■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

慎吾版『西遊記』#7

2006-02-27 | ☆ドラマやTVや☆
周回遅れになっちゃいそうなので猛ダッシュで#7を見た。
本日、月曜日(^ ^; 次が追いつくヨ。

有給消化でのんびり・・・でもないけど。(色々役所とか行くので)

感想と言えば、「THE☆手塚サトミ・ステージ」って感じかな。
柔らかい役もキツイ役も出来るし。
やっと妖怪らしくなったかなー。

最後のおまんじゅう取り合いで一人多い手は凛凛と悟空の間にいる白い手かな?
こういう終わり方は結構好き。
コメント (2)

イナバウアー

2006-02-24 | ■燃えろスポーツ■

トリノオリンピック。
女子フィギュアの荒川選手に期待してます。
SPはコーエンやスルツカヤに僅差で3位。
良い位置にいますね~。

結構SP8位にいるミキtyがのびのび出来ちゃったりして<フリー。
重圧のないとこでひとつ、4回転の成功を拝みたいものです。
全体のスケーティングではずっと村主選手のが好きでしたが(この人はプロ向きなのでは?)
鬼気迫る荒川選手の力強いスケーティングにも惹かれます。
オットコマエ~♪

採点に直接影響しないけどイナバウアーはホントに奇麗。
(その後の回転の得点に影響はあるか)

ちなみにイナバウアー。
区切るなら「イナバウアー」なんだよね。
イナバウアー」じゃなくてさ。

・・・判っちゃいるが哀しい脳内(泣笑)

が、がんばれニッポン!

**************************************************

金メダルおめでと~!!荒川選手!
まさしく大金星でス。
6時前から見た甲斐がありました。
早朝でも凄い視聴率みたいだネ。

村主選手は惜しかったね・・・コケなくても大技が無いとこうも違う採点法は彼女には辛いかも。

エキシビジョンはみんなのびのびv
イタリアの女性がストリート系ダンスを取り入れてて面白かった。
流石に一旦プロスケーターやっただけある!

コメント   トラックバック (1)

JR許すまじ。

2006-02-21 | *自堕落日記*
JRめ・・・ジュニアじゃないですよ。ジェイアールですよ。
今日は山手線が線路沈下で3時間近くも止まってましたよ。(怒)

まぁ今日は早々と違う経路へ移動出来たから難は無かったけど。

山手線外回りは運行を見合わせてますよーのアナウンスに
「外回りはどっちだ!?渋谷新宿方面か?東京上野方面か?」の怒号が!!
判る・・・判るよオッチャン達。不親切だよね。
こういう時のJRの態度はなっちゃいないねぇ。

真面目に働いてるJR職員さんには大変申し訳ない。
もう愚痴ブログになりつつあるよ。
毎日近隣で人身事故はあるし、どこかで止まってるし。
ホントどうにかして欲しいYO!

コメント

しんみり。

2006-02-20 | *自堕落日記*
大好きだったオバの法事でした。
七回忌。早いナァ~。

胃癌で胃を全部取っちゃったもんね。
余命半年と言われて5年も頑張ったよね。
不死鳥の如く復活してママさんバレーとかやってた。
でも食事が少量で回数増やしたり大変だったね。
なんせ胃が無いから・・・。
40歳台半ばの若すぎる、惜しまれる死でした。

そしてもう法事。
月日の流れは早いっす。
オバの子供も成人しちゃったよ。
一緒に今日はビールで献杯しちゃったよ。
タバコ吸ってたよ。
大人になったのね~。

ちょっと「神はサイコロを振らない」の、ともさかりえチャンな心境。
アタイも年とる訳だ!ひえ~。

コメント

『Kiss Me You~頑張ったシンプー達へ』(初日)

2006-02-19 | ★観劇や舞台★
新宿スペースゼロ(全労済ホール)で初日を見てまいりました。
ネタバレもあるかと思いますのでお気をつけて。





開始と同時に吉本新喜劇系な流れが続き、「これは最後までこのパターン?」と
思ったのに不覚にも泣かされそうでした!

周りではすすり泣きが!!( ̄□ ̄;)!!
(乗り遅れました。大抵は涙一番乗りのアタイが!!)

