■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホワホワ12356@ゲキレン15電王18

2007-05-30 | たたかう◆おにーさん。
ゲキレン。


既にママポジションのランちゃんをどうするのかなと思ったら
本当にママさんしてました。

★今週のこんにちわ赤ちゃん。
レツが赤ちゃんになった時点で、あぁ大人に戻ったら裸ねと
思ってしまったアタイでした。
その手のシーンはランちゃんではないのね・・・。(永井豪育ち)

★今週のファンタスティック。
んで、大人に戻って「いやーんv」なシーンでは是非ランちゃんには
「ファンタスティック!」位は言って欲しかったと(笑)
レツは赤ちゃんバージョンも大人バージョンも見られてしまって
お嫁に行けないネ。

★今週の赤い人。
チビレッドに変身して可愛いねぇ~。
メットがデカイし!
全国のお子様の夢をここに見た気がしました。

★今週のヒロイン。
愛の戦士メレは今日もガンバル。
下チチはみでてるクラゲも何のその。
あのハミチチのクラゲは来週迫りまくり。危うし理央様。

ランちゃんがけつまづいて倒したジャンのガラクタ箱。
彼にとってはお宝の山。
お子様ってそうだよね~。大人も対して変わりませんが(T▽T)/

それにしてもレツはあの変身スーツのまま帰ったのでしょうか(笑)


------


電王。


よ・・・良かったぁ~~~、
金田一先生が中村君演じるほうのサクライユートじゃなくて!!


★今週の金田一先生、事件です。
湖にボートに・・・もしや湖面にV字で足が出てはいませんか。
(佐清/すけきよ)

★今週の謎。
良ちゃんをゆっくり休ませる為にみんなが食堂車を出て行きます。
むしろ寝台車両に寝かせてあげてみんなが食堂車に残って~。
寝台車両ってあるのかな。

★今週の浪花節。
やっぱりキンちゃんはそう来たか。
望み叶えて出て行ったる~な展開はやはり遅かれ早かれ出るのね。

★今週のスネスネ。
不貞寝。(爆笑)

★今週の新スネスネ。
「おれ、さんじょ。」←ひらがな指定。

★今週のスネスネリターンズ。
「コソコソすんな!姉ちゃんの事も全部言え!」
「隠し事すんな!わかったか!」

すかさず良ちゃんから謝罪とお礼が投下。良いタイミングです。

★今週のデレデレ。
「判りゃいいんだよ(照)ッ。」

デレスイッチ入りましたぁぁ!!(笑)

★今週の帰ってきたデレデレ。
一個飛ばすくらいスゲーんだよ。
1,2,3,5,6・・・フェードアウト。

そして浮かれすぎ!!(≧∇≦)

★今週の帰ってきたヤサグレ。
隊長ぉー、兄貴ぃー。

★今週の月影センセ。
「見える・・・モモの振りまくりな尻尾が見えるわッ。」
そしてタロスズ締め出しの真相を知っていながら先週のリストラ騒動に
加わっていたリュウタロス。
「・・・恐ろしい子ッ!」


スネまくりなスネ男(お)から和解して浮かれポンチな流れが素晴らしい~。
浮かれポンチモモがカワユクてカワユイスタンプラリーは最初ッから
クライマックスに満タンですよ。
どんどん素敵キャラが出来上がってく~。
泳げないしプリン好きだし。

狼イマジンも過去から戻れなくてしかも行動原理もあやふやでスネまくり。
八つ当たりで幕張一帯を壊しても(^^;
でも、モモと良ちゃんの交信中は待っててくれる(笑)
コメント   トラックバック (1)

揺れる想いがあったのかな

2007-05-28 | ♪♪おんがく♪♪
坂井さん死去、突然の悲報にファン沈痛(読売新聞) - goo ニュース


ZARDは特に大好き~って程ではないのですが、CDも持ってたり
やっぱりビーイング系にはカラオケにもお世話になってた世代なので
本日のお昼前に見たニュースは本当にショックでした。
不謹慎ですがその後に報道されたM岡農相の自殺は「ふーん」って
感じだったんだけど。

癌も患ってたんですね。存じませんでした。
元々TVメディアの表舞台には出て来られないから闘病されてたのも
初めて知った人が多かったのではないでしょうか。

癌患者を家族に持った経験があるので居た堪れない・・・。
..,;*。、・゜(ノд`)゜・、。*;,.・
子宮頸癌と肺癌か・・・女性&シンガーでもある坂井さんにはさぞ
大変だったろうな、と。

不謹慎続きですが、急死よりも、転落死だったことよりも、闘病されてた
ことよりも、年齢にビックリしました。
最近動く彼女を見てないから時が止まったままなんですねアタイ。



更に不謹慎続きですが・・・ビーイングさんの大黒柱のうち1つが急逝
して会社も大変だなぁって心のどこかで思った自分がとっても悲しい・・・。
やはり同じ闘病中のかたに『負けないで』と元気付けるように
病を乗り越えて欲しかったですね。


