■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画『シャーロック・ホームズ シャドウゲーム』

2012-04-30 | ◆映画やDVDや◆
久しぶりに映画館で鑑賞して来ました~。
もう上映館も上映時間も少なくなって来たので超~~久しぶりの
横浜ムービルに行きましたじょ。懐かしい・・・。
相鉄ムービルはいつの間にか109シネマの傘下だったのね。
アタイの動ける範囲だと5/4が最終かな。大慌てで行きましたっ。


story:
産業革命の忙しい19世紀。
欧州各地で起きた連続爆破事件を調査中のホームズは、結婚式を明日に
控えたワトソンを連れて、とあるクラブを訪れる。
そこで爆破事件の手掛かりとなるジプシーの占い師シムを訪ねた所、
彼女も命を狙われる状況にあった。
翌日、辛うじて結婚式を終えたワトソンだが、新婚旅行の汽車で
何者かに襲われ、乗り合わせたホームズに助けられる。
爆破事件を紐付ける中心として突き止めた人物、天才数学者
モリアーティ教授。
ワトソン夫妻を狙ったのもホームズの仲間内と見なされたからだった。
場所をロンドンからフランス、ドイツ、スイスと移し、教授の最大最悪な
陰謀をどう阻止するか・・・!?

---

はいはい、ワトソンの事が好きなのは判ったから!
と、誰しもが思った相変わらずのホームズさんでした。
いわゆる腐ィルター無しで見ててコレだもん(;´Д`A ```
(腐ったお姉様方は露骨にしなくてもちゃんと拾ってくれますから!)

ホームズさんは純真無垢な変人で変態(笑)
ピュアな変態は手に負えません。
「すまない!」とワトソン夫人を突き落とす時の実に生き生きとした
感じは忘れられませんぜ。

さて、お話しですが。
前作で「ふむふむ、峰不二子ちゃんね!」とキャラ認識したアイリーンの
扱いが酷すぎるでござるの巻。
後半、モリアーティ教授の資産に関して、ちょろっと映像が出るんだけど
そこはワトソン夫人メアリーじゃなくてアイリーンであって欲しかったな。
アイリーンの失脚も、馴染みの店とか新しいお茶とか手を打ったのに
教授の方が上手だったって意味だろうケドも、もう少し出番が欲しかった。
(不二子的に)(最後に美味しいとかネ)

あと結婚を邪魔されたり色々あったんでメアリーはホームズの事が嫌いな
はずなんだけど、最後に手を貸しちゃったりして非常~~~~に残念!
最後まで疎んじて欲しかったな。

映像はいつものガイ・リッチー仕様、スロー多用です。
脳内シミュレーションも沢山ありまするよ。
でもシミュレーション通りに行かない事もありまするよ(笑)

大ボス、モリアーティ教授ですが黒幕なので手を下していない面、
大悪党な感じが今ひとつなんですよね。薄いというか。
ホントに悪い人ってそうなんでしょうけど、エンタメ映画としてもう少し
観客に苦々しいイメージを植え付けても良いかもなー。
前作のブラックウッド卿(エビゾー似)は良い感じで悪役親玉だったもん。
頭脳戦として探偵側も教授側も脳内シミュレーションを繰り広げてて
脳内では凄い大乱闘なんだけど、リアルでは睨みあって対峙してます。
静かよー(笑)
最後は2対1になるから心中を図らなくても勝てた気もする。
原作の滝つぼ落ちに持って行く為なんでしょうね。

ところで世界中のシャーロキアンはどう捉えてるのかしら。
あまりにも違いすぎて逆に楽しく見てるのかな。
もはやミステリでもないし冒険活劇?アクションエンタメ?です。
とにかく変人だらけなのは仕様ですね。

日照の少ないロンドンのジメジメした映像が素敵でした。(褒めてます)
町並みはホント素敵です!

-------------
Cast:
シャーロック・ホームズ→ ロバード・ダウニー・Jr.
ジョン・ワトソン→ ジュード・ロウ、
シム→ ノオミ・ラパス(2回も鼻血ブーだぜ)、
モリアーティ教授→ ジャレッド・ハリス、
マイクロフト・ホームズ→ スティーヴン・フライ(せくすぃ要員)、
メアリー→ ケリー・ライリー、
アイリーン・アドラー→ レイチェル・マクアダムス、

--------------
あの伏線がよもやオチになるとは・・・(笑)

ホームズ兄に仕えてるスタンリー爺ちゃん執事。
カタカタカタカタカタカタカタカタ(振動)
何故か癒されました(*´∀`)=3

名探偵も良いけど役としたら社長の方が良いカ・・・ナ?
コメント   トラックバック (1)

阿部ちゃんCM

2012-04-30 | *自堕落日記*
銀行カードローンのCMで阿部ちゃんが本屋を
歩いてるバージョン。

てくてくと歩いて1冊の本を手に取る。




その本、『どんと来い超常現象』だったらいーな!

