カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

お漏らし対策

2011-04-04 07:39:59 | CB450K0
先日タンク一杯に燃料を補給・キャップからのお漏らしがひどいクジラですが、少々対策をば。


タンクの角度が微妙におかしいうちのクジラ君。おかげで溢れやすく、しかもタンクの燃料が減ってきたときにコックから出て行きにくいという症状も併発。原因はこれまでタンクのクッションになる「タンクラバーB」が無く、仕方なく固定用のゴムをクッション代わりにしてました。
この為タンクの後ろが上がってしまっていたのですが、タンクラバーBが調達できたのでこいつで固定し直し。
最初の頃から気になっていたのですがやっとです。



後ろが下がった事でタンクのコックがキャブに干渉。取り付け向きを調整です。これでコックが一番低いところに来たので燃料の供給も円滑に♪



後ろが下がるとクジラタンクの鯨な感じが増しました。良い感じです。



タンクコックはまだ新品が普通に出るんですね。
パッキンごと新しい物に交換。こいつでどこまで対策が出来るか・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テストラン | トップ | 信じられない物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CB450K0」カテゴリの最新記事