星を見ていた。

思っていることを、言葉にするのはむずかしい・・・。
良かったら読んでいってください。

なんだか嬉しい

2008-07-17 02:18:35 | つぶやき
昨日の朝、テレビを見ていたら井上荒野さんが映っていた。何でこの人がテレビに?と思っていたら直木賞受賞されたようだった。ノミネートされていたことすら知らなかったのでびっくりしました。
数冊しか読んでいないけれど、好きな作家さんなので何となく嬉しくなってしまった。
書かれたものとご本人て、小説を読む上では関係ないのだろうけれども、本の最後に載っている写真なんかを拝見すると、勝手なイメージで素敵に歳を取られている方なんだろうと思っている。
書くのをやめないでよかった、という言葉が印象的でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲の壁紙 | トップ | 閲覧者数 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けっしてやめられない・・・ (mat)
2008-07-20 10:33:55
サリーさん
こんにちは。
作家の方は、成業として書き始めると、やめられないらしいですよ、作家は。
サリーさんと同じ・・・だよね。
返信する
やめられない、のかな (sa0104b)
2008-07-20 16:48:32
matさん、こんにちは。お久しぶりです。

そうなんですか。止められない、のですね。
私は作家じゃないけれど、ずっと書き続けるっていうのが大事なのかなと思っています。
こんな文章でも。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事