ご冥福をお祈りします。

コメント

別宅へ一部お引越し

2007-05-27 | *自堕落日記*
お引越しという訳ではないけれど旅行記を筆頭に一部カテゴリを
別宅に載せ始めました。

って、まだ旅行の一部しか出来てないけどね。
既に面倒になってきた。_| ̄|○

そっちは、まあ、会社の友達とかも見れる仕様にしてみたっつー訳よ。
アヤシゲなモノは載せないわよ~んってスタンスで。
アヤシゲな落書きも載せないわよ~んって感じで。
よりぬきサザ○さん戦法で行きます。


ここのは流石に見せれないっつーか・・・、ねぇ・・・。ねぇ。


そりゃそーと喫煙ルームの同僚達よ、
ダービーで牝馬は来ねぇ!っと言い張っていた同僚達よ、
牝馬がやってくれたねぇ~3馬身もつけちゃったねぇ~。
あぁ月曜日、みんなの顔が楽しみよv うふふふ。

(お引越し作業がメンドーで現実逃避な感じになってきた)

こちらのブログにあるのとほとんど同じ内容ですが、別宅
宜しくお願いします。
まだ何も無いの(^^; 旅行の一部くらいです。
別宅の今後の予定は、観劇・映画レポを移行する程度になるかな?
コメント

キターー!@ホテリア6わた教7

2007-05-26 | ☆ドラマやTVや☆
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!


もうこのヒトコトしか無いっしょ。

ホテリア#6

「異父兄妹」

来ました、王道が。
アタイは韓流ドラマはとんと判りませんが人様の話を統合すると、
「交通事故」「目が見えない」「不治の病」「記憶喪失」「禁断の愛」
このネタが多いんだなぁ~と。
日本で言うダイエイドラマさん的な臭いですね。

で、「交通事故」「目が見えない」「不治の病」「記憶喪失」までは
出てこなかったから油断してました(笑)

それにしても毎回書いてますが小田あかねんの悪者オーラが神々しくて
つい応援してしまいます。うふふ。
あ~ら○○した方が良いんじゃないかしらぁ~?素敵な口調です。

------


わた教#7

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!


神・発・言 ・・・!!!

すっかり普通の若者センセになってた八幡センセがその仮面の下に
まだアヤシゲオーラを残してました。
わーい。
世界は自分を中心に回ってると思うほうが楽しいと誰かも言ってましたしネ。
来週は加地にぶっ叩かれたり大声で喚いてたり。よし。(何がよし、だ)


加地センセ(すっかり珠子に呼び捨て呼ばわりw)よりも戸板センセの
方が数百億倍も使える。
戸板センセも一旦「外の目線」になったから学校のオカシさに疑問を
抱いたのかな。以前は疑問視してもそれっきりだったはずだし。
やっぱり大倉さんは上手いですネ。大好き~。

で、復職の際にビッチリキメキメな戸板センセに爆笑。グッジョブ!

何だろう・・・こんだけドロドロと色んな事が出されてるしリアルな世界でも
色んな事件が起きてるし、で、加地センセと大城センセのウキウキ
ピクニックシーンがもの凄~~く空々しいっっっ!!
(アタイ捻くれてます)

何この胡散臭さ(笑)

子供の質屋通いとかいじめとか自殺とか雨木んのお話しとかよりも
このピクニックが一番胡散臭いです。
結婚します、とか生徒の前で言ってる予告もかなーり反吐が出そうです(笑)


裁判編は第二部の扱いなんですねぇ。
白い巨塔みたい。

そして雨木んの息子は登場時間短いですね・・・やっぱり地球上では3分の
法則なのでしょうか。




それにしてもさー。
今、センセ役をやってるヒロ君が次のドラマではまた高校生なの?
「花ざかりの~」。フジTVさんも不思議だねぇ。
これも台湾かどっかで先にドラマになってたよね。
花男みたいなのをフジでもやりたいのかな。
その割に小栗君とかいるんだ(生温く/笑)
わー山本ぼっちゃままで居るとは・・・
そしたら、あと一人、あと一人を~~~。
コメント (2)

電車のチカンはイヤン

2007-05-26 | □おしごと場□
会社の喫煙ルームは仕事以外の話満載なのでカテゴリ作ってみました。
以前に書いた話も少しこっちのカテにサルベージ。

さて本日の議題(笑)、

「痴漢はシね!」

---

毎朝同じ車両にて同じ痴漢の被害にあう人がいます。

「7:40H小金井の電車で~何故かT無駅から毎朝乗って来んだよね。
そんで気付くと隣にピッタリと張り付いてる・・・」

「えーーー!?そいつはどこかで降りないの?」

「T馬場までご一緒します・・・」(終点かよ!)
「いきなり触られると声って意外に出ないもんなんですね」

「しかも睨みつけるとニィ~って笑ってそのまま見つめあって・・・」

おいおい脈アリと思われちゃうぞ☆





「やっぱりってカワユいからかなぁ」(ルーム内が爆笑の渦)


