■日々是鉄砲玉■

B'zさんとかLIVEとか舞台とか映画とか買物とか感想とか好き勝手に

パニックルーム

2005-11-07 | ★観劇や舞台★

正しくは『*PNISH* Room』・・・パニッ「シュ」ルームに行って来ました。
何故日記タイトルをパニッ「」ルームにしたのかはご来場の方々はご存知
だと思います(笑)
森山さんがずっと間違えて言ってましたんで!

さて、アタイは11/3と11/5に参加しました。
過去の、文字通り「舞台裏」な話をされる*PNISH*room。略してパニル。
パニルは気付いたら随分大きな会場に成長してました。
ほんの2年前は本当に狭い所で空気が薄かったよね!

舞台裏の話やネタは面白おかしく聞かせて頂きましたー。
テーマとしては各舞台の割り振りが各日程にあるんだけど脱線しちゃうのが
パニですから(笑)
森山さんの話につっこみを入れずにはいられないんだね、つっち~・・・。

イントロクイズのダンスバージョンがあったんですけど、曲の出だしを聴いて
その時のダンスを覚えているか全員で一斉に踊る訳です。
メンバーの性格が丸出しのこのクイズ。以外に面白い!

★大樹っちゃん→→常に明るく楽しく踊ってます。
ある曲の出だしで、両足肩幅・手は後ろで組んで・顔は伏せるのポーズでスタート
したのは良いけどカウント始まっても顔を上げずに1人全然ダンスが始まらなかったのが
アタイ的ツボでした。他の3人は動いてたから却って目立つ大樹っちゃん(笑)

★つっち~→→常にどこから沸くのかその自信!って感じでビシーっと踊ってました。
間違って踊っていたとしても気付かれない。力技で正解をもぎ取るタイプ?
(靴が脱げちゃうバージョンはハピパニ再現で素晴らしい!ブラボー!)

★森山さん→→フォーメーション違い?がありましたよね。
結構いい加減ちっくな(笑)
チラ見しても他のメンバーが正しいとは限らないのがこのクイズのニクイ所ですね。
ホストダンスは真骨頂っすね。
この時は水を得た魚?SORRY!<兄さん風。

★わっし~→→割と安心して見てたけど、ある時に振りを忘れたらしく
哀しい顔をして隣をチラ見をするわっし~。アタイら、ガン見(笑)
もう眉毛がボーゲン、「ハの字」でしたよ。
ホストダンスのトップバッターソロで後ろを向いて両手をお尻に当てたまま
照れている顔を見てしまったナリ。
全員が立ち姿で終わるダンスも1人床にしゃがんで終わってた姿もステキ(笑)
アタイと同行者Oさん大絶賛のわっし~でした。

目下わっし~祭絶賛開催中ざます。

ハピパニ(パニの結成4周年記念LIVE)で4人揃ってお歌を歌った話もチラリ。
結構会場ではハラハラとお母さんの心境で見てたんだけど(ごめんねー皆頑張ったよ)
今回、「俺たちはどこを目指してんだ」「矛先が違うだろ」「いかんよ」なんて話を
聞くと、あぁパニって大人だなぁって思いました。
普通は、CD出しちゃいまーす!とか、これからも4人で歌いまーす!な展開だと
思うんだよね。
メンバーとかスタッフとかの流れが。
軌道修正というかちゃんと道が見えてる大人なんだなーと。
(これでCD出したらアタイのこの↑感動は・・・どうなるどうなる)

舞台『六惡党』の裏話も聞きたかったなぁ。
日程的に無理な日だったので断念。
本公演は楽しみにしてますヨ!

帰りにラフォーレで欲しかった形のウエスタンブーツを買ってホクホク~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