本日、月曜日(^ ^; 次が追いつくヨ。
有給消化でのんびり・・・でもないけど。(色々役所とか行くので)
感想と言えば、「THE☆手塚サトミ・ステージ」って感じかな。
柔らかい役もキツイ役も出来るし。
やっと妖怪らしくなったかなー。
最後のおまんじゅう取り合いで一人多い手は凛凛と悟空の間にいる白い手かな?
こういう終わり方は結構好き。
トリノオリンピック。
女子フィギュアの荒川選手に期待してます。
SPはコーエンやスルツカヤに僅差で3位。
良い位置にいますね~。
結構SP8位にいるミキtyがのびのび出来ちゃったりして<フリー。
重圧のないとこでひとつ、4回転の成功を拝みたいものです。
全体のスケーティングではずっと村主選手のが好きでしたが(この人はプロ向きなのでは?)
鬼気迫る荒川選手の力強いスケーティングにも惹かれます。
オットコマエ~♪
採点に直接影響しないけどイナバウアーはホントに奇麗。
(その後の回転の得点に影響はあるか)
ちなみにイナバウアー。
区切るなら「イナ・バウアー」なんだよね。
「イナバ・ウアー」じゃなくてさ。
・・・判っちゃいるが哀しい脳内(泣笑)
が、がんばれニッポン!
**************************************************
金メダルおめでと~!!荒川選手!
まさしく大金星でス。
6時前から見た甲斐がありました。
早朝でも凄い視聴率みたいだネ。
村主選手は惜しかったね・・・コケなくても大技が無いとこうも違う採点法は彼女には辛いかも。
エキシビジョンはみんなのびのびv
イタリアの女性がストリート系ダンスを取り入れてて面白かった。
流石に一旦プロスケーターやっただけある!
チケットを取った事がありますか?
アタイはあります。ありまくりです。
そして何度も苦汁を飲まされた過去です。
苦汁もあれば美酒も勿論ありますヨ。たまらんネ!
(ちなみに先週は開始ジャストに繋がったので美酒で乾杯っス)
今日は某チケット取りだったのですが、(きっと判る人には判るだろうから伏せておきまする)
○ーチケonlyだったのですよ。
で、発売日に○ッピーへ行くわけ。
どうしてもネットで情報って流れるから前回○分前に行っても駄目だったーと言うのを知ると
次の発売は皆それより前に行くわけ。
エンドレスな訳。
イベンタさん!そろそろ気付こうよ、大変な事になる前に。
アタイの住む町には一家総出の家族がいまして。
毎度○ッピーの取り合いなの。
取って取られて。
とんでも無く早い時間に繰り上がってます。
てか待ち時間が苦痛でしょーがないヨ。
今回は一番近い(ウチの町は○ーソンが多いのです)所にいつものババ様がいたのでスルーして身内で伝説となったチケを発行した店へ。
・・・やられた!
ババ様の身内が1人。(家族が判るアタイもアタイだ)
その先の店へ。
・・・やられた!
知らん客が!!我が町、大変なことに!!
と、まぁジプシーしてしまった末、『大丈夫そう』な人の2番手に並ぶ事にしたのは○○前(←発売開始よりどれ位前かはナイショ☆)でした。
大丈夫そうな人じゃないとモタモタしちゃうからね。
しかし開始と同時に確認中の文字が消えない消えない(笑)
そのうちにアタイの後ろにどこかの奥様がひっそり並び出しました。
え?これから?同じ公演?えええ?
と、思っていたら何やら別の発券をしたい模様。
どこの○ーソンに行っても人がいて駄目だったそうです。
やんわりと「あと1~2時間もすればどこもガラ開きですよ」と教えて追い払う。
そのやり取りを見ながらウロウロする男が一人。
チケ申込み中の画面をタッチするかのように(ひぃ!)指を画面に出してきた。
「あのー並んでるし取ってる最中なんですけど」と追い払う。
その人の風貌がちょっと怖かった。
だって金田一耕助センセーみたいな上着(外套?)をひるがえしてるんだもん。
お店をでていった金田一先生(笑)はその後ウロウロとまた舞い戻ってきたりして、一緒にチケ取ってた人と小さな小さな悲鳴を上げたよ。ひぃ!
ちょっと21世紀にその出で立ち・・・怖いよ。
流石に○ッピーの画面が変わらないので業を煮やし、別の店舗へ。
人が去った後だったのですぐに○ッピーを回しながら電話もかけてみる。
・・・えーと電話のほうが先に繋がったんですけど(泣笑)
色々やったけど予定枚数終了みたい。
再度電話してみて完売コールを聞きましたし。(習性)
別のところで頑張ってたOさんが取れたから良かったものの、どうやら全滅組もいるらしい。
わーい。良かったー。
昼真っから疲れたよ、ホント。
日の出と共にチケぴに並ぶことより疲れる・・・。
○ーソンを出てお茶をしに歩いていたら、前述の金田一先生(笑)がまだウロウロしてました。
彼はナニを取ろうとしてたのかな。
も、もしや同じ公演???(ガクブル)
<追加>
思い出したので書いとこうっと。
今回最初に○っピー回した所は表示の時計が2分以上も狂ってたんだス!
(しかも時刻の狂いは「遅い」ほうなのダ)
これにはアタイも一緒にいた人も大憤慨!!
ヒドいよ、○ーソン。
原作物の実写化がとても多い昨今。
映画も舞台もドラマも。(昔から多いけど最近特に顕著ですよね)
あーこの間の『レイクサイドマーダーケース』放送は見たかったな。
小説は読んでたもんな~。
最近では『デスノート』の映画化、『ナルト』の舞台化(しかもMA・・・Jャニですか!)、
『リボンの騎士』の舞台化(ヅカですか!)。
あだち充原作の『ラフ』も映画化。
『MONSTER』米映画に『HAPPY!』(←これ好きだった~)ドラマ。
『西遊記』ドラマ。
ドラマ『アンフェア』も『推理小説』が原作小説だったのね。
2回見逃してその後に見たら・・・あれ、何か知ってるわコレって思って。
(気付くのが遅すぎでゴザイマス)
宮部みゆきに東野圭吾~等。
人気作家からの版権取り合いが凄いんだろうな!
原作付きって原作FANにも気を使うし、新規FAN獲得もしなくちゃだし、
原作を知らない人にも納得させる内容じゃないといけないし、
相乗効果が無いと駄目だし。
作り手側はホンっっト大変だと思う。
でも、作り手だったらストーリーもオリジナルで作ったらどうだろう(笑)
ってハリウッド映画にも言えるネ。
(お願いだからインファナル・アフェアはちゃんとリメイクして下さいっ!
スコセッシ監督はやっぱりレオ様起用なのね・・・あとマット・デイモンね。
ふー。ブラピの噂は何だったんだ?ジョニーさんとか)
誰も手をつけなさそうな原作の実写化はインパクトがあるけど、既に
そういった「なに~!?」的なのも多いし(^ ^;
あとは何だろうな、映像が見えない小説ならではのトリック物は無理かな。
(綾辻センセの十角館みたいな)
CXの金田一耕助(ゴローちゃんのやつ)がとっても良心的に見える~。
陣内さん演じる明智小五郎さんも復活してくれないかな。
小林少年はちょっとイメージ違ってたけど美術や映像が好きでした。
美輪様、また黒蜥蜴舞台をやりましょーよ!
乱歩モノ大好きのアタイでした。