■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

原ハラハラ@日本シリーズ第一戦

2009-10-31 | ■燃えろスポーツ■
巨人4-3日ハム


どっちが日本一になってもハムとソーセージのセールだなと
思う2009年の日本シリーズが札幌ドームで始まりました!

ほぼぐるり一周ハムFANで囲まれた完全アウェー。

そこで初戦を取れたのは大きい!!わーい。


谷選手のホームランでドームの静けさったら。
わー!でも、
ぎゃああ!でも、
やられたー!でもない。


坂本っちゃんも打てて良かった~。
ホームランかと思ったらちょっと足りなかった。
ザンネン。
あれで点差がもう少しつけれたもんね。

李スンちゃんも勝負して貰えたのでセンター前に打てました。
しびれたよアタシャ。


点差があって押さえにクルーン登場。
ああああーーーーハラハラするっ。
地上波解説のノムさんも言ってましたが150キロ出なくても
早く感じる投手もいれば150キロ出ても打者に取って
あまり脅威に感じないのもあると。

今のクルーンは後者の方だよね・・・。

阿部シンちゃんのサインに首振ってフォークを投げてたもん。
やっぱまだ本調子じゃないなあ。
バッターはスレッジだったし。一発が出たら終わり。

あああハラハラするわー。

最後は小谷野選手を見逃し三振に取って試合終了。
何とも力んで息を止めて疲れた9回の攻防でした!


巨人から移籍のニ岡ちゃんや林も上手い所で出してきて結果を
出してたな~。

今日は敵ながら小谷野選手のファインプレーに惚れ惚れしました。
天晴れ!
でも悔しかった・・・。
とっても良いラインで球が流れただけに。くぅ!

でも取って取られて息の詰まる良い試合でした。


解説ノムさんの野村スコープが発動しなかった(笑)
もだもだしてた(笑)
以前のグニグニグニ~っと画面を這い回る線よか良いか!

そして最後の「原もハラハラだったでしょう」に
アナウンサー、大スルーーーーー。
お願いちゃんと返してあげてぇ~。
コメント   トラックバック (1)

37564@アンタッチャブル #2

2009-10-30 | ☆ドラマやTVや☆
人が死にすぎですよ~(;´Д`A ```

芥川&夏目両センセの新作は同じタイトルで同じ内容。
どちらかが盗作してるのではないかと疑惑が渦巻く。

ところが週刊アンタッチャブルにネタが入って来た。
あれは友人である女子大生の作品だと主張する同級生から。

女子大生の作品をまるっと盗作か!?との所で鳴海に疑問が
生じてくる訳ですね。
コピーが無い生原稿を持ち込んで批評依頼をしてたと女子大生が
言っていたはずなのに、どうして2部同時に両センセへ持ち込んだか。

そうさせている「何か」があるのか。

ほんでまた「触れてはいけない」ゾーンの出現で編集長がご注進。
編集長がチャチャを入れる時は方向性があってるって事だよね~。


両センセ曰く。

「出版社に地下テロ組織を題材に作品を依頼されて」
「映画化などの映像プロジェクトも出来ていて」
「なかなか思うように出来なくて焦って」
「執拗に脅されて」

これってドラマもそうなのかなあ。にやにや。

TRICKみたいに作れ。とか。
仲間ちゃんで作れ。とか。
脚本やストーリーを幾らこさえても上からチャチャが入る。とか。

ふふふ・・・。

そうそう、どっかの記事でアンタッチャブルの鳴海はTRICKの
奈緒子と同じだから云々、素直に新シリーズにすれば良かったのに
的な物を読みましたよ~。

新シリーズにしたらしたでマンネリ扱いされるのがオチですってば。


ちなみに奈緒子はもっと不遜な態度だよネ☆
来てやったぞ!みたいな。
一応一応、鳴海は腰が低い感じかな。粘着質だけど(笑)


盗作を認めたセンセは静養のため、身を一時隠すため、入院。
あーーーーだめぇーー始末されるーーーーー!!
(全国の視聴者の叫び)(しむらー後ろーーーー的な)


・・・・。

で、次回は高橋ひとみさま降臨です。
スリスリ・・・スリッと!!
コメント

日本シリーズへの切符!2

2009-10-29 | *自堕落日記*
今度の「切符」はアタイ編。
文字通りの切符。

仕事そっちのけで・・・。
ボス・・・ごめんなさい・・・。


先行抽選全滅超玉砕なんですもの。

一般発売で頑張らないとね。うん。
で、開始5分で取れました!
やったぜタツノリ!待っててタツノリ!

