■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レッド&ホワイト

2007-11-29 | ●B’zさん●
ちょうど一ヶ月まえにも話題になった紅白出場の目玉?みたいな記事。
B'zさんかエーちゃんか。


本日ヤフニューに上がってる情報としてはB'zさんかジュリー。

だと。

だとさ。


確かに20周年だしロック殿堂入りしたし節目で良いかもしれない。
でも10年目のベストアルバムバカ売れ時も噂ばっかりで出なかったし。

ロック殿堂入りで更に駆け上がろうとしている出鼻をくじくような
感じがするのですよ、紅白出場って。
何故だろう。

色が合わないというか水が合わないというか。



そんなアタイ、例年紅白は見てるんです(笑)

きっとB'zさんが出たら更に更に食い入るように見ちゃうんだろうけど
気持ち的には出て欲しくない。
判ります?この悲しきFAN心理。


だってさー紅白じゃドカーーーーンと特効も使えないしネ。(そこか)

毎年出場か!?みたいにスポ新聞に書かれて毎年ヤキモキしております。
年末年始はゆっくり静養してくらはい!!
コメント (2)

いいモノは無いのかねぇ。

2007-11-28 | *自堕落日記*
コーヒー、紅茶、お茶などに加えてヤニーズなアタイ。

やはり歯は綺麗にしたいもの。



でもこの世で一番嫌いな病院が歯医者なの。
あんまり行った事がないくらい健康に生きてるけど幼少時の辛い経験って
やっぱりトラウマになってるの。

あの大工道具みたいなのを見るのもイヤなの。

削ってるところとか治療してるところを自分の目で見たいの。
(腕の注射は必ず見るタイプ)


で、ステインやヤニを落としますよって謳い文句の商品を見つけると
せっせと検索かけて口コミを読むわけよ。
歯磨きにしてはどれも高価だし失敗したくないもんね!


・・・やっぱり歯医者に行くしかないのかぁ。(笑)

というくらいに誇大広告を皆さんが憤慨なさってる書き込みばかり。
公取さん、見てやってよ!!
アタイ危うく買いそうになってたよトゥー○プ○フェッ○ョ○○

ピ○ルとか、どうなんだろ。
木くずで歯を磨いてるみたいな感覚って・・・おがくず?

うぅ~ん。
歯医者に行って来るかー。
歯の美白って高いからこれも色々見比べるかぁ。
行きつけの歯医者がない悲しさ。主治医がいればバッチリなのにね。
コメント

あの~ちょっと宜しいですか@ガリレオ。

2007-11-26 | ☆ドラマやTVや☆
by富豪刑事。

と、言うよりも

「あの~犯人判っちゃったんですけど」

byケイゾク。


な、感じがしませんか?

東野作品はちょこちょこ読んでますがコレは未読。
原作もこうやって筋が判ってしまうのでしょうか?
ドラマは判りやすくしてるのかなぁ。

今回もスポンサー姫の深きょんが登場で、しかもNACSの佐藤さんも
出てるし塚っちゃんもいるし・・・ウキウキワキワキでした。



開始10分で全ての筋がマルっとスリっとゴリっと見えちゃった(T▽T)/

あー狂言自殺だな、しかも狂言を装ってるのに本当に殺されちゃうな、
そんで塚っちゃん不利に働いて離婚して深きょん夫人と佐藤さんで
くっつくと思いきや男も用済みでポイ(死)だろうなー。

流石にER流体なんぞは存じませんけど。

毎回何気に筋というか流れが見えちゃいません?
推理小説の読みすぎですかね。

でもコレくらい判りやすいのも気楽に視聴出来るので良いですね♪



頭をカラッポにして見なくちゃだわ!!!