コメント

沢山釣れたのかな。

2012-04-29 | *自堕落日記*
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-27 15:09:59
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆*;◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆*;◆*;::;*◆*;::;*◆*;::;*◆*



----------------------------------------

って言う謎のコメント。
下の記事にくっついてましたが、なかなかテンションについて
行けないし色々アレだし、内容も曖昧だし謎なので検索検索。

んー、gooブログにごっそりと貼られたコメントみたいですね。
「みゆき」バージョンもあるようです。
アド漁りかしらん。
晒しておくか。

もう1件のコメもちょっと記事内容とは合わないので削除しました。
ご了承下さいませ。


コメント (2)

2012春ドラマ

2012-04-22 | ☆ドラマやTVや☆
ひーひー言いながら録画を消化してみました。
なかなかPCを開く時間も体力もなくなってしまって
感想すらも書けてないし。
じゃあケータイにしよう!と寝床で打ち込んでると途中で
意識がなくなる。うむ、ヒュプノス降臨。
そんな毎日death!

今期はミステリ物が目白押しどすな。(大好物です)


★ATARU

一番楽しく見ましたね~。
シンクロナイズドスイミング刑事シーズン7が凄く気になる!
そして北村一輝サマのピンチには物陰から颯爽とべムが助けに
来ると信じてます。
コネタも多いですよね。
コロコロコロッケきたーーー!とか。宇宙キター???
最大の小ネタ(変な日本語)は中居君にbとかdの音階で
意思疎通とか何てチャレンジな!(ノ>з<)ノ<゜゛.∴;゜:゛;`

サヴァン症候群は古くはレインマン、最近では相棒のキーちゃんを
思い出しました。
予告の文字が気になって目を凝らしてしまうよ。遠出ロケとか(笑)

鑑識の某アイドルさんがニューハーフに見えて見えて。


★37歳で医者になった僕

医療物と言うよりは人情物なのかな?
お医者の独特な世界感とかねー、納品に行った人間が院内で
道を尋ねたらその人がお医者でさー後で
「医者に道を尋ねるとは何事だ」ってクレーム付けられた事を
思い出したよ。(けっ!)(゜Д゜≡`Д´)、
先生様サマさまだもんねぇ。


★ANSWER

この枠は堅実なので夕飯を取りながらまったり見。
見逃してもそんなに焦らないかな。
良いなと思ったのは、松重さんとエンケンさんを一緒に投入とか!
んもうっ!んもうっ!って感じ。おじ成分堪能。


★鍵のかかった部屋

え?これ原作は「黒い家」の貴志センセなの?ふわぁ~意外だ・・・。
ドラマ用に改変されてるのかな?
芹沢先生と呼ばれると新撰組!が浮かぶのアタイだけでは無い筈。
勿体ぶる名探偵(仮)に「・・・・・出たよ。出ちゃったよ今言えよ」
と、早く結果を聞きたい芹沢センセの嫌いな展開出現に笑ったー。
でも芹沢センセ、ミステリってそれが良いのよん。

戸田ちゃんはSPECの当麻の方が良いナァ。


★超再現ミステリー

ドラマじゃないけどドラマ仕立てで犯人当てのバラエティ。
初回は森センセの『奥様はネットワーカー』
助教授の「秘密にしている学内の奥様」にはヤラれた~。
あれ最初の映像で騙されちゃった。悔しいっ。
2本目の『QED』は色々甘いような・・・。
トランプのKの意味合いとかも。うーーーーーーーーん。

それにしても3人目の司会、サエコ嬢は何の役にも立ってない(^^;
タワシみたいなベスト(???)背負ってた(笑)


★テンペスト

本放送を見逃したのでやっと見てます。
昼ドラ感満載っすね!
王妃や女官や王姉とか。ドスの効いたメンツです。
仲間ちゃんを愛でつつ見ておりまっす。
おばぁも随分お年を召されたなぁ。


あとは三毛猫ホームズとか都市伝説の女も見たけど、
多分アタイ的に続かないだろうな。既に都市伝説は切りました。
なんか食指が伸びなかったです。
クロヒョウは録画してるけどいつ見れるかしら。

星矢Ω・・・鷲座だったのね、あの女の子・・・。
いつから鷲座は白銀から青銅に格下げになったのだ???????
やっぱり聖衣も変だしなぁ(^^;
パフスリーブもイヤンだけどハイレグレオタードじゃないなんて!
勝手に仮面の掟を捨てちゃうし(笑)
(この辺の流れがス○番刑事みたいなw)
コメント

春眠暁を覚えず

2012-04-11 | *自堕落日記*
もう眠い(´Q`)。oO

年度末の処理に追われて疲労困憊よう。
データを見ながら意識が遠退く日々でした。
人間関係やら仕事やら私生活やらドタバタで
心がポッキリと折れそうだったよ、マジで。

ひゃあああ。

でも心折れてたら生活できないので何とか踏ん張る。仕事もする。
踏ん張ると何故か眠気が来るのは現実逃避か、はたまた防衛反応か。

ここ2日は22時前に就寝しちゃったよ
いつもは1時とかなのに(笑)

