カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

護衛艦あさぎり

2024-07-21 05:50:38 | 日記
先日の連休、久々に高松港に護衛艦が来ていたので家族で見に行ってきました。

今回来たのは護衛艦「あさぎり」。
以前輸送艦とかには乗ったことがありますが、護衛艦に乗るのは初めてです。
特別公開もあったみたいですが一般公開で予約とかもなく普通に中に入れました。
結構古い型なので機密性も低いのかな?


主砲。76mm単装砲。雨がちらほらするまでの短い時間中を覗かせて頂きました。



前から見るとなかなか戦闘艦らしい雰囲気。


対潜用のアスロックミサイル。模擬弾が入っていて練習で2発ほど使ってきたそうです。


古い機械独特のオイルスメルが漂っています。
こういうのも古くなると整備大変でしょうね~。また艦船見る機会があったら見に行きたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏到来 | トップ | しげの秀一原画展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事