■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2話目も喰いついたぜ@木曜ドラマ2本

2014-04-20 | ☆ドラマやTVや☆
★BORDER #2

自己愛の強い犯人が捕まる直前に自殺。
霊となった犯人とのやり取りで被害者がもう1人、
そしてまだ存命だと知って探します。
かろうじて生きてるリミットは24時間だぞ。

丸山さんの演じる犯人がイイ味出してた!
ケータイやPCを壊し、証拠の数々を消滅させての自殺。
潔癖に見える部屋と乱雑なクローゼット。
なかなか精神的にヤバそうです。

石川は犯人のケータイやPCを証拠保全室から持ち出して
情報屋に紹介された裏稼業さんにデータ復元をして貰うんだけど
今回紹介されたのがサイ君とガー君と言う超絶裏稼業さん。
(サイモン&ガーファンクルだったのか…あのポートレートwww)

これまた良い味付けのキャラだよね!
野間口さん浜野さんキモイです!(褒めてます)

「もう1人いる」

との言葉は被害者がもう1人いる…ってのと、自分の分身を
意味していたのがまた上手いな~。
ダミアン。(怖)

・今週の立花刑事
後藤様…もとい立花、今週もお優すぃっ!


★MOZU #2

相変わらず腹の探りあい。
お高そうなレストランでも煙草吸っちゃうしヒヤヒヤだ(笑)
殺人鬼・新谷と公安・明星の接触もあってハラハラだ。
倉木はアテナセキュリティの東との接触もあってドキドキだ。

予告編のシャツはだけ&流血の倉木にウハウハだ!!!
ちょ…、何なの! (*´∀`*)でへー。

明星「子供の挑発かしら」
倉木「挑発だ」

・・・白鳥「それはアクティブ・フェーズだよお、ぐっちー」

あの爆破事件の被害者幼女の見た物は何だろうね。
誰も知らない知られちゃいけーないー何かを見たんだろうけど
命狙われやしませんか。
監視カメラ映像すら消去されてるんだもんね。

・今週の友。
リリーフランキー凄みがあるねと言う謎のメールを寄越す。
違いますよ友よ、その人は吉田鋼太郎さんよっ!
舞台に出てたでしょーーーーーーーーーーーー。

---

金23の『死神くん』も何気に観ちゃった。
えんどコイチせんせの奴だよね、コレ。
やっぱりほっぺたの「三」ヒゲ(?)は無いか~。
怪物くんにも無かったし。
漫画を読んでも泣いてたから映像で動いたらまた泣く
可能性大な予感だー。

桐谷ちゃんasカラスってカア助の事…??
コメント

映画『チームバチスタFINAL~ケルベロスの肖像』

2014-04-19 | ◆映画やDVDや◆
チームバチスタ(もうバチスタ関係ないけど)も
今回でFINALだそうですね。
しれ~っと続編を放送しそうですが(笑)
そうだろぉ?ぐっちー。

『螺鈿迷宮』と『ジェネラルルージュ』からも
色んなキャラクターが出てきてました。
玉ちゃんはやっぱり癒しだ(*´∀`)=3

↓以下ネタバレあります(極力ボカしてるつもりですけど…)




Story:
国際Aiセンター設立の目玉として導入された最新MRI、
「リヴァイアサン」は医療機器における最新鋭の怪物として
死因究明の飛躍的進歩を期待されていた。
国、自治体、東城医大の三位一体で行うこの一大改革に
厚労省の白鳥も奔走していた。
センター開設、杮落としのシンポジウムを目前に控えた
ある日、東城医大に1通の脅迫状が届く。

「三の月、東城医大とケルベロスの塔を破壊する」

そんな折、解剖では死因が判明しない集団不審死が起きた。

---

はい出ましたー今日も頂きました、怪文書!
これがないとシリーズじゃないよね。
でも今回は謎もへったくれもないですね、ケルベロスは
既にセンター顧問、東堂センセの考え方としてOPENだったし。

話は割と複雑ではなく、ドンデン返しも無かったので
随分あっさりと見れました。
史上最高難度というキャッチコピーはなんだったんだろう。
トリックに使った物質の事かしらん。

