■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最終回@タイバニ25

2011-09-24 | ☆ドラマやTVや☆
やっと見れましたー。
シブ見ちゃうとネタバレは早いし(しかも絵が上手いよね、皆)
何とかネタバレシャットダウンで見れました。

やったね、おじさんはやっぱり生きていた。
貴様ぁぁぁ、青島かぁぁああぁぁあぁあぁ!
踊っちゃう映画ネタが出てきた先週、あながち間違いじゃなかった。

「2度もぶった!」に続く「量産型」、サン●イズさんの真骨頂な感じ。
あとは水陸両用ですかね。(アタイの貧困なサン●イズさんイメージ)

折紙先輩が凄く動けてビックリした。ビックリした。(2回)
なんでもっと早くこんな動けるシーンを見せないかな。
見切れ命だったから成長しましたよーって事かな。

あれ、やっぱりコピーロボット赤鼻師匠博士(名前忘れた)は
マーベリックさんがNEXTなのを知らなかったのね。
それにしてもマベはん、短絡的に人を殺めすぎデスヨ。
生かして洗脳しておいた方が色々使える人材を消しすぎです(笑)
その辺がこの人の駄目な所なんだろうなぁ。

斉藤さんがセーフティコードを解読するシーンはもっと挟んでおかなと
最初はポカーンだったよ。
いきなり解読出来ちゃってるし(汗)

で、あのコードですが両親の誕生日を足しても計算式として成立
していないと言う説明がなかったから、こちらもポカーンでした。
バニーちゃんの誕生日と生まれ体重は良いとして。
お墓の年月日表示が気になるんだけど・・・、英語圏って日月年じゃ
なかったっけ?
これも米国式と英国式があるのかな。むーん。

ウロボロスがマベはんと組むメリットってなんでしょうか。
事件を起こしてヒーローが犯人を捕まえて・・・。
その裏で別の事件を起こしてる?
ブルックス夫妻の研究を軍事流用しているって言ってたから
そこら辺の事?
二期お待ちしております!

だって全然説明というかストーリー展開で出て来ないんですもの~。
キーパーソンと思いきやキーの役目をしてないルナ先生とか~。
(OPでT&B2人に倒されてる映像は何でしょうか)

『カリ城』不二子の如く登場したアニエス女史はカッコ良すぎです。
ちびりそうでした。(アタイが)


最後、復活したタイガーを微笑ましく見てるユーリ先生がお素敵でした。
マスクを横に置いて出動する気マンマンですな。
父親と同じ状況に陥っても前向きに進んだタイガーに父親の理想を
見てる気がするじょ。
同じく両親を失ってるバニーちゃんも。

ども!3児の父親の方、虎徹です!


それからお姫様抱っこも最終回に来ましたねぇ。
サブタイトル風に言うなら、
Never twice without three times.~二度あることは三度ある
なのか、
The third time pays for all.~三度目の正直
で、逆バージョンになるのか。

・・・二度あることは三度あるの方でした。
歪み無いなぁ制作様。



「僕も辞めます」
視聴者→ (  Д ) ゜ ゜
この辺も歪みないな、バニーちゃん。


次のプロジェクトも始動している様ですし、楽しみにしたいと思いまっす!
話もさ、「ココデオワルハズガナイノニ」な感じですから、続編でも空白の
時間でも何でも出来ますね。

大丈夫!おじさんはNEXT能力発動してなくても身体能力スゲーいいから!
最初はなんで虎なのにグリーンなんだろうって思ったけど、今じゃ山手線カラー
じゃないと駄目な身体になってしまったYO!



------------
アリアドネ最終回。

やっぱり甲本さんだったね、升さんもソレっぽく見えるのがフェイクで。
ただ医療関係の伏線が全く無かったので、ちょっとチートかな。
演技は凄かった!キティな感じが!