ああ今日もまた眠気がやって来ま……やばい
正気が保てない…





…かゆ………うま。
コメント

聖闘士星矢Ω

2012-04-03 | ☆ドラマやTVや☆
名前に釣られて初回を見てみましたよ~。
主題歌も同じなんだね。
動画で有名な、おフランス人が歌ってる姿が浮かんでしまって
イヤハヤ南友(^^;


シャイナさんがシャイナさんで、それが救いでしたでござるの巻。

しっかし聖衣がペラい!!!
線が少なすぎてビックリしたよ。
前作の方が細かい気がしますえ。
何だか紙みたいだ・・・。

ペンダントから光が出て変身しちゃった・・・( ゜д゜)
装着じゃなくて変身なのね。
あのランドセルの様なパンドラボックスがパカーっと開いて
星座のオブジェが出てきて分解してガシャーン!ガシャーン!って
装着する鎧じゃないんだね。
これが肝なのにぃ~。

..,;*。、・゜(ノд`)゜・、。*;,.・うわーん。
後々進化するのかも。希望的観測。

OPにもいた女の子聖闘士もお洋服みたいな聖衣だしなぁ。
てか仮面つけないのかしら。
パカーンと割れるのかしら。
車田なのだからスカートじゃなくてレオタード的な下半身で
お願いしますお願いしますお願いします。

聖闘士星矢と銘打ってるのに光牙が主人公とな。
もうさ、『ハートキャッチ光牙』とかでも良いんじゃないかな。
それか似て非なる作品にするとか。
トルーパーとか(笑)←この辺も懐かしいね。

もう少し男臭さが欲しいので、支那虎の旦那みたいなキャラを
一発入れてみようよ!と言ってみる。


何を聞いても「聖闘士になれば判る」しか答えられない沙織さん。
じゃあシャイナさんは幾つになったのか教えt
がはっ!げぇ!(吐血)
聖闘士になってもそこは教えられないグレーゾーンですねわかります。
魔鈴さんが星矢に教えた事をシャイナさんがやってたのが感慨深い。
うん、まず光牙はカシオス的な雑魚衣装から始めてみよう!


星矢は死んじゃったみたいな発言があったけど・・・・・。
「な、なにぃ!?お前は!」ザシャア!
(注:シルエットと実物は変わる場合がございます)
な、展開があるんだろうと推測。
ペガサスペガサスと言われながら射手座の黄金聖衣な星矢(笑)


リメイクしてガッカリするなら前作再放送でもいいのよとか言ってみる。
永井車田桂で育ったアタイ、えん魔くんで深手を負ったもんで(笑)
あ、でもウイングマンはリメイクしてくれても良いよ。してくれさい。


取り敢えず視聴継続するかどうかメインどころが揃うまで見てみまーす。
駄目だったら「ホワイトをかけておくことネ」
何だか1人、聖衣じゃなくて聖剣を持ちそうな洋ラン姿がいますネ。
死牙馬っぽい。
コメント (3)

春の嵐2

2012-04-03 | *自堕落日記*
またしても春の嵐。
ごきげんよう。(それ華の嵐)←判らない人はママンに聞いてネ。

昨年からの帰宅難民具合からちょっとだけ学習した我が社も
ようやく本日は早期帰宅号令が出ました。良かった!
都心と同じ時間に会社を出るってのが解せないけど。
郊外なんだから早め早めで宜しく頼むよ、ボス!

地元に着いたら暴風雨で傘が役にたたず、図らずも
ナチュラルにTMRごっこで帰宅。
雨が少量だったので何とか助かった~



さてー。
新相棒が発表されましたね。
ひーなからメールが来て仕事中に「ぴゃああああ!」ってなった。
巷で噂の3名ではなく大外からの成宮さん起用でした。
なんだろう、何となくホッとしたんですけど(笑)
おじドラマに若手イケメソは要らん!と言いまくってたけど
何となく安定感のある人だったので(^^;

※どっちかと言うと犯人役で出そうなイメージでしたが(こそり。)

あの噂の人達はなんだったんだろう・・・上記の「ホッと感」の
為の仕込みだったら凄ぇな。
だって世界感があまりにも違うからねぇ。
水が合わなそうだもの。

コーヒー、ミネラルウォーターと来て次の相棒は何を飲むのかな。

ただ新相棒の年齢差があり過ぎて果たして「相棒」と成り得るのか
作り手の力量が問われそうでもあります。

だってさ、どぉーーーーーーーーしても、

「行きますよ、オジサン」
「OK、バニーちゃん」

・・・の図式しか浮かばないんだもん、アタイ。


ひゃああああああ!!!
北島コーちゃんが100平で日本新を出したッ!!
58秒台が出たわあ~。立石君と一緒に代表決定やったね。
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・*
調整力が持ち味だと思ってるのでオリンピックにピークを
持って行って下さいましぇ。
よーし200も行け行け!
コメント