■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WBC壮行試合

2013-02-23 | ■燃えろスポーツ■
日本vsオーストラリア



相川△!!!!!!!!!!!




あとは湿りっぱなしだったーーーーー。
投手陣は良かった半分、調整頑張ってねが半分かな。
牧田良かったね。


国際試合は沢山やって欲しいけど、前回まではWBCも
物凄くハアハアしながら見てたけど興行的に、やっぱり
うーーーーーん…って気分は拭えないなぁ。
(試合があれば見ちゃうけど)
(米国の思う壺じゃん)



そして、おがちんコーチが選手に見える件。

コメント

全く頭に入って来ない。

2013-02-21 | *自堕落日記*
ロシアの隕石は大変な被害で映像も凄かったですねぇ。
交通事故の証拠の為に、と車載カメラ設置率が高い国だから
色んな映像が資料として残りますね。

で、ニアミスしたと言う飛行機の機長と副機長。
あーだこーだと沢山コメントしてるのに
副機長のゴツいケツアゴωに意識が集中してしまい
未だに何をコメントしたか判らない
様々なチャンネルのニュースを見たから何度も目にしたのに
奇跡の生還コメントは一向に頭に入らないよ。


あぁあ。ごめんなさい副機長ぉ。
コメント

俳優さん泣かせな…。

2013-02-16 | ◆映画やDVDや◆
予告が流れた映画館はざわついたそうですよ(笑)
アタイが行った映画館では流れなかったんで
よし、貼り付けよう。


『HK/変態仮面』予告



念願叶ったFANだという小栗君。
だけど自分は主演じゃないという(笑)(笑)
まあ事務所がOKしないか(;´Д`A ```

俳優さん泣かせな作品だよね。
鈴木さん…がんば。色々がんば。
ヒロインはフォーゼのユウキちゃんなんだね、キター。

ジャンプでよく読んでたなー。
永井GOちゃんと同じ匂いだったし。
映画でも「それは私のおいなりさんだ」ってやるのかしら。
ちょっと見てみたい気もするけどチケ買うのが恥ずかティ。

・・・はっ!そんな貴方は、

「ヴ」ァーさんが
「イ」イ席
「取」ってます

の、VIT(鷹の爪…このCMは秀逸)とかのネット予約ね!
今こそコノ利便性をフル活用すべきなのね!

と思ってしまいました(小並感)

よく実写化したなぁと驚いたけど、既に『けっこう仮面』や
『まぼろしパンティ』なんかも実写化してるもんね。
ポール師匠がサタンの足の爪を演ってた頃のビデオ版は
見たけど2000年代もけっこう仮面は沢山やってたんだねぇ。
知らなかったよ。あら、R指定が付いてる。



↑けっこうのお姉さまとまぼろしパンティ寿々美ちゃん。
な~んだ、レジに持って行けてるジャン☆
ネット通販の無い時代に…てへ(*´∀`)
コメント

照明落下とは…

2013-02-12 | *自堕落日記*
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/02/11/kiji/K20130211005175420.html

東京国際フォーラムの照明が9.5m下の観客に落下。
怪我で済んで良かったよ。
直撃=命の問題ですよね、これ。

オペラ座の怪人やら金田一少年やらキャンディ・キャンディ、
月影先生…。
フィクションの世界では沢山見かける事象ですが実際は
トゥーリアというディスコで昔、大惨事になってだな…。
(アタイは子供だったからうろ覚えだけど死者が出た)

しかし照明落下防止のワイヤーとかどうなってんだろう。
ライブ中にいちいち客は頭上を確かめないよね。
たしかに揺れてて怖いのを見た事はあるけど実際は落ちないし。

会場設備なのかしら主催の持込機材なのかしら。


心配だー。
東京フォーラムのホールAなんてコンサートやらフェスやら
マジックショーなんかも良く見に行ってる会場だもん。
次は我が身かと恐ろしくなりまする。
2階席の揺れ方は尋常じゃないし((((;゜Д゜))))
あそこナンであんなに恐ろしい揺れ方するんだろう…。
縦ノリ系やジャンプじゃなくても客入れ時点で揺れますしね。
免震構造なんだろうけど、でも設計と建築を疑うほどの異常性。
これは行った事がある人は判るよね!
ちなみに1階席も充分揺れる(;´Д`A ```

あんな土地の緩そうな所にオサレなガラス塔もあるし。
ぶつぶつ。

同じ意味合いでミューザ川崎も華奢なオサレ建屋だなーって
思ってたら311の震災でえらい崩落を起こしてたもん。
まだ復旧出来てないよ。今春OPENだったかな。

近年のオサレ建築デザインが嫌いだから余計にしっかり
してくれーとか思ってしまうよ。
スカイツリーも雷門の前にある割り箸ひし餅ビルも何か変。
ちゃんと安全が確立されてるのかな。
オサレ部分だけじゃない、見えない所にもお金を使って欲しいわ。


余談だけど、ライブが中断してない事に驚いた~。
ニュースを読むとDVD向けの収録日(楽日?)だったのは
判るけど、少しの配慮も無かったのかナァ。
コメント (3)

