■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぺぷすぃ

2011-02-28 | ●B’zさん●
うおぉ~。
電車の中吊り広告にペプシのB'zさんバージョンが!


朝はグ~スカと寝ながら通勤してたから気づかなかったぁ。

写真も「らしくて、」かっちょええナ。
コメント

お初~。

2011-02-22 | ●B’zさん●
B’zさん、CMデビウは

ペプシでした!




CMは絶対にやらないって血の掟(笑)でも
あるのかと思ってたから意外だなぁ~。

PVみたいな作りで…ほっ☆
コメント

舞台*pnish*プロデュース『黄金仮面』

2011-02-20 | ★観劇や舞台★
見てきましたー!
マハラジャモードやウエスタンモードも見たかったのに都合が
付かず、ハンカチを「きー」と噛み締めていたアタイなのですが、
今回は這いつくばってでも見なくてはと力んでおりました。
(でも直前チケ購入で飛んでったんですけど/笑)

何故なら、原作はアタイが敬愛してやまない乱歩モノ。

さてカラッと明るいお洗濯日和のようなパニの舞台で選んだ作品が
乱歩と来たもんだ。
天変地異の前触れか。
淫靡で退廃的で倒錯的な乱歩をチョイス。そら見たいわな、と。
でも、その中でもエンタメ性の強い『黄金仮面』ってのがパニっぽいかな。
これが『闇に蠢く』とかだったら目玉が飛び出ちゃう。

TOPに貼ったのは舞台チラシ・ポスターイラスト。良すぎる出来!
素敵ね~ポプラ社シリーズ本の表紙の様な絵が良いね~。
小林君はポプラ社の本の裏表紙みたいヨ、ポーズが。
(てかイラストは金子ナンペイさんだったのね!)

ちなみに小林少年も登場するポプラ社の表紙はコレ↓

柳瀬画は素敵だ・・・。見入ってしまうぜ。

そして一般向け小説の挿絵がコレ↓

仮面舞踏会に現れた黄金仮面を追いかけるメフィストフェレスな
コスの明智てんてー(笑) いや~んっ。
挿絵・吉邸二郎センセの怪作ヨ。流石、昭和5年の連載って感じ。


さてさて舞台。
たった10人で全てを演じるのでほぼ出ずっぱりなキャストの皆様。
セットも机と椅子位しかなくて、それと「少年4人」が色々な見立てで
場面を表現しておりました。
明智てんてー、波越警部以外は2役3役それ以上も演じてます。

あとストーリー的にも限りなく登場人物を減らしてましたね。
川村氏のエピソードを端折って仮面舞踏会「赤き死の仮面」に合体させたり
上手くまとめてました。
乱歩的には仮面舞踏会の怪しげな雰囲気は必要ですもんねぇ。
また、黄金仮面に恋する不二子を女優にして劇中劇を演じさせたり。
その劇中劇では本編前半の鷲尾邸事件の顛末を見せてくれたり。
本作を小林少年との出会い編にしてみたり。

ただキャストの皆さんが割と早口で説明も早いため原作を知らないと
追って行けない部分もあるんじゃないかな~と、ちょっと思いました。
演出でそうなのか、はたまた若いキャストさん達の「こなさなくちゃ」な
感覚なのか。

頑張って2公演見ました。
イニシャルを見つけて1人納得の明智てんてーに対して波越警部が
「え?黄金仮面なら・・・」という小ボケがあるけども、最初に見た日は
タイミングばっちりで笑いが出たのに2回目の観劇はセリフが被ったのか
客席が結構スルー気味だったのが悲しかったナ。
急がなくて良いよーと偉そうに思ってしまったのでした。

黄金仮面役の井上優さんは、あの前時代的な台詞回しがユッタリしていて
なかなか合っていました!

小西遼生さんは黄金騎士・・・じゃなくて明智小五郎。
ヤングシャーロック的にヤング明智てんてーがカッコ良かったですヨ。
足長いなー顔ちっちゃいなぁー(わっし~ゴメンなさい)

じっちゃんの名にかけて事件を探偵しがちな松野太紀さんが黄金仮面に
狙われる被害側の役を色々と。

小林少年は狂言回しとして終始登場。
時には舞台にフェードインして被害者美子になったりも。

また見たいなぁ~。
新宿のスペースゼロ(全労済ホール)だったんだけど八百屋舞台で
見やすかったです。演じる方々は大変そうだけど(^^;

------------------------
Cast:
明智小五郎→ 小西遼生さん、
波越警部→ 鷲尾昇さん(*pnish*)、
小林少年→ 佐藤永典さん、
黄金仮面→ 井上優さん、

