星を見ていた。

思っていることを、言葉にするのはむずかしい・・・。
良かったら読んでいってください。

ハチミツ

2017-11-20 07:09:54 | 日替わり
朝ご飯にトーストとコーヒーか紅茶、という生活をもう20年以上続けている。朝はご飯よりもパンが食べたいのとコーヒーか紅茶を飲みたいのでパンになる。


トーストはバターとハチミツを塗る。マーガリンは身体に悪そうななでちょっと高いのだがバターしか買わないし、ハチミツじゃなくジャムでもいいのだがやっぱりハチミツに戻ってしまう。


ハチミツってピンからキリまであって高いものはうんと高いが、毎日食べているので高級なものは買えない。かといって余りにも安いと原産地を見ると不安なのでまあまあの値段を買っている。


冬になるとどうしても固まってしまい、いちいち溶かすのがストレスなので一時期ペースト状になったハチミツを買っていたことがあるが、なかなか普通のスーパーに売っていない。ある日見つけたが結構な値段だったので一度買ったが諦めた。ペースト状なのだがやはりとろっと滑らかになったものの方が美味しく感じる。


バターにハチミツって完璧な組み合わせだなあと思う。毎日食べても飽きない。脂肪分と糖分が気になるが、他に甘いものや脂っこいものをそんなに食べてる訳じゃないしいいかと勝手に思っている。


今日も食べてきた。朝からちょっと幸せである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野放しし過ぎた | トップ | 冷え性 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日替わり」カテゴリの最新記事