■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画『俺たちニュースキャスター』

2009-09-30 | ◆映画やDVDや◆
大分前の感想テキストがひっそり出土されました(^^;
ちゃんとしたタイトルを付けておかないと駄目ですねえ。
123ABC.txtってのが出てきて「なんじゃこりゃ」と
開けて見たら・・・。

どうやら一時的に保存したかっただけの様です。
最後に「★あとちょっと★」って一文がありました(笑)
あとちょっとを書き足してUPしてみましたー。



『俺たちフィギュアスケーター』のウィル・フェレル主演です。

お馬鹿だなぁ。(褒めてます)
アッタマ悪ィなあ。(褒めてます)
エ□ガキだなぁ。(褒めてます)

所々に(多分ノークレジット???)ジャック・ブラックや
ティム・ロビンスなども出てたりして驚いたです。

全体的に現代みたいなチャライ服装じゃないから大人っぽく見える
絵ヅラですが、やってる事は男子中学生~(笑)
一応ホメてます。



Story:
1970年代サン・ディエゴ。
地元のTV局が制作している「チャンネル・ニュース4」の看板
キャスター『アンカーマン』であるロン・バーガンディは仲間と
人気に胡坐をかいてパーチー三昧の気ままな日々を送っていました。
ある日、局には美人キャスターのヴェロニカが入社してくると
ロンは勿論彼女に猛アプローチ。
ところが野心家の彼女がロンの番組に起用された途端、自分の座を
奪われてしまうのではと疑心暗鬼に。
ライバル局のキャスター達ともNO.1の栄光を賭けて熾烈な
戦い(注:ドタバタ)も・・・

-----

なんでなんで70年代が舞台なんだろう。
と、思ったら判りました。

ロンはアンカーマンというメインニュースキャスター。所謂「花形」ね。
この当時は男性社会だから女性アンカーなんて鼻で笑っちゃうぜ、
とんでもねぇな!って時代。
女の君がアンカーになりたいって言ってたのは本当だったのか、冗談だと
思ったと日記にも書いちゃったよ。byロン。
でも時代と言うのは常に動いていますからね、彼女が前へ前へと頑張る。
実力もあったりなんかするし何より華がある。
男共は嫉妬して好意から嫌がらせへとエスカレートするのは表現がアレ
だけど真実味があるなぁと。

その嫌がらせが男子中学生レベル(笑)
ロンの仲間、ニューズチームなんか「彼女がロンの頭に入り込んだ
からアイツは駄目になっちゃう~」って嫌がらせしてヴェロニカを
遠ざけたりしちゃうし。

彼女がニュースを読めば、笑わせようとスタジオの端で裸踊りもする。
ほんとやることなすことお子様なチームです。

結局ロンが「やらかし」てドン底まで堕ちて堕ちて堕ちて。
どうしてだよう、なんでだよう。くすん・・・みたいな。
この辺はフィギュアスケーターの時と同じネ!

他局との抗争の辺りは「ええぇ?」アメリカ人についてけねぇ~とか
思う位に・・・漫画チックでした。良くも悪くも。


原題は『Anchorman - The Legend of Ron Burgundy』

邦題には『俺たち』が付いてたのでウィル・フェレル物はシリーズ配給
する予定なのかしら。
ダンクシューターもあったもんね。
DVDとか探す時は楽で良いけど、うっかり別人の映画だったりする時が
あるから要注意だ!!
(プロボウラーで「うっかり」するところだったアタイ)

新作・・・タイムマシンの恐竜の探検の島のアレは『俺たち』が付いてない・・・。
でも予告トレーラーに「俺たちタイムトラベラー」ってコピーが!(笑)
やっぱり付けちゃうよねえ~(*´∀`)


それではサン・ディエゴの皆様ごきげんよう。(ロン風に)

G* f**k y*urself S*n Dieg*!! (ロン風に)(怒られます)


----------------------------------------
Cast:
ロン・バーガンディ→ ウィル・フェレル、
ヴェロニカ→ クリスティーナ・アップルゲイト、
ブライアン・ファンタナ→ ポール・ラッド、
ブリック・タムランド→ スティーヴ・キャレル、
チャンプ→ ディヴィッド・ケクナー、

---------------------------------------
さー次はダンクシューターかなっ。


コメント

アルバム&ツアー日程キタ!追記キタ!

