カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

残る箇所に悩む・・・

2007-03-02 23:27:27 | スポーツカブC110
仕事も多忙になり県外を飛び回っている毎日・・・。当分休みという休みもなさそうなのでスポカブの進行もしばらくは止まりそうです。

さてコツコツと部品も揃い、エンジンを眺めている今日この頃。
残っている問題箇所に悩みます。

最初にハンドル廻り。ハンドルは最初から『コレ』と決めているのですが、なかなか合うものが無い・・・。段々家に試行錯誤した失敗ハンドルの数が増えつつあります。スポカブのスイッチをそのまま使おうと思うと難しい問題が・・・。

次にステップですが、ノーマルで進めるという案の他に3つほど候補があるのですが、とりあえずその3候補の中で一番安価で入手し易い方法から試してみることにしました。来週にはとりあえずの試験が出来そうですが、組みつけ方に問題が・・・。

最後にシートですが、これはあんまり心配してないのですがボチボチ手を打たないと・・・。

という事でこの3つがいつクリア出来るかでこのスポカブの完成がいつになるのかが決まります。

  

エンジン関係は部品の調達にも大体の目処が付きました。というわけで週末の空いた時間からエンジンをやります。正月から袋に入ったまま玄関に転がっていたエンジンを引っ張り出してきました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャブレターのオーバーホー... | トップ | 武内食堂のかしわバター丼 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~いよいよエンヂンですね! (C110)
2007-03-04 01:03:50
こんばんは!僕のCSに追いついて?来られましたね~ 転勤が決まってからも忙しく、CSは手付かずです・・・ヤフオクで買ったC110用のスワローハンドル有りますけど要ります??スワローより一文字の方が個人的には好きです♪ドンクサイCSにスワローはちょっと似合いませんでした。
返信する
Unknown (KATSU)
2007-03-04 19:44:14
え!?『C110用』ですか!?つまりは太さが合うって事ですよね。そんなものがオクで出ていたとは・・・。私も一文字かスワローと思っていたのですが、スワローいいかもしれません。
またまたで恐縮なのですが、お売り頂けますでしょうか・・・。
返信する
スワローハンドル (C110)
2007-03-04 21:46:50
こんばんは~(^O^)。持っているのは、C110用の社外品新品です。ココに写真がありますので見て下さい。http://blogs.yahoo.co.jp/sportscubc110/1660783.html

僕のCS50はほぼノーマル仕様なので、スワローだと腕が伸びるわりに足が前に来て寸詰まりの格好になってしまいますので取り付けませんでした。

価格はいくらだったか調べときます。詳細はメールにて!!それでは失礼致します。
返信する
Unknown (bonsai)
2007-03-05 18:52:23
私はスワロー仕様 一文字仕様両方ありますがどちらも捨てがたいですね!  一文字仕様はノーマルシート&ステップで問題無いのですがスワロー仕様はやはりポジション的にバックステップ、ロングかレーシングタイプのシートは必須になりますかね~?  あとスワローはスロットルケーブルの取り回しが微妙?ですね綺麗に見せるににはケーブルを短くする必要があるし スロットルを開閉するとケーブルが遊んでしまうし・・・
ケーブルを通す穴に加工が必要だったり・・・

でもイカシテますよ!
返信する
Unknown (KATSU)
2007-03-05 21:56:42
>C110さん
それではメールにて!
>bonsaiさん
すごいっす!
返信する

コメントを投稿

スポーツカブC110」カテゴリの最新記事