■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お疲れ様ンサー!@医龍3 #10、SPEC 癸

2010-12-26 | ☆ドラマやTVや☆
久々に浮上して来ましたー師走ー。
また暫く潜っちゃうかな?
そんな本日はアメ横に買出しに行って来たじょ。気晴らし最高ぉ!


★医龍 最終回

大変な重複オペで人が足りず北洋から応援に来た外山センセとME野村ちゃん。

朝田に「技術は最高クラス」と紹介されたのに「最高【クラス】じゃなくて
最高と言えよ」と一見ツンな感じだけど、その実デレッッッデレな外山センセ。
「久しぶり~真ん中分けぇ(=伊集院)」と浮かれポンチな外山センセ。
重症を負った朝田を心配する外山センセ。
すかさず、執刀をいつでも代わるぜとアピールの外山センセ。
野村ちゃん弄りも健在の外山センセ。(ブラボー!)
あまりのスピード術に加藤ちゃんから怒鳴られる外山センセ。
最後は我慢できなくて朝田の手伝いに来ちゃった外山センセ。

お腹いっぱい~~~~ん (*´∀`)=3 はふぅ。

最終回が一番「医龍」っぽかったね。
今シリーズは途中で葛藤やらトラウマやらアイデンティティやらの問題が
あったりしたから、ちょっと1や2と違うなぁと思ってたけど最後の最後に
このドラマにおける王道展開で締めた、と。
やるな。

そうそう、オペ室に入っていくメンバーの名前が役割と共に字幕で出ます。
執刀医・朝田、とか第一助手とか器械出しとか。
天井の藤吉センセには内科医じゃなくて「解説」って出るのかしらと
一瞬でもヒヤヒヤしたアタイを許しておくれ。

EDで垣間見えた鬼頭センセは現場復帰してたのがナイス。
カコイイ。ドクターヘリでしたネ。



★SPEC 癸(起)の回『百年の孤独』

今週の指名手配→ 「怪人 尾屁羅」
(うわーん。劇団四季選抜の吹き替えだったなんて!字幕版が家にあるから
裏録は金ローじゃなくて単発の「目線」にしてたよ、アタイ)ぐあー。

黒幕は予想通り、記憶を操作しちゃうSPECの地居。
でも本名(?)は津田だと。
公安の津田とどの様な繋がりなんでしょ。

一(ニノマエ)も結局は地居に利用されただけだったし。
姉弟対決が面白そうだから、てへv てな理由で。
この辺りの地居がキモくて良い仕事してます城たん!
捕まったらきっと米倉女史が会いに来てくれるかと。(それ交渉人)

あー、黒幕の地居もその実、キッペイちゃんの方の津田に利用されてたかな。
地居を使って世界各国の要人(?)を集めた「あの組織」を潰す・・・?
うーん良く判らない。
続きが見たいよねぇ。映画かスペシャルかな。

地居の最期。
当麻に撃たれたわ、ドヤ顔の当麻自身は移動してるわで一瞬、当麻にも
弟であるニノマエと同じSPECが目覚めたのかと思ったわん。
でも従来の当麻がSPECホルダーをやり込めるのが今までの旨味だった
はずだから目覚めて欲しくないナ。
どんな悪知恵を働かして、してやったりな展開を演出したのかオープンに
して下さいまし!!

霊安室でニノマエを見ていた野々村ゴリさんがいきなり戦いたから、もしや
生き返ったかと。
そんで当麻を助けたのかと。
そう言えば地居に銃を渡したり教会の周りにいた「地居の仲間であるSPEC
ホルダーの皆様」は、この地居のピンチを助けないのかしら(笑)
あー、そうするとやっぱり地居の仲間と見せかけてただけでキッペイちゃんの
方である津田と繋がってたのかなー。


考えれば考えるほど判らなくなる(笑)
うーん。

やっぱニノマエは生き返ったかなぁ。
EDで登場人物名が書かれた紙を当麻が持ってたけど赤字と黒字で生死が
分かれてる・・・よね・・・?

て、事は・・・・・。
コメント

おう@医龍3 #9、SPEC 壬

2010-12-12 | ☆ドラマやTVや☆
何だか冬っぽくなってきたなと思ったら既に12月デスヨ。
暖房器具を出さなくちゃと今ふと思いました。(遅)
毎年こんな感じ(^^;


★医龍 #9

いやーん。
折角、先週の予告で楽しみにしていた外山センセとME野村ちゃんの
登場は本当に登場だけだった・・・がく。

あ、でも呼ばれちゃったから渋々来てやったZEEみたいな顔の
デレデレ外山センセが見れたから良し。うん、良し。
デレモードに入ってるね。おおぅ!
相変わらず自信満々な外山センセがすこぶる良いです。

みんなで一緒のオペじゃなくて2つあったのね。
そしたら荒瀬並の腕がある麻酔医・小高もいて欲しいものです。
そういやミキがいないのはパート2での加藤ちゃんと同じく大きな河の
ドラマがあるからなんだろうねぇ。

オペの患者は黒木センセかと思っていたら、本人はそれどころじゃない
程の重病具合Σ( ̄Д ̄;)
末期・・・て・・・。
フラフラな黒木センセをカバーする為に一時的に伊集院はカテの方に
行ったという以前の展開だったのねん。

