それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

おいしいよ!きんぴらinばら寿司

2013-10-16 15:25:12 | 料理

夫が「ばら寿司を食べたい。」と、のたまう。
気安くOKしたものの、作る段になって
ちりめんじゃこが無い!アサリの缶詰が無い!
お米は5合もといでいる。(息子ん家にもと思って)
どうするか?
我家からは、ぱっと走っていけるお店がまったく無い。
ごぼう・にんじん・豚肉・もどしたこうや豆腐・三度豆・作っておいた酢レンコン。
これで作ることにしました。
三度豆・酢レンコン以外は、油で炒めてきんぴらの味付けに。
後はいつもどおり。
寿司酢は、夫の里直伝のもの。
ゴマもたっぷり。きんし玉子もたっぷり。

昨日は、展覧会のための額の注文する日。
おそーくにやってきた額屋さんにいらいら。

とにかく、晩御飯に間に合いました。
ばら寿司の時は、なぜかから揚げを作ります。
近頃時々、砂ずりをから揚げの味付けで揚げています。
きんぴらのばら寿司!小さく切った豚肉も控えめながらも主張。
なかなかおいしかった!
きんぴらが残ったらぜひお試しください。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