幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

歩幅を広くして歩くときれい

2020-05-16 08:35:50 | 生活

「サワコの朝」を見たら面白かった。タレントさんたちの健康法など。

元バレーダンサーの草刈民代さんが、きれいな歩き方を見せてくれた。

歩幅を大きく歩くということは、いつも言われているけれど、

いつも忘れている。これからはバレーダンサーのように歩きたい!?

 

足の指のジャンケンの体操。グー・パーをくり返す。10回ほど。

歩くことを続けるには足を鍛える。

 

南果歩さんはストレッチを紹介していましたが、続けるのは大変そう。

サワコさんが紹介していましたが、

彼女は、10万枚のマスクを医療関係へ寄付されたそうです。

~~~

昨日の「ぴたんこカン・カン スペシャル」を見ました。

たまに見ることがあります。

「ダントツもう一度見たい第一位」とのことでした。

佐藤健、綾瀬はるか、竹野内豊がゲスト出演していた。

とても楽しくて、今はこのような番組を見るのが一番だと実感しました。

佐藤健の素も垣間見られて楽しかった。

安住紳一郎さんのMCも最高です。

後半は大泉洋と小池栄子のも笑えました。大泉洋は「ハケンの品格」で

熱演しているのでファンになりました。

~~~

孫との会話です。

私が孫にクイズを出しました。

私:「『エッセンシャルワーカー』って知っている?」

孫:「知らない」

私:「答えは・・・、ちょっと、ええと、何だっけ!?」

孫:「答えの分からない質問しないでくれますか~」

私:「そうそう、私たちの生活を支えてくれている人々のこと」

   

スーパーの店員さんとか諸々を話し合った。

孫も、気がついた職業の人々のことを話した。

「エッセンシャルワーカー」という名前は、今まで知りませんでした。

今は、誰でも知っていますね。

 

「エッセンシャルワーカー」

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、

私たちの生活を支えてくれている人たちがいます。

医師や看護師らの医療従事者や、危機対応にあたる

公務員だけではありません、配達を担う物流事業者、

スーパーやドラッグストアなどの販売員のみなさん、

バスや地下鉄など公共交通の職員ら、

多くの人が「最前線」で働いています。

海外では「エッセンシャル・ワーカー」

「フロントライン・ワーカー」などと称され、

感謝と尊敬を集めています。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (keito2)
2020-05-16 12:15:40
「ぴったんこ」見ました~
佐藤健さんも綾瀬さんも好きです♡面白かったですね。
私、足の指でグー・チョキ・パーができます。湯船の中でもやったりします。
エッセンシャルワーカー、私たちの生活がいろんな人たちのおかげで成り立っているんだなと、改めて感じました。
感謝です。
返信する
keito2 さんへ (るり)
2020-05-16 14:56:52
「ぴたんこ~」もう一度見たいのNo.1ということだけあって、面白かったですね。
はるかさんは天然な感じが伝わってきました。
足のグー・チョキ・パーは湯船の中だと、より良いでしょうね。
エッセンシャル・ワーカーの人々は、近所の知り合いにも
いらっしゃいます。老人施設で働いている人や駅のお掃除をしている人などです。

keito2 さんのブログで、ご近所の方へマスクをプレゼントされて感謝されたとの記事読みました。
未だに、コメントを書けない状態です。
新型コロナが落ち着いたら、私も落ち着いてチャレンジしてみます。
返信する
おはようございます (アガサ)
2020-05-17 08:39:36
今は、楽しくて笑える番組がいいですね。
それと、やはり美人さんとイケメンさんは重要です。
エッセンシャルワーカーという呼び名は知りませんでした。
いつも買い物に行くと、ありがたいなと感じています。
返信する
アガサさんへ (るり)
2020-05-17 11:59:29
TV局も楽しい番組を選んでくれていますね。
そして、美人&イケメンは必須ですよね。彼らの使命が大きいですね。
エッセンシャルワーカーを改めて知りましたね。
多くの人々が携わってくれていますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。