毎々ガリレオ先生はナニを計算して結論を出しているのか不思議デス(笑)
「実に面白い」


-------------
公式さんに行って来ました。
センセのラボから地下迷宮へ入れるんですねぇ。
取り敢えず○棚の○を動かして○○○段から地下に入れました。
ダンジョン苦手・・・扉は二つ見っけてフラスコと鍵と顕微鏡は入手。
出演者会見ビデオを3本見たけどマシャのが無いよう。
鍵が掛かって開かない扉もあるし~~~。

これからアイテムとか増えるのかしら。(いいようにヤラれてる)
ドラマQUIZの公式サイトを思い出した・・・(同じようにヤラれてた/笑)
コメント

舞台『ハウ・トゥ・サクシード』

2007-11-24 | ★観劇や舞台★
行って参りましたH2$。

18:30開演の厳しさにまたもや競歩のような早歩きで池袋芸劇へ。
今回はちょっと余裕で入れました。

さて。
今年2007年の春に公演したこの舞台。
好評に尽き再演です。

再演です。

同年内に。
てか、半年後に。

驚きですよーーーーー。

春にキバって2公演をS席で見ちゃったのに・・・。
いちまんいっせんえんもする席なのに。
・・・頑張って働こう、うん。(>_<。

公演ファミリーはガッチリそのままだし、キャラも出来上がってるし
手放しで楽しんできました。
ローズマリーまでもキャンキャン声になってた気がしました(笑)



さてストーリー。
窓拭きフィンチは「努力しないで出世する方法」メルマガに登録。
次々とくる情報にそって大企業のドアをくぐります。
口八丁手八丁(?)で上司に取り入りライバルを追い抜き出世街道を
まっしぐら。
あっと言う間に副社長の椅子まで目前に。
そんな折り、広告プランのプレゼンで斬新なアイディアを提案しますが
大反対を喰らいます。
そこでフィンチは社長の愛人で新米秘書へディを広告プランに1枚
かませることで社長の承諾をGET。
ところがこのセクスィーな新米秘書は大失態をしでかします!
責任はフィンチにのしかかり彼の運もこれまでか。
窮地を脱出できるか・・・?

アメリカ版『無責任男』な感じでオネガイシマス。

TM西川タボちゃんがフィンチという名で凄く合ってるよね。
パンフに載ってたんですけど昔、日本で舞台化した時はフィンチの役が
坂本九さんだったんですね。すごーく納得キャスティング。
宝塚公演だとフィンチが真矢みきさんでローズマリーが純名りささん、
バドが愛華みれさんという凄い布陣だったのね~。
NO COFFEE!とかパイレーツレビューなんかはさぞ綺麗だったろうな。

フィンチの広告プランで始まったTV番組が海賊風。
番組OPがパイレーツレビューになってて素敵なんですよ。
このファミリーは芸達者ぞろいなんで綺麗です。
東山さんとかをガン見ですわ。

あー。
また見たいな。
生オケ入ってるからチケが高いのも判ってるけど・・・もう少し安く・・・。
オネガイシマス。

ステージ後はトークショーでした。
この日はTM西川タボちゃん、大塚ちひろちゃん、赤坂泰彦さん。

西川vs赤坂の剛速球キャッチボールにちひろちゃんが入っていけてナイ(笑)

赤「このままトークを続けて夜を越したら明日も満席確実だよ、今のお客のままで」

 (客席歓声キャーvV)

西「それじゃ明日のチケの人が今いる皆の膝上に乗っちゃうじゃん。
  やけに客席の目が高いなーとかコッチが思っちゃうでしょ!!」

そんなやり取りをニコニコしながら見守るちひろちゃん(笑)

スミティ入江さんのドレス箱コネタは赤坂投入だったのね。換気扇カバー!
西川投入だと思ってたわ(^^;

ネタは赤坂西川ピロートーク(・・・汗)で決めるとか何とか。
ノリツッコミも健在な西川氏。
そんなやり取りをニコニコしながら見守るちひろちゃん。

全体的にファミリーが皆が皆、楽しんで作り上げてる舞台という雰囲気が
ひしひしと感じる楽しいステージでした。

---------------------------
Cast:
フィンチ→ 西川貴教さん、
ローズマリー(フィンチの彼女)→ 大塚ちひろさん、
ヘディ(社長の愛人)→ 三浦理恵子さん、
スミティ(ローズマリーの友人秘書)→ 入絵加奈子さん、
ミス・ジョーンズ社長秘書→ 浦嶋りんこさん、
バド(社長の甥)→ 藤本隆宏さん、
ウォンパー会長→ 本間ひとしさん、
ビグリー社長→ 団時朗さん、
ブラット人事部長→ 赤坂泰彦さん、
----------------------------
春公演のレポ→ コチラ と コチラ
コメント

山が動いた!@医龍2その7

2007-11-24 | ☆ドラマやTVや☆
色々と動いてきました!