朝田チーム、加藤ちゃんチームにどちらかに伊集院が付くから足りない
ほうにピンチが訪れると思うのよ。
そして「このペースについて来れる第一助手はいないのか!?」と
焦れるメイン。
そこへ失脚させられた鬼頭センセが「アタシがいるわッッ!」
(しゃー)(←ドアの開く音)颯爽と登場!
天井から驚く藤吉センセ。(2つのオペをどう解説するの?木原センセと?)
そんな、かつてあった展開を妄想(笑)


余談。
初回の頃はエンケンさんの金髪ヅラに違和感を覚えた我が頭脳でしたが、
回想中のサラサラストレート黒髪ヅラの方がスーパー違和感を感じたス。



★SPEC 壬の回「冥王降臨」

今週の指名手配犯→ 緑野 酒冷九 ミドリすぎてキモイです。

基本的にミドリで人型って怖いよねぇ。
ひちょりのピッコロさんは許します(笑)
(ベイ入団会見のラーメンマンも良かったねぇ!)

一(ニノマエ)はお子様扱いされたものの、表面上は仲間内だったと
思われる大人達を次々と粛清に入ったゾ。
顔に赤い「きりとり線」を書いちゃう。
時を止めるSPECだから他の人には一瞬の出来事で回りが次々と
きりとり線の通りに切られて血に染まって行く訳だっ。

子供ならではの残虐さも持ちつつ。(きりとり線の辺り)

ボクの名前を書くよ、と一。
一十一(ニノマエ ジュウイチ)を縦に書くと・・・「王」
この子と当麻の弟リョータは同一人物?耳の後ろに痣があったし。
時を止めるんじゃくて時間の流れが違うって言ってたから自在に
動きを調整出来そう。
クロックアップの世界に取り残されてるカブトってディケイドで
やってたネタの感じかな。
(ええええええ?)(こっちは自在に調整できなかったw)

それとニノマエにくっついて記憶を操作しているSPECの大男。
これ当麻の元カレ?
だって大きいし(笑)
だって白いし(笑)

来週は最終回。ううう~ん色々と謎は解明できて終わるのかしら。
そもそもニノマエの目的も判らん(^^;


今週のビックリドッキリ。
・サノモトが動いたΣ( ̄Д ̄;) (予告見てビックリ)
・野々村ゴリさんの奥様はミヤビさん。ケイゾクの時のミヤビちゃん??
コメント

かべ@医龍3 #8、SPEC 辛

2010-12-08 | ☆ドラマやTVや☆
毎日体力の衰えを感じて生きています。
あうう・・・。
座れない満員電車がアタイの体力を奪ってゆきます~(泣)
今までも都に通ってた時もそうだったけど時間がもっと掛かるからね。
ちくしょー。
都に帰りたい。


★医龍 #8

完璧超人の朝田にPTSD!
記憶喪失の次はトラウマです。

所在無さげにオペ室にてボーゼンとして立ってる姿は良いですね~。
華奢な加藤ちゃんや、ちみっこい伊集院のガンガン頑張るオペに
立ち会う朝田のその姿はまるで壁のよう。

朝田も人間なのですな、という回でした。

トラウマも克服してみんなを引っ張り、これでチームもまた一回り
成長ね!と言ったところで

外山センセとME野村ちゃんがーーーーーー!
ああああ次週が楽しみだわん。
また外山センセは野村ちゃん弄りをするのでしょうかっ。
そこがポイント。(違う)

こんな北洋メンツも召還して行うオペとは一体・・・。
お疲れ気味な演出の黒木センセの具合が悪いから、そのオペ?
荒瀬にも体重が減ったとか言われてたし!



★SPEC 辛の回「魑魅魍魎」

指名手配ポスターは無かったかな?
その代わりにとっても心情を表してるお習字が壁に!
「打倒!金曜映画」

そーね、そうよね。金ローね。

一(ニノマエ)も動き出し、瀬文に接触してきたぞ。
志村を助ける為に治癒のSPECを探している瀬文。
一の交換条件に乗ってしまった。

志村は助かったものの・・・。

アタイ、一は最初からあのオチを持ってくると思ってた。
上げて落とすは腹黒の常套手段だもんねぇ。
一は腹黒じゃないキャラだったらゴメンです。
あの様子だと一は本当に助けるつもりだったのかな。
子ども扱いで結局は汚い大人達に利用されただけだったし。
(反撃はありそうね)


ところでエンドロールを見てたらミサキーヌの名前がΣ( ̄Д ̄;)
びっくりしたざますよ。
ケイゾクと違ってSPECじゃ雅ちゃん役は別の娘が演ってたからさぁ。
隠しておいたデータカードを取り出すときに雅ちゃんの写真を
剥がしたじゃない?
その下にあった顔の写ってない写真がもしや・・・。

ファション雑誌ではちょこちょこ見かけてるけどTVでも動いてる
所が見たいよ~ん。
JJを見たら髪形が変わってた(*´∀`)

当麻の元カレもSPECホルダーっぽいけど、今週はその力が披露
されてないから、ここが話の山場になるのかしら。


お仏壇の写真のサノモトが気になります・・・・。
コメント

なんと。

2010-12-03 | ●B’zさん●
松…グラミー賞候補…だと…?


---------------
6:20にビックリしてケータイから打った一文でした(笑)
コメント