Fヤン、おいでませ東京。

(ド~ムホテルも取ってあげまちた、えへ~)
(2人で夜景に乾杯よ)
(注:翌日出社です)
コメント (2)

またかいルール改変。

2009-10-27 | ■燃えろスポーツ■
有利さ薄れる…モーグル採点“愛子つぶし”(スポーツニッポン) - goo ニュース


ターンの技術点が緩和されるみたいな内容でした。
うーん、カービングターンあってのモーグルじゃないのかね。
てか大舞台直前でこういうのって(;´Д`A ```


欧米によるルール改変はどの競技にもあるから正直「またか」って感じ。
水泳の潜水や水着もジャンプの板、複合の距離重視。
バレーボールもタッチ数の変更とかあったような。
柔道もJUDOになってクソつまんなくなったし。
五輪から野球などを外して欧米のお得意な競技を入れる。
うん。
またか。

けっ。

フィギュアスケートもどんどん変わってるしねぇ。
こうやって世界中の有力な選手を潰していっては勿体無いよ。


なんちゃら連盟とかナントカ団体とか、たーーーーーくさんいるん
だからさ、お偉いさん達もたまには仕事しなよ。
もっと国際発言力を強くして下ちゃい。
ホント何してんだろね。(何もしてないかあ!)
コメント

秋ない。

2009-10-27 | *自堕落日記*
秋物の服を着る前に冬が来てしまったのかしらーっ!?


寝る時も夏パザマから冬のネルパザマにして約1週間目。
掛け布団も掛けて3日目。


・・・ちょっと遅いよと言われました(^^;


でもつい4日前まで夏服でしたのよ、ホント。
暑がりのアタイも流石に掛け布団を使用し始めたっす。
ぬくぬく。

タオルケットは通年だけどネ。
これが無いとイヤンなのです。
直に毛布とか直に掛け布団って何か肌触りがイヤンです。
タオルケットLOVE。

はー。今日もタオルケットと掛け布団でぬくぬく眠ります。
コメント

日本シリーズへの切符!

2009-10-24 | ■燃えろスポーツ■
今回は先制点を取られなくて良かった!
谷選手の満塁弾も打った瞬間に「うおおおおー!」って
叫んじゃったもんね。
ビールが美味いわぁ~。

途中でオッチーがリリーフで出てきた時はちょっと冷や汗。
前回やられまくっちゃたのに、よく使ったなと。
でも今日はよく押さえてくれました!

今年のCSは大道さんやワッキー、谷さんなど渋い人が良い所で
打ってくれたので、それもまたイイですなv

えへ。
えへへ~。
ビールが美味いしっ。
そのジョッキで梅酒ロックもガブ飲みよう!
(注:おっさんではありません)

奇しくも、またサードライナーをスパッと獲って試合終了。
あっという間の最後でした。
リーグ優勝もそうでしたもんね。


さてパ・リーグは日ハム。
北海道に移動前は東京ドームをホームとしてたので、由縁ある
球場同士での日本シリーズになりますね。

ボラギ・・・違った、セギノ~ル・・・いいとこで打つわね・・・。くぅ。
ノムさんもお疲れ様でした。
両チームの選手に胴上げされるなんて滅多にある事じゃないよ。
凄いな~。


さーて行くぞ日本シリーズ!!
チケ、チケをどうにかしないと!!切符はアタイもーーーー。


====

今週はスポーツが色々楽しかったですっ。
今年いきなり競技に復活したプルシェンコが男子SPでいきなりの
首位とか!
(凄ぇぇ)(ヤグディンをつい探してしまいます)(いません)

ストイコヴィッチ監督が飛び出して来て革靴でボレーシュート。
ロングシュートが決まってしもた(笑)
(凄ぇぇぇぇぇ)
あまりのファンタジックな映像に脳内が壊れて笑いしか出ませんよう。
凄いよピクシー。
監督やってないでユニフォーム着てピッチに戻んなよ~。
コメント (4)

乱歩センセ。

2009-10-21 | *自堕落日記*
今日のGoogleトップ絵は乱歩テンテーの表紙風。
二十面相サマも梯子に掴まっております。


すてき!

