それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

母のバーバリーのコート

2006-03-16 22:30:52 | Weblog

今日は雨。

春はまた迷い子。

こう お天気が変わると、
着る服に困る。
冬のコート着るとなんだか違和感があるし、寒いし…。
今日は、母に貰った
バーバリーのコートを着ることにした。

ちょっと、はやりのコート丈ではないけれど。
ちょっと、私には小さいけれど。

しかし、今の母を見ると、こんな服を着ていたと信じがたい。
背中が丸くなってしまったせいで、すっかり小さくなっています。
私は、162cmあります。
母は、155・6cmだったのではないでしょうか。
88才の母。
当時は背が高いほうでした。
しかし、きっとこの服は母には少し大きかったのでしょう。
あまり着なかったそうです。

でも、このコートは一体いつ買った物でしょう。
日本で作られたであろうバーバリーですが、
型崩れも色落ちもしていません。
かちっと、冷たい雨から守ってくれました。
大切に着ると、きっと孫が大きくなっても
背丈さえ合えば、着られるでしょう

若かった時の母を思い出しながらの1日でした。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラベンダー)
2006-03-17 13:22:43
はじめまして!

お母様のバーバリーコートちゃんは、幸せですね。お孫さんにも着ていただけると、もっともっとしあわせ・・・ですね。私の母はすごーく小さな母だったので、大きな私にはなーんにも着ることが出来ません。礼子先生が羨ましいです。礼子先生のこ・こ・ろがよーく伝わりました。
返信する
ようこそ! (礼子先生)
2006-03-18 22:27:38
初めまして!

いいでしょ

でも、母と私は好みが違うので、貰ったのはこのコートくらいかなぁ。母の溜め込んだ着物や洋服、どうなるのかな。と、ひそかに心配しています。
返信する

コメントを投稿