2009-09-28 | ●B’zさん●
見開き広告でドーンと公開。
B'zさんのアルバムです~。

『MAGIC』11/18発売

来月発売のシングルまでしっかりアルバムに入ってるのね・・・。
でもシングルには軍艦島のPVもあるしね。
んもー高くつく男達ネっ。


んでツアー『Ain't No Magic』が2010年2/13からスタート!
福岡・ナゴヤ・大阪・東京ドーム。
1月は北国での小ホールツアーか、ふむふむ。

ドームは席種でチケ代が結構変わります。

SS席:12,000円 (  Д ) ゜ ゜  何て値段!?

S 席: 9,000円
A 席: 8,000円
B 席: 7,000円
C 席: 5,500円 なんか懐かしい金額(笑/遠い目)

SSはアレだね、FC抽選で本人確認付きのブロックって事かな。
これが一般プレイガイドで出たら鼻血出すわアタイ。
しっかしまぁー。これ何て外タレ?な、お値段ですわね。
(もう当選した気でいやがる)(幸せな人でしょぉ~?)

一般販売でも割り切って買えるから席種ごとってのは目安になるし
買ってみて「あー、この席か」ってのより良いかも。


よっしゃ、よっしゃ。
2月の日程がはっきりして(結構予想通り)スッキリ。
これで心置きなく2月初旬の吉川晃司のLIVEに没頭でける~。



・・・って、スラッシュと稲さんのコラボってなんぞ!?

『スラッシュ/SAHARA』



びっくりデス。
コメント (6)

これから公開。

2009-09-26 | ◆映画やDVDや◆
映画館の前を通る通勤経路なので今後公開する作品の
ポスターやチラシを見かけます。
通勤経路以外でも映画館の多い場所。
配給会社違いも色々見れるから楽チンです~。

で、貼り出されたよ。

『ALICE IN WONDERLAND』

ティム・バートン監督の。
ジョニーさんがエラく奇抜な(いつもの事ヨ)帽子屋の。
アン・ハサウェイが白の女王の。
チェシャ猫の口が大きすぎ~の。(ジブリっぽい)

くはー。早く見たいねぇ!!

でもロゴだけのポスターとは言え貼り出すの早っ!!
2010年3月公開よ・・・。



それとはうって変わってCG版アトムのポスターを見ると
父ちゃん情けなくて涙出てくらぁ!!
(ウチのパパンが好きなフレーズを使って表現してみました)
(元ネタが判らない人はオトーサマかオカーサマに聞いて下さい)

ATOM


手塚デフォルメを手塚デザインを、よくも・・・!!
でもアレでもましになった方なんだよね。
アレでも。アレでも。
どっかでデザイン遍歴を見たんだけどコレでも縮んだ方なのよ。とほー。
もうちょっとどうにか・・・ならなかったの・・・かな。
手塚プロ的に意見は出せなかったのかしら。(契約の中身によるねぇ)

イメージのみで描いてみたよー。初描き~。
顔のパーツは下に寄ってて、カワユイまつげもあるイメージ。

ところで本編の赤メッシュ入れてる少女は何者・・・?

で、この制作会社
今後ガッチャマンとかも演るのねぇ。OUR FILMの辺りにあった。
メットマスクの嘴(?)トガってる!


公開中の『空気人形』って大雑把な設定だけ見ると手塚センセの
『やけっぱちのマリア』を思い出すのはアタイだけ?



そうそう、これからの公開で

悪夢のエレベータ

ひーなから教えて貰った映画なのですが偶然チラシを見つけたので
メールした所、

「悪魔じゃなくて【悪夢】だよ」

とお返事が!!Σ( ̄Д ̄;)
アタイ教えて貰った当初から悪魔だと思ってたよーー。
当初「すげーB級の香りなタイトル!」って返事しちゃってたよー。
悪魔の毒毒モンスター的な。
キラ~コンド~ム的な。エレベータが人を喰っちゃうのかと・・・。
お恥ずかすぃ・・・・・・・・・・・・・・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。

閉鎖空間でのシチュエーション舞台みたいな感じだったのネ!!