ポプラ社の本をよく読んだなぁ~。
コメント

2009秋ドラマは何を見る?

2009-10-20 | ☆ドラマやTVや☆
色々出揃いましたねぇ。
夏は『オルトロスの犬』と『派遣のオスカル』でした私。
(同じ放映時間じゃないか!)
ともに現実離れした漫画っぽい作り(^^; うん、現実逃避かな。
 
救命は全部見れなかったよ。残業で・・・。
でも任侠ヘルパーは完走。やっぱ22時台だと楽に見れる~。

さて秋ドラマ。初回を色々と見てみました~。


★JIN~仁

一番面白く見てました!
龍馬の内野さんが非常にステキング。
1人だけとっても舞台っぽい演技ですが(笑)

仁の足元がサンダルなのがツボ。

現代と過去の映像が交えて流れるのが凄い新鮮に見えました。
(ナイルの娘的な意味で)
視界から脳内が切り替わってダレずに良いわ~。
何だろう、この安定感。とっても安心して見れる。


★相棒8

言わずもがな。
寺脇さんが卒業されて、新加入のみっち~がどれだけ
あのメンツ(特に伊丹ん)に食い込むのかー。

と思ったら1話ですんなり食い込んでた(笑)

OPも同じようなキャラですよ的なポージングですねぇ。
まだガッチリ相棒になってないのでこれからの進展が楽しみ!
薫ちゃんも最初はいがみ合ってたもんね。

1話の感想でも書いたけど、爆弾の行方が判りませんです(>_<)


★アンタッチャブル

仲間ちゃんのドラマは好きなのでいつも見てます。
普通の女性じゃない役の方が生き生きと演じてる感じがするデス。
こんどは粘着質っすね。

周りの男性陣もイイよね~。
編集長の田中哲司さんとか!お兄ちゃんの小沢さんとか!
お社長の寺島さんとか!
お兄ちゃんてばムンムンと色んな物が漂ってて素敵んぐ。

主題歌がガルネクとか、田中要次さんとか、佐藤智仁くんとか、
芦名星ちゃんとか、どんだけ『ギラギラ』なんスか。

欠陥工事と故意にネジを緩めるのでは警察の調べですぐに判る
だろうに、とか公安のお兄ちゃんが妹に色々喋りすぎ、とか
色々つっこみながらも楽しく見てました。
ドラマって変な新興宗教絡みの犯罪が大好きだよねー、ほら、
『TRICK』でもよくやってたし。毛がのび~~~~る!

いやドラマの世界だけじゃないからかぁ!げふげふ。

公式サイトさんが面白くてついつい遊んじゃったよ。
放送前に、一気に最後まで暗号解いて行ってしまった(笑)



★東京DOGS

何?なんなのフジ月9はテレ朝の金23を演りたいの?
と思った初回でした。
ほら勝地涼くんがいたので特に(笑)

深夜臭が漂ってたー。
そして脚本がスベっt(ry ・・・空回r(ry げふんげふん。

警察にいる面々が志賀さんや三浦さんなので、そこいら辺が
裏切ると言うか犯人側って感じもスル。
(前例が色々過去にありますから初っ端から疑いの目)(損な視聴者)
(だってほらアンフェアとか~流星の絆とか~アレとかコレとか~)

高倉のド真面目ボケがイイね。
狙ったコネタよりド真面目生真面目天然のが面白いよ。

いいともドラマ番宣SPでやってた鼻毛VTRは近年の大ヒットです私。
東ミッキーは飛び道具すぎますよね(笑)



======
小公女セイラはちょこっとだけ見ました。
ミンチン先生が怖すぎでアタイ凍りついたよ。
うん、きっとアラン先生が陰ながら応援してくれるよ。
だって紫の薔薇の人ですもの。


