■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんも言えねぇ。

2016-04-11 | ■燃えろスポーツ■
競泳の北島康介選手の引退ニュースを知ったのは金曜の夜。

オヤジ居酒屋で呑んだくれてる所に友からLINEが来たのでした。
うおおおおあおー何位だったのー?と返信。
タイムはギリ出ると思ってたから着順を聞いて、なんも言えねぇ状態でした。5位か…。

タイムだけ見てると年々衰えてる感は極端には思わなかったんだけど
やっぱりレースを制する事が出来なくなったのが衰えなのかな…。

大きい試合のタイムはコチラ。(読売新聞に載ってました)

悪くないんだよなー。
今回の予選レースや100も悪くない。
「悪くない」けど「良くもない」んだろうね。
だって金メダルを獲るのは「良い」調子の選手なのだから。

やっぱりそこなのかしら。

メドレーリレーでは前泳者の調子が悪くても必ずトップで帰ってきてくれるアノ感じよ。
ほんと超安心安定だったな!
(駅伝における今井さんと設楽ツインズ的な)

お稽古事として習ってたアタイのスイミングとは違って世界を見ていたガチの競泳。
でもスタートはお稽古事スイミングだったと聞いてなんだか嬉しくなりますね。

一番印象深いのは中国語圏の新聞などに書かれた「蛙王」の称号。
すてき。

本当にお疲れ様でした。
レース後、インタビウからの半ケツ(←水泳あるある)も今では懐かしく。
コメント

まさかまさかの超展開@プレミア12

2015-11-21 | ■燃えろスポーツ■
やー、まさかの展開でしたね。
侍JAPANは最終戦、3位決定戦でした。

一昨日のがっくり感を払拭するような、そしてアタイら皆が
見たかったのびのびプレイの嵐!

そーう!コレが見たかったのよーう。
ベンチも明るい(*´∀`)
ピッチャーの球も伸びてたし打球も伸びに伸びてスタンドインだよ。
撃ちに撃ったよ沢山の花火を~。

山田の2打席連続ホームランも痺れるねぇ。

菅野もリベンジ投球出来て本当に良かったよ。
155キロ出てたよね~スライダーも142だった…!
あそこにいるのは巨人菅野じゃないね、東海大菅野だねと我が家で結論が出ました(笑)
(その矢先に一発病が出たのはご愛嬌w)

そしてランナーが出て秋山に打順が回ってホームラン。
大量点差で勝ってたけどサヨナラホームランってなかなかないよ、凄いなあ。
世界戦の決勝トーナメントで7回コールドでした。

あぁ…この3分の1でも、いや4分の1でも一昨日に分けてあげたい…。
たらればは駄目だと分かっちゃいるけどさあ( ノД`)…
だってさだってさ、監督の動揺が若侍達に伝染したのは明らかだったもんなぁ。


侍JAPANの皆様、お疲れ様でした。
銅メダルおめでとう!
勝ち取ったメダルだよ、個人的には銀より好きです。
2015年最後の試合を白星で締めくくって気持ちもスッキリ。

投げる広報、オリ西投手の和気あいあいblogも楽しかったな~かなり癒された(*´∀`)

そしてお気に入りのメキシコチームの監督にも癒されたよ。
明日のおやつはプリングルスにしまーす。



コメント

まさかすぎる展開@プレミア12

2015-11-19 | ■燃えろスポーツ■
あーあ…。
勝ち試合を落としてしまい日本は決勝に行けませんでした。
次は3位決定戦ね。

はーあ。

大谷くんの奪二桁三振の美技も中田翔の盗塁(しかもヘッドwwwwww)も
遥か昔の出来事のように感じます。

終盤は歯車が狂って自滅と言う感じです。
サヨナラ勝ちも出来る好打順だったけど山田は出塁出来ず
中田のヒットも生きなかったしね。

たられば、を言ってもしょうがないけど、あのド緊張な場面ではリリーフには
ベテランか鉄の心臓で表情を変えない・ふてぶてしい人(誰とは言わないw)にして欲しかったな。