あーその前にウルヴァリンを見なくちゃだわ!
コメント   トラックバック (1)

ぶらり。

2009-09-26 | ☆ドラマやTVや☆
SOPHIA松岡さんがショルダーバッグを掛けて


ぶらり途中下車しとる………。


ちょっと、ビックリ☆
コメント

映画『K-20 怪人二十面相・伝』

2009-09-24 | ◆映画やDVDや◆
やはー、やっと見れた。スクリーンで見たかったな~。
eiga.comさんのライター評を先に見てしまって・・・それが凄く上から目線の
不快な文章だったので行く気が萎えちゃったのはナイショ。
褒めてる評なのに不快って・・・(;´Д`A ``` 
多分、今読んだら何てことない文なのかも(笑)

さて本編。
乱歩大先生の二十面相じゃなくて北村想著作の二次創作に当たるのかな。
でも遠藤平吉=二十面相、サーカス出身というのは原典通りですよね。

★一応ネタバレ注意★



story:
第二次世界大戦が「回避」された昭和20年代の「帝都」は以前より
続く華族制度により極端な貧富の差が生じていた。
ある日、サーカス団の軽業師・遠藤平吉は週刊誌の記者を名乗る男に
名探偵・明智小五郎と華族令嬢・葉子の結納式の写真を撮るよう依頼される。
聳え立つ楼閣、羽柴ビルの吹き抜けから写真を撮っていると・・・

「あッ!二十面相だ!」「・・・え?俺?」

無実の罪を着せられた平吉は後日二十面相に襲われた葉子を助けた事から
明智と手を組むことに。
平吉は二十面相の真の狙いを阻み、無実を証明出来るのでしょうか!?

---

「帝都」です。
モダンレトロな町並みが敗戦~高度経済成長とは違った繁栄を見せます。
「帝都」です。
途中で嶋田久作さんが出て来るのが、とてもマッチしております(笑)

二十面相は週刊誌の記者に扮装し、平吉にスクープ写真を依頼。
これを受けたが為に遠藤平吉は二十面相として逮捕され、更には
新聞にデカデカと公表されてしまいます。

幾ら無実を叫んでも日本中が二十面相だと認識してしまったのでした。

無実の証明は本物の二十面相を捕まえること。
それには同じ様な怪盗の能力が必要です!
と、言う訳で特訓をするのですがヤマカシみたいに建物をポンポンと
飛び跳ねて進んでいくのはスピード感があって面白いですよね。
どんどん映像がスパイダーマンみたいになってくるし!

源治(源爺と呼んでる?金城式イントネーションがそう聴こえる)も
「最下層」の民達もサポートしてくれます。
この辺が下町っぽく。流石。

町並みも綺麗だしテンポも良いし、まさしく痛快娯楽映画といった
カテゴリのど真ん中を行く映画でした。

お嬢が松たか子さんで、あれ~ちょっと前なら沢山演じてただろうに
でも今はもう違うかな?と思ったのですが何の何の。

ギャルやアイドルがお嬢を演じなくて良かったよ。チャラくならなくて。
やっぱり彼女は「お嬢」だな~。

出てる人達みんなそれなりに実績のある方々だから何年経っても安心して見られる!

最終的に平吉は二十面相として生きて行く事になる訳でして。
これで乱歩原典の二十面相設定に合わさって行く訳ですね。
血がキライな紳士怪盗な。
(ん?これで乱歩原典に重なってきたらアノ人は・・・?ん?ん?)