女中・小雪/大鳥不二子(2役)→ 寺崎裕香さん、
鷲尾侯爵/大鳥喜三郎/川村雲山(3役)→ 松野太紀さん、

少年達ほか→ 塚本純也さん・赤澤燈さん・平井浩基さん・菅野勇城さん、
-------------------------

舞台がハネたらトークショーがあったのですネ。
アタイが見た日は*pnish*から森山さんが参加で一見軽快っぽくも
わっし~と共にgdgdな感じもありつつ(笑)
「一番の観客は森山さんね」と思ったデス。

んで次に見たの日のトークショーでは*pnish*からつっちーが参加。
流れるようなMC!つっちー流石ですー。なんと言う安定感。


ストーリー:
奴はとんでもないものを盗んで行きました。あなたの心です。

(偶然にも色々と符合するのでこの言葉でまとめてみました)




余談:アタイの持ってる本では木場は「キバ」じゃなくて「コバ」
なんですけど版によって違うのかなぁ。
舞台ではキバだったから。
(さっき挿絵を写メするんで本を出したら気付いた)(細けぇな)
コメント

お…おめっとさぁん。

2011-02-14 | ●B’zさん●
松…ぐぐぐぐグラミー…賞インスト部門
受賞…だ…と…?



(驚愕)((((;゜Д゜))))

ととととにかく、おめっとさぁん。
慌てて喫煙所に飛び込んで速報的に打ったアタイなのでした。
コメント

NIGHT RANGER来日けってーい♪

2011-02-13 | ♪♪おんがく♪♪
6月に来日だって、やっほーい♪♪
しかもしかもNEWアルバムを引っさげてですって、やっほーい♪
それでもLIVEは鉄板メニューだと思うけど、やっほーい。

あぁ6月の渋公が楽しみだぜ。
友に連絡しなくては、だぜ。

ちくしょー前の職場なら仕事上がりに余裕で行けたのにッ。
2日連チャンで半休使うか。(休みは腐るほど持ってるしね)



http://tixx1.artistarena.com/nightrangerjapan/
VIPパッケージて・・・。
カメラ持参とかMEET&GREETとか・・・良いなぁ~(*´∀`)
さすが175USドル!
あー、どうしよう。どうせ半休使うなら早く中に入りたいし。
あれこれしてくれるのね。
あー、どうしよう。

ふむふむ。チケはWILLCALLね。ふむ。
なんか今から鼻血が出そうなんですけど。
お財布状況でどうなるかワカランのに・・・あは~ん。

(幸せな人だよねと、つくづく思います)

コメント

本気長靴

2011-02-12 | *自堕落日記*
三連休の初日、雪の中、エステに癒しに行きました。
よ…予約してたからね。
妙に沢山降ってる時間帯に歩くのはイヤンだったよ。


店長Kちゃんが、

「アタシなんて雪だから気合い入れた本気長靴で来たよ」

と、長靴を見せてくれました。

黒のロングでパンツでもスカートでも履けるようなシェイプ。
内側は目の覚めるような深紅。


へー良いじゃん。


なんて言ってたら一人のスタッフが来て一言。



「でも履くと赤い所は隠れちゃうから、結局はTHE☆魚屋」





(笑)
コメント   トラックバック (1)

怖い隣人

2011-02-09 | ☆ドラマやTVや☆
結局見ちゃってる『美しい隣人』
仲間ちゃんのご乱心が見所でしょうか。

サキは池の事故で亡くなった子の母親だったしね。
一回違うと思わせた翌週には、やっぱり母親でしたなんて悔しい展開っ。

しかしエリコを陥れる原因が判らないなぁ。
何かスイッチが入る出来事があったのかしら。


それにしてもテンポが遅くてイラッと来る事しばしば。
たまにチャンネル変えちゃったり(笑)


サキとエリコが呑もう!となった時、

「金麦かしら、麦とホップかしら」

と、いらん事が気になったり。


サキがしゅん君パパと不倫しようとバーで再会した時、

「またお会いしましたね」

なんてサキこと仲間ちゃんの台詞で週刊アンタッチャブル
(仲間ちゃんが以前やったドラマの同じ台詞)
を思い出したり、と観点が横道に逸れまくり。
あああ。



そーいや離婚歴っつープライベートをバラされた!
と、ご立腹で疎遠になったマユミですがカナから
しゅん君パパに女がいるって話を知った時はエリコに急に
優しくなっちゃって、まあ。
他人のプライベートなら良いのね(笑)
怖いわ
こう言う何気ない所がホラーだっ。


てかさ、カナさんはまずエリコに言おうよ

さて来週はサキがしゅん君パパをボコってます。
板に付いてますなぁ、仲間ちゃん。
コメント

ザシャアッ!!!

2011-02-06 | *自堕落日記*
ママンより。

「ねぇ、ローリングサンダーって何?」


アタイの返信「雷鳴とか雷」

ママン「知ってるよ、そうじゃなくて、どんなの?」



・・・どんなの?って????

