■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

正月は駅伝だね

2012-01-05 | ■燃えろスポーツ■
正月のアタイ的お楽しみ。
元日のニューイヤー駅伝に2~3日の箱根駅伝。

ニューイヤー駅伝はトヨ九の今井さんの雄姿を見る前に
一族が集まってしまい、ちみっこモンスター達にチャンネルを
奪われるアクシデント(笑)が発生して見れなかったわー。
宇賀地さんの激走が見れた事だけが救いだ・・・。


さて箱根駅伝。

やー、東洋大の圧勝でしたね!
昨年は大会新記録を更新してても2位、それ以上にW大が早かった。
その差21秒のために今年は大激走でした。

10時間59分台の記録を破って優勝。
しかも51分台(!!!)
8分も更新て、一朝一夕に縮めることが出来る訳ないっすよ!
相変わらず監督は若々しいから選手の中に埋もれちゃってますな。

往路の1区はやっぱりW大の大迫選手が区間賞。
早いなぁー。1番バッター的な役割に合ってますよね~。
2区で東洋大の設楽ツインズがTOPになってからずっと東洋大ペース。
4区から6人が区間賞で、更にその内2人が区間新。ひえー。
区間賞じゃなくても2位とかね。そこが東洋大優勝のポイントだわ。

注目されてる柏原選手以外の全員が良い走りをした結果の大記録です。
出雲では柏原選手はちょっと苦戦してたもんね。
全日本でもそうだけど全員野球(駅伝だけど)が出来ると強い!
ホント凄いよ。ドンピシャで皆のピークが揃った感じで。

個人的には7区で設楽ツインズが区間新を出したのが感動でした。
ここで「新」が出るかと!

それにしても復路の戸塚で繰り上げなんて珍しいよ。
それだけ東洋大が早かったんだけども・・・。
ルールとは言え繰り上げは、しょんもりしちゃうな。

なんて言ってたら9区鶴見で地元校、神大がエライ事にΣ( ̄Д ̄;)
うおーぎりぎり間に合いそうね、頑張れー。
とハラハラしていたら残り10秒くらいで鈴木選手が小鹿転倒。
ぎゃーす!アタイの泣き初め。
そして2度目の転倒でアタイ、更に泣く。
襷はラインより後ろで奪った様にも見えるしタイムもアウトの
気もするし色々アレなんだけど画面は「残り0秒」で止まってて、
その後に繰り上げスタートした運営側の人情にも号泣。
なんての?武士の情け的な?
プロレスのカウント2.8的な?

上武大も間に合えば良かったなぁ。

中大の塩谷選手のダッシュにも驚かされたけど、その後の蛇行に
超~~~~~ハラハラ。
沿道の観客に突っ込んでしまうかと。
ゴールしたら倒れこんでしまうかと思ったら腕時計を見てました。
あれ?案外ヘーキ?と驚いた。

あとはー。
明大の鎧坂選手をもっと写して欲しかったじょ!
気付いたら順位が上がってんだもの~。

今年も楽しく見れました♪

!総合順位!

1位 東洋大 10時間51分36秒
2位 駒大  11時間00分38秒
3位 明大  11時間02分50秒

4位のW大まで03分台だもんなぁ。早すぎるよ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