深く考えない様にしまっす。

仲村トオルさんは明智ルックなスーツがよくお似合いよん。
フィガロは吸ってたかしら。


---------------------
Cast:
遠藤平吉→ 金城武さん、
羽柴葉子→ 松たか子さん、

明智小五郎→ 仲村トオルさん、
小林少年→ 本郷奏多さん、
波越警部→ 益岡徹さん、

源治→ 國村隼さん、
菊子(源治の妻)→ 高島礼子さん、

怪人二十面相→ 鹿賀丈史さん、

シンスケ→ 今井悠貴くん、
---------------------
小林少年はいましたがポケット小僧はいませんでした。



白い鳩を愛でる平吉の後ろに劉備玄徳の幻が見えた気がしました☆
コメント

HEY×3スペサル

2009-09-24 | ☆ドラマやTVや☆
名曲スペサルと言うので録画して先ほど見ました。
70~90年の縛りだそうです。



やべえ、全部唄える・・・。

物心付く前の曲とか出て来ても普通に唄えるねっ。
古い曲は販売期間も長かったからか、実は生まれる前の曲も
へーぜんと沢山歌えますもんねえ。

でも半田先生は本当にお幾つかい?と聞きたくなるっす(笑)
生き生きしてるナァ~。


明菜さんの変わり着物はもう神の域だね☆
それでも当時は色々言われたんだろうナァとか思いながらも
視聴しながら「はー、どっこい!」と声を掛けるアタイは
若くはありません。

でも、ま、そこはお約束ですからね☆

アン・ルイスと美穂゜リンはアタイの永遠のアイドルどす。
カラオケでも未だに唄うねっ。
はぁ~歌いに行ってくるかな。(って人が多そう!)
コメント

おめでとう\(^▽^)/

2009-09-23 | ■燃えろスポーツ■
最後がサードライナーをキャッチだったので、
あっと言う間にベンチから選手が大挙!

あやうく優勝の瞬間を見逃す所でしたー。


巨人が無事リーグ優勝を迎えまちた。

おめでとうっ!!





今年こそ日本一を目指して・・・!
今年こそアタイのビール掛け(inバスルーム)を・・・!
(注:実績アリ)

コメント

SW

2009-09-22 | *自堕落日記*
シルバーウィーク。
SWって書くとスターウォーズがまず浮かびます。
この一週間はSWがらみの仕事でドタバタでしたね~。
GWは慣れてるのに。
秋の大型連休は久しぶりだから、忘れてた原料発注なんかが
バンバン入ってきて。

前もって『御用聞き』もしたのに・・・。ちぇ。
連休前日の納品具合と道路混雑が凄まじかったよう。


世間でもこの一週間は色々あったねぇ。


★クレヨンしんちゃんの作者様がお亡くなりに。
只の失踪であって欲しかったな。
低くてもやっぱりお山は怖い所だと思いました。
最後に撮影したと思われる遺品のデジカメ画像が崖の上から下を
覗き込むアングルとか。
作品の資料だったのかな。


★毛利のおっちゃん、神谷さんが役を解かれましたと。
WEBニュースを読んだだけだから何とも言えないけど、やっぱり
揉めたのかしら。大揉め?
信・義・仁の問題って・・・「智・礼が製作側になかった」って事?
(トンチ問題じゃありません)
でも最初にニュースを見たときにご病気かと思ったので、御身体の
件じゃなくてホッとした感はありますネ。
後釜は大変そうだなぁー、やりにくそうだなぁー。


★のりP達の保釈。
おめでとうの横断幕が気持ち悪かった(;´Д`A ```
釈放じゃないのに。保釈でもおめでとうって言うものなの?
お迎えも出来杉な位にガラ悪かったねぇ(笑)
姐さんお勤めご苦労さんです的な。

会見も「それっぽく」・・・泣くのは得意な演技ですし。
多分、月影先生ならのりPの両脇にO沢Tかお氏やT野内Yの幻影が
見えてると思いますです。恐ろしい子ッ!

で、保釈&会見と世間の目が向いてるウチにアレやコレやを運び出し
空になった所で別宅に火を放ち諸々の証拠隠滅。もー流石です。
どーせ「心無い人による放火」って事でシャンシャンかな。
あまりにも計算づくで映画やドラマみたいだん。
まだ次に裁判という大舞台が控えていますからね、色々と新しい事を
披露してくれそうです。

さて次はどんなプロ指南があるのでしょう。


★TOEICの検定料が値下げですって。
漢検と同じく儲け過ぎな訳で、利幅縮小の為の1割値下げ。
いやいやもっと下げても運転出来るでしょう~。
千円単位で下げれるよ、きっと。
回答だってマークシートなんだし。

高い検定料→何度も受けたらお金ない→この1回に賭ける!!な
かなりギャンブル的な事をやってなあと学生時代を思い出したよ。
因みにTOEFLも超超超~高いよ!


