星を見ていた。

思っていることを、言葉にするのはむずかしい・・・。
良かったら読んでいってください。

ケーキ

2017-10-30 07:13:30 | 日替わり
土曜日、娘が憧れている大学のオープンキャンパスに行くと言うので付いて行った。他の大学は友達と行ったりしていたようなので初めて行った。


説明会を聞いたり教授に話を聞けるブースでは気になっている本を書いていた教授がたまたまいらして話を聞いてもらっていた。私は付き添いなのてただ話を横で聞いているだけだったけれど、うちの娘がバカっぽいので少々恥ずかしかった。まあちょっとうちの子にはハードル高すぎな学校なので多分無理だろうなあ。


帰りに久々に娘とお茶をして帰った。受験もあり忙しいのでこうして出掛けるのも久しぶりである。そして久しぶりにケーキを食べた。歳を取ると甘いものってあまりどうでも良くなり娘とお茶してもサラダを食べたりパスタを食べたりしてしまうのだが久々に何だか食べたくなってティラミスを頼んだ。美味しかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦しい言い訳 | トップ | 木枯らし1号吹いた? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日替わり」カテゴリの最新記事