そして斑鳩さんは自身の正義で以って動いてた訳だ。
そう、自分の正義で。
「刮目して己の全てを省みよ」
みたいなポカーンなセリフが無くて良かったネ\(^▽^)/

てか・・・北村さん・・・死ぬことなかったんじゃ・・・。
コメント

今度は自分

2011-09-22 | *自堕落日記*
前日に台風の心配メールを名古屋の友達に入れたら、
翌日は自分が心配されました。ありがとう


7時間掛かって帰宅したよ。
川を渡るルートなので強風にやられました。
足止めも良いとこ。

もうしょうがないので繁華街でご飯を食べようと
オーダーしたら知人よりメールが。

『いま渋谷で足止めだけど偶然○○も渋谷にいた
のが分かって合流~』
『合流したー今から呑む!』


…………なん…だと?!


「すみませーん、さっきの注文に生ひとつ追加!!」


ぼっちでも呑むさ。


そう言えば店内では皆、ケータイ等の通信機材で
台風情報と交通情報を見まくってたけど
スマホ組が悉く充電切れでギリギリと歯を噛み締めてましたよ。



アタイは呑みつつ食べつつ、送られてきた信長様ほかの写メに
癒されておりましたです。
インコちゃんありがとう(ビールのお供が信長様て…)

ま、何にしても帰れて良かった良かった。
あと1時間早く会社が早期帰宅の決断をしてればなぁ…。
会社が田舎にある事を上層部は忘れちゃうのね。

満員電車に慣れてるアタイですが、再開したJRは
それはそれはカオスだったよ。
立ち位置も向きも色々変わるから荒木飛呂彦キャラ
みたいな不可思議重心で長いこといた為、今日は
とても背中が痛い
そして足はパンパンです。



みんなみんなお疲れ様でした。
他の地域の方々も台風が抜けるまで大変でしたね!
今日はゆっくり寝るぞ
コメント (2)

気をつけなはれや!

2011-09-21 | *自堕落日記*
名古屋の大規模な避難勧告を知り、友達に安否確認のメール。
大丈夫だよ~の返信と共に、

「ほい!」と、信長様画像(うつけ姿.ver)が添付されてました。
(秀吉、清正の見切れもナイスです)





余裕ぶりに安心!!



籠城に備えるそうです。
お察しします、ほんとに頑張ってぇー。

関東も尋常じゃない位に先ほど降りました。ウルサイほど。
皆様もお気をつけ下さいましぃ~。


アタイも明日は出社出来るかしら。
コメント (2)

がっくり。

2011-09-18 | ☆ドラマやTVや☆
MステSPをすっかり忘れていて、気付いたら21時。
慌てて録画。

で、土曜日に見ようかしら~と思ったら・・・ちみっこモンスターと
言う名の甥っ子が急にお泊りに来てしまった。
がくー。連絡くらいして来なさいな。

夜中Ustでタイバニ最終回を見ようと思ったのに、ニチアサの
リアル視聴を一緒にするはめになるのが明らかなので諦めたぜよ。
そんでしょーがないから録画したMステを甥っ子と見たのですが
21時からの録画だったので2001年以降の映像でした。

ちぇ。B'zさんは全然映らん。
(過去出演はちゃんと保持してるんだけど、やっぱりSP放送でも
見ようとしてしまうのはFANの悲しいサガなのヨ)

比較的新しい映像ばかりだったので
うぇーくぇーぶぃーの皆様ばっかりだった。
つまらん。


替わりに『兵衛'z』さんの出ているDVDを見ました(笑)

その中の『大坂ハイスクール』に食いついてる甥っ子H君は紛れも無く
アタイと血が繋がっているんだナァとしみじみ思ひマシタ。
菊リン仕上がりの毛利勝永はウルトラマンマックスだよと教えたら
大層驚いてたけどw
マックス草ちゃんの爽やかさ1mmもないもんね、毛利。


結局ニチアサリアル視聴になったので夜中に起きてなくて良かった~。
西村和彦さん、ノリノリじゃないっすか!!
ガワまで着たって本当デスカ。
コメント

衣装?

2011-09-17 | *自堕落日記*
今年のミス・ユニバースも世界衣装が凄いね

日本は過去のアレな感じから一転、良い出来だと思いますわ~。

デンマークやクロアチアも正統派でカワユイな。

チリは落盤事故救出をネタにしちゃいましたか






・・・・・で、タンザニアは何座の聖闘士デスカ?
コメント

飛び道具@タイバニ24

2011-09-14 | ☆ドラマやTVや☆
何だよ、コピーロボット赤鼻師匠博士(名前忘れた)ってばよう。
最強と謳ってるのにブラックタイガーは飛び道具持ちかよぅ。
身一つであれだけ暴れまくったシスの方が強いんじゃ・・・。


あぁあああ。
やっぱりおじさんはズタボロですね。
この作品て全然流血しないからアッサリだけど。
火傷もなさそう…?