三銃士を忘れてた・・・楽しみにしてたのに・・・。
もう今からじゃ追えないよ・・・・。
あああああ。


不毛地帯は録画のまま、まだ見れてない。
あああああ。

コメント

小公女

2009-10-19 | ☆ドラマやTVや☆
ミンチン先生こわすぎ・・・((((;゜Д゜))))

迫真すぎまする~。多分、誰かチビッたはず。
コメント

映画『カイジ~人生逆転ゲーム』

2009-10-17 | ◆映画やDVDや◆
先週見てきました~。
原作は全部通して読んでませんが何となく所々の記憶を手繰って。
こういうのって原作未見の方が楽しく見れるかもしれませんね。


Story:
定職につかずその日を流れるままに生きている青年、カイジ。
ある日、自分が連帯保証人になっていた為に多額の負債を
抱えていると知り愕然となる。
取立てに来た金融会社社長・遠藤の
「一夜にして借金が帳消しになるどころか大金を手にする
チャンスがある」
の言葉に、数時間後出航した船に乗り込む。
客船の名は『エスポワール』、フランス語での『希望』。

そこでは自分と同じ負け犬達との勝負が待っていた。


----

んもう、クズだらけ!(笑)
多額負債で目も空ろな人から、落下する人間を見て大はしゃぎの
セレブまで、隅から隅まで、ずずずい~~~~っとクズだらけです。

エスポワールで胸に付ける★。 ★が3つ以上ないと「別室」行き。
1つ100万円で1分につき1%複利の利息。
胴元が有利なのは賭場の基本ですねぇっ。

で、その胴元・帝愛グループ幹部の利根川センセが辛らつに、且つ
(案外)正論をお吐きになるから余計にクズ共は負け犬街道まっしぐら
なんですよね。
てか普通のアタイでも耳が痛いです。

地下帝国での強制労働でもクズとゴミ達だらけ(笑)

只でさえ薄給(←勿論ピンハネハンパ無く)にインフレ。
独立通貨「ペリカ」も笑えて素晴らしいです。
確かココでチンチロリン勝負してた気がしたなぁー。←映画は無し。
キンキンに冷えたビールに焼き鳥で堕ちたカイジでしたが、アタイも
同じよーー。と、ちょっと共鳴したです。
もういっちょ枝豆(特に茶豆)があれば最高です。
あぁ駄目人間。

漫画原作だし、突拍子も無い設定だし、俳優さん達もそりゃ演技が
大きくなってしまいますねぇ。
全員が舞台演技っぽかったです。
藤原竜也君は勿論のこと、利根川センセ役の香川さんとか!

Eカードの時はホント、香川大劇場でした!(褒めてます)
目ぇむき出してハアハアしてプルプルしてギラギラして。
モノローグで喋ってるから無言の演技ですもんね。
こういう時って演技するのは大変そうだぁ。長かったし。

Eカードと言えば、耳やってなかったね。
頭ガーン!になってたような。絵的に変更したのかな。

相手の手の裏の裏の裏の裏の・・・と色々逡巡しての最後。
この逡巡が凄い長い訳よ。じりじり。
ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・な訳よ。
ほら最近ニュースにもなってたけど女流棋士さんがプロなのに
角で歩を飛び越えちゃって反則負け!ってあったけど考えて考えて
考えすぎて思いの寄らない「あちゃー」な事をやっちゃったり。
あるよねぇ。

鉄骨渡りは長くてちょっとダレちゃったかな。
早よ、渡れ!とジリジリする~。(制作様の思う壺)

最後は元の世界に戻れる風な終わり方。
普通の自堕落な青年が命をかけて勝負をして元に戻れたという
話にしてありました。
ギャンブルジャンキーでなく。
そうなると映画1本としては上手くまとまってるなと言う感想。

原作が大好きな人には「ククク・・・」とか無いし、あの独特の感覚が
無いし爽やかなエンディングだしで、ちょっと物足りないかも。
そんでも地下労働のみんなの為に戦うぜとか、そういった感じがなく
すんなり1人帰っていくのも面白いです。

地下のクズ共はそのままホッタラカシ(笑) いいねぇ!シビアで!



それと。
ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・が音で表現されてた~!!
アニメもそうなんですかね?

