■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ショックすぎる( ノД`)…

2015-11-25 | *自堕落日記*
国税の職員が強制わいせつで逮捕された記事を見ました。

珍しい名前の人。

駅伝でさ、学連選抜で応援してた人なんだよねぇ。
その活躍が実って母校も箱根に繋がった功績すらあるのに。
国税にすら入れたのにね…。


アタイ、ショックでわたわたしてます。
悲しいわあ。
コメント

まさかまさかの超展開@プレミア12

2015-11-21 | ■燃えろスポーツ■
やー、まさかの展開でしたね。
侍JAPANは最終戦、3位決定戦でした。

一昨日のがっくり感を払拭するような、そしてアタイら皆が
見たかったのびのびプレイの嵐!

そーう!コレが見たかったのよーう。
ベンチも明るい(*´∀`)
ピッチャーの球も伸びてたし打球も伸びに伸びてスタンドインだよ。
撃ちに撃ったよ沢山の花火を~。

山田の2打席連続ホームランも痺れるねぇ。

菅野もリベンジ投球出来て本当に良かったよ。
155キロ出てたよね~スライダーも142だった…!
あそこにいるのは巨人菅野じゃないね、東海大菅野だねと我が家で結論が出ました(笑)
(その矢先に一発病が出たのはご愛嬌w)

そしてランナーが出て秋山に打順が回ってホームラン。
大量点差で勝ってたけどサヨナラホームランってなかなかないよ、凄いなあ。
世界戦の決勝トーナメントで7回コールドでした。

あぁ…この3分の1でも、いや4分の1でも一昨日に分けてあげたい…。
たらればは駄目だと分かっちゃいるけどさあ( ノД`)…
だってさだってさ、監督の動揺が若侍達に伝染したのは明らかだったもんなぁ。


侍JAPANの皆様、お疲れ様でした。
銅メダルおめでとう!
勝ち取ったメダルだよ、個人的には銀より好きです。
2015年最後の試合を白星で締めくくって気持ちもスッキリ。

投げる広報、オリ西投手の和気あいあいblogも楽しかったな~かなり癒された(*´∀`)

そしてお気に入りのメキシコチームの監督にも癒されたよ。
明日のおやつはプリングルスにしまーす。



コメント

まさかすぎる展開@プレミア12

2015-11-19 | ■燃えろスポーツ■
あーあ…。
勝ち試合を落としてしまい日本は決勝に行けませんでした。
次は3位決定戦ね。

はーあ。

大谷くんの奪二桁三振の美技も中田翔の盗塁(しかもヘッドwwwwww)も
遥か昔の出来事のように感じます。

終盤は歯車が狂って自滅と言う感じです。
サヨナラ勝ちも出来る好打順だったけど山田は出塁出来ず
中田のヒットも生きなかったしね。

たられば、を言ってもしょうがないけど、あのド緊張な場面ではリリーフには
ベテランか鉄の心臓で表情を変えない・ふてぶてしい人(誰とは言わないw)にして欲しかったな。


デッドボール騒動に関しては…
当たってないかもとは思うけどGさん過去にあったので胃が痛いぃぃぃ。


それにしても勝ち試合を落とすのはがっかり感が半端ないね。
脱力。もう寝ます。
コメント

記憶を邪魔するナレ

2015-11-18 | *自堕落日記*
今日は別件から乳姉妹(ドラマ)の話になったんだけど
お嬢のイトーカズエさんと、もう一人は誰だっけ?と
記憶ゲームに。

思い出せない( ノД`)…

大映ドラマだからアノ辺の人だよね、と言うものの脳内に浮かぶのはナレーション。

春の嵐のその晩に二人の嬰児(みどりご)生まれたり…

あー!だからもう一人の女性は誰だっけ。

春の嵐のその晩に…

何故かナレーションの暗誦大会に突入する(笑)

そして「その晩に」じゃなくて「その夜中」じゃない?と記憶補正大会にも突入だヨ。

だからさー、もう一人は…

松村雄基のいた不良グループは何だっけ。
東京流星会だっけ?
違うよー、それは「ショーコぉ!」だよー。
あー。そんなやり取りに脱線するのも、最早ルーティンどす。
『怒り新党』の新三大○○のコーナーでいつか新三大マツムラユーキの不良特集をお願いします。

結局ナレーション暗誦で会議終了しました(笑)
賤が家(しずがや)なんて言葉は当時「静か家」だと思ってた事も大人になって今頃発覚だよ。
耳コピって怖いね!


昔はドラマ話数も長くて見ごたえあったなあ~。
(結局主役のもう一人は分からずにwiki見たけどそれでも顔が浮かばない…)
コメント (2)

まさかの展開@プレミア12

2015-11-16 | ■燃えろスポーツ■
し、心臓に悪かった~。
ツッツ敬遠からの中田翔タイムで逆転!
きゃほーーー。

これで終わるかと思ったのに。

更にひっくり返される侍JAPAN。
ピ、ピッチャーが澤村じゃなくて良かった…(こそり。)

そしてまさかのシフトを敷いて来ましたよ。

まさかの内野5人!!!!

グラウンドレベルにいた中居くんがいち早く放送席にお知らせ(笑)

アレだよ、原監督で失敗した記憶があるもんね。
誰もいないセンターにボールがテーンと落ちたもんね。
これはフラグだわ(笑)

って、中村がサヨナラヒット!
台湾だから「再見安打」ね。
大会を「錦標寶」って書くのも味があるよね~。
世界大会とかタイトルマッチもこうやって書くよね。
味があるぜ…!

まさか二週連続で後の番組が遅い始まりになるとは(^_^;)
先週のプレデターズなんて日を跨いだから今日の下町ロケットも
日跨ぎロケットになる覚悟を決めた所でサヨナラを決めてくれてアリガトーーですわ。

あー良かった良かった。
予選リーグ全勝で抜けました(*´∀`)
おめー!


しかしアレだけ当たってるのにそれでも中田勝負なんね。
ゲッツー狙いとか満塁策とか色々考えてなんだろうけどさ、
勝負は大ギャンブルじゃないかねぇ?
過去はともかく今回の世界戦は絶好調だし。

決勝リーグも当たりますように!
コメント