って、しかしノリノリでキューティーハニーに変身。

今週は田中。
ふせえりさんもキューティーハニーのお姿。



最終回近くに何をやっとるか!!




ユキちゃんのパパママが如月博士の作ったアンドロイドだったてのは
面白い設定だなぁ。
不良品を捨てるに忍びないから作り物の両親を宛がって人生を歩ませる・・・。

良心なんだか残酷なんだか。
このドラマの如月博士像はかーなーりマッドですね。



なんか最終回に3人が1人になって完全体として生きるなんてオチが
来そうな映像が頭をよぎりましたです。

ところで。
このドラマのパンサークローは結局何をしたい組織なのかが未だに判りません。
てへ。
最初の人間狩りはそれっぽかったけど。 注:「それ」=悪の組織。
コメント

男爵じゃなかったのか@キバ7

2008-03-13 | たたかう◆おにーさん。
#キバ7


折角ヒゲなんだから伯爵様より男爵様が良いです。


★今週のヒゲ伯爵
榊原利彦さん・・・お久しゅう・・・。
最初誰だか判らなかったよ。肥えた?
ラグビーやってるイメージが未だ抜けず(笑)

★今週のキッチン。
あぁ・・・!!
『二瓶のソース』デスカ?『闇に蠢く』デスカ?
『ひとめあなたに』デスカ? (もう判る人だけ判って下さい)

爽やかなニチアサが・・・脳内この3冊が蠢いたDEATH。
朝、朝デスヨー。良い子の皆が見てるデスヨー。
鍋の中はモザイク処理しなくてダイジョブかしら。(いらん心配)

★今週のお父やん。
「今日も目が離せないぜ!!」
判っててやってるナ。


過去編のザンキさんが人を襲ってたけど、それの戒めで動く城(違)に
幽閉されてるのかな?
と、思ったんだけど過去編にはザンキさん以上に強い者がおりませんなー。

あと名護ハンター様の能面具合にちょっと人外なイメージが。
何か表情も余り変わらないし。ロボットやアンドロイドみたい(笑)
もしや改造ライダー??(あら石ノ森ちっく)
BSの石ノ森特集が密かに楽しみだったりw

そして、いいともを見ていた昼休み。
であごすてぃ~にの週間仮面ライダ~にご飯飛ばしそうになったざます。
何て時間にCMするんだ!!
アマゾンが見たくなったじゃないか。(こそり)


ゆりはトサカとか80ズな髪型をガンガンに作られてるのに音也は全然。
刈っちゃえ刈っちゃえ!耳出して2ブロックにしちゃえ。
昔のヒガシみたいな髪型にしちゃえ(笑)
コメント

映画『ビルマの竪琴』

2008-03-10 | ◆映画やDVDや◆
旧作がBSで放送だったので見ながらブログをポチポチと打ってました。

涙ダダ漏れですが、何か!?


これ、小学生か中学生の頃に中井貴一さんのリメイク版を見て、直後に
この旧作を見たんですよね。
妙に心に残って続けて見たのです。

ただただ。ただひたすら物悲しい。

トラウマの様に刷り込まれた感情は今かーなーり時代が経って見たけど
同じように泣いております。うぅ・・・。
大人になって当時の情勢とかも判って見ていたのに、子供の頃と同じ
場面で泣いております。うぅ・・・。
(扉を開けないで堪えるシーンとか)

あの水島上等兵の決断というか、敢えて茨の道というか。
出来ることではないですよね。
小隊に戻る道々で見かけた兵隊さん達の遺体を御霊を弔わなければ、と。
助けてくれた先でお坊様の服を頂いて着込んでいたけど本物の僧になる、と。
大事な仲間や故郷の家族と離れても、と。

ごぼぅぉお!!(涙腺決壊)


最後の「やっぱり帰るわけにはいかない」とオウムが喋るのも悲しい。
その前の方にオウムに日本兵が「一緒に日本に帰ろう!」と覚えさせてんのよね。

モノクロ映像が更に悲しさと泥臭さを際立たせてる。市川映像。
旧作の方が淡々と進んでる感じがしましたけど、やっぱりリメイク版と
作成した時代や技術も違うし、こういったもんかな?と当時同様の感想でした。

しかしながら物売りの老婆(北林谷栄さん)が旧作とリメイク版と同じ役者
というのが凄いですよね。若い時から老け役っていうのも。
これはリメイク版を見たときに親が教えてくれました。



そして本日、改めて旧作を見て気付いた物凄い点。アタイの人生的に。

アタイの両親から旧作の主人公、水島上等兵は中井貴一さんのお父さんが
演じていたという嘘っぱち情報を大人になった今日の今日まで信じていました!!
親子二代で同じ役って素敵ねーと思ってたのに!!
エンドロールに安井昌二さんって書いてあったYO!

違うじゃんかよ、MYファーザー!!

こんな記事にも書いてしまってたのに。
かなりの日数を晒してしまってた・・・・恥ずかティィィー!!!(///)



コメント

お買物ブギウギ。

2008-03-10 | ◎飛び出せおでかけ◎
冬物の型落ちというか冬物セールを狙ってアウトレットモールへ
行ってきました。
でも春物を買っちゃった。

ホントはさ、ブーティとか冬物のスポンと履ける靴とかを探してたんだけど
目に入るのはこれから着るお洋服ばかり。

B○SCHのプレーンな春ニットも安かったしv
デニムと長袖Tとか重ね着用のチュニックも買ったし。
先日買ったC○CUEのお靴に合わせられるわー。

沢山買ったんだけど2万もしませんでした。えへへ。
お釣り5千円以上は貰えるかも。えへへ。

スキニ~デニムを試着。
デニムはタイプによってサイズが変わっちゃうから必ず試着。
予想をした自分サイズと前後のサイズも持っていざ試着室へ。
一番小さいサイズからトライ!(とってもチャレンジャー)

ぬおっ!おケツがつかえて入らない!(ショック)
いやいや。このサイズは以前履いていたし!(現状を受け入れられない)
さっきお昼をたらふく食べたからかしら!(責任転嫁)

履ける、履ける、アタイはやれば出来る子。(自己暗示)

ぬぅ!もう少し・・・

「地球のみんな、オラに力を分けてくれ!」(他力本願)


よいしょ、よいしょ。

「燃えろ俺の小宇宙!」(現実逃避)

しゅぴーん。(デニムが履けた音)


みんなの力(?)と小宇宙を燃焼させたお陰でスポン!と履けました。
ゼーハーゼーハー。
その後は脱ぐ時に下着も一緒に下がる羞恥プレイは何とか回避出来たので
今後も履けると判断。

息切れしつつ、お買い上げ~。

でも正座したら血流止まって死にそうになるかも(笑)
予測の自分サイズの物は試着してみたらモッサリしてたので小サイズを
チョイスして正解でした。(多分)




PS.私信
例の中華バイキングはドリンクバーになってたのね!
楽チンだったよー。
コメント (3)