カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

武内食堂のかしわバター丼

2007-03-03 12:34:45 | 食べ歩記
高松に住んでいる人なら知る人ぞ知る大盛りの店「武内食堂」。
街中(錦町)にあり、駐車場も無いのでなかなか足が遠いのですが、諸事情によりどうしても「かしわバター丼」が食べたくなり、武内食堂に行ってきました。
仕事で多忙でストレスが・・・という訳では有りません。

  

もちろん食べるのは「かしわバター丼」。
このカシワにバターという所がいかにもって感じですね。
こってり、ガッツリです。
焼肉丼やカツ丼などもあるのですが、どれも大盛り。
そえでいて580円などというのは有り難いお店です。
昼の時間になると学生さんや私のような社会人の男があふれるお店ですが、
ちょくちょく女の人も。
これだけ食べればまず満足な量は出してくれます。
量的には「鈍餃」の天飯大の1/2~2/3くらいか・・・。
それだけ鈍餃の大が異常と言えますが(笑)

武内食堂:高松市錦町1-11-13
営業時間:11:30~22:00
定休日:日曜日

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残る箇所に悩む・・・ | トップ | スポカブ発見! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曰く (rit@wakiaka)
2007-03-03 16:36:19
友人曰く早く食べないと「満腹中枢が追いついて来る」そうです。
そゆ意味でもココのはボリュームありますよねー
日曜やってないのがキツイ所です。
返信する
Unknown (KATSU)
2007-03-03 23:17:25
典型的な昼はめちゃくちゃ慌ただしい店ですね。確かにおいしいのでガツガツ食べてしまうのですが、今日もあまりにもあっさり食べてしまい、先に食べだしていた学生諸君はちょっと驚きの雰囲気でした。

あと水曜日も休みだったように思います。
返信する
美味そうですね (トオル)
2007-03-03 23:53:17
見るからにガツガツいけそう・・・。
ダイエット中の私には、ちょっとつらい写真です。(苦笑)。
返信する
Unknown (KATSU)
2007-03-04 19:39:49
>トオルさん
ダイエットという言葉と正反対のものです(笑)
私も昨年夏から5キロも増えてしまっているので、そろそろダイエットしないといけないのですが・・・これでは無理です(泣)
返信する
Unknown (アラ)
2007-03-10 13:39:24
かしわバターにはバターは使われてないよ。
最近使われているのはマーガリンだったりする。
返信する
Unknown (KATSU)
2007-03-11 10:05:11
>アラさん
そうだったんですか~。お詳しいですね~。
返信する

コメントを投稿

食べ歩記」カテゴリの最新記事