被害者:某君。
年 齢:20代。
性 別:戸籍上も男。生物学的に見ても♂。
服 装:勿論通勤なのでスーツにネクタイ。最近はプラス(□-□)付き。
風 貌:身長180cm台、ガッシリスポーツマンタイプ。


総 評:どーーーーやっても女の子には見えません。



「「「「その痴漢、かなりリアル!!」」」」


RGだRG!
毎朝っつーんだから。
鞄で防御してるって言ってた。
通報なり引きずり降ろせばイイのに~! ←女性陣、談。
男のオマイが「この人チカンです」って言えば犯人的には女性に言われる
よりも気まずさオーラで包まれるから言ってみろ! ←男性陣、談。

毎朝同じ車両で遭うのは・・・そりゃお前、ロックオンされてんな。(結論)


それにしても。

「「「ケツを触られた位でくよくよすんじゃねーや」」」

ギャラリーはいつだって無責任発言です(^^;


「でもー・・・ケツじゃなくてなんですよ、ムカつく事に」


やっぱリアルだぁあ~~~~。_| ̄|○

※犯人の風貌→定年近く?髪は白髪を染めたような茶髪。カラーシャツに
すんごいネクタイ。らしい。
7:40H小金井で電車に乗るとT無ではホームに並んでいる、らしい。
その列の先頭にいる。らしい。

次は突き出すって言ってたから観念した方がイイよv
コメント

日産のCM

2007-05-26 | *自堕落日記*
近日から放送されている日産デュアリスのCM。
数回見たのですが物凄いデジャヴ。


また肩が重いです。

なんだろうこの感じは・・。

と、言う事で日産さんのサイトで動画をチェック。





あ!
これって永井GOちゃんがマジンガーZを思いついたエピソードじゃん。
あー、すっきり(^0^)/

※どんなCMかというと渋滞にハマってるデュアリスがどんどん変形して
ロボットになり車を跨ぎビルの壁を反重力に滑走し、空いてる道へ
辿り着いて車に戻るというもの。
流石にマジンガーZには成らずに今風のデザインですな。
コメント

セパ交流戦・・・_| ̄|○

2007-05-23 | ■燃えろスポーツ■
あぁああぁあぁ。

今年も交流戦で調子が悪そうだぁぁぁ~_| ̄|○
去年と同じパターンに陥ってる気がするざますよ。
泣いてもイイデスカ。

..,;*。、・゜(ノд`)゜・、。*;,.・
コメント

こ・・・怖かったよぅ!

2007-05-22 | *自堕落日記*
帰宅が遅かったんです。(まぁ、いつもの事だス)
家の付近は暗い道なんです。

アタイの前を黒いシャツの若いニーチャンが同じ方向に歩いていました。


手にはライフル型のエアガンを持ってました。

路地沿いの花壇に向かって片手で発砲して歩いていました。

人様んちのガレージシャッターにもスパパパパンと発砲していました。

ふらふらと歩いていました。蛇行しまくりでした。
追いつかないようにアタイもスローウォークになりました。

こ、怖いよー。ひぃぃ。
※この時のアタイの顔はつのだじろう調で。


こんな感じ。助けて後ろの百タロス!!




そしてニーチャンは近くのハイツ入口に向かって曲がりました。
「あぁ、あの建物に住んでるのかしらん。ほっ」と思ったわけ。


そしてアタイがその入口の横を通り過ぎる時・・・・




入口横にある壁の陰からヌゥーっと出てくるでは、あーりませんか。
アタイvsニーチャン、その距離たった1m。


怖ぇぇぇぇ。ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
((((;゜Д゜))))
※その時のアタイの顔は楳図かずお調でオネガイシマス。


適当に描いてるのでうそ臭い・・・。でも心境はこんな感じ。

チラ見しつつ携帯を取り出すアタイ。
ポリス・エマージェンシーコールの準備です。
携帯LEDの光くらいはニーチャンも見たと思うのよね。

そしたら逆送というか今来た道をフラフラと歩いて行きました。
振り返ってすぐ後ろにいたら超怖いけど振り向いたら、


また道路の左右にスパパパパパパパンと発砲しながらフラフラ歩いています。
すんごい連射なの。引き金を引きっぱなしなのかしら。
とにかく全てが意味不明で怖いです。




おまわりさん助けてぇー。つ、通報しなくちゃ。
職質で絶対引っ掛かることウケアイですよ。


予想GUYな行動が一番怖いDEATH!!

ゴルゴに狙われた人の気持ちが判った気がするなりー。
だって至近距離1mで撃たれたら怪我するよ、アレじゃ。
ヌーっと出てきた時にエアガンを構えてたら、と考えると怖くて
音楽プレイヤーなんぞ聞いてられませんYO!