エスポワール内でゲキチョッパーを発見したのに名前が出て
こなくて「ゲキのー、白とオレンジのー」と脳内がざわざわ
していたアタイでした。ええ、ざわってました。

--------------------
Cast:

カイジ → 藤原竜也さん、
遠藤 → 天海祐希さん、
利根川 → 香川照之さん、

石田 → 光石研さん、
船井 → 山本太郎さん、
佐原 → 松山ケンイチさん、
大槻班長 → 松尾スズキさん、

兵頭 → 佐藤慶さん、

---------------------
載寧君が班長の愛人に見えて仕方ありませんでした。
コメント   トラックバック (2)

相棒season8

2009-10-15 | ☆ドラマやTVや☆
1つ下の日記にあるように、台風で足止め喰らった駅に
ドドーンと大きな相棒8のポスター。

嫌でも開始日を刷り込まれましたぞ。
テレ朝さん的に費用対効果の素晴らしく出るポスターだと
台風のその時に思いました(笑)


パパンよりメール。

「何故、右京さんとキャラが被るみっち~なんだろう」

そうだよねパパン。
右京さんとみっち~・・・
じゃなくて神戸ちゃんはインテリ皮肉屋さんでキャラ被るよね。
でも熱血君を配置したら亀山と被るし、そしたら寺脇さんを
卒業させる意味ないもんね。
それなら違うキャラで。
同じ方向なら近親憎悪的にすんなり相棒化しないから良いんじゃない?

と回答しておきました!
(本当はもっとアッサリ気味に)


さて本編、新しい相棒・神戸尊が登場。
GT-R(だったよね?)を乗り回し、フェミニスト。
ちょっとヒネッてお話になる。
うん、とっても「らしい」作りです。

でも内山リナちゃんが出てきた瞬間に「あーこの人、犯人側かも」
ってすぐに予想が出来ちゃったのが悲しいな。

右京さんの「(神戸には)言いたくありません」が今週のツボ。


数字も良かったようでネットニュースに上がってましたネ!


果たして神戸ちゃんは画面で見えるようなスパイなのか、
その画面の裏では普通の正義感溢れる刑事さんなのか。
上層部依頼のスパイ活動をしてると思わせて実は右京さん寄り、
みたいな。(夢を語ってみました)
独特の一徳ワールドに飲まれない稀有な存在でいて欲しい(笑)


それとアタイ的には

伊丹ンことアポロガイスト様こと伊丹ン(しつこい)に
どれだけ弄って貰えるかがポイントです!
特命ぇ~
係のぉぉ~
かー
んー
べー
ちゃん。

位は言って欲しい。たのんます、トリオ・THE・捜一!
カンベソンの呼び名で定着かしらっ。


ところで爆弾はどこにあったの????

そしてそして・・・またしても弓削っち悪役。予想通り(泣寂笑)

============
Qさま!に出ていたみっち~の『窮鼠猫を噛む』画が素晴らしい。
ブラボー。

水谷豊さんに「みっちゃん」って呼ばれてるのが可愛いね。
何?なんなの?このチャーミングなコンビは!?

そして『徹子の監獄(笑)』では相変わらずマイペース進行の
徹子べいべー。
キヨシローとの共演した映像ですってね!って唐突すぎるよ徹子。
いきなり話の流れをブッた斬ってるよ徹子。
BUT ひるまない みっち~。
流石です。
コメント (3)

18号め。+追記しました。

2009-10-08 | *自堕落日記*
何とか色んな手立てでようやっと品川駅には着いたけど、
ずっと待ちぼうけを食らってます。
品川に来れば何とかなるかと思ってたけど甘かったー_| ̄|○
まさかあのターミナル駅で電車が全滅だとは・・・。


台風18号。すっかり晴れちゃった。
風はまだまだ凄いけど…。


やっとやっと復旧した山手線に乗れました!…が
飛来物にやれ衝突だ、やれ接触だ、撤去だと色々止まります。

その度に「運転見合わせ」

えー只今11:45です。
半日たってますがまだ会社に着きません(ToT)


品川駅コンコースではずっと『相棒8』の
デカいポスターとにらめっこ。

助けて右京さん!!
助けてみっち~!!



