それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

新しい油絵具「デュオ」で

2011-12-14 10:46:01 | アートクラブ子供のちから

河内長野市立天見小学校課外授業のボランテァで、油絵を描きました。
油絵の仕上がりになりますが、今回使用した絵具は、水で薄める事も可能なのです。
絵具の名前は、「デュオ」といいます。
絵具メーカーのホルベイン工業・画材のご好意で、
材料一式を提供していただきました。
イーゼルも一人一人に貸していただき、本物の画家になったよう!
授業時間が短いので、2回に分けて自分の履いている靴を描きました。
どんな風に仕上がるか?
子供たちより私たちのほうがドキドキだったと思います。

でも、案ずるより産むが易し。
とても面白いものが出来上がりました。

今、我が家で作品を乾かしていますが、眺めてはニタニタしています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