明朝は通勤路がBB弾だらけなのかなっ。
春はどうしてどうしてこんな事ばかりなのかなっ。
何があのニーチャンをそうさせてるのかなっ。


----
あまりに怖くて気が動転したのか翌日にお絵かきを足しました(笑)
混乱しとるねアタイ。

↓勝手に広告が入るんだけど何の脈絡も無いのが入ってるね・・・。
普通は「それらしい」ものが入ってるんだけどね(^^;/
森山直タロスのCDって・・・百タロスからの関連語?(絶対違う)
コメント

ネツネツあみだ@ゲキレン14電王17

2007-05-20 | たたかう◆おにーさん。
ゲキレン。


忘我の境地、格闘モノではお馴染みのステップアップ術♪

★今週の蒼い人。
「えーとボクは誰だっけ」
よく小説とかで見かけるけど忘我の境地を音声で聞くとなんだか
無性におマヌケに感じますね(^^;

★今週の達人。
レツが苦労して習得したのに巨大ロボ内ではジャンもランちゃんも
あっさりご披露。
あんまりだよねぇ、レツ。

★来週のママン。
すでにランちゃんは「お母さんポジション」だと思ってるのに来週は
ジャンがお子様、レツが赤ちゃんと来たもんだ。
更にお母さん度が増します。


ルーツとかはリンリンシーじゃないんだよね。
じゃ、カタとかが悪者側になって最終的には理央様とメレちゃんは
ゲキレンメンツに入ってくるのかしら。
ホラ、ブラックやピンクとか空いてるし!
(でもメレちゃんはあのカッコが良いざます・・・)


-----


電王。


モモはいつから弄られキャラになったんだろう。
いいぞ。
リストラ対象として皆に視線を向けられるわ、あみだは当たりまくりだわ。
いいぞ。

★今週のひとまねこざる。
モモの後ろをチョコマカとついて歩いては語尾を真似るリュウちゃん。
シャボン玉は室内じゃ駄目って怒られないのかしら。
お子様モード全開ですね!

★今週の時限爆弾。
・・・と言うより地雷を踏んでるサワダさん。
クリティカルヒット。
良ちゃんの隠された過去、オネータマの婚約者関連をポロリ。
わーーー。
しかも良ちゃんは高校中退が判明。
定職には就いてないようだけどフリーターって事かな。
去年のニートさんと一味違います。

★今週の意外にマメな人。
お箸で珈琲豆を1つづつ掴むモモ。
こぼれた珈琲豆を指で1つづつ摘んで入れるマメな(シャレか!)モモ。

そしてエプロンは胸に七つの傷・・・じゃない星デシタ。

★今週も当たらない。
toto BIG・・・じゃなくて(当たりが出たね!)リュウタロスの銃。
フルチャージして器物破損しても敵にヒットせず。_| ̄|○
大丈夫か「最強」!!

モモのリストラあみだくじ並みに当たれば良いのに。ぽそり。

★今週の金田一先生。
何とお名前はサクライさん。
顔は逆光で隠しまくる金田一先生。
なのに予告では映ってる????違う人????
先週の時点で映ってた地下鉄入口はどこ行った???カット??
やはり謎だらけの御人。

最後の良ちゃんの雄叫びはオネータマ関連じゃくて自分の事のようだぁ~。

★今週のウラちゃんの裏を言っても良い?答えは聞いて(ry
「先ぱぁいマイナス1ポイント」
いえいえアタイはカワユイスタンプラリーでモモに2個は押します!

★今週の最大ツボ。
ハナちんのバタフライ模様のストッキング。カメラ意識絶大。

★来週の2号サン(?)
中村優一くんは来週の放送日のカードを持ってました。
もしかして噂の2号ライダーですか?
金田一先生がこの中村優一君でサクライユートで2号さんだとしても
オネータマの彼氏にしては・・・わ、若い!

金田一先生は暫く謎のままで「その弟」くらいでイイかも。
誰に言ってるんだか。


で、来週からプリンセスプリンセスDen-o になるんだっけ?(違います)

コメント (4)   トラックバック (5)

急展開@ホテリア5わた教6

2007-05-20 | ☆ドラマやTVや☆
ホテリア#5


杏子のあすなろ攻撃で前回終わったのですが杏子の生い立ちと水沢様を
重ねた末のあすなろハグだったら・・・


そ、

それは「同情」・・・?


小田アカネンの悪者オーラ全開ぶりが神々しくて後光が射しておりますよ!
うふふ。頑張って下さい。

洋介ぼっちゃまも総支配人の言いつけ通り、仕事を頑張っちゃうあたり
カワユイですな~。でれ~。
恋するアカネお嬢様がホテルで働いて行けるように頑張るぞと。
カワユイですな~。(2回言った)
連れ戻されるアカネお嬢様の車を全力疾走して追いかける、わんこの様な
おぼっちゃま。
カワユ(もう止めときます)

