■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NIGHT RANGER LIVE IN JAPAN 2014

2014-11-30 | ♪♪おんがく♪♪
遅まきながら…(PC開けたの1ヶ月ぶりでしたww)
LIVEの自分的備忘録、ちょっとアップしておきます。

---

愛するNIGHT RANGERの2014年、来日公演に行って参りました。
NRでチケ完売って凄いナァ。
のほほんとしてたら初日クソ席でしたよ(´;ω;`)

台風が近づいていまして、10/6(月)に直撃って予報でした。
LIVE日程は10/5(日)、10/6(月)

わーい、初日は大雨っすなー。
直撃の日は夜公演だから台風は去ってるだろうし。

案の定、初日はレインシューズで公園通りの坂を登りましたよ。
川の様に流れてくる道路のお水を見るとレインシューズで良かったと思いつつ、
LIVEはあまりにも動きにくいだろうから別の靴も持参する大荷物(笑)

雨の渋公…。

今年はまたしてもギターメンバーで事件がありました。
来日より少し前の8月。
新メンバーで加入していたギターのジョエル・ホークストラが脱退デスヨ。
ホワイトスネイクに連れて行かれてしまいまひた。がくー。
またしても。またしてもギターの脱退。もう号泣。
余談ですが私のPC、「ホークストラ」を変換すると「ホークス虎」で
出てきてしまい、鷹なのか虎なのか微妙な気分にさせてくれました。

さようならジョエル…てかジェフが戻ってきてくんないかしら…。
毎回毎回毎回書いてる愚痴だけどさっ。
今回はアリス・クーパーてんてーの所からKeri Kelliが急遽参加。
だからアリス・クーパーの曲も演っちゃいましたよw
アリス・クーパーのイベントLIVEにも参加すんのねNRさんたち。


最初にステージに上がった所を見たらニッキー・シックスかと思った…。
(クソ席から見ましたので~空目ですみません)

ケリ・ケリー、ケリー・ケイギー…
Keri Kelli 、Kelly Keagy…
何度もフルネームで交互に連呼するジャック。
ケリケリケリケリ…
Confusion!!!!

そらーね…混乱するわね。アタイらが。

ジャックの提案した案はKK1、KK2!
オリジナルメンバーのケリーがKK1、今回参加のケリケリがKK2となりました。
そんなお茶目MCのジャックが好き好き。
今年も両手を挙げてベースが疎かになるものの、それすら予定調和デス。
還暦アーンド初孫。おめ。\(≧∇≦)/

あとは初来日の話題になって、その時にも見に来た人ーってジャックが
声を掛けたらかなりの人数がオサーン声と共に挙手してました。
対照的に、今回が初参戦の人も聞かれて、やっぱりかなりの人数が挙手。
凄い、未だにご新規さんがいるんだ(*´∀`)
楽しいもんな~。

31年もやってんのよね、このヤンチャで楽しいオジサマ達。


ステージは久々の雛壇を見ました!
配置は他のバンドとは違って特殊なのですが、いつもの様に上手にドラム、
下手にキーボード、センターにベース、センターの両脇にギター。
その横イチの並びがあって、後ろに雛壇!
ジャックが雛壇に走り上がって飛び跳ねてる~ん。むはーっ!

ケリーおじさんはドラムを叩きつつ歌うんだけど、声が掠れてきて
ああやはり歳には勝てないかしらと思ってたらですね、バラードでは
いつもの様にご丁寧にハンドマイクでセンターに来てくれる。
その時はメッチャいい声!メッチャ声量!衰えてない!!!

今年は撮影OK(録音録画NG)だったのですがアテクシのクソ席そして、
クソスマホのシャッター遅さがイライラを募らせたので早々と
諦めてガッツリとステージに専念しました。集中集中!


また…また来日してね。

備忘録セトリ。

◆初日 2014.10.05 SUN at渋公

01.Touch of Madness
02.St.Bartholomew
03.Four in the Morning
04.School's Out (アリス・クーパー)
05.Coming of Age
06.Lay It On Me
07.Sentimental Street
08.Eddie's Comin' Out Tonight
09.The Secret of My Success
10.Sing Me Away
11.Don't Live Here Anymore
12.High Road
13.Goodbye
14.When You Close Your Eyes
15.Don't Tell Me You Love Me (途中のHighway starも健在ww)

~ENC~
16.Penny (←久しぶりじゃないですかっ?!)
17.Sister Christian
18.(You Can Still)Rock in America

いつも観客(FANサイトの会長さんかしら?)から貰う星条旗を
今回は身に纏えなかった様な記憶。開かなかった…?