中身を説明するの???え?どゆこと?
謎だらけのアタイの脳内。

「えーと・・・志那虎一城のスーバーブローで1回に3発のパンチを
打っちゃうんだよ~。顔とアゴとみぞおち」

ママン「なにそれ」


Σ( ̄Д ̄;)
志那虎の旦那!!ママンが失礼な事を!!!(平伏)
その後のスペシャルローリングサンダー5発まで説明を送信出来なかったよ。
許しておくれ。

結局何が知りたいのか聞いてみた所、

「レジ横に置いてるとよく売れるからさー、どんなお菓子か気になる」






ママン、それローリングじゃなくてブラックじゃ・・・。
コメント

うるとらそーっ!

2011-02-02 | ■燃えろスポーツ■
イアン・ソープが現役復活ですって。
引退が早過ぎたから復活劇は楽しみ!
ゆっくりしたストロークなのに速いんだよねぇ

当時の世界記録に沢山名を連ねた彼ですが今はすっかり
塗り変えられてます。
フェルプスやロクテ君など旬な選手もいますし鮫肌水着はとうの昔既に禁止。
易々と当時の様な位置付けには戻れないだろうけど頑張って欲しいでっす!


ハケットとソープの二枚看板が懐かしい…。
ピーター・ファンデンホーヘンバンド(長)とのレースとか!!
くぅ~





ドーピn(ry………げふんげふんゴフンがはん。
の、噂だったよね。引退時。

もう大丈夫なのかな。




そうそう、出囃子は勿論ultra soulだよね~
コメント

ソフトでもハードでも。

2011-02-01 | *自堕落日記*
コンタクトレンズをつけたまま~♪ってCM曲はさておき。

東京ドームシティのアトラクション内での事故に連日驚きです。
痛ましい。

まず最初にニュースで知った時は、
「え?あのちっちゃい豆コースターでどうやって転落?」
と、驚きました。

乗ったことありますけどファミリー向けと言うか、ラクーアの建物を
突き抜ける絶叫コースターとは違って豆コースターなんだよね。
昔マッドマウスってのもあったけど、ちょこまかと動く横Gのライド。

よっぽどの事があったのかしら、と。

でも次々と出てくるニュースでは安全バーが掛かってなかったとか
バー確認が目視だったとか。
そもそも乗車出来なさそうな体格だったとか。

こういうのに正社員もバイトもないけどさ、業務指導とか引継ぎが
ちゃんとされてないって事ですよね。
マニュアルがあっても正しく運用されなきゃ意味ないし。
しかも今回はそのマニュアルさえ曖昧な内容とか。

こんな大企業だからSD活動とかMSとかISO9千番台取得済みとか
ありそうなのになぁ。
そんなソフト面での問題もありつつ・・・

安全バーのロック確認がマンパワーで、動けちゃうマシンもマシンだ。
今日びJR通勤電車もドア開閉センサーが付いてて発車出来ないのに。

ハード面もしっかりしてくれよ・・・お子様も沢山来る場所なのだから。
乗車に厳しい体躯でもハード面で無理と言うのが判れば降車依頼も
しやすいでしょうし、客側も納得しやすいでしょうし。
(だってさー普通に口頭で降車のお願いをしたら逆切れする客の方が多いと思うよ)
(特に女性には言いづらい部分ではあるし)


こういった遊具というか乗り物に対する法整備がないのも痛すぎる。
エレベータに関する法を参考にしてるというニュースを見て愕然だよ。
遊園地のたぐいが出来てどんだけの年数が経ってるんだ?



---

後楽園と言えばサーカスを見に行ったり、汚れたドンチャックが歩いていたり
(判らない人はお母さんに聞いてね!)昔懐かしい遊園地のイメージ。
子供の頃はよく行きました。
大人の今は野球観戦やライブやライブやライブやライブばっかりだ。
中でもヒマラヤってコースターがある意味怖かったです。
TDSの「スカットルのスクーター」みたいな作りでコースターが先頭から最後尾まで
円状に繋がってるの。
台座が回転するとそれに固定されているコースターがグルグルと走ってる
ような見栄えで。(勿論上下にも)(←その高低差がヒマラヤの由来????)
で、途中で急に発車ベルがけたたましく鳴ると幌が被さって来るのよ。

それがもう、汚いの(笑) 
全体的にダークな色使い。

2人か4人位のライドだったけど幌が被って中は真っ暗。
ひたすら「ゴーッ!」って音がしてトンネルを走ってるような。
遠心力で外側の人に寄りかかりまくりなんだよね~。
ある意味、怖い(笑)
ある意味、絶叫系(笑)

そんなホホエマシイゆうえんちに戻って欲しいです。
ボクと握手!
昔はレッドもジェットコースターの先頭に乗って登場したものです。
本当にムチャな時代だったね(^^;



・・・はっ!Σ( ̄Д ̄;) もしや、まだその頃の感覚なの?
コメント (2)