水沢様がホテルの経営に介入して来ました。
はー。来週は杏子が更に針のムシロですね。

でも好意を抱いてくれていると判っていて「ホテルを守る為ならあなたと
アメリカに行きます」発言の杏子は何様な印象。
こんなんでもイイの?水沢様・・・。


-----

わた教#6


だからメビうスは何をして服役してんの?
きっとこの辺が雨木副校長のアレな性格というか行動に繋がってるんのよね。

いきなり好意を抱いてる風な大城センセも雨木んの指導のもとだろうし。
お目付け役、監視かな。
全体的に登場キャラには2面も3面もありそな感じなのに、加地センセだけ
がストレートというかペラッペラの1面性。
だからいつも振り回される展開。

真っ直ぐすぎてイライラが募るアタイはひねくれ者デスカ、ソウデスカ。

ここに来て以前の担任、三沢センセが急浮上クローズアップ。
病気療養ではないと珠子に密告する戸板センセ。
ストーリーが転がりだしましたネ。

急遽雨木んが取り出した三沢センセの教育日誌。

うっっさん臭ぁ~~~~~~~~。

第三者の改ざんか、本人に改ざん強要。
この2つが即座に浮かびますよね。
破かれた教科書は自分で、って狂言・虚偽癖を植え付けたりして。
教科書の落書きも狂言だと思わせて。雨木んめ~~~。
(これで雨木んがいい人だったらどうしまショ)

でも学校の壁にあった落書きを見る限り、明日香の狂言ではなさそうな。

瀬里と珠子の別れもちょいとホロにがく。
何だかんだ言っても二人とも好きあってんジャン、な。
今後学校側と組む瀬里ですが何となく珠子に(結果的にだけど)肩入れ
するような動きをしそうな予感。
甘ちゃんかしら、アタイ。

★今週の薄ら寒い大賞。
ミンナを疑ってごめんと頭を下げる加地センセに拍手するクラスの子達。
空々しくって薄ら寒いです。
兼良クンの先週のセリフが伏線かしら。
何にも判ってないね、と。

孤立無援の珠子に戸板センセの密告があり急展開。
さぁ、どう出る!?



画鋲ばら撒き事件は長部君の仕業でイイのかな。(いつの話だよ)
コメント

舞台『血の婚礼』

2007-05-19 | ★観劇や舞台★
グローブ座に見に行ってきました。
5/16(水)はWOW WOWのカメラクルーが来ていましたよ。
道路にも中継車が陣取っていました。
後日に放送するのかな。

これは¥9000もするし1人で行って来ました。
1人だと色々と楽なんだけど「今の良かったよねー」と即時感想交換が
出来ないのが難点ですネ。(T▽T)/ 

舞台装置はとってもシンプルで後ろの床は奥が傾斜しているいわゆる
「八百屋」になっていて、踊るのは大変そうだなーって思ったら
踊りは八百屋より客席側にある平らの舞台で行っていました。

ストーリーはなんか・・・こう・・・重いというか救いが無い感じですかね。
結局誰も良い思いも幸福も満足もない終わり方。
エンディング。
どよーん。(←会場の空気)
どよよよーーーーん。

そんな空気を一刀両断。目が覚めるような音。

だん!
だだだだだん!!

と、(タップダンス+フラメンコ)÷森山未來、みたいなダンスが。

コレ良いですね~。
客に対して横を向いて踊ってるんだけど、曲のブレイクに合わせて
腰を捻り客席を見る振り付けがイイ!
フラメンコで女性がスカートの裾を持って腰を捻り視線を投げるみたいな
感じだと思いねぇ。
途中で一緒に踊るソニンちゃんもビシ!と踊って決まってました。
カックイイ。

余談だけどソニンちゃんはとっても舞台向きだと感じました。
もっと出てね(^0^)/ 意外に小柄。
胸の下に切り返しのあるドレス(ロミオ&ジュリエットのジュリエット
みたいなシルエットのやつよ)だから、ナイスバデーのソニンちゃんに
あってました。すんごいカワユイv

設定舞台がスペインのアンダルシア地方なので音楽もギター。
ステージ横に渡辺香津美オジサマがスタンバイしてギターを爪弾きます。
大人な舞台だなぁ~贅沢だなぁ~。
周りのキャストも実力派の超大人で舞台も大人な演出なのでもしかしたら
森山・ソニン・浅見の3名は若すぎだーな意見も出てるかも知れません。
(余計なお世話的コメント、失礼します)

ストーリーは至ってシンプルなんですがね。
花嫁と花婿の前に花嫁のかつての恋人レオナルドが現れてマリッジブルー!
花婿と結婚して因習根付く土地の人となるのか、かつての恋人と恋愛を
選択して逃げてしまうのか。
鉢合わせの3人の運命やいかに。

揺れ動いちゃうんだな、嫁が。

でも嫁のキャラがヨクワカンナイんだな。(^^;
「確かにレオナルドと一緒に逃げたけど、でも私は清いままです」と
義母に言い訳しちゃったりさー。

情熱を取るか平静を取るか、情緒不安定なんだろうね。


ほんでイメージキャラというか謎の「黒い男」が登場します。
皆が舞踏する間は舞台の後ろのほうで黒いハットを被り黒いマントをまとい
金田一先生のように佇む「黒い男」・・・。