時は第二次世界大戦。
戦況は逼迫し航空小隊のある部隊に「特攻」の命が下されます。
大尉も隊と共に果てると申し出るが全国から次々にやってくる特攻兵を指導しなくてはならないと制されます。
また特攻兵になってしまった小隊も愛するもの達との別れや死への恐怖に葛藤。
いよいよ明日は特攻ーーーーーーー。

こんなストーリー。
泣くよ。アイテムが泣かせる単語ばかりだもの。
(ちなみにウチにはじーちゃんが出兵したときのご近所中で寄せ書きしてもらったデカイ日の丸があります。わー車田正美みたい!)

Air Studioさんと*PNISH*のコラボで、パニ3人は特攻兵。
Airの松丸さんas軍曹が良い味でした。
ちょっと筧利夫さんみたいな演技?
モテモテ(笑)津田少尉は郷本直也さん。
やっぱ足長いッス。
みんなで編隊組んでジョギングしつつ向きを変えてくれる演出が良かったデス。

<アタイ的ポインツ>
出撃でそれぞれが彼女や妻の名を呼ぶのに、わっし~as長谷川伍長は

「かあちゃ~ん!」

・・・流石だ!!(長谷川の彼女は故郷にいる設定なのにw)
一応舞台上にかあちゃん役が登場するからネ(^ ^;

それにしても最後に本当の戦争映像が流れてそれも涙を誘いますね。
特攻した人達の死があって今がある訳ですから。
戦争は勿論大反対です。ラブ&ピース。

劇終了後はパニメンバーが日替わりで物販に立つよとの事だったので、どれどれと覗いたら
本舞台には出てないつっち~が!(笑)
流石・・・流石だよ、tuti。想定外だよ。

そしてトイレから出てくる連れを待ちつつ一服。
元・黄キャブ、現3ズの野田社長とご一緒しちゃいました(笑)
横にいたからビックリだよ。
そっか、瀬戸サキちゃん達が出演してたからかぁ~。

コメント

慎吾版『西遊記』#6

2006-02-18 | ☆ドラマやTVや☆
録画したヤツを見る時間がなくて本日、土曜日にやっと見た。
(本放送が月曜だからヘタしたら周回遅れだよ・・・)

成宮君演じる妖怪で初めて人間の(変化した)姿と本来の妖怪の姿、二つ見れた!
眉まで白くして。
おじーちゃんみたいだったね。

今まで出てきた妖怪は人間の形のまんまだったからイマイチ区別しにくかったし。

そして老子に連行される訳でもなく死んでしまうシーンも初めてだね。
スタッフが違うのかな。
造りが今までとチョット違う??

それにしても凛凛の物知り具合がスゴイな~。
妖怪や不思議現象についての解説シーンを見るたびに「何でいつも知ってるんだYO!」と思うわ。
いつも解説テリーマン状態だネ!
いやいや、いつも解説ドラゴン紫龍状態だネ!
(ともに古い例えですみません・・・。先日読み返したばかりなのでw)
凛凛はとてもサブキャラとは思えない衣装の数がたまりませ~ん

めちゃイケCMで写った岡村ゴクウにちょっと小躍りしたアタクシでした。
なんてステキなゴクウサイズ!!
コメント

人身事故。

2006-02-17 | *自堕落日記*
通勤電車に飛び込む人ってやっぱ死にたいんだろうから
迷惑を被る人の事なんて考えないんだろうねぇ。

今日は埼玉の赤羽で飛び込みが発生。
朝7:45あたり。

電車は緊急停止するわ、復旧の見込みは不明のアナウンスだわ
ホームも階段も人だらけで電車から降りるに降りれないわで。
地獄絵巻。

また、事故発生の場所が悪かったね。
赤羽は埼京線・京浜東北線・高崎線・宇都宮線と沢山通ります。
ハイ、今回ぜーんぶ止まりまスタ(>_<)

最近は乗り入れというのがあるので湘南新宿ライナーも、その本線の東海道線も
一部路線を使用してる横須賀線まで影響が・・・。
振替切符を配る駅員に群がる乗客。
砂糖に群がる蟻の様・・・。
でも振替先の京浜急行も駅の外まで人が並んでたよ。(地獄絵巻パート2)
東横線も凄かったらしいよ。
もう会社に8時過ぎには電話して「落ち着いてから出社します!」と早々にリタイア宣言。
重役出勤ケテーイ(笑)

