幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

「ボブという名のストリート・キャット」/「スパイダーマン・ホームカミング」

2017-09-04 19:51:12 | 映画

コメント欄は閉じておきます。

ホームレスのストリートミュージシャンと、野良猫の運命の出会いを描いたノンフィクション

「ボブという名のストリート・キャット」を実写映画化。

どん底の生活を送っていた主人公が、

1匹の猫との出会って人生をやり直す姿を映すまた、

本物の「ボブ」がほとんどのシーンでボブ自身を演じている。

 

ドラマのような本当の話~。

ボブは毛糸のマフラーが似合っていた。

ハイタッチが上手で頭がいい~。猫目線で描かれたりしていて足元から見た景色も楽しい。

ジェームズは演技が上手いのでしょう。本当の薬物中毒患者に見える。

薬物依存って、私が想像していたよりも更生するのが大変。

耳にすることは多いけれど、映画でこのようにリアルに見たことなかった~。

これは中学、高校生に見せて、薬物中毒の現実を知らせたらいいと思った。

百聞は一見にしかず

夏休みに孫とスパイダーマン・ホームカミングを見た。

吹き替え版なので子供もわかる。

エンディングで流れてきたスピーディーでノリがいい曲。

歌詞が何となくわかり、えぇ、英語が分かるとと思ったら、

関ジャニ∞が歌っていると娘が言っていた。

英語も所々にあったけれど日本語だったんだ~。



最新の画像もっと見る