・・・と思ったらいきなりエンジン始動せず。調整しないままに一度始動させたのでプラグをかぶらせたかと念の為プラグも変えたのですが相変わらず・・・。
と。プラグの状態見てるとなんかおかしいなと左キャブを見るとガソリン空。
フロートの所で詰まっているのかと調べても異常も無く、根本的にキャブにガソリンが来ていない模様。
コックで詰まってるのかと思ったらそうでもなく。フィルターで詰まっていました。フィルターってそんなに詰まるような物でもないんですが・・・。結局コレ無しで直つなぎに。フィルターが無くなった為にかなりショートカットでホースも短く出来ました。しかしタンクの状態を考えるとフィルター無しはちょっと微妙かな~・・・。
と言う事で試走へ。高松の郊外をうどんを食べつつひとっ走り。
30km程度走ってきました。もう軽く走る程度でも半袖では寒い時期になりましたね。
調子は悪くないのですが、若干パワー感が無くなった様な気が・・・?
あとエンジン音がうるさくなった様な気が?こんなにチェーン音がしてたっけ~という感じです。
今回メーターギアボックスを取り付けする前に一度カムチェーンを緩めたのですが、自動のカムチェーンテンショナーが少し出た後、ばねの力でもとの場所まで戻っていないのにも一因があるのかなと。でも指で押しても動かないんですよね~。
今回は入念にオイル漏れ対策をしたのですが、明らかに対策前より悪化したメーターギアボックスからのオイル漏れ。後で液体ガスケットを塗ったのですが、それでも走ってると結構漏れてます。
週末までにまた対策をしなければ。しかしコレを一度外すとまたタペット調整やり直しなんですよね~(泣)
走ってちょっと停止した程度ではオイルが漏れているのに気が付かなくなったスプロケット付近からのオイル漏れ。完全に収まったか?と期待したのですが、帰ってしばらく置いているとオイルがポツポツと漏れている模様。しかし以前より格段にオイル漏れの量は減りました。
とりあえずフロントフォークからのオイル漏れは今のところ収まっている模様。
部分部分では改良が出来ているものの長距離遠征には微妙に不安が残る現状ですが、もうちょい手直しをしていけるトコまで行ってみるかな~。
それにしてもエンジン音だけは微妙に気なる・・・。