■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

風物詩。

2012-11-30 | *自堕落日記*
マックにドクターかぁ。
都知事選が来たって感じがしますねぇ。






あとは羽柴氏でいつものトリオなのに~w
コメント

『劇場版TIGER & BUNNY -The Beginning-』

2012-11-24 | ◆映画やDVDや◆
先週の話ですが、今頃(^^;
もう上映館数もタイムテーブルもグッと狭まったので
こりゃーヤバい!と仕事明けに飛んで行きましたとさ。
それでもまだ席は埋まってる方だったな。

人気アニメの劇場版。
アタイがアニメ映画を見るって本当に珍しいでございますね。
近所のTUT▲Y▲なんて「腐ったお嬢様たちへ」なんてコピーで
囲った棚にシリーズDVDが置かれてて、男子高校生らしき3名が
「借りにきぃーーーーーーっ( ̄Д ̄|||)」
「マジやめて。゜(゜´Д`゜)゜。」って言ってました(笑)
(ちなみにブラックなバトラーとあともう1種類ほどあった気が)

そんな作品(どんなだ)の劇場版。

世界観を説明する必要もあるからか、1・2話に補足映像が追加
されてる総集編的な流れと、その後に別の事件エピソードも追加。
さて見てみましょーとOPが始まったらTVと同様に、でも新しい絵の
キャラ紹介映像が!?
OPのドラゴンキッド(私服)たんのカワユさに漏らしそうでした。
何なの何なの…あのカワユサ。
この辺で既に記憶がオカシクナッテマス。(早っ)

全体的におじさんが輪をかけておじさんで『駄目親父の奮闘記』でしたねぇ。
チャーハン作って食べて写真立てに「行って来ます」を言って
家を出て行って・・・

そんで自家用車内でタイガーのスーツに着替える、と。

着替える、と。(大切な事なので2回言いました)


もう…ストーリーとか何もかも掻き消えたよ…。
おじさん、クソスーツを自分で運転する車で着替えてるよ。
前の会社の力の入れ具合がとっても判りやすいっすね。(不憫)
絶対にシュテルン市民に「あ、また着替えてる」ってバレてるよ。
後々指名手配で街中を逃げ回るなんて嘘みたいだよ。
各ヒーローもトランスポーターがお迎えに来ててスタッフが
招き入れてたりしてたけど、市民に写メとか動画とか撮られて
身バレしてそうだよ(>_<)

知ってても知らない振りをしてあげる優しい市民なのかしら。

そう言う所が凄く気になる性分なのでした。
ロビンの能力もさー、捕まった後はどうやって収監するんだろとか
ずっと目隠しなんだろうかとか、独房なんだろうなとか、
窓なんて無いんだろうなとか、どうやって裁判受けるのかなとか。

キャラは設定された性格付けを更に強調した感じでしたね。
おじさんは更に駄目おじさんでww
バニーはデレのないツンツンでおじさん以外にも凄く距離を
取る様なツンツンツンぶり。
下手したらヤな野郎キャラだよね。
折紙先輩は更に根暗キャラ倍増でした。
ちびまる子ちゃんの野口さんみたいだー。

ストーリー以外では追加映像で差し込まれてた階層移動の乗り物が
カッコ良かったなー観光地みたいで。


見たのは桜木町のブルク13なんだけど、行く度に音響のデカさと
高音の音割れに悩まされるんだよねぇー…。
内装はオサレなんだけど。
通路側を希望したからちょっと壁寄りだったんで音が反響したの?
こんな声だったっけ?と思うほどに割れたんだけども。
劇場版が始まる前に実写のガワ(タイガー、バニー、スカイハイ)が
出てる劇場マナー映像が流れた時は気にならなかったけど本編が
酷かったです~。
Σ( ̄Д ̄;) …はっ!?
もしや折紙先輩と斉藤さんの声が小さいから、そっちを基準に???

本編最後のウィークリーランキングの軽くテンションMAーーーーXな
おじさん(1位でした)が不快に思えるほどの声になってしまって。
帰りに前を歩いてたカポーの彼氏さんも同じことを言ってたもん!

そんな訳でソフト化したらもう一度ゆっくり落ち着いて見たいですわ。
頭、痛かった(←音で)


----
何だか思い出したので追記。
回想シーン。
赤ちゃん(楓)がグズってて抱っこしてる友恵&虎徹の映像。
おじさん、グズる赤ちゃんをイケ顔で見守ってる…。
絶対に百面相だろうに!
思い出は美化されていくのだねぇ(笑)
コメント

放送決定ですな

2012-11-23 | ☆ドラマやTVや☆
『ダブルフェイス』の後半部分、偽装警察編はwowwow放送
だったんだけど、加入してないアタイは地上波を待ちわびー。

1/5(土)9:00に決定しましたね~。
1/3は夕方に潜入捜査編も再放送。
よしよし。



よしよし。
コメント

すっかりすっかり。

2012-11-18 | *自堕落日記*
日本シリーズが終わってしまって気が抜けたのか
PCは調子が悪くなり、ケータイも液晶が死んでしまい
真っ黒で動作もオカしくなって修理に出してました。
すっかり日数が経ってしまったヨ。

その間には罰ゲーム…げふんげふん、アジアシリーズを
優勝して坂もっちゃんがMVPに輝き!
そして侍ジャパン代表選手でキューバ戦2連勝。
アジアシリーズは決勝スタンドのガラガラ具合に爆笑だよ。
主催側はちゃんと実入りのある興行なのかい!?