でも死にそう。瀕死。


なのにアンダースーツの妙な裂け方(片B地区とかアザトイよなあ/笑)
とか炒飯コソ練とか、ちょいちょい笑いが入るのは何故(笑)

いや、笑いとして入れてはいないんだろうけどさ。


最後おじさんとバニーちゃんの頭上から暖かな光が…!
パトラッシュと一緒に天使に連れていかれそうな色の光…!

あああ。いやーん。


予想1
三途の川、もしくは天国で死んだ奥さんに追い帰されて蘇生。
そんで第2の能力が発動。

予想2
しーんとなった所で「…zzz」
♪ララララ、サンバディトゥナイッ
思わずO田U二の曲が流れる、あの踊っちゃう映画ネタが脳内に。

いや、だっておじさん疲れてるでしょ。
逃亡者だったしヒーローズと対峙、そしてバニーちゃんと一戦あったしね。
疲労困憊よ。だからきっと寝てるzzz




いつもお茶の間待機だったルナ先生、今回は怪我をしてたのか~。
最終回には共闘するかな?



===========
アリアドネは支援者組が怪しいよね~。
斑鳩さんを怪しく描いてるけどさー。
玉ちゃん刑事、がんばれー。
コメント (2)

SPドラマ『魔術はささやく』

2011-09-12 | ☆ドラマやTVや☆
宮部みゆきさん著作のドラマ化。

たーしーかー昔も映像化した記憶があるんだよね~。
んー。火サスだったかな?


随分改変を入れてる・・・?

なんだかアタイの読書記憶と結構違うので。
カギ師が出てこないのね。

作品としては一応のまとまりもあったし、ちゃんと最後まで
見れたんだけど犯人のお部屋に犯行の一因となった人物のデッカイ
写真が飾ってあって、何故か大爆笑してしまったナリ。

みんな演技が上手いし迫真のシーンだったから余計にワロタ。

ああいう演出は文章とかコミックなら良いんでしょうね。


中村蒼くんはやっぱり弟属性だなぁとアタイの感覚を裏付けた感じ。
イケパラの佐野役はビックリしたから(^^;


----
『砂の器』を逃してしまったー。
タマキは刑事さんだったね、音楽家だと思ってた(笑)
それじゃ千秋先輩になってしまうわ。
コメント

対峙@タイバニ23

2011-09-07 | ☆ドラマやTVや☆
毎週火曜日はアリアドネでの玉ちゃん刑事に癒されているので
タイバニはMX録画を後日に見てるんだけど、流石に佳境に入ると
気になっちゃって早めに見るね。人間だもの。byみつを。

さてさて#23

バニーちゃん呼び→ツッコミ→覚醒
って誰もが一度は思いついて「いやいや、ベタだしコレは外そう」と
思ってたネタで真っ向から来ました(笑)
いやあ思いっきりド直球でした。

何だろう、裏の裏をかいて表に着いちゃった感。
バニーちゃん呼びの為にずっとバーナビーって呼んでたしね。

実は両親との記憶も植え付けられてる親が作った
アンドロイドだった、てなソレ何て言うキューティハニーな
推理もしてたけどバニーちゃんはやっぱり人間デシタ。


おじさんがあまりにも泣きすぎてビックリよ。
仏間でひっそり涙した位に人前では泣かない人だと思ってたからさ~。

そういやガワでビンタは痛そうだなと思ったら冒頭で腕のパーツが
壊れてたのね。なにこの親切設計。
俺達の友情は~とか、過ごした月日を熱く語ってたおじさんですが
その月日はマルッとスリっとすっ飛ばされてる視聴者はどうしたら
良いですか。きょとん。
やっぱり空白の10ヶ月は見てみたいよー。

