■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんも言えねぇ。

2016-04-11 | ■燃えろスポーツ■
競泳の北島康介選手の引退ニュースを知ったのは金曜の夜。

オヤジ居酒屋で呑んだくれてる所に友からLINEが来たのでした。
うおおおおあおー何位だったのー?と返信。
タイムはギリ出ると思ってたから着順を聞いて、なんも言えねぇ状態でした。5位か…。

タイムだけ見てると年々衰えてる感は極端には思わなかったんだけど
やっぱりレースを制する事が出来なくなったのが衰えなのかな…。

大きい試合のタイムはコチラ。(読売新聞に載ってました)

悪くないんだよなー。
今回の予選レースや100も悪くない。
「悪くない」けど「良くもない」んだろうね。
だって金メダルを獲るのは「良い」調子の選手なのだから。

やっぱりそこなのかしら。

メドレーリレーでは前泳者の調子が悪くても必ずトップで帰ってきてくれるアノ感じよ。
ほんと超安心安定だったな!
(駅伝における今井さんと設楽ツインズ的な)

お稽古事として習ってたアタイのスイミングとは違って世界を見ていたガチの競泳。
でもスタートはお稽古事スイミングだったと聞いてなんだか嬉しくなりますね。

一番印象深いのは中国語圏の新聞などに書かれた「蛙王」の称号。
すてき。

本当にお疲れ様でした。
レース後、インタビウからの半ケツ(←水泳あるある)も今では懐かしく。
コメント

完走しました@2016冬ドラマ

2016-04-03 | ☆ドラマやTVや☆
全然PC弄ってなかったらもう4月に突入してた(笑)
わー世の中の流れは速いなァ~。

で、冬ドラマは幾つか完走しました。

★スペシャリスト

何気にスペサルドラマからずっと見てました。
飄々としてる主人公が草君にも合ってたねぇ。
ハンニバル的な役割のサガミ、上川さんの髪型も気になる所です。
たまに色白っぽくお粉をはたいていたお肌も気になったんだよねぇ。

「我々」の流れになってからちょっとダレちゃったけど無事完走!
吾妻パパが生きてるのは(MOZUもそうだし)何となく推測出来てたし
色々絡んでるんだろうなと。
しかし吾妻パパを狙った爆弾女史の行動が台無し(^^;

スペサルドラマ1の劇中に出てくる犯行の相関図、未だに六角形が
繋がらず判らないままです。
再放送見たけどやっぱり判らなかったー。
弁護士と犯人、繋がってないよね(笑)


★悪党たちは千里を走る

ムロさん目当てで見てました!ムロドラマ!
ムロさん、育三郎さん、芽以ちゃんの3人の掛け合いで大半進める
ドラマなのでとっても舞台っぽくて好きでした。
前半ずっと園部(育三郎さん)を疑ってたんだよねー。
いつもいない時に真犯人から連絡が来るもんで。

子役が誘拐されて真犯人から高杉(ムロさん)に連絡が来て子役の親へ
身代金を要求させられる。
親は高杉一派へ支払い、それを高杉から真犯人へ渡す手筈。
ただ真犯人が何故、高杉を「表向きの犯人」に仕立てたかったのか
ちょっと動機が薄い気がスル…。
ナツコさん(芽以ちゃん)もいきなり高杉んトコに来た経緯もなんだろう。
アタイ見逃してたのかな、むむむ。

原作は貫井センセなのか。
こういうユーモアミステリも書くんですね。ライトな。
ドラマアレンジがあるのかな?


★火村英生の推理

原作とあまりにイメージが全員違うんで、逆に別物として見てました。
テレ朝だったらもう少しミステリの部分をちゃんと描けたのかなーとか、
フジだったら絶対に男女コンビにされてるよね、とか、
(アリスが女性にされるか、アリスは存在(※)しながらも別の女性、コマチさんとか
朱美ちゃんあたりが火村センセと組むとかね)
(※)例:ガリレオの北村さんみたく

もう遅いけど片桐君や小夜子姐さん辺りも出して欲しかったなァ。

毎回ニチアサ勢が出てくるので楽しみだったけど、よくよく見たら
ニチアサ枠じゃなくて、ぬ~べ~的な感じ?

最終回のラストカットが前日放映の山猫ラストカットと丸々同じで日テレちゃん
大丈夫か?と他人事ながら心配になったとさ。

ところで有栖川先生(リアル)、綾辻先生との『安楽椅子探偵』はもうやんないの?
BSプレミアムの謎解きLIVEが見れなくてハンカチ噛み締めてるアタイ…。
(謎解きLIVEは今年綾辻先生だったのにーにーにー!その前は我孫子先生だったのにー!にー!にー!)

火村センセのもじゃもじゃ頭はコロンボ的?金田一先生的?明智先生(初期)的?
どの辺から取ったんだろうか。


ちょっとちょっと!今気付いた!
上記3つの内、2つが

犯人側「お前はこちら側の人間だ、早くこちら側へ落ちて来い」
主人公「絶対そっちへ行くもんか、自分はこっちの人間だ」

って話だったよ。
犯罪者に近い精神構造って事で招かれちゃうけど本人は所謂正義側に残るんだー的な。
色々カブりますね。

で、上記3つの内、2つが

「一課9係」じゃない吹越満さんが演る警察官は悪者。

デシタ。
カブリ杉wwww
コメント