もうさ、死ぬのは勝手だけどどっかよそ行ってやってくれ。
迷惑かけないなら誰も咎めん、思う存分死んでくれ。

そう不謹慎ながらも思った朝でした。
都心のJRは事故が多すぎだス。
振替先の私鉄や地下鉄も迷惑だろうにねぇ。

夜は夜で小田急ロマンスカーで飛び込みですって。いやねぇ・・・。
コメント

映画『CASSHERN』(TV放映)

2006-02-13 | ◆映画やDVDや◆
劇場で見ました。負け組ですか、そうですか。

さてトリノ五輪のハーフパイプで童夢くんの模様を見ていたんだけど
盛り上げるだけ盛り上げておいて、とっても色んな意味で大ゴケした姿を拝見。
チャンネルを変える。

キャシャーンの映像は1つ1つを切り取れば凄く凝っていて奇麗だったんでしょうね。
でも画面がうるさくて劇場を出た後に眼精疲労に襲われましたダ。
夕飯食べれない程に目が痛かったんだよー。

で、そんな画像処理だらけの映画はきっと人物も加工しまくりだったんだろうな。
皆、お人形さんみたい。

第七管区の映像がモノクロでスクリーンでは粒子も粗くて見づらかったんだよね~。
それなのにGLAYご一行のトコは赤い色つけたりして(笑)
(TV放映でやっとパニの大樹っちゃんが出演してる所が判ったよ。顔も声も。)
ストーリーはアタイ、おバカサンだから判りません。
所々にイメージ映像みたいなのをカットインしたり、あっち行ったりコッチ行ったりで。
ルナが生き返ったのも判りません。
ほわ~っと見て、最後にカントク夫人の歌が流れて「あぁなんて長いPVだったんだ」と思ってみたりw

あと前半の研究所(?)に電車男伊藤くんがいて目を惹いたデス。

てな訳で主役はブライ唐沢さん、って事でヨロシイですか?
唐沢さんとみっち~だけが体重を感じる現実感のある人物に見えたYO!

コメント (3)

チケット狂想曲。

2006-02-12 | *自堕落日記*

チケットを取った事がありますか?

アタイはあります。ありまくりです。
そして何度も苦汁を飲まされた過去です。
苦汁もあれば美酒も勿論ありますヨ。たまらんネ!
(ちなみに先週は開始ジャストに繋がったので美酒で乾杯っス)

今日は某チケット取りだったのですが、(きっと判る人には判るだろうから伏せておきまする)
○ーチケonlyだったのですよ。
で、発売日に○ッピーへ行くわけ。
どうしてもネットで情報って流れるから前回○分前に行っても駄目だったーと言うのを知ると
次の発売は皆それより前に行くわけ。
エンドレスな訳。
イベンタさん!そろそろ気付こうよ、大変な事になる前に。

アタイの住む町には一家総出の家族がいまして。
毎度○ッピーの取り合いなの。
取って取られて。
とんでも無く早い時間に繰り上がってます。
てか待ち時間が苦痛でしょーがないヨ。

今回は一番近い(ウチの町は○ーソンが多いのです)所にいつものババ様がいたのでスルーして身内で伝説となったチケを発行した店へ。
・・・やられた!
ババ様の身内が1人。(家族が判るアタイもアタイだ)
その先の店へ。
・・・やられた!
知らん客が!!我が町、大変なことに!!

と、まぁジプシーしてしまった末、『大丈夫そう』な人の2番手に並ぶ事にしたのは○○前(←発売開始よりどれ位前かはナイショ☆)でした。
大丈夫そうな人じゃないとモタモタしちゃうからね。
しかし開始と同時に確認中の文字が消えない消えない(笑)

そのうちにアタイの後ろにどこかの奥様がひっそり並び出しました。
え?これから?同じ公演?えええ?
と、思っていたら何やら別の発券をしたい模様。
どこの○ーソンに行っても人がいて駄目だったそうです。

やんわりと「あと1~2時間もすればどこもガラ開きですよ」と教えて追い払う。

そのやり取りを見ながらウロウロする男が一人。
チケ申込み中の画面をタッチするかのように(ひぃ!)指を画面に出してきた。
「あのー並んでるし取ってる最中なんですけど」と追い払う。
その人の風貌がちょっと怖かった。

