星を見ていた。

思っていることを、言葉にするのはむずかしい・・・。
良かったら読んでいってください。

暑さがぶり返した

2017-10-10 18:26:28 | 日替わり
今日は久しぶりに真夏のように暑かった。確か一昨日はそんなに暑く無かったと思うが、昨日は自分の部屋のカーテンを洗い冬のカーテンを吊るし、窓の掃除などしていたので、体を動かしているから暑いのかと思っていたら気温が高いのだった。どおりで夏の格好でいても寒くないわけだ。平日は朝テレビを付けているので天気予報もそれとなく見ているが休みの日は雨かどうかは気にしても気温までは気にしていないので真剣に見ていなかった。


今日も暑い。久々に湿気が多い感じ。もう10月なのにこういう日があるとまだ9月くらいだっけと錯覚してしまう。とにかく今年は7月くらいからずっと変な天気だったな。こんなのが普通になって段々亜熱帯気候になっていくのだろうか。


去年の冬は出窓のカーテンレールが壊れて厚手のカーテンが出来ずレースのカーテンでしのいだ。フックを吊るす輪っかがどんどん取れてしまい、輪っかが足りなくてカーテンが掛けられなかったのだ。ちょっとドライバーを持ってきて輪っかが取れていない他のレールから外して足りないところに移した。今年はやはりちゃんとカーテンを掛けよう。しかしカーテンてないと部屋が広く明るく見えていいなあ。でも部屋の中が丸見えだし冬は寒いからやはりした方が良い。


来週は居間のカーテン洗うぞ。早めの大掃除、いい感じである。でも来週天気悪そうだからどうだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割り勘 | トップ | 因縁をつけられた? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日替わり」カテゴリの最新記事