映画『96時間リベンジ/TAKEN2』

2013-02-11 | ◆映画やDVDや◆
きっとパート1と同じ様な感想を書くと思います。
と、最初に言い訳からスタート。
同じ様な単語が乱舞するかと。


だってだって、この作品は、
『お父さんは心配性 制作byリュック・ベッソン』
なのだから…!(`・ω・´)(キリッ

今回のパート2は前作の報復劇であります。
やっと見に行けたぜコンチクショー。


Story:
トルコ・イスタンブールでの警護のお仕事を終えて
元妻レノーアと娘キムを呼び、久々の家族水入らずを
堪能しようとした元CIA凄腕特殊工作員のブライアン。
ところが以前、娘キムと友人ら女性を誘拐した人身売買
犯罪組織の報復がバカンス中の家族を待ち構えていた。
元妻と一緒に組織に捉えられたブライアン、辛くも拉致
から逃れた娘、家族はまた会えるのだろうか

---

元妻レノーアは再婚相手と上手くいかないと泣いてたのに
娘と一緒に元旦那のいるイスタンブールへ来ちゃうぜ…!
元旦那とバカンスなんてしたら更に再婚相手(セレブ)と
揉めそうだぜ…!
しかしこの映画は「細けぇ事は気にすんなYO!」なので
これでいいのだ。(バカボンパパ風)

そして今回もパパはブレません。全く歪み無し。
原動力も正義の基準も全て「娘」です。
その娘、カワユくないのが玉に瑕。

前作は馬鹿娘が誘拐されて親馬鹿が奪還する話。
今回は娘もちょっとばっかし大人になりました。
でもパパは相変わらずです。
細けぇ事は気にすんな的な映画ですが、パパは細かい(笑)
洗車場に行っても店員にお任せしないで自分で磨くわ、
時計を睨み、14:00ジャストになるのを待って呼び鈴鳴らすわ、
元妻に「(娘の)彼氏の身辺調査はしないでよね!」と
言われた矢先に、さっさと彼氏宅を伺いに行ってしまうわ。
窓を覗いてるシーンが笑った~。

娘とイチャイチャ中の彼氏。
そして観客の心情:
「あああぁ映画始まってすぐなのに第一の犠牲者か…」

だがしかし彼氏は大丈夫でした(*´∀`)
良かった。だってあのパパならやりかねん。
乳揉んでる所を見られなかったのが勝因か。

娘に何故彼氏宅に来たのか詰られるパパ。
父「ママに聞いたんだ」
娘「ママは家を知らないよ」
父「…時計にGPS仕込んだ」

てへぺろ。…じゃなくて大真面目なのがパパなのだー。

96時間というタイトルは前作の誘拐に纏わる数字。
(無事に帰れると言われるボーダーライン)
パート2では全く関連性が無くなってしまった(^^;
まあね邦題だもんね。原題:TAKENだもんね。
敢えて時間制限ネタで言ったら本作は「30分」なんだけど
これもあっさりクリアしちゃうんだよね。流石パパ。

今回も90分程の尺で、一気に見れちゃう。
細かく複雑な心理描写なんぞ勿論ありません。

…あ!あったよあったドでかい心理描写。
冒頭で娘に彼氏が出来たと元妻から聞いた瞬間のパパの表情!
イスタンブールのホテルで「来ちゃったv」と娘の
登場を見て大喜びのパパの表情!
ラスト、娘に「彼氏は撃たないでよネv」の問いに
あははうふふの団欒で見せたパパのもの哀しい笑顔!(爆笑)

特に最初のね、娘に彼氏が…!の顔が素晴らしい。
ベストショットざますよ。

前作の方が面白かったけど、これはこれで良いかな。
カット割が多くて見るのに忙しいけど疾走感があって
サクっと見れて、ちょ…wwwwww パパwwwwwwwwなにその展開wwと
ツッコミを入れるのが楽しい。
多分これが正しい見方だ。(きっぱり)

トルコは自分的に旅行したい国ナンバー1なので、作中の
町並みを見てやっぱり行こうと決心したのでした(*´∀`)
バザールに行きたいでゴザール。
過去何度となく行こうとしたのにテロとか大地震で断念。
絶対絶対絶対に行くわん。

それから…余談。
金ローで前作『96時間』がノーカット放映したんですよね。
「そろそろ上映期間終了間際だからもういっちょ集客?」
とか思っていたのですよ。
シリーズ前作をTV放映したらパート2に足を運ぶ人が確実に
増えるんですものね、宣伝放映だよね。って。
でもほとんどの映画館が2/8(金)までだったーΣ( ̄Д ̄;)
金ローTV放映が同日2/8…。どういうことなの…。
酷いよ日テレちゃん。
翌週、いやせめて3連休までは上映があるかと油断してた。

大慌てで連休上映館を探し、その数少ない中で24時過ぎの
超レイトショー等は除外して平和島に繰り出しました。
それでも夜1本オンリー。
平和島競艇んトコにあるんだねぇ、知らなかった。
ドンキとゲーセン・パチのイメージだったもん。


--------------
Cast:
ブライアン→ リーアム・ニーソン(還暦!?)
娘キム→ マギー・グレイス、
元妻レノーア→ ファムケ・ヤンセン(男顔の進行が止まった?)

ミュラド→ ラデ・シェルベッジア、
--------------
捕まった元妻が弱弱しく見えないのはX-MENの影響かしら。
いつ目が光ってしまうかと…w
そしてパパの旧知の友サムはどんだけ権力者なんだろうネ。


上映予告で見た『リンカーン』ってダニエル・デイ・ルイス
主演だったんだねぇっ。
『存在の耐えられない軽さ』のイメージが未だにあるアタイ。
コメント

気になる…。

2013-02-03 | ☆ドラマやTVや☆
mini miniのアニメCM




「俺はワイハー」の先輩がバニーちゃん水着な件。
コメント