CSシリーズから日本シリーズ、アジアシリーズ、そんで
侍ジャパンと続けざまだよねぇ。
坂もっちゃんや長野らの疲労も凄そうです。゜(゜´Д`゜)゜。


さて、夏に続き秋も全然ドラマに食指が伸びず。
録画してても手を付けれなくて先ほど消しました(^^;
とりあえずパーフェクトブルーと相棒は何とか見てます。
パーフェクトブルーはちょっと雑な作りなのが難点だけど
もうちょっと巻き返してくれるかなと淡い期待を。

相棒はすんなり見れてる…。
神戸君が腰を抜かしたと言うのに(笑)


そうそう、炎の体育会系TVは見ました(^0^)/
競泳があったもんね。
いつも飛び込むとゴーグルが外れてタイムロスしてしまう
大西ライオンの『対策』が見たかったのよ。
アタイも水泳をやってた時に数限りなくやらかしてしまった
ゴーグルのズレ。
メガネ芸人みたいに斜めにズレたり、喉元まで外れたり
ちょっとだけズレてゴーグル内部の半分位まで浸水して
ひじょーーーーーーーーーーに泳ぎにくくなるんだよね!

で、『対策』、見ました。

両手でゴーグルを押さえて飛び込むという衝撃の対策。
アタイ、久しぶりにカルチャーショックを受けました(笑)
飛べてねええええええええええええeeeeeeeeeeeeeeee!


あ、レッドクリフってまたTV放送してんのね。
やっぱりいつ見ても魯粛が送りバントをしそう。
犠打の鬼、川相さんにやっぱり似てるな!


すっかり秋も深まって参りましたね。
温泉に行きたいなと思う今日この頃でございます。
今年はね高飛びしようと思ったらね、隣国の軍隊と揉めてる国とか
豪雨で浸水しちゃったとか、社内の人がごっそり辞めて休みを
獲り損ねてるとか、色々と出鼻を挫かれまくりんぐ。
国内にしておこ…う…。
コメント

本当にいるんだなあ

2012-11-10 | *自堕落日記*
本日見た人。

白地に黒の豹柄ジャケット+黒地に赤系の花柄ミニスカ+
白地に黒のダルメシアン模様のショートブーツ+
縦ストライプの鞄。

まだお若いのに…。
上下は似た模様なんだからせめてスカートだけでも無地に
してくれよん。

まだお若いのに…(大事な事なので2度言いました)


本日見た人。

WIN8を入れたのにタッチパネルにならないとお怒りの男性。
いるんだ、本当にこう言う人…。
都市伝説だと思ってたよ。
ラピュタは本当にあるんだね!


本日見た人。

京浜東北線の某駅ホームで警備員+警察に詰め寄られてる人が
無理矢理電車に乗ってきちゃってなかなか発車出来ない状態。
何があったんだ!
23時半くらいの時だったから酔っ払いかなー。
警官もいたからもっとタチの悪いヤツかなー。
ああいう状態だと電車は出れないんだね…。
コメント

お疲れ様でした@日本シリーズ第6戦

2012-11-04 | ■燃えろスポーツ■
職場の野球部員との会話:
アタイ「頑張って7戦目のチケ獲ったんだよね」
部員君「でも北海道で王手を取った方は6戦目で勝たないと
7戦目で日本一は無理だと思うよー」

何たる何たる…!
そんな第6戦目を迎えました。

先発は澤村vs武田勝、両投手でスタート。
前回は打ててたし勝てたけど点に繋がったのは長野のホームラン
だけだったしなーという武田勝投手。
今回も打って、そんでもって点に繋げて欲しい!

と、思った矢先の序盤に動きましたー。

長野ヒットで1塁→松っちゃん犠打で長野2塁→坂もっちゃん
ヒットで1塁&長野3塁→坂もっちゃん2盗でランナー2、3塁→
村田四球で満塁→矢野君ヒットで先制点2-0

ええ流れだ…(溜息)
これデスヨ、これを待ってたんデスヨ。
ヤーノー
ケンズィー
キアイーノーセンシー
ずっと歌ってるアタイ。

レフトフェンス直撃の素敵んぐなヒットでした。

その後、長野ソロホームランで1点追加の3-0
ランナーがいないのが本当に勿体無いでございます。

しかし簡単には進みません。
6回に陽選手、糸井選手が出塁してバッターは中田選手。
日本シリーズでは本調子が出せてないかしらなんて考えも
吹っ飛ぶ様な値千金の同点3ラン。
見てて溜息出ちゃった。
完全に捉えてましたもんね~。
ストレートの初球打ち!
これで試合がスタートラインに戻されて流れもハムかと言う
雰囲気に持って行かれました。
3点ランナーがハム外野トリオだあ。

この嫌~~~~な雰囲気はやっぱりチーム柱のシンノスケが
打ち破ってくれました!
長野四球で出塁→松っちゃん犠打で長野2塁→シンノスケ
センター前ヒットで勝ち越し1点追加4-3!!

