幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

金沢八景は、のどか~。

2014-05-17 22:27:01 | 散策

大学の公開講座の2回目に行きました。

駅からの道は整備されていて歩いていると楽しい~

オリンパス OM-D を買って1ヵ月半になるので、そろそろ慣れなければと

カメラを持って講座に行った。まだ、オートだけれど。

帰り道に何枚か写真を撮ったのでアップします。ランチタイムで太陽も、ほぼ真上。

五月晴れの最高のお天気でした。

金沢八景との名前の通り、絵になる風景がある。

平潟湾(ひらかたわん)を写しました。広い河のようにも見えます。

モノレールが走っていて、写真にもちょっと写っている。

大学も写しました。こんなに、のどかな環境で勉強できるのはいいと思う~。

http://blog.goo.ne.jp/photo/295839 

~~~ 

インタビュー番組って、特にファンではなくても、見ると面白い。

スタジオ・パークのゲストは、大河ドラマに出演している谷原章介でした。

諸葛孔明のような役なので、クールに演じているようです。

MCの2人は、「非の打ちどころがない」って褒め称えていました。

谷原さんの欠点って何ですか? みたいな質問をしていました。

「動物と子どもの出てくる映画」に弱いと答えていたら、

MCは、「それって、欠点ではないでしょう」って。

「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」(各国の映画祭で何とか賞などの受賞)

のことを話していた。

これを聞いた時、娘が好きな映画と言っていたのを思い出した。

その頃、レンタルして見たのだけれど、イマイチ、娘が言うほど、良さを感じられなかった

こんど、再度、借りてみよう。

MCは彼の声も、いいと褒めていた。

そういえば、二枚目俳優たちは、ほぼ、声もいいし、天は二物を与えてるし・・・

 

「あさイチ」は、劇団ひとりがゲストでした。

自己紹介をする時、かっこよく見せるには、

まず、下の名前を言い、そして、フルネームを言う。

例えば、「将大」一呼吸おいて、「田中将大」という。彼の言い方が笑える。

文字にすると、「えぇ!?」という感じですが。

 

私が英語を習った時は、"My name is Jack" って習ったけれど、

これは、我輩は~、拙者は~、みたいだそうです。

I am Jack. が普通と、TVで言っていた^^ (語学学習番組ではない)

日本語でも、「私は将大」です、って言うし。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海がきれい! (アガサ)
2014-05-18 07:41:59
オリンパスのカメラ、(レンズのほうか?)は
空や海の色がきれいに出るような気がします。
コンデジとの比較なので的外れかもしれませんけど。
奥行感があっていいですね~。
日常で海の写真が撮れるなんてうらやましい~
アガサさんへ (るり)
2014-05-18 10:31:02
ミラーレスで写すと、気分がいいです。
何でも「気」が大切ということを実感しました。
空と海の色がきれいって、大切ですね~。
写すことに、なんとなくですが真剣さが出てきたかもしれません。

小さな半島に住んでいるので、行き止まり感もありますが、良さもあります。そういえば、海の向こうはアメリカです~
いいですねぇ (keito2)
2014-05-18 13:48:20
カメラ片手に大学講座、いいですねぇ
空の青が、グラデーションになっていてきれいですね

二枚目俳優さんたちって、声もハンサムですよねぇ
ジェウォン君も「声ハンサム」で、ナレーションのお仕事も多いようですね。
keito2 さんへ (るり)
2014-05-18 16:55:14
大学講座は、ちょっと学生気分です。
今の季節は風が爽やかで、空の色がキレイです
遊歩道ではスケッチやキャンバスに絵を描いている人も何人かいました。

ハンサムな声って、ナレーションも出来るしいいですよね。ジェウォン君の声、好きです^^
(二枚目、イケメンあと、なにがあるかなって考えていましたが、ハンサムでした!)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。