それ行け!礼子先生

手に余る仕事を抱え走りまわる日々を、日記のように綴ります。

イタリア風?白菜鍋

2011-02-24 10:21:32 | 料理

昨日は京都で昼食会でした。中華ランチ。
私にはやや塩辛かった。
しかしそこはいっぱいのお喋りがカバー。
昼食会の後続いて、美しい水彩ガッシュ画の講座がありました。
2時間は立ちっぱなし・・・。
朝10時前の電車に乗り、帰ってきたのは7時半くらい。
さすがに疲れました。

で、昨日の夕飯は、簡単にできるもの。
白菜鍋です。
白菜をお鍋の高さに切り、縦にぎっしり敷き詰めます。
その間にベーコンを適当に挟みこみ、塩コショー・スープの素を振り掛けます。
そしてぐつぐつ煮込むのですが、昨日はレトルトのトマトソースを少し振り込みました。
白菜が柔らかくなったら、真ん中に切込みを入れたカマンベールチーズをおき、鍋の蓋をします。チーズが柔らかくなったら出来上がり。
トマトソースを少し入れたのが正解OH!イタリアン
疲れて食欲が無い。と思っていたけれどしっかりいただきました。
前の日に作っておいた私お得意の酢レンコンが、口の中をさっぱりリセットしてくれます。
おなかいっぱいになった状態でNHKの[試してガッテン]を見ていたら、
大事なところで眠ってしまっていました。
今日もう一度パソコンで検索しなくては・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