◆2日目 2014.10.06 MON at渋公 良い天気

セトリがガラっと変わるよと言われてたので2回行けて本当に良かった…。
なんとCaliforniaでスタートしたじょ…!

01.Growin' Up In California
02.Seven Wishes
03.Rumours In The Air
04.Knock Knock Never Stop
05.Sentimental Street
06.Crazy Train (オジー!?)
07.Sing Me Away
08.The Secret Of My Success
09.Night Ranger
10.High Road
11.High Enough (お馴染みダムヤン)
12.Goodbye
13.When You Close Your Eyes
14.Don't Tell Me You Love Me

~ENC~
15.No Time To Lose Ya (これ好き好き)
16.Sister Christian
17.(You Can Still) Rock In America

私ら観客も長年訓練されてるから大合唱だの合いの手だのミッチリ出来てるw
最後は3本締めで終わりました。
一応ね、新譜の『High Road』を引っさげての来日なんだけど、いつもの様に
ベスト盤の様ですなーでもそれがイイのですよ。
様式美よ様式美。伝統芸能なのよ。

2日目はキーボードのエリックがお誕生日。
サプライズでケーキが出てきて皆で「ハッピーバースデイ」を大合唱。
勿論イイお歳ですが顔面ケーキですよ。
年齢問わず国問わず、ケーキでの展開はこうなのですネ。このーヤンチャめ。

あー楽しかった!
会社休んで良かった^^

初日はまたレインシューズに履き替えてから食事に行きましたよう。

レインシューズとビールのアンバランスな絵ヅラ。
コメント

わやくちゃ!

2014-11-20 | *自堕落日記*
高倉健さんが亡くなり、また昭和が遠退くわね~
昨年の銭形のとっつぁんに続いて弟さん(我が師の師は我が師も同然…の師/ややこしや~)
も追うように亡くなり、

電車に飛び込んだ人がGANTZの様に消えたとか(助かってたらしい)

盲導犬はフォークで刺されてなくて
もしかして:皮膚炎
かもしれなくて

尼崎事件みたいに次々と謎の死が起こってるとか、

そんでもって容疑者が捕まったとか、

西島秀俊さんがとうとう結婚で(おめ!)荒ぶるクラスタたちが、
「今日は会社早退します」状態だったりとか、


まあ色々ありましたがー…



シキシマって誰?!


もう全てコレに掻き消されたわ。
そしてミカサのコレジャナイ感( ノД`)…


おやすみなさい。
コメント

お約束@浅見光彦

2014-11-17 | ☆ドラマやTVや☆
今回の浅見もこ彦はお約束のお楽しみがないのね( ノД`)…

怪しまれて連行された身バレした途端に、
「浅見刑事局長の弟さんでしたか、それならそうと言って下さいよ、お人が悪いなー
お兄様に宜しくお伝え下さいませよ」

な、展開が。
さみしい…。



って思ったら時間差で身バレガクブル展開が出た!!!(笑)
やられた!

(注:ドラマ感想です)

まだオンタイムだけど(笑)
コメント

たまたま。

2014-11-17 | *自堕落日記*
たまたま入ったペットショップにいたブルちゃんが
ドラマに出てるマモル君でした。

わー。
かわゆいー(*´∀`)

しかし私はドラマを見てないので感激も薄かったのでした。
昨日のダイジェストでちょっと見れた!
かわゆいな。


ショップにいたメキシコインコが飛び移ってきて、そっちの方が
アタイの気持ちを奪ったのでありました。
このズッシリ感…たまらん。
体だけで20cm長あったかな、あれでまだ雛だったもんなぁ。
(雛エサだったので)

また鳥をお迎えしよーかなー。
コザクラ大好き(*´∀`)
あーーーー。
お迎えしたいーーーー。
コガネメキシコインコも捨てがたいーーー。
もだもだ。
コメント

なんだかなぁ。

2014-11-08 | ■燃えろスポーツ■
GPシリーズ中国大会。
6分間練習の時に羽生選手とハンヤン選手が大クラッシュを起こして流血沙汰。

確かに普段の練習でも衝突等もあるだろうけど今回は
流血以上に脳震盪らしき症状が怖いよね。

片や五輪チャンプ、片や開催国の人気選手。
本人的には出場したい意地もあるだろうし、主催側はスター選手に滑走して欲しい。
色々あるだろうけど選手の後々を考えたら本人の意思を捩じ伏せる強制力を持ったドクターストップじゃないの?

