それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

#河内長野市 #小学生対象 #駅前子ども教室

2017-07-17 09:20:38 | アートクラブ子供のちから

#ハッシュタグというらしい。検索のためのしるしだという。
ブログにも有効なのか?試してみます。
昨日は、教育推進課が主催のイベントに参加。
ゼンマイ仕掛けのおもちゃ作りをしました。
横向きになってしまった。
実は、これの元は、ダイソーのカタカタ動く入れ歯。
粘土でかぶせてワニにしました。
カタカタ動く入れ歯を見せて、皆が笑うかと思いきや
「シーン…」
入れ歯を知らない…。

ワニはなぜか皆、緑。
「エーッそうなの?」

出来上がって、どれだけ長い間カタカタ動くか?
競争しました。
動力源のゼンマイの力が弱いので、
粘土の量・ピアノ線につける鳥や魚の重さで微妙に違うのです。
これは盛り上がった!  

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オークラ)
2017-07-19 03:25:43
面白そう🤣ハッシュタグ?私はついてけてないわ➖
返信する

コメントを投稿