まずは荒瀬が動いたーーーーー。「お立ちだぁ~い!」

そして朝田と嬉々としてアイコンタクト。
よっしゃ俄然チームっぽくなってきましたわ。嬉ちぃ。
挿管チューブ不備も無問題よん。

って、サダヲさんの舞台が終わったからデスカ?とかそんな裏話はさておき。
朝田、外山、荒瀬ですっかり池袋ウエストゲートパークな顔ぶれとかさておき。

んー。荒瀬オペ室闖入(闖入いうな)はこれっきりかな。
小高センセが入って来れなくなっちゃうもんね。


そしてスーパーじゃないドクター、松平センセもようやく医師としての
心が戻ってまいりました。
スーパーじゃないとか言ってるけどその実はやっぱりスーパーですよね。
努力と気力と希望で。
ところが前にいた病院では助教授の椅子という目前の人参に周りが見えなく
なって「対患者」から「対上司」の目線に変わってしまったと。
臨床数の水増しを日常化してしまい論文改ざんから人生転落の一途。

で、助からない患者専門の【敗戦処理】になって医療ミスの言い訳を
付けられて北洋へ飛ばされてきました。と。
この辺の流れが何となく「白い巨塔」なイメージで。

そんな自分を卑下する松平センセを朝田が一喝。

あの凄い手術を見てると松平センセも最初から【敗戦】と思いつつオペを
するようなチームとではなかったら何人も救えてたんでしょうね。

佐藤二郎さんは結構クセ役が多くて大好きなんですけど、今回も天才肌の
医師じゃなくて素敵です!
あまりにも天才だらけだと飽きちゃうしね。

メスを入れたら病巣が他にも!という医龍的ベタも難なくこなし(笑)
複数の癌で「転移」か「重複」かって見極めが難しそうですよね。
その場で病理検査も出来ないし。
ウチは癌一族なのでちょっとハラハラして見てました。


次に動いたのが野口。
やっぱりねぇ、片岡を小娘扱いして絶対に信頼はしてないと思ってたよ。
片岡以外の融資を独自に募りだして。
土台だけ協賛の体をしていて軌道に乗ったら片岡「さん」をポイ。
野口、流石です。

しかししかし、片岡も真意は別にあるだろうなって感じ。
明真よりは北洋への貢献が結果的に出ていて怪しむ野口。
明真を上げるだけ上げて頂点でブっ潰すのが片岡の目的とか?
医療知識も豊富だし、何か明真に恨みでもあんのかな。

これで片岡ちゃんが表立って北洋側に着いても面白くないからなぁー。
ツンツンしながらも最終的に北洋に良かれと思うことをするかしら。
同様に鬼頭センセも明真に協賛しつつ自分の道を歩んでそう。
(と、期待したい)(マリ様は味方でいて欲しい)


そして泰山が鳴動しました。(鼠一匹なオチは嫌ですよ)

善田院長がプルプルと!!チワワのように!!潰してやる!!と。

野口とは旧知の仲だったのね。

---------------
裏番組ジョシデカ。

Pン子が犯人?みたいな終わり方でしたけど・・・。
最初にクルミが見つけたコートの女性はもっとスラリとしていたような。
じゃPン子じゃないね。(失礼) 
だってジウォンが撮った写真があったらモロバレだったはずだし。
やっぱり2時間ドラマの女 王ですか?
最後は崖っぷちで自白してBGMはマドンナ達のララバイですか?
崖に追い詰めるのはフナコシですか?(多分違う)

Pン子は独自調査をしていそうだよね。

それにしてもクルミが叫んだり本庁の偉そう君(大浦さん)をブン殴る
シーンはなんだかどんどん『ごくせn』化してるよーーーな。
本庁面々を押さえ込んでクルミに殴らせまくってるショカツの皆様が素敵。
やっと団結してきた・・・?
コメント

サムは冬いねぇ。

2007-11-24 | *自堕落日記*
寒さには滅法強いと思っていましたが。
とうとう暖房器具を押入れの奥地からサルベージしました。

11月から暖房器具を使うだなんて!!

