それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

いいお天気

2006-03-15 17:42:26 | Weblog

つかの間の春

関西では、
「お水取りが終わるまで暖かくならない。」
といわれています。
今頃の時期の挨拶に、
「お水取りはいつ?」とか、「お水取りが終わっていないから」
をよく使います。しかし、この習慣も、いずれなくなるのでしょうね。

今日はいい天気
つかの間の暖かさ。
これを繰り返しながら、確実に春が近づいてくる。
こんな時が一番好きです。

展覧会も終わり、たまった洗濯物もいっぱい干し、
今日は、エステをしてもらいました。
ぜいたく・ぜいたく。
温泉は好きではない私。
エステは、私の温泉旅行のようなもの。
明日から、ツルリとした顔でお仕事です。
報告
”メッチャきれいになる会”に第2号の会員できました。

発見!
バイモが蕾をつけていました。
去年頂いた「バイモ」という花の苗が育って、
気がつくと、蕾がついていました。
うれしい
この花は、とてもうれしくなる形をしています。

花が咲いたら、写真を載せます。
お楽しみに。

 


 



 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