『螺鈿~』の最後から行方不明になっていた すみれ先生の復讐か、
はたまた別の人間が犯人かー…。
すみれ先生の復讐劇だとしてもしっくり来ないよね。
両親があんな事になったのも自業自得だし、その娘である姉も
両親の死を汲んだ訳でもなく自首しちゃったし。
じゃあ視聴者にスケープゴートとして見せ付けて別の人ね、と。
(節子それ推理やない、消去法や)

却って父親の親友である医者が白鳥さんの過去を暴露する
爆弾を握ってた方が色々と怨恨がありそうなイメージどす。
アレを暴いた所で果たして復讐となるのかは謎ですが~。
だって当時の白鳥さんは研修医だし(;´Д`A ```どうしろと。

チームジェネラルの皆様は今作でもお元気そうで何よりデスヨ。
「佐藤ちゃん」「受けろ」が聞けてニヤニヤですよ。
他のお仕事の影響かもしれないけど速水先生が武闘派に見えたは。

冒頭でリヴァイアサンを物々しく搬入するのが戦車だったんだけど
映画だからこんな演出なのかしらん。
何故かハッチを開けて白い自衛官の制服姿グッチーが敬礼。
んもー。七五三みたいでカワユイな。
刑事の玉ちゃんとぐっちーは本当に癒しだなぁ。
ケレン味たっぷりの東堂センセを生瀬さんが熱演。
ひゃっほう!胡散臭くて良いですね!(褒めてます)

それはそうとリヴァイアサンやあれこれの機器は一括サーバーとか
オンラインだとか…そんなんじゃないですよね?ね?ね?
何だかちょっと心配になった東城医大。まずいだろうに。

Aiと解剖もどっちが優れてるじゃなくて併用して良いトコ取りする
考えはああいう業界の人にはなさそうだよねぇ。
白鳥さん頑張れ。
電子カルテがイカれて手動に切り替え、それでも乗り越える現場の
描写がそれを表してる…かな?

----------------
Cast:
厚生労働省大臣官房秘書課付技官兼
医療過誤死関連中立的第三者機関設置推進準備室室長
白鳥圭輔→ 中村トオルさん、
田口公平→ 伊藤淳史さん、

東堂センセ→ 生瀬勝久さん、

桜宮すみれ→ 栗山千明さん、

チームジェネラルの皆様
速水センセ→ 西島秀俊さん、
滝沢センセ→ 松坂桃李さん、
和泉センセ→ 加藤あいさん、
佐藤センセ→ 木下隆行(TKO)さん、
長谷川センセ→  戸次重幸さん、

医療ジャーナリスト
別宮葉子→ 桐谷美玲さん、

-----------------
こういう役の時は桐谷ちゃんじゃなくてもう少し年齢が上の
女性を使うほうが良くないデスカ?
なんかキャンキャンしてて(;´Д`A ```

相変わらず画像を見るなり閃く白鳥さん、素敵。
「なるほどねぇ、そーゆー事か」
・・・本作でも頂きました、このセリフ!
コメント

後に控ぇーしは。

2014-04-17 | ◆映画やDVDや◆
やっと「ケルベロスの肖像」を見たよ!
手を振るぐっちーは可愛いね(*´∀`)
感想は後程。

でもFINALとは思えないなぁ~不治TVさんだから、しれっと続編とかSPドラマをやりそう。

後に控えるのは…。
アナ雪と白ゆき。
まだ見てないから予定を立てないとGW映画も始まっちゃうよう…。
(アタイははDVDを借りると後回しになって結局見ない
事が多いからなるべく劇場で見たいわけ)

切羽詰まってきた!(笑)
呑み会もあるし社内異動もあるし(泣)

映画も料金変わってた( ノД`)…
消費税の関連?
今まで税込\1,000で見れてた割引DAYが\1,100になってた。
なんか解せぬ。

コメント

暑くないのか?

2014-04-17 | *自堕落日記*
今朝の途中駅のホームにUGGのムートンブーツを履き、
ボアコートを着た女がいたけど
寒くないよね、今日は。

一人でモコモコして熊みたいだったww

あれから満員電車に乗るのかと思うと…。
蒸れないかしらん。
コメント

ぬおおおおお!