自分でビックリの関東人です。



例年は12月の中旬くらい?
いつも「遅っ」と驚かれるわん。
最近やっと家でも靴下を履き始めました(笑)

今年は「秋」が無くていきなり冬が来たみたいですね。
だって2週間くらい前まで半そでにちょいと上着を着てる程度だったもん。
満員電車通勤は薄着がデフォルトなのです。

やー、寒いね!
コメント

ロック殿堂入り。

2007-11-21 | ●B’zさん●
ロックウォークに手形を残しに行って来たB'zさん。

いやぁ20周年に良い記念だネ☆


ヴァイ様様です。(推薦が必要なのよん)


セレモニー映像をニュースや朝の番組で見たけどシェーンがいたよね?
シェーンの明るいドラムが好き好き。
ちょっと隠れキャラみたいに写ってました。

サラスもいなかった??


ところで20日のニュースは録画を逃してしまったので21日の朝に
スタンバッてた悲しきfan心理。
6時台は「めざまし」「やじうま」を撮ってたのにデッキの調子が悪くて失敗。
やじうまオンタイム視聴で終わってしまったざます。
めざましは席を外した隙に・・・あわあわ。ちょっとだけ見た感じ。
ズームインは1分くらいでした。
みんな7時台はどうだったのかな。

で、ワイドショー狙いでセットして出勤。
二時ッチャオで3分くらいでした。

もーーー。
誰かアップしてくれるのを待とう。(匙投げた)

現地まで追っかけた人は凄いナァ~~。


コメントは、

(松)
B'zにとっても僕にとっても最高に名誉な事。
この場にいることを誇りに思います、全てに深く感謝します。


(稲)
バンドを始めた20年前にはここにいるなんて思っても見なかった。
この素敵な20年間を支えてくれた皆やfanに感謝、ドモアリガト。


こんな感じのスピーチでした。
途中でカットされたりしてたし全コメントはどうなんだろう。
稲さんの「AL~~~~L」って発音が脳内を駆け巡ってます(笑)
オール・ザ・ピーポーじゃなくてオ~~~~~~~~~~~ダピーポー。

うぅ~ん!!どっかで配信されないかしら!

でもでも
おめでとおおおおお。
08年ツアーも行くよ、行っちゃうよ。
コメント

キョーダイと親子@ゲキレン38、電王41

2007-11-21 | たたかう◆おにーさん。
ゲキレン。


心平をどーしても使いたいんだ!と言うスタッフの声が聞こえた気がしました。
(空耳)
別に・・・。特にありません。(時事ネタ)

★今週の仁義なき闘い。
ゴウ兄さんよ。
レツはチャーシューが好きだからチャーシュー麺を注文したと思うの。
避けるなら最初から違うラーメンを頼んでると思うの。

★今週の鏡地獄。
カガミと打ったら加賀美と変換したアタイPC。去年だよ去年・・・。

鏡レツはちゃんと分け目もマークも逆バージョン。
性格もテンションアゲアゲ気味で逆なんスね。
毎度お馴染みニセモノ騒動だけど双子役者だと撮影が楽チンそう♪

★今週の謎。
ゴウ兄さんよ。(またか)
どこでレツがニセモノだと気付いたのだーん。
そんな演出ありました?アタイが見逃してただけ?
参ったぜ。P( ̄ー ̄)

★来週のバイオレンス。
イトーカズエさんの雄姿がまた!