マントを翻しハットのツバをシュッと触り情景を表現するかの様に突如
モダンな独特ダンスを踊りだす二十面相な「黒い男」・・・。

そしてある時はまたマントを巻き巻きして鉄仮面のように空気に溶け込む
1019(テンナインティーンfrom舞台OZ)のような「黒い男」・・・。

夜の森では「月」とちょっとアハーンなシーンに突入してドラキュラの
ようになってしまう「黒い男」。

NIROさん素敵すぎます。無駄にカッコイイ。
(先日チラ見した2時間サスペンスでは悪いホスト演ってましたね。
しかも恐喝した挙句に殺されてた/笑)


ステージセットがシンプルで上からのライトで赤い血を床や身体に表現したり、
握った砂を床にスルスルッと落として流れる血を表現したり。
赤いスポットライトが印象的でした。
(だから八百屋舞台なのね~)

-----------------------------------
Cast:
レオナルド→ 森山未來さん、(役名があるのはコノ人だけ)
花 嫁 → ソニンさん、
花 婿 → 岡田浩暉さん、
レオナルドの妻→ 浅見れいなさん、

黒い男 → 新納慎也さん、
少 女 → 尾上紫さん、

女 中 → 池谷のぶえさん、
花嫁の父→ 陰山泰さん、
レオナルドの姑→ 根岸季衣さん、
花婿の母→ 江波杏子さん、

ギター:渡辺香津美さん、
台本演出:白井晃さん
----------------------------------
コメント

シンシン緑おにぎり@ゲキレン13電王16

2007-05-16 | たたかう◆おにーさん。
師匠を描いたつもりがピ~ポ君みたいになってしまった。
掛け声とお灸はオプションです。

ゲキレン。

だんだん師匠シリーズがワキワキになってきたのは良いことなのか
駄目なことなのか・・・(笑)
拳聖や臨獣殿に注ぐエネルギーをちょっと主役達にも分けてあげてー。


★今週の拳聖。
来ました、ジェット・・・じゃない、バット・リー先生。
吹き替えもジェットでお馴染みのシャアですね!
やはり寡黙な御方のようです。
無駄にリアルでちょっと怖いでゴザイマス。
京劇って良いよね~。お面も素敵だし。
でも扇子を持ってるのを見てヤングマスターを思い出したアタイ。

★今週の美の伝道師。
レツは本当にどこに向かっているのだろう。
お母さんはランちゃんだしーヒロインはメレちゃんだしー
どの辺りのポジションに落ち着くのかな。

★今週のルーツ。
なんだかT見沢さん(Aルフィー)のギターみたいです。

★今後のマスターズ。
これから出てくるであろう、拳聖たち。(妄想スイッチオン)

*マスター・boo 豚さん。
吹き替えは広川さんで喋ったりなんかしちゃったりしてからにー。←広川調。
ずっと喋りっぱなしの予感。

*ユン・豹(笑)
ケンさん、どーしても後ろに「(笑)」を付けてしまうよ~!
吹き替えは・・・うーん誰だ?無難に古谷さんかしら。

*モンキー・チェン お猿さん。
やっぱり○○モンキーって代名詞だもんねぇ。
吹き替えは石丸さんじゃなきゃイヤンでございます。
是非、高所からお得意の「落ち芸」をご披露頂きたい。

*チャウチャウ・シンチー お犬様。
「ありえねー!」技を馬鹿馬鹿しくも楽しくレッスン。
サッカーもお得意。吹き替えは山ちゃんで宜しく。

*シホミ・ラッコ 
女必殺拳。親父さんが好きだったのを思い出して列挙してみました(笑)
もうモチーフの動物は何でも良いや。

師匠ばかり増えても駄目な気がして来ました。
そしてとってもカンフー映画を沢山見ていたんだな自分、と気付きました(笑)


-----


電王。


オネータマの電波ぶりにアタイが泣いた。

★今週のハナちん。
いつの間にか人質をやめて不在に。自由だなぁ。

★今週の解説者。
ウラタロスは「マジで!?」の回あたりから驚き役、解説役、うなだれる役、
たしなめる役・・・。
テリーマンの称号を差し上げます。

★今週の着ボイス。
凄いキョーダイだなぁ。

★今週の「お・・・おにぎりなんだな」
絶対にワサビの色じゃない・・・_| ̄|○
ソニプラで売ってるお菓子の色だー。人工色だー。ゼリービーンズだー。
青じゃなくて良かったね。(食欲減退色)

★今週の聞かない人。
どんな理由で社長を撃とうとしてたのか謎。
特異点の良ちゃんに追い出されないのも謎。
そして相変わらず当たらない弾丸。(当たったら社長死んじゃう)

★今週のカワユイスタンプラリー。
すっ飛ばされたモモを受け止めるキンちゃんに1スタンプ謹呈。
お父さん頑張ったよー的な絵面。
キンちゃんの角もプニプニしてんのね!

