星を見ていた。

思っていることを、言葉にするのはむずかしい・・・。
良かったら読んでいってください。

寄り道

2017-11-28 12:34:57 | 日替わり
仕事が終わると直行で家に帰ってしまう。家に帰ってからやることがたくさんあるので、遅く帰るとその分全てが遅くなる。溜まった家事は誰も片付けてくれないので、その事を考えると一目散に家に向かってしまう。



最近は子供達も帰りが遅いのであくせくご飯の支度をしなくていいので少し余裕はあるが、それでも支度しないといけないのには変わりはないし洗濯も1日でもやらないと二回しなければならなかったり家の中に干す場所が無くなるし、洗濯機の音がうるさいのであまり夜遅くは出来ないし、と色々考えるとやはり一刻も早く帰って家事を片付けたいのである。



金曜日の夜はどこか寄り道してもいいのではないかと思ってはいるのだが、誰かと待ち合わせしている時は別としてやはり真っ直ぐ帰ってしまう。何でだろう。習慣と言うか足が自動的に早歩きでいつものバスに乗ろうとせかせか歩いているのだろう。



たまには図書館に寄ってブラブラ本でも借りてついでに併設されてるカフェでお茶して帰ってこよう、とか映画を見てから帰ってもいいかな、等と思いついたりするのだが、駅に着くと忘れるというか家に1秒でも早く帰るぞ、とスィッチが入るみたいだ。



きっと家が好きなのだ。いっそ本当に自分の好みの部屋にして好きな物に囲まれるような家にして益々引きこもり的に家まっしぐらになろうかとさえ思ってしまう。


まあ家に寄り付かなくて家事放棄よりはいいかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪国 | トップ | ラムレーズン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日替わり」カテゴリの最新記事