★連休の渋滞が大変だった・・・。
墓参りツアー(4つ回ります)がエライ大変だったですよ。
1日掛かり。下の道なのにー。きーーーーー。
帰りに北海道物産展をやってる百貨店に立ち寄ったんだけども
ココも凄い人ごみでした。
セール会場の歩き方を知らない男性陣はどっかで待ってて欲しいヨ。
クラゲの様に漂ってて邪魔でした(^^;

世のママンおよび彼女について回ってる男性が凄く多かったです。
これもSWだから、なのかしら。(でも邪魔)
コメント

ものまね。

2009-09-21 | ●B’zさん●
夕飯の最中にいきなり客が来て(何故!?)いきなり予定外の
ご飯も用意しなくちゃいけない事件が勃発。
飯食ったら早よ帰ぇぇーれ!!


で、食うだけ食ったら帰ったという・・・。
疲れた。
ナンダヨ、モゥ!

そんな感じで一息入れようとTVを点けたら、どこかの芸人さんが
B'zさんの歌詞で「彼女」と問答するネタをやってらっさいました。


・・・苦しそう!!(特にキー)


でも『月光』なんてチョイスする辺りがナイスでゴザイマス。
コメント

おやすみなさーい。

2009-09-18 | *自堕落日記*
繁華街と言うか(夜の)産業地だとね、

夜、お喋りして別れる時に


「おかせぎなさーい」とか
「おかせぎなさいませー」


って言うのですが全国的にそうなのかな。
ウチの地元だけかしら。

おやすみなさーい、と同じイントネーション。

やっぱり商売をしてる同士では「お稼ぎなさい」って
ピッタリ★
コメント

なんだよもぅ!

2009-09-13 | ヘタレ歯医者日記
歯医者はこの世で一番嫌いな病院。
てか健康体なので病院には無縁で無知なので・・・余計に
子供の頃のトラウマがね。

でも今年は冬に検診&クリーニングに行ってきました。

虫歯も無く、歯周病も無く、歯石も無く。
良かった~。
着色はどうしても出来てしまうのでクリーニングは有難いです。
生まれて初めてやってみました。

自慢の歯並びも親不知のお陰でガッタガタよう。
磨きにくい場所がどうしても出来ちゃうのね。
そして浴びる様にガブ飲みのコーヒーやらシガーやら(^^;

クリーニングバンザイ。



ほんで半年たったのでまた検診に行ってきました。
自発的にウッキウキで歯医者に行くなんて思ってもみませんよう。
今年のアタイは違うね!(←・・・)
キライも克服したね!


検診の結果はやっぱり異常無し。
安心を貰いに行って来た感じです。えへ~。

さてオマケの、だがアタイ的には本命のクリーニング。


なんで下の前歯(2本)だけなんだよーーーーーー。

「今日は下を綺麗にしたので磨き方チェックや他の歯は次回に」





予約して行ったんだから時間内に全てやってくれよ。
これで何回か通わせる訳でしょ。
むきー!(良い先生だけに裏切られ感もりもり)


やっぱり歯医者って嫌いだ。
コメント

えりかば。

2009-09-07 | ♪♪おんがく♪♪
エリック・マーティンの新しいカヴァーアルバム。


今回はB'zの『いつメリ』も歌うのね。

ふむふむ。合ってるかも~♪
コメント

遊星からの物体×(バツ)

2009-09-07 | *自堕落日記*
寝っころがって高校生クイズを見ていた週末。
途中からだったので全部は見てませんが、いつから知力だけに
なったんですかねぇ?

知力・体力・時の運 な番組じゃなかったっけ?

じゃがいもを猫車で運んだり、買物クイズしたり、大声で叫んで
デシベル量で回答ボタンを起動したりしてなかったっけか。
そんな微笑ましいクイズじゃなくなってたあ。

物凄い賢い子ばっかりで、しかも熱かったね~。

初めて聞く単語が多かったよ(笑)
だって物理の有名な公式だけで太陽が燃え尽きるのは何年後か
計算しちゃうなんてアタイ( ゜д゜)ポカーン。
みんなガリレオ先生みたいだったよね、15分位で計算終了って!