だって金田一耕助センセーみたいな上着(外套?)をひるがえしてるんだもん。

お店をでていった金田一先生(笑)はその後ウロウロとまた舞い戻ってきたりして、一緒にチケ取ってた人と小さな小さな悲鳴を上げたよ。ひぃ!
ちょっと21世紀にその出で立ち・・・怖いよ。

流石に○ッピーの画面が変わらないので業を煮やし、別の店舗へ。
人が去った後だったのですぐに○ッピーを回しながら電話もかけてみる。

・・・えーと電話のほうが先に繋がったんですけど(泣笑)

色々やったけど予定枚数終了みたい。
再度電話してみて完売コールを聞きましたし。(習性)
別のところで頑張ってたOさんが取れたから良かったものの、どうやら全滅組もいるらしい。
わーい。良かったー。
昼真っから疲れたよ、ホント。
日の出と共にチケぴに並ぶことより疲れる・・・。

○ーソンを出てお茶をしに歩いていたら、前述の金田一先生(笑)がまだウロウロしてました。
彼はナニを取ろうとしてたのかな。
も、もしや同じ公演???(ガクブル)

<追加>
思い出したので書いとこうっと。
今回最初に○っピー回した所は表示の時計が2分以上も狂ってたんだス!
(しかも時刻の狂いは「遅い」ほうなのダ)
これにはアタイも一緒にいた人も大憤慨!!
ヒドいよ、○ーソン。

コメント

冷静と情熱のあいだ。

2006-02-11 | *自堕落日記*
値上げです。
メーカーが値上げを要請してきました。
そして顧客が値下げを要求してきました。

…どうせいっつーの(>_<)

業界は値上げだし流通費も値上げだし(燃料上がったもんね)、でも力の強い顧客には値上げ要請しにくい~。

入札などの価格だけで決まる世の中、話し合いは難すぃ~。
あっさり明日から取引が終わってしまう危機!


あぁ板挟みの日々。

コメント

元ネタ物。

2006-02-08 | *自堕落日記*

原作物の実写化がとても多い昨今。
映画も舞台もドラマも。(昔から多いけど最近特に顕著ですよね)

あーこの間の『レイクサイドマーダーケース』放送は見たかったな。
小説は読んでたもんな~。

最近では『デスノート』の映画化、『ナルト』の舞台化(しかもMA・・・Jャニですか!)、
『リボンの騎士』の舞台化(ヅカですか!)。
あだち充原作の『ラフ』も映画化。

『MONSTER』米映画に『HAPPY!』(←これ好きだった~)ドラマ。
『西遊記』ドラマ。
ドラマ『アンフェア』も『推理小説』が原作小説だったのね。
2回見逃してその後に見たら・・・あれ、何か知ってるわコレって思って。
(気付くのが遅すぎでゴザイマス)
宮部みゆきに東野圭吾~等。
人気作家からの版権取り合いが凄いんだろうな!

原作付きって原作FANにも気を使うし、新規FAN獲得もしなくちゃだし、
原作を知らない人にも納得させる内容じゃないといけないし、
相乗効果が無いと駄目だし。

作り手側はホンっっト大変だと思う。
でも、作り手だったらストーリーもオリジナルで作ったらどうだろう(笑)
ってハリウッド映画にも言えるネ。
(お願いだからインファナル・アフェアはちゃんとリメイクして下さいっ!
スコセッシ監督はやっぱりレオ様起用なのね・・・あとマット・デイモンね。
ふー。ブラピの噂は何だったんだ?ジョニーさんとか)

誰も手をつけなさそうな原作の実写化はインパクトがあるけど、既に
そういった「なに~!?」的なのも多いし(^ ^;
あとは何だろうな、映像が見えない小説ならではのトリック物は無理かな。
(綾辻センセの十角館みたいな)

CXの金田一耕助(ゴローちゃんのやつ)がとっても良心的に見える~。
陣内さん演じる明智小五郎さんも復活してくれないかな。
小林少年はちょっとイメージ違ってたけど美術や映像が好きでした。