★今週のガンバルマン。
馬鹿にしやがってーとしゃがむ!
せめて右手だけでも!
メールも出来ちゃう!
久々に運動も出来て気分爽快!
アタイも気分爽快!


シチュエーションコメディの舞台みたいな先週今週のストーリーでした。
こんな展開は結構好きです♪
篭城犯が居座ってて人質の1人が篭城犯に取って代わってドタバタした
挙句に本当の篭城犯はお隣でしたーチャンチャン。な。

そうそう。
先日玩具屋さんの前でお孫さんにモモの人形を買ってあげよか迷ってる
おばーちゃんがいました。
「モモタロスは本当に可愛いねぇ」とお孫さんに告げるおばーさま。

おばーさまもトリコにする罪な男、モモ!
カワユさもクライマックスだぜ。

来週は金田一先生また登場~。
そして徳山の兄貴ィ、マジですか!?
コメント   トラックバック (2)

久々のドーム観戦

2007-05-14 | ■燃えろスポーツ■
ひっさしぶりに東京ドームで野球を見ました。
去年は1回も見に来なかったんだよね。(弱くてショックで)
東京ドームはすっかりLIVE専用で遊びに来ていた昨今・・・。

で、連れがどーしても水道橋から行きたいと駄々をこねたので
ドームシティを通ってドームへ。(アタイはいつも丸の内線)

すると連れが「おい見てみろよナルトだナルト!」

あーホントだーカカシ先生とかいるねぇ。
あーあっちにはナンだか判らないけど派手な集団もいるねぇ。
ドームシティはコスプレの嵐でお子様と外国人が大喜びでした。
階段付近にはゲキレンの皆様とメレちゃんとかいてアタイもニヤニヤ。
何故か理央様がお色気振りまいて仰向けに寝ておりました(笑)

オレンジを着込み、応援グッズを身にまとった我等ドーム組も
ある意味似たような感じです(^^;

そして入口で景品交換に。
本日はユニフォーム型ストラップ。
背番号は「23」・・・脇谷選手か。
アタイ「7」「25」「48」が欲しいと言ったけど本日は「23」でした。
せめて本日のスタメンで配布して欲しいなぁ。

今日はバックネット裏。
丁度、審判の真後ろで綺麗に見えました~。
投手は好調の高橋尚成選手。負ける気がしないわっ。
日曜ヒサノリで勝って美味しいビールを飲む準備だわっ。

二岡ちゃんのホームランでテンションもアゲアゲ。
ビールもゴクゴク♪
ドームのビールが¥500ならもっと飲んであげるのに!(今¥800)

矢野君を出してくれよ、ぶちぶち。なーんて言いながら更にビールを飲む。
すると代打で矢野選手登場。

ふぎゃーーーー!!(≧∇≦)/ うれちぃ。

いきなりスタンディングオベーションで応援グッズをバンバン鳴らします。
すると後ろのオニーちゃんから、
「まだ矢野はバッターボックスにも入ってないから落ち着いて~」
窘められました。とほほ。

でも3塁打で同点!!やったー!
(また立つ・飲む・グッズ鳴らす)(忙しい)

その後の代打・清水が続かないので同点のまま・・・。


4回くらいからねぇヒサノリの投球数が多くてねぇ。
中日の山本マサとエライ差があったのよ。
後半では30球くらい差が。
カウント2-3まで行くのがヒサノリは多かった気がします。
継投も最後の姜(ジャン)君が全然ダメダメだったし。
打撃も噛み合わなかったなぁ。李スンちゃんも全然不調ーーーー。

はーあ。 ま け ま し た。

でも個人的には二岡ちゃんのホームランと矢野君の活躍が見れて満足よ。
今度は勝ちますように!(アタイの観戦勝率は高いんですけど・・・本当は)


画像は今日まで配布の巨人5000戦勝記念の大入袋です。
感激~♪♪♪
コメント

報われない@ホテリア4わた教5

2007-05-13 | ☆ドラマやTVや☆
ホテリア#4

水沢が企業ハンターだとバレてドラマが動き出しましたね。
相変わらず上田ちゃん(西田尚美さん)は良い味だしてます。

東ミッキーが朝ドラでも同じような役とひーなに聞いたあとに
見てみたらホントだった(笑)
デカイ蝶ネクタイしてみて下さい♪
あの手の役どころは「ミッキー枠」としておきましょう!