そこにシビれるぅ~!あこがれるぅ~!

両軍4番がここぞで仕事して面白い試合でした。
7回表の満塁を堪えてくれて本当に良かったわん。

アタイ的MVPは矢野君。
今シリーズは貢献してるでしょーーー。
あと松っちゃん。犠打にヒットに守備に。
村田も嬉しそうだったね。

CSの3連敗からの巻き返し、これが全てだったかな。
このパターンじゃなかったらもっと違う日本シリーズ展開に
なってたかもね。もっと打てないとか。


巨○4x-3●日

アレがなければもう少し手放しで喜んだんですけども…。
どっちのチームに取っても後味がっ 。゜(゜´Д`゜)゜。



やっぱり罰ゲームで某国に試合に行くの…か…な…。

---

そんな1夜あけて翌日の今日びっくりよう!
東野トレードですってぇぇぇーーーーー。
アタイが観戦に行った日に2点獲られちゃったけど、全然
投球は悪くなかったねなんて思った翌日に2軍調整とか
言われたり。
誰かを1軍に上げる為にバーターで降ろされてる感が結構
してたので新転地の方が活躍出来るかしら…。
あああーん。寂しいよう東野~~~。゜(゜´Д`゜)゜。

エドガー、ゴンちゃんも退団…だと…?
ボウカーは日本シリーズで活躍したけどシーズン中なら
エドガーの方が安定してるんじゃないかな。
また出戻りとかあるのかしら。
ボウ・エドでコンビだったし勿体無いナ。

そんでもって生え抜き帰国の噂とか!
背番号どーすんのーーーーーーー!?
今、背負ってる人は大砲予備軍で頑張ってるのに。

---

日本シリーズ終わる前からヨーカー堂がセールしてる件。
コメント

繋がった~そして王手@日本シリーズ第5戦

2012-11-01 | ■燃えろスポーツ■
今日は昨日とうって変わってメンバー入れ替え。
小笠原やヨシノブ(と藤村君)を下げてエドガー、ボウカー投入。
そんでもって矢野を5番に配置!

今日も両軍、中4日でエース吉川vs内海が先発。

さて序盤。
まさかのボウカー!パート2!
まさかのホームラン!パート2!
初戦の展開ふたたび!

吉川投手が波に乗る前に固め打ちで点を獲得出来たのは
本当に良かった良かった(*´∀`)=3
それにしてもボウカー、ここに来てやるじゃん。
坂もっちゃんも良い所で追加点タイムリー打てたし。

昨日はホームベースが遠くて遠くて、折角の宮國君の
力投が報われませんでしたが。
獲る時はこんなにも獲る。
平均的に分割出来ないものかのう。ふう。

今日も村田の守備で良い所も見れたし、矢野君も5番に
入って良い仕事したと思うよーー。

さて、あちこちで言われてるカトケンの例のシーン。
バントを狙って構えた頭部に来たボール。
もんどりうって倒れて。
主審の判断は死球、そして危険球で多田野投手を退場。

危険球って当たってなくても告知は出来たはずなので
その辺の判断はアリかなと思う部分もありますが、
(当たってない時は危険球判定とれないルールだったら
すみません!セ・パで統一ルールでしたっけ?
その辺、詳しく解説が欲しい所)

・・・でも死球じゃないよね(;´Д`A ```

倒れた時にバットが頭(顔?)当たった様にアタイには
見えたんだけど(^^;
痛いのはそれでだと思ってたよ。

その後、カトケンの打順が回って来た時のブーイングが
TVで見てても、うはあ…_| ̄|○||| ってなるほど
凄かったから現地はもっともっと圧倒されたろうなあ。
誤審に苛立つ気持ちは判るけど、何だかなあ。
(あの中で長打を出せたのは天晴れデス。心臓強いなー)

んー、達川・金森時代はほのぼのしてたんだなぁ。
そりゃペナントレースと日本シリーズでは神経ピリピリ具合が
違うとは判るけれども。

スッキリとした勝ち試合になって欲しかったー

長野が死球喰らった時の大歓声もちょっとなぁ。
骨に異常はなく膝の打撲みたいでホッとしました。
お肉のない場所だったから痛そうだったもん。


スタメンでは出なかったシンノスケが笑顔で内海の
キャッチボール相手になってるのが映ってて、やっぱり
チームメンタルの柱って大切だよなと思った本日。
ベンチにいるだけでチームが明るく見えるヨ!

これで対戦成績を1つリードして王手。
東京ドームに帰ってきます。
リードをひっくり返して日本シリーズ行きを決めたから
王手でもまだまだ安心できないしね。
アタイの7戦目のチケは使わないで優勝を決めて欲しいけど
チケを使いたい(見に行きたい)このジレンマ~!!!


日●2-10○巨


今日のツボ:例の危険球騒動のとき。

解説・工藤ちゃんの驚き「あぃ~!?」
コメント