幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

スタジオ・パーク@ディーン・フジオカ

2016-01-06 07:39:44 | エンターテイメント

コメント欄は閉じておきます。

NHK スタジオパークからこんにちは の今年のトップバッターは、ディーン・フジオカ

 

 

 

1980年福島県生まれ。高校卒業後アメリカの大学へ留学。

卒業後、香港へ渡りモデルとして活躍し、05年香港映画「八月の物語」主演で俳優デビュー。

その後、台湾やアメリカでも活動。今年、日本の連続ドラマに初出演。

「あさが来た」の五代友厚役が話題に。

大阪商工会議所ビル前に、初代会頭 五代友厚 の銅像が建っている。
 
右足を半歩前に、右掌を上に一寸前へ出して、
 
示現流の使い手がい つでも拔刀できるポーズである。
 
この五代の人物と業績を知る人は、今日大阪でもごく少ない。
 
五代こそは大阪の育ての親であり、忘れがたい大阪の恩人である。

 

ディーン・フジオカがスタジオに現れると、ファンが大騒ぎでした。おばさま方も多く、

韓流スターが大人気だった頃を思い出されました。

五代友厚役を好演している。友厚は歴史に埋もれた存在だと話していました。

飾り気のない好青年で、今後、ますます人気が出るでしょう~。

 

今日、出かけた時、駅に行く途中で娘の小学校時代の同級生に会いました。

数何年ぶり~。

近所なのですが、ほとんど会うこともありません。

道の向こう側を歩いていたのですが、もしかしてと思って挨拶したら、

彼女も覚えてくれていて挨拶してくれました。

そして、用事を済ませて3時間後くらいに、家に向かって歩いていると、

前を歩いている人の後姿が知り合いに似ている.

追いついて挨拶したら、やはりそうでした。彼女とはたまに、すれ違うくらいです。

その彼女は、行きに会った娘の同級生のお母さんでした。

「先ほど、娘さんに会った」と言ったら、娘さんも、そのことをお母さんに話していたそうです。

あまりにも久しぶりに会ったので、娘さんも、お母さんに話していたのでしょうか。

私としては、とても不思議な体験でした。行きと帰りに娘さんとお母さんに会った!!

年賀はがきのお年玉が当たったような。

 



最新の画像もっと見る