デッドボール騒動に関しては…
当たってないかもとは思うけどGさん過去にあったので胃が痛いぃぃぃ。


それにしても勝ち試合を落とすのはがっかり感が半端ないね。
脱力。もう寝ます。
コメント

まさかの展開@プレミア12

2015-11-16 | ■燃えろスポーツ■
し、心臓に悪かった~。
ツッツ敬遠からの中田翔タイムで逆転!
きゃほーーー。

これで終わるかと思ったのに。

更にひっくり返される侍JAPAN。
ピ、ピッチャーが澤村じゃなくて良かった…(こそり。)

そしてまさかのシフトを敷いて来ましたよ。

まさかの内野5人!!!!

グラウンドレベルにいた中居くんがいち早く放送席にお知らせ(笑)

アレだよ、原監督で失敗した記憶があるもんね。
誰もいないセンターにボールがテーンと落ちたもんね。
これはフラグだわ(笑)

って、中村がサヨナラヒット!
台湾だから「再見安打」ね。
大会を「錦標寶」って書くのも味があるよね~。
世界大会とかタイトルマッチもこうやって書くよね。
味があるぜ…!

まさか二週連続で後の番組が遅い始まりになるとは(^_^;)
先週のプレデターズなんて日を跨いだから今日の下町ロケットも
日跨ぎロケットになる覚悟を決めた所でサヨナラを決めてくれてアリガトーーですわ。

あー良かった良かった。
予選リーグ全勝で抜けました(*´∀`)
おめー!


しかしアレだけ当たってるのにそれでも中田勝負なんね。
ゲッツー狙いとか満塁策とか色々考えてなんだろうけどさ、
勝負は大ギャンブルじゃないかねぇ?
過去はともかく今回の世界戦は絶好調だし。

決勝リーグも当たりますように!
コメント

世界は難しいな。

2015-09-06 | ■燃えろスポーツ■
取り敢えず我が家では
「ボーーーーーーク!!!!」

の、絶叫が轟いたことは書き記しておきたい。


世界基準がアレなら日本も変えないと。
木製バットも使って行きましょー。
慣れは大切ヨ。
野球じゃなくてベースボールなんだよ。
柔道じゃなくてJUDOみたいに。

上野くん(中京大中京)の涙に今日はやられました。
良いピッチングだったから余計に悔しいだろうね。

清宮君に四番を任せて吉と出るか凶と出るか。
やっぱり良くも悪くもキーマンでした。
他の打順に置いてリラックスさせた方が良かったのか
敢えて大変な所に置いて重圧の中、力を発揮するタイプと見たのか…。
見極めは難しいナ。

U-18 W杯 米2-1日 日本はまたしても準優勝。
アメリカは三連覇です、おめでとう。



あ~~~~また一点差なんだよねーーー。
やらんで良い1点。
あぁ。次に期待しますっ。
でも地上波は延長放送したんだよね、それだけでもスゴいよ!

チェイサー死んじゃった悲しみも掻き消される程の悔しさでしたっ。
いや、先週のブレンさんの死もショックですがーーーーー
コメント

おめでとう!東海大相模!

2015-08-20 | ■燃えろスポーツ■
久しぶりに神奈川に優勝旗が来るねー。
あの場面で本塁打を打てる小笠原投手マジすてき。

これから獲得合戦になるんだろうなあ。

最初から点を取ってたので仕事中にサクっと情報を見たときは
このまま東海大相模が行くかー、と思ってたんですけど。

次にネットを繋いだら同点…だと?

恐ろしい。仙台育英恐ろしい。

しかし最後はまた加点した東海大相模のリードで試合終了。
小笠原君の1振りでチームに活気と波を呼び戻しての勝ちと言った感じでしょうか。
それにしても磯網君はよく当たるね。


さぞ現地観戦組は興奮の嵐だったろうね!

はー。熱闘甲子園を見てから寝るか!
(昨日は熱闘を熱湯と打ってたwww いやんw)

母校の優勝で某球団も勢いに乗ってサヨナラ勝ちでした(*´ω`*)
コメント

明日の分まで…!

