それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

大掃除は年末だけ?

2011-12-18 15:30:41 | Weblog

なぜか年末になると、片付けなくてはならぬ!
という強迫観念に襲われる。
ズーッと以前から我が家の白いフェンスが汚れているのを気にしていたくせに・・・。
ご近所の方が、ジェット噴射の水できれいにする器械をもっているはず!
それでするとコマーシャルのように美しくなるのではないか?
で、借りてきました。
しかし、グズグズしているうちにこの寒さ・・・になってしまいました。
借りたものは返さなくてはならない。
意を決した夫は、朝から鼻水をすすりながら、大奮闘!
つなぎ目がうまくいかない・・・などの壁を乗り越え、やっと噴射!!
おー!みるみるうちにきれいになる・・・ブロックの壁はとくに美しくなります。
しかし、私の思いの白いフェンスは・・・細いのでなかなか難しい・・・。
結局、細かい所は雑巾で拭かざるをえない。

ついでにトレリスも噴射してみると、おー!きれいになる!
「コマーシャルの橋が美しくなるシーンは納得がいくなぁ。」
と、靴をぐっしょり濡らしながら夫は、申しておりました・・・。
「しかし、なんでこの寒い年末ナンや?」

来年は、夏に借りてきれいにしようね。
器械を買おうといわない私でありました。

これでいつお正月が来ても怖くない!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