-----

電王。


恋する乙女の妄想ワールドにはイマジンだろうが何人たりとも入って
行けないのデス。断言。

★今週の海ガメ。
デネブキャンディー産卵。(散乱と掛けてみました)

★今週の建物探訪。
何故に野宿?ちゃぶ台がイイ味。
作りかけのキャンディーまで見せる細かさ(笑)

★今週のオカン。
・ユートの街宣。ちょっと成功を収める。
・シイタケ攻撃だー。
・産卵。
・死んじゃいやだー。

★今週の息子。
・何気にオネータマストーカー(歴代ライダーはストーカー率高いね;)
・市中引き回しの刑。

★今週の主人公たち。
・真剣白刃取り。
・モモ、自前バイクに轢かれるの巻。
・俺のデンバードォォォ。


ユートにじゃなくてオカン憑依のユートに恋しちゃったんだぁ~多分~
気付いてなぁーーいけどぉぉ♪
ユートには周囲の人から忘れられちゃうと言う超ジョーカーがあるから
来週はせつない系かしらん。

それにしてもOPがネタバレって凄いね・・・。
最初ッからクライマックスだぜ、って意味なのね。(そうかなぁ)

ハナちゃん・・・..,;*。、・゜(ノд`)゜・、。*;,.
コメント

取ったどー。パート2

2007-11-21 | ●B’zさん●
相方が横アリを取ってた。ナイスだ!


アタイ達ツイてる~~~~んvV 


横国は一般販売ね。うん。キャパ大きいし大丈夫ダイジョブ。



あ、gooさんの絵文字が増えてる・・・。
このキノコがスライドするのはどんな意味があるのだぁん?

コメント

ズレました。

2007-11-19 | *自堕落日記*
★2週連続で金田一少年の事件簿SPがあったので見てみたよ。


・・・途中に流れるヤッターマンのCMの方にテンションが上がったよ。
(絵も大きく変わってないしボヤッキーもドロンジョ様も同じ声なのね!)


★何故か家の一部が停電になったよ。
しかも動いていた電源はDVDデッキだけという場所。
ヒーターや電子レンジやドライヤーを使ってた場所ならともかく。何故?
霊現象?


・・・助けてガリレオ先生!!この謎を物理的に解いて!!
(録画中だったガリレオは死んでしまいました>_<。)


★大きなくしゃみをしたので鼻水をカンだよ。


・・・左の鼻をカンだのに何故か右の鼻から大流血。



アタイの人生ズレまくり。
コメント (2)

むう、なにぃ、げえ!!

2007-11-17 | *自堕落日記*
カフェでお茶をしていると隣のテーブルでは若いニーチャン数名が
喋っていました。
みんなオサレなイケメンでした。

どうやらお友達が待ち合わせにやって来たようです。

そのお友達は言っていた・・・



「水嶋ヒロみたいにしてくれってパーマかけたんだけど失敗しちったー」


恐るべし花君、恐るべしイケパラ、恐るべし視聴率20パー越え。
知名度も人気も浸透してますな。

しかし、全くしかしだなー。あーーーその、ナンだ、うーん。

・・・。
・・・・・。
・・・・・・・。



どう見てもそのパーマは 大泉ヨーちゃん だぞ。


先にテーブルにいたニーチャン達にも同じことを言われてんの(^^;
笑いが起こってたよ。
アタイの連れもあとで同じことを言ってた(笑)

後ろ髪の短さとスタイリングが問題か。
強く生きてくれ、頑張れワカゾー!

でも妙に似合ってたよv
コメント

祭りじゃ@医龍2その6

2007-11-17 | ☆ドラマやTVや☆

高橋一生祭り!!


