■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

映画『俺たちニュースキャスター』

2009-09-30 | ◆映画やDVDや◆
大分前の感想テキストがひっそり出土されました(^^;
ちゃんとしたタイトルを付けておかないと駄目ですねえ。
123ABC.txtってのが出てきて「なんじゃこりゃ」と
開けて見たら・・・。

どうやら一時的に保存したかっただけの様です。
最後に「★あとちょっと★」って一文がありました(笑)
あとちょっとを書き足してUPしてみましたー。



『俺たちフィギュアスケーター』のウィル・フェレル主演です。

お馬鹿だなぁ。(褒めてます)
アッタマ悪ィなあ。(褒めてます)
エ□ガキだなぁ。(褒めてます)

所々に(多分ノークレジット???)ジャック・ブラックや
ティム・ロビンスなども出てたりして驚いたです。

全体的に現代みたいなチャライ服装じゃないから大人っぽく見える
絵ヅラですが、やってる事は男子中学生~(笑)
一応ホメてます。



Story:
1970年代サン・ディエゴ。
地元のTV局が制作している「チャンネル・ニュース4」の看板
キャスター『アンカーマン』であるロン・バーガンディは仲間と
人気に胡坐をかいてパーチー三昧の気ままな日々を送っていました。
ある日、局には美人キャスターのヴェロニカが入社してくると
ロンは勿論彼女に猛アプローチ。
ところが野心家の彼女がロンの番組に起用された途端、自分の座を
奪われてしまうのではと疑心暗鬼に。
ライバル局のキャスター達ともNO.1の栄光を賭けて熾烈な
戦い(注:ドタバタ)も・・・

-----

なんでなんで70年代が舞台なんだろう。
と、思ったら判りました。

ロンはアンカーマンというメインニュースキャスター。所謂「花形」ね。
この当時は男性社会だから女性アンカーなんて鼻で笑っちゃうぜ、
とんでもねぇな!って時代。
女の君がアンカーになりたいって言ってたのは本当だったのか、冗談だと
思ったと日記にも書いちゃったよ。byロン。
でも時代と言うのは常に動いていますからね、彼女が前へ前へと頑張る。
実力もあったりなんかするし何より華がある。
男共は嫉妬して好意から嫌がらせへとエスカレートするのは表現がアレ
だけど真実味があるなぁと。

その嫌がらせが男子中学生レベル(笑)
ロンの仲間、ニューズチームなんか「彼女がロンの頭に入り込んだ
からアイツは駄目になっちゃう~」って嫌がらせしてヴェロニカを
遠ざけたりしちゃうし。

彼女がニュースを読めば、笑わせようとスタジオの端で裸踊りもする。
ほんとやることなすことお子様なチームです。

結局ロンが「やらかし」てドン底まで堕ちて堕ちて堕ちて。
どうしてだよう、なんでだよう。くすん・・・みたいな。
この辺はフィギュアスケーターの時と同じネ!

他局との抗争の辺りは「ええぇ?」アメリカ人についてけねぇ~とか
思う位に・・・漫画チックでした。良くも悪くも。


原題は『Anchorman - The Legend of Ron Burgundy』

邦題には『俺たち』が付いてたのでウィル・フェレル物はシリーズ配給
する予定なのかしら。
ダンクシューターもあったもんね。
DVDとか探す時は楽で良いけど、うっかり別人の映画だったりする時が
あるから要注意だ!!
(プロボウラーで「うっかり」するところだったアタイ)

新作・・・タイムマシンの恐竜の探検の島のアレは『俺たち』が付いてない・・・。
でも予告トレーラーに「俺たちタイムトラベラー」ってコピーが!(笑)
やっぱり付けちゃうよねえ~(*´∀`)


それではサン・ディエゴの皆様ごきげんよう。(ロン風に)

G* f**k y*urself S*n Dieg*!! (ロン風に)(怒られます)


----------------------------------------
Cast:
ロン・バーガンディ→ ウィル・フェレル、
ヴェロニカ→ クリスティーナ・アップルゲイト、
ブライアン・ファンタナ→ ポール・ラッド、
ブリック・タムランド→ スティーヴ・キャレル、
チャンプ→ ディヴィッド・ケクナー、

---------------------------------------
さー次はダンクシューターかなっ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