2014-04-15 | *自堕落日記*
鼻が両方とも詰まったぞ!
花粉症もアレルギーもないのにな。

以前アレルギー検査した時に
飼ってるペットで反応したら泣く!!と
訴えたけど反応無しでした。えへ。

口呼吸はつかれるな、寝るか。



NightRangerの新譜が出るって昨日知った
情弱ぶりだけど、これで暫く癒される~。
コメント

2014春ドラマ

2014-04-13 | ☆ドラマやTVや☆
どうして裏番組同士なのだ『MOZU』と『BORDER』!!
毎回W録しなくちゃじゃないのっ。
同日消化は体力的に無理だと初回から諦めモードだよ~。


★MOZU

もうwowwowさんとの共同制作、西島さん香川さんてだけで
視聴を決めたのは否めないな。
『ダブルフェイス』は良かったもんね~。

公安の倉木警部を軸に話が進むんだけど、初回はてんこ盛りで
何が何やら状態でした。
伏線だらけ…。
入手した情報(=視聴者の知る情報)も「真実」じゃなくて
「本当の真実」があるかもしれないし、常にアレコレ疑うのが忙しい!
初回2時間放送で既に体力を削がれたわ(笑)

雫ちゃんは本当の娘じゃなさそうな感じだしね…。
(初回からコレだよ)
奥さんの任務も謎だし、久々に集まったと言う友人も怪しいし。
だって奥貫薫さんだもん!過去に重そうな何かがありそうじゃん…。
(推理でも何でもないナ)
疑心暗鬼になって最終的に公安からアブれる倉木警部と
捜一の大杉警部補とが一緒に組んで捜査すんのかな。
えへ~。


★BORDER

死者と会話が出来る刑事が事件を解決!と書くとテレ朝さんでは
金23のドラマみたいだ(笑)

死者は犯人告げちゃうし諸々大丈夫かなーと思ったら、その辺は
判ってるだけでは捜査や逮捕は出来ないよねってちゃんと
描かれてて思ったより良い出来でした。(何様)

次回は犯人が死者となって出て来るとか。
おおう、どう描くのか楽しみ。
パターンとしたら、
「犯人を知ってて教えてくれる」
「いきなりだったから犯人が判らず情報小出し」
「自殺や事故じゃなくて他殺だよ」
「他殺じゃなくて自殺だよ」
「自分はどうやって死んだのか教えて」
こんな感じかな~と思ってたので2話目にして犯人が死者!

アイドルアイドルでもなくコミックコミックもしてなく、
小栗君に取っても良いと思いまする。(何様2)

臨死体験したから死者と対話出来るようになったのか、はたまた
弾丸が脳内に残留してるからなのか。
いずれ判る様になるのかな?
そして弾丸を放った犯人も。ラスボスかな。
それともコナン君みたいにずっとその犯人に辿り着けなくて
弾丸が残ったままでシリーズ化かな(笑)

それから一番の感想。

「後藤様やさしいっっっ!!!」んもー何なの!優すぃ!


---
『アリスの棘』も見たかったけど上記2つで体力削げそうなので
断念したけど、下旬から始まる『ルーズヴェルト・ゲーム』は
何としても観たいなぁ。
コメント

映画『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』

2014-04-12 | ◆映画やDVDや◆
すべて雪のせいだ。 by:JR東日本

2月に行く予定だったのに関東に久々の大雪。
2週続けての雪、で、ズルズルと延びて3月に観て来ました。

前説(?)的な本編前のフィルムはスカイハイでした。

それはそうと色々な予告編が流れて『クローズ』に
ビックリした我等。
えええ?コレまだシリーズやるの?
えええ?東出君なの?
えええ?勝地涼でるの?(嬉)
盛り上がるとこがソコだった我等。
予告編みんな続編じゃねーか…唯一の新作はトムクルさんの奴で、
アレだよね?日本のラノベ原作の。

で、タイバニ本編ですが~。
面白く観たんだけど、観たんだけどぉー…。
と言った感じでした。

TV最終回で「しがみついてやる」とか「1人くらいカッコ
悪いのがいてもいいだろ」と答えが出てたのに、映画で
同じ苦悩を繰り返しちゃった。

ネイサンのトラウマもそう言うのを乗り越えて今があると
思ってたから、正直面食らった感じでした。
忘却の彼方にあったトラウマを引っ張り出されたって事かな?