その一言ですねぇ(*´∀`)
よくくっ喋る外山センセにセリフの極端に少ない朝田センセ(笑)


・朝田にライバル心を燃やすメラメラ外山センセ。
・同じ手術を同じ時間に開始して分割画面でハモる外山センセ。
・このシーンかっこいいね!
・姿勢を崩して手術する生き生き外山センセ。
・先に手術完了して五代バーちゃんを見舞う鼻高々外山センセ。
・親父に意気揚々とTELする浮かれポンチ外山センセ。
・鼻をへし折られちょっと泣きが入ってる感の外山センセ。
・自分のミスで二次被害をだしていた茫然自失のシオシオ外山センセ。
・周囲の人に支えられてちょっと感動の外山センセ
・「開胸後に病状悪化発覚!」の医龍爆弾がやはり炸裂した外山センセ。
・「朝田はどう思う?」「俺をチームに入れろ」いきなり懐く外山センセ。
・良いキャラになってきたME野村ちゃん。
・そしてキャラが進化してきてるキモロンゲ木原くん。


外山センセの目が泳いだり浮かれたりショック受けたり。
色んな動きを見せて頂き、かーなーりお腹いっぱい感です。満腹よ。
それでも片側2ブロックの刈上げが今日も気になるアタイです。

やっぱり北洋もスーパードクターオンパレードなんですね。
麻酔医の小高センセ然り、次週の二郎さんas松平センセも然り?

でも6話のタイトル「もう一人の天才医」ってのを見たときに外山センセの
話だと判ってはいるのに霧島センセが脳裏をよぎりますです。
アタイの中でかーなーりキリシマが不足してきてますよー制作さーん!!


----------
裏番組ジョシデカ。

やはり今週も字幕が欲しかったです(笑)
案外2時間ドラマの女王が犯人だったりしてー。動機は何だろうな。
電車の中吊りに「仲間ユキエ主演のドラマ大コケで視聴率女王転落?」
みたいに書かれてた。
うーん。これってドラマ本質よりドラマの作り方に問題があるよ絶対。
だってどの層にどんなのを売りつけるか全く見えない作りなんだもん。
案外当たってない仲間ちゃんのドラマも結構見てるアタイです♪
ナイトホスピタルとフェイスが好きでした~。
コメント

取ったどー。

2007-11-15 | ●B’zさん●
武道館。




よっしゃ! あとは他会場を一般で頑張るのみ。
コメント

変化(へんげ)@ゲキレン37、電王40

2007-11-12 | たたかう◆おにーさん。
ゲキレン。

イトーカズエさんとミホジュンさんが画面中で一等強い感じがするネ。

★今週のよく判らなくなりました。
幻気。
楽しそうに説明するロンのデコばかりガン見で話が判んなくなってきた(笑)

★今週のランちゃん。
・お嬢だったのか!!
・やっぱりママポジションなのでゲキにいないと駄目です。
・陸上だったのか!!(ネコはどこで目をつけたん?)

★今週の闖入者。
・チンピラ
・そうめん(フリンジ)付きローラー系
・裸パンダ
・ウラタロス憑依(全国的同案超超超超多数)

青つながり?

★来週の闖入者。
毎度お馴染みニセモノ騒動で心平万平っすか!?やはり出るのか。
楽しい現場だったろうなー。ご家族もワキワキだね!
『風小次』の項羽・小龍の役も一卵性双生児さんだけど見分けは簡単。
果たしてゲキの絵ヅラではどうかな。ワキワキ。

★今週の変化。
カメレオンからフェニックスへ進化。
・・・って動物自体がてんで違うけど(笑) ま、いっかー。


-----

電王。

流石にビックリだ。byデネブ。
アタイもよ。OPから。

★今週の未来。
メガネカウンセラーは子持ちで編集クンはモテモテ。
今までの方が不幸じゃん。

★今週のイライラ。
みんながユートを忘れてちょっとご機嫌斜めな良ちゃん。
対照的に和風な食堂車がホンワカムードでやるせなさ演出MAX(笑)

★今週の変化。
デネブ憑依の良ちゃんはヒョンヒョン飛んでる。
ピョンピョンじゃなくてヒョンヒョン。
このニュアンス判ってくれる?

