■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

ゴールドだ!!@パンパシ水泳2014

2014-08-22 | ■燃えろスポーツ■
★男子100m 平泳ぎ 決勝!

金 小関 也朱篤(JPN)59.62
銀 フェリペ・フランカ・シウヴァ(BRA)59.82
銅 グレン・スナイダーズ(NZL)1:00.18

最後のタッチが溜息出るほどドンピシャだった~!
(*´∀`)=3
溜息じゃなくて鼻息だった。むはーっ。
ブレストの世代交代も上手く出来ると良いな。

シウヴァだったかな?
表彰式でお祈りしてたからビックリしたよ。
録画出来てなかったから確かめられない…違う種目での
表彰式だったらすみません。


★男子400m 個人メドレー 決勝!

金 萩野 公介(JPN) 4:08.31
金 タイラー・クラーリー(USA)4:09.03
銅 チェイス・カリシュ(USA) 4:09.62

キターーーーーー!!!!
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・*
タイム差あっての1着。ひょー。
クラーリーが追いついちゃうかもっとハラハラしてたけど
お見事の金メダル。おめ~~~~~。
以前、ガス欠を起こしちゃったのを見たから特にね。
今回はウィークポイント無しな感じに見れた。特訓の成果だなぁ。
瀬戸大也選手は4:12.77で5位でした、残念…!

2人で登る表彰台は今回もお預けとなりました。
んも~焦らすなんて。

下手したら背泳ぎで入江萩野バージョンが見れちゃうかも。
でも4個メでも見たいよね。


★女子100m 平泳ぎ 決勝!

金 ジェシカ・ハーディ(USA)1:06.74
銀 渡部 香生子(JPN)1:06.78
銅 ブリージャ・ラーソン(USA)1:06.99

惜しいぃぃぃぃぃ。
そして銀メダルおめでとう!
若い子がどんどん活躍して良い雰囲気だよなー日本勢。
鈴木聡美選手は1:07.99で6位でした。

ブレストと言えば、レベッカ・ソニたんはどーした?


★男子4×200m フリーリレー 決勝!

金 アメリカ 7:05.17
銀 日本(萩野・坂田・小堀・松田) 7:05.30
銅 オーストラリア 7:08.55

なんで録画してなかったんだろう…シャーロック・ホームズは
録画出来てたのに…(´;ω;`)

大絶叫が木霊した我が家。
丁度、家人が帰宅した時にアタイの絶叫ピークだったらしく
「何事だ!?」と。
でもTV実況も大絶叫だったから煩かったのはアタイだけではナイ。

坂田君坂田君ざがだぐん、げおぐん!アタイ大絶叫。

アメリカ相手に「惜しい」と8継で思える日が来るなんて…。
フリーの強化が叫ばれて長い年月がありましたが、いよいよ
実を結ぶのが目前ですねっっ!
小堀君も超頑張ったし、アンカーの松田さんがちょっと差を
つけられちゃったーアーアーと思ったら最後の追い上げが凄かった。

解説の高橋さん、ココ!ココでいつもの言わないと!
この選手は後半が強いですよ~って!

しかし燃えたね!!!
フェルプスに抜かれて大差を付けられる事を今まで幾度と見てきたけど
何の何の今年はイーネ!
(フェルプスも下り坂ではありますが…)

萩野君は4個メの直後だったのに、これまた頑張ったネ。

100mフリー決勝ではマッケボイが大会新記録を出してました。
日本勢は中村・塩浦選手が決勝に出れましたよ。
この超ウルトラスプリントでいつの日か金を…!


国旗掲揚が映像なのが本当に勿体無いなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