新キャラ、ライアンは1人TV版の様な雰囲気でしたね。
めっちゃ良い人で頭良いし意外だったなぁ。
でも伏線も何もなくいきなりフェードアウトとか、制作さんの
風呂敷を畳むスピードが目にも止まらぬ速さでしたw
(いきなりのタイガーコールとかね!)
(市民に愛されてる風な演出は欲しかったです)

主人公2人の表情は終始どんより気味だったので、もう少し
百面相があっても良かったかな?

色々と詰め込みすぎて色々と削らなくてはならなくなって
削っちゃいけない所をうっかり削ってしまった様に思えた映画でした。
DVDになったら削った部分もちゃんと入るのかねぇ。
でも基本は楽しく観たんだよ。(フォロー)
OPの桂絵にまた溜息が出つつ、OPバニーの笑みに爆笑(謎)
キッドちゃんのショートカットヘアが「THE☆桂」で喉から
変な声が漏れたアタイでした。

もしTVで2期を演るんだったらガワメットは従来の方が良いな。
アナログ的にガシャッと開ける方ね。これは好みの問題ですけど。


ところで。
(多分これ肝だと思うけど)何故に監督がTV版と違うの?
あんなにラブラブ監督だったのに。
その辺、情弱なのでさっぱりだス。

--

本編途中で犯人グループを、死者を出さない方法だから悪い人じゃない
的なセリフがあった様に思えたけど超音波で建物を壊したり高層ビルの
窓を割ったり交通ジャムを起こしたり地面に大穴あけたりするのは
結構な大惨事だと思うの。
コメント

マジやめて。

2014-04-12 | *自堕落日記*
思いつき主婦の申請でノーベル賞候補とか、マジやめて。
恥ずかしい。

本当に主婦の思いつきかしらね~。
本当に善良な素人主婦かしらね~。

改正に歯止めを掛けたい政治的思想がプンプン臭うね。
はあ香ばしい香ばしい。

取り囲む人達を調べてみたいな、ざっくざくと
色々出て来そうじゃん?
コメント

しくった!

2014-04-11 | *自堕落日記*
薄薄ニットとショーパン、トレンチコート。

家を出た瞬間に寒さにビビったはー。
しかし着替える時間もなく出勤を選択しました( ノД`)…

あまりの寒さに通勤途中で会社用の黒ハイソを履く(笑)
何故薄着で出てしまったのか数十分前の
自分を叱ってやりたいよ。

帰りは大丈夫かなあ…。
早く帰ってMOZUとBORDERを見たいぞ。
コメント

進撃のフルネーム。

2014-04-07 | *自堕落日記*
リ…
リヴァイ・アッカーマンだと…?!


兄妹?養家?え?どゆこと?
三浦春馬君の衣裳もWebで見て
びっくりしたばかりなのに!
コメント

ちがうそうじゃない。

2014-04-03 | *自堕落日記*
今着てるのはかなり前に買った黒のトレンチコート。

ベージュ系が欲しいなぁと思ってたから買いに出たわけよ。

そしたら肩幅小さい細身シルエットとか、妙に丈が長いとか、
フリフリしてたりとか、小さい丸襟だとか。

違う違う。そうじゃ、そうじゃない。

トレンチに個性は求めていないよっ( ノД`)…
洗いざらしみたいにシワだらけで吊るされてるのは
「これがオサレ」と言われても一番いらないよ。

ちょっとお高めショップに行くかな。

・・・。
・・・・。
・・・・・。

何故に襟無し丸首なんだよぉぉぉぉぉぉ。

違う違うそうじゃそうじゃなぁーーーーーい。

鈴木雅之氏の歌声が今日も脳内に木霊する。


定番が欲しいだけなのに( ノД`)…
ちぇ。
コメント (3)