他の選手にもメンタル的に影響あるだろうしさー。
よくあの中でコフトゥンは滑って優勝出来ましたよね。
おめでとう(*´∀`)

ざっとツイを追ったらハンヤンを叩いてる人がいて悲しいわあ。

当事者二人もよく心折れずに滑って跳んで回ったよね。
羽生くんの4回転は認定貰ったし、直前練習出来ずに冷えた身体で滑ったハンヤンも凄い。
見てるコッチはハラハラハラハラだはー。


衝突事故の直後、アスリートなら棄権すべき!と、あれだけ力説してた
修造が羽生くんの滑走後には、いやー良かった感動したと
もろ手を挙げて褒め称えたのは「アクシデントを乗り越えて出場」なんて
テロップを早々掲げた美談方向のTV局からの指示ですかね?

なーんか違和感。
美談にはしてはダメだすよ。

そう言えばラグビーは脳震盪が起きたら幾つか(日数だったかな?)
試合に出れなかったはず…スケートはどうなんだろ?
ホッケーとかもクラッシュが激しいしねえ。

脳は怖いよ。
みんな激しいプログラムだし
着地や回転なんて負担増だよ。
すぐにでもMRI検査をして欲しかったな。



あーダメだ、ついつい絶賛親目線だは。

そして修造がレポートで日本にいないから今日は寒かったな!

ーーーーーー
追記

頭3針、顎7針の縫合と肉離れかー…。
試合中はアドレナリンで麻痺してるから良いけど明日は痛みや諸々出そうだなあ。

ハンヤンも大事にならないと良いな。

オーサーのとめかたがソフトすぎて…( ノД`)…

米国チームドクターさん、ありがとー。
USAのジャージを着た人はドクターかメディカルスタッフだったんだね。
てか、主催側にはいないの?
日本チームにはドクターは帯同してないの?
管轄外の専門医なの?
スケ連はお金を稼いでるのだから飛行機もそうだけど、もっと選手に金使ってくれい。

アクシデントやらリプ子が泣く(´;ω;`)やら、TV前であうあうあう…と唸ることしか出来なかったなりよ。

コメント

映画『バイオハザード5』

2014-11-03 | ◆映画やDVDや◆
旦那がT-ウイルスに感染したら?

ミラ「首をへし折るわ」

旦那「…(´-`)」


相撲が好きなんだよね、お気に入りのスモウ・レスラーは?




ミラ「豊ノ島」





・・・・豊 ノ 島 !!!!!!



破壊力満点のミラ・ジョボビッチでゴザイマシタ。
これが映画の感想になってしもた。







コメント

2014秋ドラマ

2014-11-01 | ☆ドラマやTVや☆
ひえーん。
撮り溜めたけど見れなくて見れなくて見れなくて辛いよ~ぅ。
と、女々しくて風な。
シリーズ以外では2本ってトコかな。


★SAKURA~事件を聞く女 #1,2

仲間ちゃんによる仲間ちゃんらしい展開のドラマ。
美しさを求めるドラマよりキテレツと言うかトンチキな方が合ってるかな~。
さらっと見れるドラマに合ってると言うか。
や、朝ドラでの役も良かったですけどもー。

で、SAKURA。
神妙な刑事ドラマなのかしらと思ってたら生活安全課なのねん。
そして前半はずっと「ごくせん」でしたww

・遅刻が見つからないようにそっと職場に入り込む桜さん。
・仕事で悩み、和室で凹んでる所に現れて諭してくれる宇津井健…
・じゃなくて草笛光子さんが演じるお婆ちゃん。
・悪の黒幕と対峙するクライマックスは廃工場。

(注:ごくせんではありません)

・黒幕が呼び寄せた棒やバットを持ったチンピラどもご登場。

(注:ごくせんではありません)

・安定の「やっちまいな展開」出あえ、出あえぇ~い!って感じ

・そしてまたかよの主題歌はAqua Timez

あー、やっぱりごくせん狙いなんだなぁ~なんて思ってたらですね、
このチンピラ大暴れの辺りからちょっと味付けが変わりましてよ。

刑事2人が助けに入って、更にピンチには仮面ライダーなキャットウーマンが助太刀に入るわけ。
黒幕を懲らしめるのも佐藤隆太さん演じる竹内刑事と頷き合ってアイコンタクト。
「助さん格さん、やってしまいなさい」って感じよ。
助っ人に乱入してきた桜の妹、楓ちゃんはさしずめ陽炎お銀って所ですな。
でも印籠らしき警察手帳は桜が自ら見せます(笑)

