幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

「共演NG」、「ロード・ジム」:本

2020-11-01 15:33:01 | ドラマ

「共演NG」

テレビ東京系 月 10pm

 

第一話は見逃し配信で見ました。

中井貴一さんのファンなのに、見逃していました。

彼はコメディーがとても似合うので期待が膨らみます。

斎藤工さんも出演していて、キーマンの役のようです。

ドラマではテレビ東洋が舞台で、やはり「テレ東」です!

 

「共演NG」という業界のタブーに切り込み、

ドラマ制作の舞台裏を描く一大エンターテインメント。

25年前に破局し、共演NGとなった実力派大物俳優・

遠山英二(中井貴一)と人気女優・大園瞳(鈴木京香)を中心に

“大人のラブコメ”が展開される。

 

中井貴一: 

「一番気に入っているシーンは”キュン”とするシーンです。

男と女がどういう人生を歩んでいくのか、『再開』と『別れ』が

すてきに描かれています」

 

鈴木京香: 

「新しい環境で、新しいドラマができました。とても

充実した内容になっています。

ドラマ好きな人が見ても面白い作品になっていると思います」

 

秋のドラマでは一番、楽しみになるかも!? 

~~~

話が変わります。

日曜日は「サンジャポ」を見ることが多い。今日もちょっと見ました。

伊藤健太郎の起こした交通事故の話題から。

MCの太田光が言っていた。(爆笑問題のファンです)

 

交通事故と話が違うけれど、以前、駅のホームから落下した人を

救おうと線路に下りて、亡くなってしまった人がいた。

太田さんはそのニュースを聞いた時、自分にそれが出来るかどうか、

考えたけれど、それは出来ないだろうと・・・。

(韓国人の留学生のことを言っているのだと思った。これは映画化され、見ました)

 

彼が読んだ本、「ロード・ジム」の話をした。

一等航海士だったジムは、800人の巡礼を乗せて航海中、

嵐に遭って遭難する。船長らの誘いのままに、

船や乗客を見捨てて救命ボートで脱出したジムは~。

この過去からジムは、どのように・・・?

 

太田さんは、この本を読んで、とても勇気づけられたと話していた。

太田さんの話は、私にはとても納得することが多い。しかし忘れている。

この本は読みたいと思いました。昔、映画にもなっている。見たことはないけれど。

 

成功するのはそうむずかしいことではないが、
 
失敗からの回復は容易でない。
 
とりわけ、世間のみなから軽蔑され、自分でも自分を
 
軽蔑しなければならないような道義的な失敗の場合は。
 
卑怯者に栄光はあるか? これは最も現代的な古典であり名作である。
 
池澤夏樹

 

 

<style class="text/css"> body { font-size: 14px; line-height: 1.6em; } .aplus { min-width: inherit; } </style>




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (keito2)
2020-11-01 19:22:14
こちらテレ東は見ることができません。
かなり先にテレ和歌で放送されるものもたまにあるのですが・・・
池澤夏樹さんの文、重い言葉ですねぇ
返信する
keito2 さんへ (るり)
2020-11-02 08:37:33
そちらでも見られるといいですね。
とっても面白そうです。秋元康さんの原作だそうです。
「ロード・ジム」の名前は知っていたのですが、このような名作とは知りませんでした。
池澤夏樹さんが選んだ世界の名作があるそうです。
返信する
こんにちは (アガサ)
2020-11-02 12:27:01
テレビ東京の最近のドラマは面白いのがありますね。
芸達者な二人のコメディはおもしろそう。
「卑怯者に栄光はあるか」とは重いですね。
伊藤健太郎さんは「アシガール」ではまって見ていたのでなんと言っていいのかわかりません。
返信する
アガサさんへ (るり)
2020-11-02 13:46:14
テレ東はドラマにも力を入れているようですね。
このドラマは他の出演者も良いみたいです。
「ロード・ジム」は、どのような流れかは分かりませんが、皆に勇気を与えてくれるのでしょうね。
伊藤健太郎さんの「アシガール」は良かったですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。