そんな中でたまに素早く答えられる問題が出ると急に自分も
賢くなった気がするわん。
「醍醐味」とか「マルサス」とか。

で、ですね。
TVに向かって答えてるアタイの足の上を何者かが足早に
通り過ぎていきましたのでゴザイマス。
すててててててて・・・と。

寝っ転がってるアタイはショーパンを穿いていました。
後ろからよじ登って上の脚を乗り越えて。
生脚だったのでとてつもなく生々しくリアルに感じましたよう。

「アッピア街道ぉぉぉぉぉ!?????!!!!????」


固まったアタイ、動けません。
物体X(エックス)は遥か前方に逃亡中。




も・・・もしやアタイの大嫌いな黒光りのGだったら・・・
どうしようどうしよう。
ぎゃああああぁぁあああぁあああぁああああああぁぁぁあぁ。
(この時、目が物体を見るのを拒否ってる感じでした)

勇気を出してよくよく見れば、それはクモでした。





ほっ。
なーんだクモか。Gじゃなくて良かった良かった。

よか・・・良かっーーーーーーーーええええ?????

<2度見中>

<ガン見中>

でかっっ!!
2度見するほど巨大なクモで新たに驚きなおしたよう。
無駄に驚いてしまった・・・。
手の平大は驚きます。その大きさに。
グレーの様なアイボリーの様な、そんな色でまだ良かった。
これが毛だらけとか毒々しいカブキの様なカラーリングだったら
多分、アタイ泣いてる。


アシダカクモだったらしい。
獲り逃したかもしれないGを是非ゼヒ喰っておくれ。
今回はちゃんと見たのでカナブンの様に間違えて殺ってしまう
罪は逃れたわー。




でも流石に手の平大のクモが脚を這うのは、もう×(バツ)!
コメント (2)

かほり。

2009-09-03 | *自堕落日記*
虫が家に入ってくるのでCMでやってる
虫コナーズを買って来て置いてみました。
置くタイプのやつね。

柑橘系だか何だかの黄色いヤツです。


家ン中がトイレみたいだあああああああ。

・・・結局トイレに置きました。
とてつもなくトイレの芳香剤みたいな香りだったのね、コレ。



家の裏によそんちの猫がうんこしちゃって困ってたから
猫寄らずを買ってみたのです。
撒いてみたのです。


風に乗って家に入ってくる香りは物凄い不快感そのもの。
猫のうんこと変わらないよ、のレベル。(香りは全く違うけど)
なんだろうね生理的に嫌になる。
うーん、だから嫌忌剤なんだろう。

正露丸みたいな臭いだからクレオソートが入ってるのかな?


考えてみたら生き物が嫌がる香りなんだからアタイが
嫌がるのも無理は無いやー。
コメント

軍艦島PV

2009-09-01 | ●B’zさん●
めざましTVでB'zさんの新曲PVが流れてました~。

サマソニで歌った曲。


ロケ地が軍艦島だなんて凄いよ。
願ってもそうそう行けれる所じゃないし。
(35年ぶりに上陸許可とか!)
(見れば見るほど凄い島ですよね~)


新曲は来月発売という短いインターバルに一番驚きまちた!


------------------
↑↑朝ケータイで勢いに任せて打ってた(笑)

『MY LONELY TOWN』10/14発売ですと。
PVの入ったDVDとイチブトゼンブのバラードver.も入っちゃう。
おおお。ドラマで掛かってるヤツね。


サマソニではアタイ、「♪マロニ~ちゃーん♪」って
聴こえてたのできっとずっとそう聴こえてしまうだろうなあ。

『正面衝突』が♪少~年少女っ♪に聴こえたように。
空耳だらけのデビルイヤー。



そうそう、今年の『Juice』での掛け合い。
学園天国のヘイヘイだったけども稲節が良かったよね~。

ヘーイ、ヘイヘイヘーーーイ、ヘーイ

じゃなくて
ヘイィーーー、ヘイヘイ、ヘイィーーーーヘイーー。
っての。

ヘーイ と真ん中を延ばさないで ヘイーーーっていう所が。
コメント