18号め!
18号め!(注:人造人間にあらず)

---------
追記。

お昼に最寄り駅に着いたよ~。
お昼ごはんを食べてから出社して何だか普通の午後出勤的な。
前日は人身事故だったし、この2日間は踏んだり蹴ったりデシタ。

みなさまお疲れ様でした。


品川駅コンコースに赤ちゃん+バギーのママがいたけど
台風+列車運休+人ごみ・・・どうしても外出しなくちゃ
いけなかったのかなぁ。
ママさんと赤ちゃんの無事を祈ります。
(タクシーもバスも来ないし行列はエライ長さだったし
身動き取れてなかったと思いますよ)

脱線事故とかあったから強風対処には神経質になってた
感じのJRさんでした~。
シビアな基準値にしちゃったかしら。
決めちゃうと今度はそれを守らなくてはいけませんしね。
コンプライアンス。いやはや大変だ。


今朝はずっとポスターとにらめっこだったので相棒8の
スタート日が嫌がおうにも刷り込まれました。
駅ポスターってコレを狙ってるの!?(まさか)

画像の右隣も同じデッカいポスターがあるんだけど見てた人が
「右京さん」と「みっち~」って言ってました(笑)
1人は役名で1人はニックネーム(笑)
コメント

ハチロク!?

2009-10-07 | *自堕落日記*
懐かしい車が復活だそうですねぇ。
ハチロク。
峠を攻めちゃうお豆腐屋さんでも有名なアノ車ですね。

で、画像を見てみました。
ごろんとした形ですネ。



・・・。
・・・・・。
・・・・・・・顔こわっっ!!

目が両端に離れてるよー。
コメント (2)

神様に選ばれた試合

2009-10-07 | ☆ドラマやTVや☆
本日、パリーグは日ハムが優勝しました。
延長12回サヨナラ勝ちで優勝。

おめでとうございます!

途中でインフルエンザ蔓延とか色々あって大変な時期も
あったりしたので本当に嬉しい優勝だと思います。

サヨナラで劇的だし!神が降臨したわネ。



『神様に選ばれた試合』という番組をやってました。
前にマー君とハンカチ王子君メインでもやってたね。

今回は10.8! むきょー。
アタイら家族全員が毎日かじりついて野球を見てたのですよ。
最終戦で勝ったほうが優勝というギリな試合。
毎日ハラハラしてたのよね。一喜一憂してました。

で、10.8。
マッキ~が投げて、中継ぎで前日沢山投げた斉藤雅も引っ張り
出されて更にリリーフで桑田。
はふ~う。
結果は知ってるし流れも覚えてるのにまたリキんで見てた(笑)
落合の股裂きとか。

ナゴヤ球場付近のビルに、まるで葡萄が成る様に人がワンサカと
連なっていました。
屋上とか、更に屋上タンクへの梯子にまで!

昨今こんな事できないよね~。
まず見知らぬ人を屋上に入れない様にしてるし。
そんな時代の違いもまた面白く。


ご存知の通り国民的行事で・・・。byみすたー。


言いそうだ。ホントにミスターは言ってそうだよ桑田さん(笑)
ご存知の通りって・・・(笑)


そして10.8と同様に10.6も燃えた我が家でした。
こういう時はホントGD戦だよね。

今はクライマックスシリーズがあってから日本シリーズだから
リーグ優勝への意気込みが違うだろうけども。
あの意気込みでシーズン全部は無理だとは思うけども。
(WBCも然り)

それでも燃える試合がやっぱり見たいね。
コメント

ぎゃあああ何たる不運!

2009-10-05 | *自堕落日記*
会社の健康診断じゃなくて今年は外部の検診を申込み。
やっと日程が決まって連絡が来ました。


ふむふむ。アタイはいつかなっ?



封筒を開けてみた。


瞬殺。

再度封じ込めた。



なんでなんで1月5日なんだようぅぅうぅううう。

一年で一番身体がオカシい時だろう!!

酒浸りの喰い浸りの動きも少ない、本当に一年で一番最悪な時期。
どうしてそんな日に健康診断・・・。

アタイの正月は運動と粗食に決定ー。しょぼーん。
お酒も控えなくちゃ・・・。(禁酒と言い切れない心が弱いアタシ)
コメント