2015-08-19 | ■燃えろスポーツ■
100回記念大会の高校野球は仙台育英と東海大相模の決勝戦に決まりました。

あれだけオコエ清宮オコエ清宮オコエ清宮オコエ清宮…と
大プッシュのマスコミさん。

あれですか?マスコミが大推しすると活躍できない法則発動ってヤツですか?
早実と関東一校も敗退しました。

それにしても東海大相模、容赦ないねぇ。
スポーツニュースも熱闘甲子園も負けた側寄りの放送だし
育英もそうだけど悪役みたいな感じになって悲しいわん。

決勝両校はあまり点をとられずバカスカ打って点を積み上げる。
面白い試合になりそう…!
楽しみ~。(仕事中だけど)



そしてそしてそして。
1イニング12点も獲っちゃうプロ野球球団…。
本塁打なしであれだけ獲れるのは良いね!
(本塁打がないからランナー貯まるわけだしね)
12安打数で12点。いいぞ。


今日は東海大相模も例の球団も「どーして明日の分まで点獲っちゃうの」と突っ込んだ日でした。
コメント

容赦ないねぇ。

2015-08-15 | ■燃えろスポーツ■
東海大相模vs遊学館

高校野球は出身地の学校を応援しちゃいますね。

共に防御率1以下の投手を擁してる両校だし、もしかして
投手戦になるかなーわくわく。

蓋を開けてみたら。
えげつない程に容赦ない東海大相模の加点。

わー。
地元の東海大相模は勿論応援してますが、相手の子孫投手も推してた選手なので複雑…。
コメント

夢じゃない@世界水泳2015

2015-08-10 | ■燃えろスポーツ■
瀬戸大也選手、4個メで金メダル!!
やー、おめでとーーーー!
(*´ω`*)

最初から飛ばして後半ガス欠しないかヒヤヒヤだったよ。
ブレストが良い感じに伸びてて差が出来ましたな。
2大会連続で金メダル、本当におめでとう~。

解説の高橋さん「逃げれる!逃げれる!」

TV前のアタイ「逃げろ!逃げろ!」

シンクロしてしまった(笑)

よく2個メから建て直せたなあ、そこが凄いわ。
五輪内定したのも気づいてないのか…(笑)
おめ。
次は五輪に行けますよっ。

あー今回の世界水泳に萩野くんがいないのが残念でならないよ。
早く復活してちょ。

修造歓喜の様子が…(笑)
1回転ジャンプして喜びを表現。さすがね…。


女子はキャンベル姉妹が勝負強いねぇ。
50フリーはジョジョ(ジョジョ呼ばわり)が行ったかと思ったのにっ。
コメント

空を黄金色に潤ませて@世界水泳2015

2015-08-09 | ■燃えろスポーツ■
香生子たん、おめでとーーーー!
200ブレストで金メダル。

やー、めでたいなあ。

流れに焦らず自分のペースで泳げるって素晴らしすぎる。
最後の追い上げもドラマや映画の様な見事さで優勝。

たまらんな。

インタビウでの号泣もカワユイからfan急増だね。

五輪チケも一発ゲットだし、これからも期待大ですわ。
コメント

おめ!!@世界水泳2015

2015-08-07 | ■燃えろスポーツ■
星ちゃん200バッタで金メダル!!!
おめでとう~~。

世界水泳ではいつも悔しい位置だったもんね。
漸く掴んだメダルがゴールドだなんて素晴らしすぎる。

最初の3掻きをゆっくり目に。
これが効を奏した平井テンテーのマジック。
頭では分かってもレースとなると焦るよね。
回りには速い選手ばかりだし。

はーあ。おめでとう♪
価千金だは。

そして修造を抜くカメラ。
やめいwww

どーして会場が熱いか分かりますか、と修造氏。
誰のせいデスカ(笑)