★今週の変化2
あぁああああーーー。
ゼロノスが赤いよー錆びちゃったよー。
お子様雑誌で見てしまったけど動くとより一層違和感があったス。
なんだろうグリーンが似合ってた。

でもデネブの変化がカワユくてナイス(笑)
本当にビックリ。

★今週の景気よくいきまっしょい。
久しぶりのてんこ盛り。
イマジンにも噂になってるくらいにオカシイらしい(笑)
久しぶりなので「わーい、わーい♪」とかもあって気前が良いねぇぃ。
これ見るとスーツアクターさんの演じ分けって凄いなと思うわん。


さっきユートこと中村君のブログを拾ったので読んでみました。
うん、デネブを世界中で一番愛してるのはキミだね。
昨年の兄貴みたいだ。

復活→W変身と気前の良い絵ヅラでしたね~。
でも片やゼロノスの形、片やプラットフォーム。しょぼい・・・。
せめてゲキのランちゃんがいきなりスーパー変身だったみたいにモモとかに
付いていて欲しかったワン。
コメント

クロックアップ@医龍2その5

2007-11-11 | ☆ドラマやTVや☆
上げては下げてのアップダウンを楽しむ(?)医龍2.

治療と思いきやお偉いさんの子(しかも大人の事情付き)だったので
明真に奪われてしまった患者、美羽さん。
黒川トモカちゃんがカワエエのう~。(聞いてない)

朝田センセを求めて北洋に帰ってきた→倒れた→悪化→緊急手術!

あ~~~れ~~~~。

自己採血も溜まらないまま手術が必要になっちゃった。

・無輸血で行くぞ → おぉ!朝田ならヤルね(視聴者の期待)
・血液循環を留めて行くぞ!通常2時間は掛かるのに40分制限は無理だー
by外山センセ → え!?そうなの!?(視聴者の落胆)
・は、早い・・・by外山センセの感嘆 → おぉ!すげーぜ(視聴者アゲアゲ)
・開胸後に病状悪化が発覚 → えぇ!?術前診察より進行?(視聴者の再落胆)
・無輸血じゃ無理だ → えぇ!?(視聴者の再々落胆)
・血液を希釈して手術継続 → そんな方法があんのかー(視聴者ビックリ)
・血液が700ml以下になったら駄目よby小高センセ → なにぃ!?
まだ難関があんのかよ(視聴者のうんざり)
・バーディーバーの稀な血液を求めサンストを走り回る伊集院 → (笑)
(のどかなヒーローショーがバックにありました/笑)
・見つからない → 視聴者ハラハラ → キモロンゲ木原先生登場
→ あぁ手分けして見つかるのね(視聴者の安堵)
・でも見つからない → えぇーーーホントに見つかるの?(視聴者の疑惑)
・センターから血液搬送 → 渋滞足止め → えええ。またしても。
・伊集院センセがバイクで血液搬送 → ほっ!そしてメガネの上から
ゴーグルをするのかちょっとハラハラ。(視聴者に余裕が出てきました)
・血液到着 → 視聴者安堵 → でも手術チームは立ち尽くす
→ えええええ?もしや間に合わず?(視聴者ハラハラMAX)

「オペ終了」


・・・はふぅ~う。視聴者どっと疲れた。(振り回されすぎ)


1分1秒を争うオペ。
オペ開始からクロックアップの如く進める朝田センセに驚く外山センセ。
流石に病状悪化では無輸血手術ギリの40分では出来ない展開。
そこで人工心肺を動かし、血液を希釈して量を確保しオペを継続する方法に
打って出た訳ですが。
やっぱり時間は大切よね。

こんな大変なオペでの血液希釈や人工心肺などの高度管理にビビりだした
ME野村ちゃんを朝田センセは励ますのでありました。

「オペが怖いのはお前だけじゃない。俺達はチームだ!」

ザシャアアアア!(心の効果音)

「・・・(ふるふる、うるうる)」ME野村ちゃんが感動してオペ室が
シーンと静まり返ります。..,;*。、・゜゜・、。*;,.・


い、急がないと!!感動を分かち合ってるバヤイじゃない、と!!

ちょっとツッコミな視聴者でした。



北洋でオペ成功の話を聞いて放心だか失神だかの一徳as野口教授に
今回の大賞を捧げたいと思いますv グッジョーブ!!(サムズアップ)


----
裏番組のジョシデカも見てるけど、たまに字幕か吹き替えが欲しくなります。
コメント