無事に犯人を確保した時に視聴者はタイムスリップするのです。


「お見事!この事件、桜がしかと聞き届けました!」

(  Д ) ゜ ゜


・・・現代ドラマだと思ってたんだけど時代劇ダッタノデスネ。
流石、TブーSさんの月8っすね。久々の時代劇だ。

#2ではクラブで乱闘。廃工場に続いて安定のロケチョイス。
『相棒』でも仲間ちゃんとともに出演の羽場さんが登場で、それだけでニヤりんぐ。

ところで楓ちゃん役の文音さんって志保美悦子さんの娘さんなんですってね!
ひーっ。あのアクションにはママさんの遺伝子が脈々と息づいている訳なのかぁ。

桜さんが「あなたのやった事は全て判っています」と丁寧なお言葉ですが
「お前のやった事はマルっとスリッとお見通しだっ!」に脳内変換されます。

原作なしのドラマらしいので自由度もあるし、このままお茶の間ドラマとして進んで欲しいな。
この時間帯は捻りはいらないと思うし。



★MOZU2 #1,2,3

待った…待ったよ待ちわびたよ。
漸く地上波に降りて来ましたがシーズン1の最終回後に慌ててwowowさんに加入した人は…。
早すぎるーとか思うかもしれないよね。

本当の真実が知りたいだけだッ。と言ってる倉木ですがCMのせいで
俺はラ王が食べたいだけだッと脳内に浮かんで来てしまうのはダルマのせいにしておきます。
しかも中神こと吉田鋼太郎さんと並んでCM…だと…?(*´∀`)

ストーリーはまた複雑になって来たなぁ。
黒幕の黒幕、官房長が死んでしまったなりよ。
このドラマの着地点は倉木が知りたい事を知った時なのかしら。
シーズン1で室井公安部長が言った事を明星ミキティは倉木に全部伝えてない気がするしなぁ。
あまりにも酷いことで言えなかったのかなー気遣って。

それはそうと、あれだけ力んでたシーズン1だったのに2になったら倉木ナレーションも
明星ミキティの倉木に話しかける声も高くなってるのは気のせいですかね。
それとも心情の変化かしら。

明星パパ失踪からのシーズン2で登場、しかも顔バンバン映っていきなりの車アタック。
どうしたのタロウ!(三郎だけどタロウ呼び)
資料室にあった「D-83事件」って失踪パパの事だよね。
どんな資料なんだろう。
昔の日記にD-58って記載しちゃったけど83だね。

本当に失踪なのかな…何かのミッション中とか?案外スパイとか?
え?じゃあイワン・タイラーとか?
外国人を画面に映してイワンを捜す倉木を見せておいて視聴者をミスリード?
イワンはコードネームで実は日本人とか。(おお良い感じ!)(え?)


さて、新谷。
シーズン1での新谷はフードを被り前髪を長く降ろしてました。
片目が隠れたりしてそれは雰囲気ありましたね。
で、今回は見事な短髪でデコッパチ。妙にカワユくなってまあ。
人間臭さがある感じがシーズン1のヒロミちゃんとの味付けが違うのかな。
アノ子、何しでかすか判らない恐ろしさがあったしww

新谷和彦だと思ってたら記憶違いでヒロミでしたが実は中身が子供の時に入れ替わってて
本当の実体は和彦でしたって凄い展開。
難しい~。
シーズン2で出てるのは和彦だけど「本当の真実」だとヒロミなのねん。
難しい~。


だけどだけどだけど、

二十面相ばりの撤収をするチャオ東で何もかも全て吹き飛んでしまいました。
相変わらず顔が近いしよう。
相変わらずオメラス語りを続けるしよう。
ヘリに捕まって浮上して行っちゃった…(笑)
変な舞いとか以前よりエキセントリックなキャラになってる気がする(褒めてます)
中神亡き今、そのエッセンスを盛り盛りで!!

しかし東さん、倉木にはチャオ!ってお別れするのに新谷にはじゃあな!か、そーですか。
チョロチョロっと調べては倉木と新谷にヒントを配っていくのかしらーーーー。


次も楽しみ~ん。
#4パーチーに潜入?西島さんのメガネ姿が良いな~ムハーっ(*´∀`)=3

視聴率は1桁みたいだけどwowow視聴済みもいるだろうし、
オンタイムは『ドクターX』でMOZUは録画で後からジックリ組もいるよ絶対。
アタイがそーだは。
日本シリーズ延長で録画失敗に気付き手動で開始したけど冒頭が録れてなかったなんて
気にしないよ…泣いてなんかないよ…だってドラマは見れる可能性が今後もあるもの…
ぐっすん。゜(゜´Д`゜)゜。
コメント