幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

除菌液、その他

2020-04-15 15:10:27 | 生活
我が市では、除菌液(次亜塩素酸水)を、500mlのペットボトルを持参すると、

それに入れてくれます。市内の数カ所で配っています。

室内にスプレーすることによる効果も期待できますと、説明チラシに書いてあります。

手の除菌や、ドアノブ等の除菌に使います。

除菌用のアルコールが売り切れているので、助かります。

~~~

国が全国民に配る布マスクですが、もう一回り大きいサイズにできなかったのかと

思います。なぜ、あのサイズなのでしょう。「大は小を兼ねる」です。

顔の大きい人には、ちょっとね~!? 

~~~

TVのドラマ撮影も止まっているので、以前のヒット・ドラマの再放送が見られる。

いっぱい良いドラマもあるので、これも「あり」ですね。

~~~

レトルト・カレーを最近、時々お昼に食べます。

レンジでチンするのが早いですが、熱湯で湯煎すると、レンジで温めるより

美味しいく感じます。これは錯覚!?

~~~

机の中に単語帳があったので、新聞や本などから、好きな言葉を見つけたら

書き留めている。私が学生の頃は長方形でしたが、今、持っているのは

羊のシルエットなので丸々としていて、多く文字が書けていい。

~~~

先ほど、ニュースで見ました。

スーパーの「Life」では社員、アルバイトも含めて4万人に一時金を支払う。

新型コロナの中で頑張ってい彼らに報いるため。総額3億円。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (keito2)
2020-04-15 15:44:14
除菌液をいただけるのはいいですね。
各自治体でいろいろ工夫していますね。
アベノマスク、確かに小さいですね。阿部さんにも小さすぎです。
「Life」のお話、先ほどTVで見ました。いいことですねぇ
頑張っている従業員さんを思って、いい会社ですね。
返信する
次亜塩素酸水 (アガサ)
2020-04-15 19:04:43
これ、消臭、除菌に効果あって、人体に影響がないのでいいらしいです。
私の市では配るなどの気のきいたことをしてくれないので
自分で粉末を買いました。
効果が30日なのでそこは要注意です。
返信する
keito2 さんへ (るり)
2020-04-15 20:13:53
どこかの自治体で、同じように配っているのをTVで見ました。今後、増えていくと思います。
早速、玄関にスプレーしました。
アベノマスクは、なぜあのサイズなのか、不思議ですよね。不思議なことが多すぎます・・・
「Life」はこの辺りでは見たことありませんが、もし、近くにあるのなら、そこで買い物したいです。
返信する
アガサさんへ (るり)
2020-04-15 20:18:39
粉末で売っているのですね。知りませんでした。
どこの自治体も、良いことは真似て配ってほしいですね。
早めに使い切ることですね。なくなれば、また、もらいに行きたいです。制限はないようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。