ところでどーしてどーして水沢が杏子にベタ惚れなのか未だに
判りません。
本家ドラマではその辺がしっかり描かれてるのでしょうか。

杏子も総支配人ラブだと思ってたらなびいちゃって・・・。
ヨクワカンナイ。
水沢様の生い立ちを知って同情なのかキューンとしちゃったのか
あすなろ攻撃で水沢様陥落の模様。
ヨクワカンナイヨー。

パシリにされてる洋介ぼっちゃまも全然報われませんね。

TOBとかM&Aの硬い話ではなかったのかぁ。(今更何を言う)


----

わた教#5


ぬおー。
兼良クンがどっかで見た事あるなーって肩がズーンと重くなったまま過ごした
1時間でした。
あーあのミラクルボイスは聞き覚えがあるのにー。
ぬおー。
こんな感じで1時間。

だって加地センセのどっちつかずな展開は今まで通りで成長しないし。
毎週人に左右されまくり。イラつく。

今回も加地センセは雨木んの術にヤラれてますね。
陥れるだけ陥れて、貶めるだけ貶めて、弱らせるだけ弱らせて
思考能力が落ちた矢先に最後に手を差し伸べる。
吊橋効果というか悪徳業者の常套手段でゴザイマスヨ。

雨木んのお墓参り自体、胡散臭い。
神妙に話せば話すほど怖さと怪しさをアップする風吹さん演じる雨木ん。
こえーよ!
誰かがお墓参りをした情報を得て瀬里と雨木んで乗っかったかな。
もしくはそんなストーリーを作ってわざわざ墓参りに行ったかも。
結局、加地センセは外に放流したら学校の反対側に着くかもしれないし
自由に動かないように子飼いにしとくのが正論ですね。
加地的にはいつもの頑張りがいつもの様に空回りしていつもの様に報われない。

今のところ珠子が孤立無援ですけど、最終的には珠子・加地コンビかな?

雨木んの息子らしき人もやっと登場。
服役してる様だけどこの広げた風呂敷にどう絡むのかな。

ところでこのドラマ。

2006年度の地球の平和を護ってきたメビウスとカブトとおまけに
チビノリダーもいるけど学校規模の平和は護れなかったという話だったっけ?

(全然違います)





あ!兼良クンはつくしの弟!ミラクルボイスの謎、すっきり。
思い出す時は一瞬です・・・。悩んだ1時間はナンだったんだ。


コメント (2)   トラックバック (1)

『永遠の翼』@音楽戦士&Mステ

2007-05-13 | ●B’zさん●
『ロンリースターズ』は1番組だけであとは『永遠の翼』披露のB’zさん。

音楽戦士MUSIC FIGHTERはセットが綺麗でした♪
ドレープの多い白いカーテン状のものを吊ってあって、オーロラみたいに
カーブを付けて。
正面から見ると左右にふたつカーブがあるのが良い!

何故なら。
真ん中で歌う稲さんをちょっと下から写すと・・・おぉ!
翼が生えてるようデス。美すぃ。
やるな、音楽戦士。
喉の調子もすこぶる良さそう(^0^)/

今年はLIVEが無さそうなので堪能出来るのはTVだけなのかしら。
寂しい~。


Mステは色々と物議を醸し出しそうな演出がΣ( ̄Д ̄;)
アニメソングカバーをするアーティストとして、小池徹平君の『ゲゲゲの
鬼太郎』(妙にホホエマシかったです)、タミオの『ルパン3世』
(有名ですね)とか、米米の『ガッチャマン』とか。
ルパンの時にワイプにはこの日ゲストのSEAMOさんが映ってました。
SEAMOさんは紅白で歌った時にルパンが背に映らなかったんだよね。
ちょっと思い出しました。

そんでカバーアーティストのお話でM崎Sゲル氏。
歌は例の歌い上げ系で爆笑ですネ。
しょこたんとかデーモン閣下が出ると思ったのにM崎氏だったから意外だ。
米米やタミオもそうですけど妙に上手い人ばかりだから面白いネ。

なのにワイプにB’zさんを映す、その照れ朝のチャレンジャーな冒険野郎な
精神に「あちゃー」感が否めません(笑)
(絶対に大騒ぎする人がいるって!)(本人達同士に確執は無いですヨ)


んで、

稲さんのトークボリューム小さっっっ!!!
喋った内容が聞き取れませんわ。

何?マイク音量小さくない?PAさん大丈夫ですか。
その後の桑田ケイスケさんもトーク音量小さいし、ビックリ。
この日は何か色々あったんでしょうかね。
桑田さんのトーク中にいきなりCMカットインするわ、CMから戻って
またすぐにCM入るわ、UAちゃんの時もCM行きの合図(あの曲)が
申し訳程度に薄っすら掛かるし。
(あの曲に合わせて頭でリズムを取ってる稲さんにツボ)

何があったんだろ。
過去も色々とドタバタしてたけどね(^^;
それが生番組のしょーがない所ですわね。
北のほうから来日して当日のステージでドタキャンしたユニットがいたり、
その代わりに予定外の持ち歌を演ったバンドとか(オットコマエだ!)
色々ありましたよねぇ。

お歌は音楽戦士のほうが良かったかな?
でもナマで歌うMステはやはり貴重です。
セットもLIVE-GYMっぽい、B’zさんっぽいので良かったv


------------
追記。今ちょろっと見てきたら・・・
FANサイトがちょっとお祭り気味でした(汗) やっぱし。
コメント (2)   トラックバック (1)