日本にいないのにこの連続猛暑日…帰国したらどうなってしまうのです?
コメント

ひとかき、ひとけり@世界水泳2015

2015-08-06 | ■燃えろスポーツ■
ガムシャラ泳法で勝ちをもぎ取ってるイギリスのピーティー選手。
まるで小学生なスイミングスクールみたいなんだよね。
あの泳ぎで200とか行っちゃうんだからスゴいわ。

誰かスタート&ひと掻きひと蹴りを教えてやってー(笑)

これを ガッツリ修正したらもっとタイムが上がるのかねぇ。
スーパー無双に突入かな。
コメント

オールスター第2戦

2015-07-18 | ■燃えろスポーツ■
黒田、吉川の先発で始まった第二戦。
交流戦の憂さ晴らしの様にセが点獲ってますな!

黒田登板で一緒に歌いましたよ。
おーおーおーおお、おおぉおお!
おーおーおーおおーーー♪

それにしてもパのベンチ。
工藤監督の楽しそうな事!
なんですか、ヤンチャな微笑みは!(いいぞ)

今日も鈴木尚広が出てくれて嬉しかった~ん。
3盗、しかも失敗(;つД`)
まあご愛敬だね。
そん時のバッター平田に本塁打出たけどもね(笑)
楽しそうな尚広が見れて幸せどす。

森君の本塁打も出たー!
昨日みたいに天井ないもんね。

そー言えばマエケンが2連続でピッチャー返しを食らってたは。
芸人ばりの表情をスーパースローで放送されるのは何かの罰ゲームでしょか。
4Kフォーカスビジョンて…・゜・(つД`)・゜・

本人は投げ終わった体勢だし恐怖だよなあ。
投げた時より増した球速になってるんだし。
しかも糸井、松井(稼)だしねーバッター。
恐ろしい。

無茶して怪我して後半戦を棒に振るリスクもあるしね。

今日はルナの爆走を拝めました。
ランナーで出てるから次打者の本塁打で悠々
ホームインかと思いきやヒット。
爆走ですなあ。



中継後、今日は報ステじゃなくてアメトーーーク。
高校野球大好き芸人。楽しい(*´ω`*)

横浜vsPLは当時も燃えて見てたなあーと感慨深いわ。
スーパー激戦区、神奈川ですが母校よ今年も頑張って!
(注:公立)
コメント

オールスター第1戦

2015-07-17 | ■燃えろスポーツ■
ロペちゃん大当たりだなあ~。

大谷くんと菅野の先発でスタート。
菅野が3ランを打たれてショック!
しかし打った清田が素晴らしすぎたわ。天晴れ。

そんなアタイは尚広が出て走ってくれただけで
今日の疲れがふっ飛びました。
感無量。胸熱。

慎之助は本塁打も良かったけど後々の二塁打未遂wwwwww
二塁を諦めてしまった。
だって返球上手すぎぃ!!!

スライディングしても足が届かなかったよね(笑)

二塁打未遂…川藤を思い出したアタイ。
いーの、年寄りだけ分かれば(笑)

それにしてもパリーグ。
森!おかわり君!中田!凄い打順だ((((;゜Д゜))))ガクブル

森の天井直撃も凄かったね~なかなか見れないものが見れてお得感っ。

さて第2戦の先発は吉川と黒田だス。
黒田の出囃子、REDをTV前で歌いまくる自分の姿が目に浮かぶ…。
(REーーーーーD!で腕を挙げる)


アメトーーーク高校野球大好き芸人特別編も楽しみだ!


コメント

フクザツな心境。

2015-06-14 | ■燃えろスポーツ■
ハムに移籍した矢野選手、大爆発じゃないデスカー。

今日は逆転3ラン…だと…!?

好きな選手が活躍するのは嬉しい反面、
放出した球団にハンカチ噛み締める感覚もあり、
今までの鬱憤を晴らすかの様な暴れっぷりも垣間見れ、
出場機会の増える喜びもあり


何ともフクザツなキブンでゴザイマスヨ。

北島康介とか矢野謙次とかヤンチャ坊主大好物のアタイでした。

あああ。フクザツ…。
コメント