美輪様、また黒蜥蜴舞台をやりましょーよ!
乱歩モノ大好きのアタイでした。

コメント

走れ正直者。

2006-02-07 | *自堕落日記*
うんこPCから脱出すべくショップへ行ってきました。
見積もりや説明に店員が群がってくるのを蹴散らして(笑)店内をウロウロ。
自分の目で見たいときに限って何故か群がるね。

オッチャン店員をスルーして(正直者!)一通り店内を見た後に若いオニーチャン店員を
捕まえてアレコレ聞いては店内連れまわし!
すまん、オッチャン。

結局いろいろ目移りしちゃって駄目だね~(>_<)

やっぱ前に狙ってたヤツにしとこうかしら。
時間が経つからどんどん新しいのが出て来て更に目移り。
エンドレス。

とほほな感じで帰路につきましたとさ。
で、昨日と本日は奇跡的に可動したので(でも30分も使えないの。さっきも液晶が一度ヘタレた。)
ちょっと日記を書いてみました。

もうコレが生きてる内に買い換えないと・・・。
あぁ安い買物じゃないから余計に悩むわ・・・。
PCのお陰で、さらば~さらばクロエのバッグよ・・・。
クロエのバッグを買おうと思ってたんだよー(>_<)
考えてみたらPCより高いよー(爆)
暫くバッグも買えないワ。

どうも高価な買物に対する踏ん切り場所が違うらしい。

いや、アタイだけではあるまい!!


ところで。
アタイのうんこノートPCの「うんこ度」。

*液晶バックライトの不安定さ。
*バッテリエラー多発。(バッテリリフレッシュも効かないし。買い換えたし)
*DVDをスロットインすると途端に青画面エラー。
*そしてDVDが出なくなる(笑)
*勿論CDも同様。
*CDすら読み込めなくてノートPCに外付けでドライブ付けたほど。
*多分、多機能ケータイ以下のスペック(笑)
*多分、ゲーム機で例えたら初代ファミコン。(またはゲームウォッチ)
*こんななのにメーカーに修理に出したら「問題無」と言われた(爆)
*それが一番のクリティカルヒット。

だんだん腹が立ってきた・・・
コメント

慎吾版『西遊記』#5

2006-02-07 | ☆ドラマやTVや☆
うえーん。
さっきPCの調子が良くてメール出来たのに~。
また調子が悪くてケータイからになりました。
がっくし。

さて、西遊記。
子供だけの村は昔のドラマを彷彿する作りになってましたねぇ!

やっぱり意識して作ってるのかな。ごにょごにょ。

アタイ的、見どころ。

★やっぱ子供と動物には勝てないね。

★赤ちゃんの睫毛がながいなあ。(羨)

★高橋ひとみさん、ノリノリねっ!流石、高笑いの女王!

★やっぱオープンセットは良いなあ。

★かいがいしい悟空。

今週はアクションがあったのと、扉は静かに閉めろ!(赤ちゃんが起きちゃうダロ)が良か良か。(^-^)

だんだん「良かった探し」になってらぁ~。

**********************
2/7 23時
PCが一時的(奇跡的?)に復活したのでカテゴリだけ修正。
コメント

いよいよだぜベイベー。

2006-02-06 | *自堕落日記*
ここんとこ全く更新できません。
何故ってノートPC(バージョンうんこ)の液晶がついについにヘタレました。
全くの暗い闇の画面を見ながら打ってます。
頼りは部屋の明かり(笑)
文字も大きくないと見えないっつー・・・。

びっくりする程の長生きだったと今では拍手しますです。
WIN98だもんね(^ ^;
買ってすぐにDVDの再生がヘタレて、直後にCDも読まなくなりました。
液晶点滅も買って1年くらいで始まったし。
WIN98得意のリソース不足や青画面も沢山見た。
不正な処理なんてしてないのに「不正な処理のため強制終了します」って文字も沢山見た。
そんでアタイもその都度沢山暴れた(笑)

さらば・・・さらば、うんこPC。
ヘタレてから、そう、風前のともし火から随分粘ったね。
でももう駄目です。限界ですだ。
さっきモニター代わりにTVに繋いだりしたけど疲れたヨ。
新しいPC買わなくちゃ!
今度はノートじゃないのにしよう。
(どーせノートでも殆ど据付だったし)

とりあえずオトモダチの皆様、アタイは生きてまーす!!


コメント (1)