幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

2023年もドラマや映画を楽しみたい~♪

2023-01-07 09:47:50 | 特別な日

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願いします

 

1年が超スピードで過ぎていくと感じたことがありました。

暮れに年賀状を書いている時、Aさんから喪中のはがきが届いていたと

一瞬思いました。しかし、それは1年前のことでした!?

ゆえにAさんに今年の年賀状は書きました。

 

紅白、箱根駅伝の応援の毎年のパターンです。

 

師走の気忙しい時でしたが、御殿場の 時之栖(ときのすみか)の

ウインターイルミネーションのバス旅行に行きました。

(ホームページの写真が綺麗)

10年くらい前に1度行き、とても綺麗だったので今回、再度行きました。

昭和初期に建てられたお屋敷がお食事処で、

2千坪の庭園の写真を写しました。うな重が美味しかった!

 

 

年末年始は時代劇を2本見ました。

BSプレミアムで池上正太郎原作「まんぞく まんぞく」

女性剣士が主人公です。

テレ東の「ホリディー 江戸の休日」

徳川家光が、ローマの休日のように10日間だけ身分を隠して

魚屋に弟子入する。そこで出会った町娘を好きになる。

 

時代劇は普段はないので年末年始に放送されるのでしょうね。

時代劇は韓ドラ、中国ドラマでは多いですが、日本では大河ドラマ

くらいで、ほとんどないので、貴重だと思います。

2本とも面白かった!!

 

今夜スタートの「三千円の使いかた」フジ系 土曜 11:40pm

原田ひ香 原作。葵わかな主演。

彼女は「江戸の休日」町娘を演じていた。

この本は話題だったので年末に買って読みました。

短編なので「三千円~」のみですが、残りも読みます。

大変面白い! ドラマも楽しみ!

「お金の話」に目が行きがちだが、「基礎は家族の小説」

原作者が語るように、家族の物語にも注目したい。

このようにドラマの紹介を読みました。

 

「我らがパラダイス」8日スタート NHK 10時pm

林真理子原作なので面白そう!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくおねがいします (keito2)
2023-01-07 14:31:29
年々、一年の速さに驚きますね
去年のことだと思ったことが何年か前だったりです💦
素敵なところでお食事をされてきたのですね~
原田ひ香さんは何冊か読みましたがこれはまだです
林真理子さんの方は何年か前に読みました
林さんの原作なら間違いなしですねっ
返信する
keito2 さんへ (るり)
2023-01-07 19:14:29
本当に超スピードで時が過ぎて行きますね。
紅葉が見ごろで鯉もたくさん泳いでいました。
原田ひ香さんの本は面白そう。
林真理子さんのこの本は図書館で借りて読みました。ドラマのあらすじを読んだら、思い出しました。
大胆な話で面白かった!?
返信する
今年もよろしくお願いします。 (アガサ)
2023-01-09 11:43:53
すてきなところでお食事されたのですね!
冬ならではのきれいさってありますね。
冬ドラマが始まっていますね。
いくつか初回を見ています。
大河ドラマもおもしろそう。
返信する
アガサさんへ (るり)
2023-01-14 17:29:55
お返事が遅くなりました。
日本庭園は、やはり良いですね。
散策が楽しかった。
冬のドラマもいくつか見ました。面白そうなのが多い。
大河も見ます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。