和解してアハハうふふな2人を見ていたマーベリックはんに爆笑。
ずっと見てたんかい。


そんでもってニセタイガーも大方の予想通りロボット。
虎徹アンドロイドくらい作って欲しかったよ。
だってメカヲタクな博士なら「え?そんな所をリアルに作るの?」って
所に拘ってたりするじゃん?
シスみたいに妙に人間そっくりとか。

コピーロボットみたいな赤鼻博士(名前忘れた)は時間が無かったのかな。
仕上げの。

ところでマーベリックはんは、何がしたいんですかね。
これからはアンドロイドヒーローだヨ!みたいな意気込みでしたが
人間的な判断が出来ないヒーローだとルナ先生っぽい正義カテゴリに
なりそう・・・視聴率とれるのかしら。華がないし。
NEXT差別者とNEXTマベはんが組むのも解せぬッ。
コピーロボット博士(名前忘れた)もマベはんの能力にやられてる???

ヒーローズの爆弾首輪ネタはハリウッド映画で見たどす。
んで、これでT&B対ニセタイガー展開でまずは、おじさんが
抜群の安定感でボロボロにされるのですね。へへ~楽しみ!
ボロボロおじさん大・好・物。
そんで絶体絶命の時に第2の能力が開花とか!



マベはんのイボを見るたびに
♪そのスイッチを押してみたらどう~? byイナバコーシ
とか、
♪スイッチー、オン!1,2,3!電流火花が体を走ーるー
とか、

そんなお歌が頭をよぎります。
コメント

秘策?@タイバニ22

2011-09-04 | ☆ドラマやTVや☆
えー。秘策ってアレなの!?
ベンさんじゃないけど、アタイもビックリ。
サムズアップした瞬間に「えー」て、なったもん。
アホの子すぎる・・・(笑)

既にUstじゃ#23が配信だし、佳境に入ってるから感想とか
ネタバレとかあるだろうしってんでシブ巡りもしてないよん。
ちぇー。MX視聴後まで見れん。

ヒーローズがあっさり、そしてアッサリと記憶を戻しちゃったので
#23ではいよいよバニーちゃんの記憶も戻るかな。
ピンズは特にバニーちゃんにとっては思い出の品でもなさそうだし
記憶を戻す切っ掛けにはならなそうだよなぁ。

一応シリアスシーンだからバーナビーっておじさんが呼んでる。
この辺が切っ掛けかしら。

(=・ω・=)「バニーちゃん」

(□-□)「バニーじゃありません、バーナビーです」

Σ(□-□)「!」(洗脳解除)


・・・いやいや、みんな考えるだろうから違うかー。

だっておじさんがビルから飛び降りてバニーちゃんが追っかけた
けど、お姫様抱っこして思い出すことも無かったし(笑)
後は何だ?何か切っ掛けになりそうな事は。

もうおじさんはベンさんとバディを組めば良いよ。
頼りになるよベンさん。


最後の止め絵を見て『少年ジャ●プの10週打ち切り最終回見開き』を
思い出したのはアタイだけでは無い筈だ!(きっぱり)
○○先生の次回作にご期待下さい的な文言も付けてさ。


22話にして初めてバイクからサイドカーに変形するのを見て
やっと納得が出来たよ。1クール内には無かったよね~。
バイクで来てサイドカーで帰る(?)回が不思議だったもの。


ブラックな偽タイガーはそのままロボットかな。
中身があると良いなーって思うけど(虎徹似の)、普通に考えると
中身は無くてまんまロボットタイガーかな。
だって「コーホー、コーホー」って呼吸音がしてた気がする。
(空耳?)(妄耳?)

入ってたとしてもシスの原型かな。
あのJチェンの師匠みたいな赤鼻の人が作ってるとか。



----------
別のヒーロー話。

やっぱりねぇ、凱は生きてないよねぇ。
相変わらずカッコよすですな。
コメント   トラックバック (1)

おすわり

2011-09-02 | ●B’zさん●
Dangan歌ってたね~。

おすわりトークもあったLIVEだったのか、ビックリ
朝TV見て釘付けよ、おすわりに(笑)


…映像化して下さいっ。
その収益を更に義援金にして下さい~。


あぁあ。
コメント